消費生活

Sample

#4682016/09~2016/10
27歳 男性
会社員(編集・ライター)

1988年11月10日 / 血液型 : O / 身長 : 172cm  / 体重 : 55kg  / 居住地 : 東京都豊島区(茨城県出身)   ひとり暮らし / 給与収入 : 月約20万円 / 家賃 : 月6万3,000円 / 自由になる金額 : 約5〜8万円 / ファッション代 : 月約3〜8万円

■LIFESTYLEについて
はじめまして。基本ミーハーでじっとしていられない性格の27才です。
専門学校卒業後いくつかのアパレル企業を経て、現在はファッション系WEBメディアで編集のお仕事をしています。また、4〜5年前から本業の傍ら街でストリートスナップを撮ったり、取材へ行ったり、、、。最近では記事を執筆したりしています。
仕事柄1日中引きこもっている日もあれば、外を走り回ったりする日もありそんなリズムが自分に合っていると感じる今日この頃です。
同世代と比べたら収入は少ない方ですが「毎月の振り込みよりも毎日のドキドキ」をモットーに日々を過ごしています。
生活スタイルは基本的に節約を心掛けていますが、使う時はどーんと使います。食にはあまり興味がなく美味しいお店とかもほとんど知りません。ファストフードや居酒屋チェーン店でもすごく美味しく感じます。一般的に比べれば服にお金をかけている方だと思いますが、最近は買う頻度も減ってきた気がします。
日記もろくに書いたことのない私ですが、せっかくの機会なので2ヶ月間頑張ってみようと思います。私のリアルな消費行動を見て、誰か1人でも良い刺激になれば幸いです。

●習い事:なし
●趣味:ファッション以外に触れること
●半年間での大きな買い物:SHARPの液晶テレビ(11万円)
●人よりお金をかけているもの・こと:服、本
●最近面白かった本・雑誌:『圏外編集者』都築響一
●最近面白かった映画・DVD:『セトウツミ』
●最近行って面白かったスポット・イベント:地元の夏祭り

2016年09月
223,759円
2016年10月
144,284円
09 合計:223,759円
2,700円
その他
78,840円
ファッション費
10,820円
交通費
0円
交際費
63,000円
住居費
7,636円
光熱費
3,778円
外食費
24,832円
趣味・遊興費
11,861円
通信費
1,346円
雑用品費
18,946円
食品費

2016年 09月 30日 (fri)

3,704円
本日の支出
電気代-/-1,842円
あんぱん×2喜福堂/巣鴨302円
フリードリンク、場所代(2人分)BASE POINT/新宿1,560円
合計:3,704円

今日は休み。
だけど、午前中は1件取材があり新宿へ。

待ち合わせで、オシャレな打ち合わせスペースを使ってみた。
自宅へ帰り際、いつもすぐ売り切れる有名な?あんぱんがちょうど焼き立てであったから購入。

午後は久しぶりにジムで発散。
めっちゃ空いてたから無駄に4時間位いたな。

今日で9月終わりか!まだ色々と整理できてない!
来月も忙しいし!部屋も汚いし!口臭いし!笑
でも、こうやって1ヶ月間日記書いてみたけど、何だかんだ意外と出来ちゃうんだね。

誘ってくれたACROSSさん流石だぜ。
来月も色々とよろしくお願いします♪

2016年 09月 29日 (thu)

500円
本日の支出
Suicaチャージ大崎駅/大崎500円
ソイラテ(スターバックスカード使用)スターバックス/大崎0円
合計:500円

今日は仕事。

午前中は1件打ち合わせがあり千駄ヶ谷へ。

終わって、ちょっと時間が空いたから渋谷のヒカリエ寄って、こないだ買ったロバート秋山さんの本「クリエイターズファイル」の展覧会へ。
平日の昼間だったのに人がいっぱいいてビックリ!やっぱ人気あるね〜。

午後からはスタバで仕事したけど、スタバwifiが遅くてはかどらず。自分のwifiも月末で制限超えて遅いしダメダメ。
このwifiに支配されて、もうwifiがないと生きていけないみたいな生活が、ほんと惨めだわー。

たまには携帯もパソコンも一切見ない日を作ろうかな。絶対楽しいと思うんだけど。

2016年 09月 28日 (wed)

63,700円
本日の支出
家賃-/-63,000円
ビール店名不詳(ビアガーデン)/六本木ヒルズ700円
合計:63,700円

今日は休み。
だけど、1件だけ取材。

六本木で来年の2月に開催する草間彌生さんの展覧会「草間彌生 我が永遠の魂」の記者会見へ。
草間さん本人も来てくださって圧倒された。
もうオーラとかそういうのじゃなくて。ほんと凄かった。
このことはあまり書かないで心に留めておきたいけど一つ言えることは、
草間さんが泣いてらっしゃったということ。
死に物狂いで作り上げた「魂」の作品の数々。絶対見なきゃ。

終わって、最近オープンしたユナイテッドアローズとバーニーズニューヨークへ。
今は、日々忙しい日本人を癒してくれる開放的なお店が多くなった気がするね。

夜は、六本木ヒルズ今日と明日開催中の「COMPANY Forum 2016」の「よしもとFesNight」というイベントへ。
もう当たり前になってしまった人工知能がテーマになってて、勉強にもなったしお笑いも好きだから一石二鳥だった!
そう遠くない未来、人類はAIに支配さてしまうのか?
信じるか信じないかはあなた次第です!(関さんもいた♪)

明日もジュニアさんとか来るし行きたいな〜♪

2016年 09月 27日 (tue)

667円
本日の支出
おにぎり×2、アロエヨーグルト、アクエリアス、コカコーラゼロ2ℓ×2SEIYU/巣鴨667円
合計:667円


今日も仕事。

1日取材で走り回ったー!

午前中はビッグサイトへ。
繊研新聞さんが主催する「IFF」というファッションの合同展示会で新しいブランド発掘。違う会場で美容師のヘアショーもやってて、正直そっちの方が刺激になったな。笑
午後は、今夜開催する某服飾専門学校のファッションショーのリハーサル取材と帽子ブランド「SARIA FEMME」、「Maison Couleur」の展示会へ。
一旦、会社へ戻り連絡系の業務を整理。
夜は、表参道へファッションショーの取材。

帰宅が深夜になったけど、新しい出会いや発見、何より刺激になった部分が多くあって充実した1日。

デジタルな世の中だけど、結局は実際に足を動かしてのアナログな出会いや体験が一番強いと信じたい。
けっこう皆それぞれがもがいてて、ネカティブになってしまう気持ちを無理矢理ポジティブに変換にしたり、他の人と共有することで和らげたりして一歩ずつ進んでいるんだと思う。

自分の中での課題、その解決策は分かってる。悩みを誰かに相談するとしても、自分が期待する答えで背中を押してほしいだけ。

「誰もあんたに期待してないよ」
そんな言葉が、今の気持ちを楽にしてくれるし、ちょっと背中を押してくれたりもする。

気付いたら長文。きっしょ。
でも、書き出すって大切。

2016年 09月 26日 (mon)

3,601円
本日の支出
水道代-/-3,066円
ランチパック、コーヒー、アイスSEIYU/巣鴨535円
合計:3,601円

今日も仕事。

週明けで色んなとこに連絡するのが多かった。今日中にやるべき仕事もちゃんと終わったし、自分の中では満足。

帰宅して、今日はゆっくり読書。
まだまだ覚えなきゃいけない、覚えたいことがたくさんあるな〜。

2016年 09月 25日 (sun)

2,700円
本日の支出
新聞(WWD1ヶ月分)INFAS/-2,700円
フルーツクイーズ100%(タリーズカード使用)タリーズコーヒー/巣鴨0円
合計:2,700円

今日は仕事。

久しぶりの晴れ♪やっと洗濯できたー!
太陽浴びたくて朝から少し散歩もした。

今日は自宅での作業だったから、駅前のタリーズ行ってノマド。休日だから人がいっぱい。
めでたい晴れの日だったから、フレッシュ系のジュース頼んでみたよ。

2016年 09月 24日 (sat)

2,066円
本日の支出
Suicaチャージ武蔵浦和駅/武蔵浦和500円
3玉うどん、天かす、コロッケパン、お惣菜、カレーの素、アクエリアス、一平ちゃん焼きそば、梅チューハイ、のどごし、ほろよい、じゃがりこ、ポテトチップスSEIYU/巣鴨1,566円
合計:2,066円

今日は休み。

午前中は、今日から始まる「さいたまトリエンナーレ2016」へ。
街の至る所に作品が並び、散歩しながらアート作品に触れるといった内容。
西南さくら公園にあった、「さいたまビジネスマン」という全長9.6メートルもある作品が一番インパクトあった!

途中で雨降ってきたからあまり回らなかったけど、ゆっくり散歩もできたし行ってよかった。

夜はジムで発散。
今日、本屋行ったらもう手帳がズラーッと並んでるし、スーパー行ったら鍋の打ち出しがされてて、早くも1年の終わりを感じてしまった。

今年もあと3ヶ月か〜。

2016年 09月 23日 (fri)

1,512円
本日の支出
本(クリエイターズファイル vol.1)有隣堂/目黒1,512円
合計:1,512円

今日は仕事。

久しぶりに会社にずっと居た日だった。

帰りに本屋寄って本を購入。
ロバート秋山さんの「クリエイターズファイル vol.1」
まさかあの大人気⁉︎シリーズがDVD付きの書籍として発売されるとは!今まで、ずっと動画で見てたからDVDになったのはけっこう嬉しい。

早くゆっくり観たいな〜。

2016年 09月 22日 (thu)

56,092円
本日の支出
トップスsacai/南青山48,600円
Suicaチャージ西荻窪駅/西荻窪1,000円
カット代Living/西荻窪5,600円
爽健美茶、おにぎり×2、のどごし350ml、お菓子デイリーヤマザキ/渋谷617円
カットレタス、冷凍春巻きローソン/巣鴨275円
合計:56,092円

今日は休み。

朝から予定がいっぱい。
8時から西荻窪で友達に髪の毛カットしてもらって、終わったら新宿行って渋谷へ移動。

お昼頃にちょっと時間空いたから青山のsacai行って服買った!
レディースだけど、一回着てみたかったトップスを試着したらドンピシャ!!また強力な装備品を手に入れた。

午後から1件取材があり恵比寿へ。(休みだけど)

終わって夕方からは、今日から開幕するBリーグへ!!
ずっと楽しみにしてたし、会場も超満員で大盛り上がり♪
歴史的開幕戦ということもあり演出がかなり豪華だった!コートがプロジェクションマッピングみたいになってたり、有名人もいっぱいいた。
これで今後バスケット界は盛り上がるのかな?今日だけにならなければいいけど。

今日は雨なのによく動いたな。
ってかマジで洗濯したい。

2016年 09月 21日 (wed)

1,580円
本日の支出
宇治抹茶チョコがけいちご無印良品/目黒300円
ホワイトチョコがけいちご無印良品/目黒280円
お弁当(二人分)オリジン弁当/目黒1,000円
合計:1,580円

今日も仕事。

そしてまた午前中はデザイナーさんの取材。今日は代官山へ。

仕事帰りに無印寄って、今日発売の大人気お菓子「チョコがけいちご」の宇治抹茶味を買った♪
「不揃い宇治抹茶チョコがけいちご」が早口言葉に聞こえるのはなぜ?笑

帰宅して、今日は本を読了。
千原せいじさんの「がさつ力」
書店で見た瞬間買うって決めてた本で、中からせいじ付箋が出てきた時は、電車の中なのにちょっと笑ったし。

持ち前のがさつさで「ノーデリカシー芸人」とも言われているせいじさん。
これまで数々のがさつエピソードは弟のジュニアさんがテレビでもよく語ってるけど、今は海外での活躍の方が世間的には有名なのかな。
自分は人見知りだから、前からその誰とでもすぐ仲良くなれる人柄が羨ましいって思ってた。
本によると、けっこう計算してやってる部分もあるんだなって分かった。
でも、人見知りの人はなかなかそれができないんですよ〜。(って言いたい)

とりあえず、せいじ付箋は財布に入れておこう。

2016年 09月 20日 (tue)

5,404円
本日の支出
電気代-/-1,911円
ガス代-/-817円
ソーセージエッグマフィンコンビマクドナルド/渋谷200円
まいばすけっと/巣鴨525円
ウインナー×2、納豆、お刺身、アイス、お惣菜、サラダ、コカコーラゼロ2ℓ×2SEIYU/巣鴨1,951円
合計:5,404円

今日は仕事。

午前中はデザイナーさんの取材で渋谷に。
久しぶりにマック食べたくなったから、時間までマックで作業。

夜にももう1件取材が入っていたけど、台風の影響で後日に延期。

台風過ぎても今週は雨が続くのね。
洗濯物溜まってるね〜。

2016年 09月 19日 (mon)

560円
本日の支出
東京メロンパンTOKYO MELONPAN/巣鴨190円
まる天 たこ棒磯揚げまる天/巣鴨370円
合計:560円

今日は休み。

けっこう早起きして、原稿書いて9時頃終わったらひと休みして新宿へ。
1着だけ見たい商品があっただけだから30分位で帰ってきた。

帰り際、ちょうどお昼の時間帯だったので巣鴨商店街で食べ歩きしてみた♪
午後からはジム行ってリフレッシュ。
今日はそんなに予定もなく、早起きしたからすごく時間があるように感じた。

2016年 09月 18日 (sun)

882円
本日の支出
Suicaチャージ新橋駅/新橋500円
オニオンサラダ、サラダチキン、100チキ、アイスローソンストア100/北大塚382円
合計:882円

今日はビッグサイトで企業さんのお手伝い。

結構人が集まるイベントだったから、ちょっと疲れた。
差し入れでお弁当出てテンション上がった!美味かった!

帰ってきてちょっと仕事。
昨日の反省を生かし、仕事を分割して短時間集中型。
めっちゃ集中できたし、めっちゃ頭に入った!いい感触だったな。
まだ残ってるけど残りは明日に回す。(切り替え大事!)

おかげで録画したテレビ一気に見れたし、いつもより早い時間に日記書いてるよ。

2016年 09月 17日 (sat)

1,504円
本日の支出
モードとインテリアの20世紀展汐留ミュージアム/汐留1,000円
お茶、うどん、天かす、たこ焼きまいばすけっと/巣鴨504円
合計:1,504円

今日は午後から汐留へ。

「モードとインテリアの20世紀展」という展覧会を見てきた。
1900〜60年代の時代背景とともに、ファッションと同時代のインテリアの流れを振り返るといった内容。
これまで、ファッションの歴史みたいな展覧会はあったけど、そこにインテリアを加えた展覧会は初めてだったかも。

終わったらせっかくなので日テレをフラフラ。
来る度に思うけど、人間の形した謎の置き物が恐い…笑。

帰って原稿作成したけど、なかなか気分が乗らず進まない。
こうゆう仕事は、まとめてやるか少しずつ刻んで進めていくか迷うんだよね。
集中出来れば一気に書けるんだけど、なかなかそこまで持っていけないし集中してもせいぜい1時間位だし。

もっと時間管理しっかりしなきゃ。
ダメな時は切り替えて思いっきり休むこともしよう。

2016年 09月 16日 (fri)

14,226円
本日の支出
Suicaチャージ吉祥寺駅/吉祥寺1,000円
アイスカフェラテ、サンドウィッチ(タリーズカード使用)タリーズコーヒー/吉祥寺0円
電話代-/-11,861円
おにぎり、つけ麺、すっぱムーチョ、氷結×2、梅チューハイ、じゃがりこSEIYU/巣鴨1,365円
合計:14,226円

今日も仕事。

午前中はとあるファッションデザイナーさんのインタビュー取材で吉祥寺へ。
30分位だったけど、とても親切に話して下さって助かりました。
終わって次の取材までちょっと空きがあったので、さっそく原稿作成してほぼほぼ完成出来た。

午後からは昨日行った合同展示会にもう一度取材へ。
キム兄こと木村祐一さんの写術展覧会を見に行った。

写真+話術=「写術」
ご自身で撮影した写真にツッコミを入れて笑いをとるような仕組み。
なんともう20年位続けてるらしい!
キム兄さん独特のツッコミ(ちょっとひねくれた感じと言ったら失礼だか)が昔から好きだったので生で聞けてよかった♪
代表的な「考えられへん!」も聞きたかったな。笑

あー話術欲しい。

2016年 09月 15日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

今日も仕事。

朝から展示会の取材で代々木第一体育館へ。
ファッションとデザインを軸とした大規模な展示会だったので、面白いものがたくさんあった。

一番衝撃だったのは「ジャガーのスニーカー!!」
15年振り位に再会したし!!小、中学生時代で穿いてる人多かったな―。指定靴みたいな感じだったっけ?

会場が大きくてさすがに疲れた。
明日も取材だ~。頑張ろう♪

2016年 09月 14日 (wed)

1,035円
本日の支出
お惣菜、アイス、コッペパン、サラダ、お弁当、カップラーメンSEIYU/巣鴨1,035円
合計:1,035円

今日も仕事。

アイス貰って「Ice on the Mac」(行儀悪い!)

六本木も行って忙しい1日。

2016年 09月 13日 (tue)

379円
本日の支出
唐揚げ、天ぷら、キリンのどごしオールライト350ml、ほろよい350mlコモディイイダ/巣鴨379円
合計:379円

今日は仕事。

終わって久しぶりにジムで発散。
帰宅したら来週開幕するBリーグのチケット届いてた!

楽しみー♪
でも行けるかな、仕事なんだけど…。
いや、行くよ!!

2016年 09月 12日 (mon)

2,453円
本日の支出
アイスカフェラテ(タリーズカード使用)タリーズコーヒー/大塚0円
本(がさつ力)旭屋書店/大塚842円
本(ビビリ)Amazon/通販286円
本(だから日本はズレている)BOOKOFF/大塚108円
日用品×3くすりの福太郎/庚申塚432円
コーヒー、アクエリアス、パン、冷凍ピザ×2SEIYU/巣鴨785円
合計:2,453円

今日は休み。

だけど、朝からタリーズコーヒーに行ってちょっと仕事。
メール対応とかこれから取材させてもらうブランドさんの情報整理など。

帰りに本2冊買って、Amazonでも1冊買っちゃった。
もう本が常にないと落ち着かなくなってる…。

2016年 09月 11日 (sun)

576円
本日の支出
サラダ、お惣菜、味噌汁の素コモディイイダ/巣鴨576円
合計:576円

今日は仕事だけど自宅で作業。

自宅だとあまり集中できないけど、疲れてたし外へは行かず早めに切り上げた。
夜からはゆっくりして、読書と昨日録画しておいた巨人vs広島の野球を見た。

この前買った本を読了。
アフロ記者と呼ばれていた、元朝日新聞社の稲垣えみ子さんの本。
安定した会社員時代から、50歳で退社を決意して気づいたことが書かれていてとても参考になった。

・会社で働く人が日本を支えているのは間違いないけど、はたして「会社」に属している人間が一番偉いのか、フリーランスや主婦だって日本を支えているのではないか?
・案外幸せってのは身近にあって、高い給料や恵まれた環境に慣れるとそれが見えなくなる。
・「ある」という贅沢を捨てて、「ない」という贅沢を手に入れる。
・会社は修行の場であって、依存の場じゃない。

改めて「働く」って何だろな?
個人的には会社に属さなくても、それなりに不自由なく暮らせて、仕事でも一部の人に影響を与えられるくらいの社会貢献が出来ればいいと思う。
向上心がないってわけじゃないけど、全ての人に受け入れられるってのは、現実的に不可能だからね。

2016年 09月 10日 (sat)

2,965円
本日の支出
宇治金時とらや/六本木1,296円
ポン酢あんかけのおうどん(3玉)つるとんたん/六本木1,280円
ノート、蛍光ペン×2無印用品/六本木389円
合計:2,965円

今日は午後から六本木で仕事。

仕事前に六本木散策。
六本木ヒルズとかミッドタウン周辺フラフラした。
そして、早くも本日のハイライト。
ミッドタウンのとらやで宇治金時を食す!
個人的にその見た目と高級感から「盆栽」と呼んでいる。あ〜美味かった♪

仕事が深夜まで続いたので、終わったらつるとんたんでおうどん。
勢いで3玉注文したけど、けっこうキツくてギリギリ完食。

今日は贅沢なもの食べたな。
まあ、たまにはご褒美も必要でしょう。頑張っているかどうかは分からないけど。

というわけで、早朝に帰宅。
寝る暇ない、、、。

あっ、広島カープ25年振りの優勝おめでとー!!

2016年 09月 09日 (fri)

1,629円
本日の支出
安藤モヨコ展パルコミュージアル/池袋PARCO/池袋500円
サラダ、お惣菜、カットパイン、天かす、うどん、コカコーラゼロ2ℓ×2SEIYU/巣鴨1,129円
合計:1,629円

今日も仕事。

午前中は池袋の西武とPARCOへ。
今日から始まるカールラガーフェルドのコラボショップ行って、インスタフォローしたら可愛いうちわをGET!
商品も若い世代向けで、値段も意外と安かった。

そのあと、PARCOの「安藤モヨコ展」へ。
渋谷PARCOの休業で移転したパルコミュージアルにやっと行けた。
やっぱ渋谷の時よりキャパが狭くなってるね。

そういや今まで少女マンガ読んだことない。
さくらんと働きマン見たくなった。

2016年 09月 08日 (thu)

3,336円
本日の支出
本×2(魂の退社/アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。)アトレヴィ/巣鴨2,916円
お弁当×2SEIYU/巣鴨420円
たこ焼き頑固蛸/目黒0円
合計:3,336円

今日も仕事。

お昼に職場の近くにあるずっと気になってたたこ焼きを上司が奢ってくれた♪
やっぱり有名らしい!いろんな人のサインあるしね。
味も外カリカリで美味しかった。次はキムチが乗ったたこ焼き食べたい。

帰りに次に読む本も買ったよ。
新宿ルミネに行ったら10%OFFセール初日で混んでたよ。

2016年 09月 07日 (wed)

2,353円
本日の支出
Suicaチャージ巣鴨駅/巣鴨1,000円
野菜、お惣菜、おにぎり、お茶漬けの素、アイス、カレールー×2、ポテトチップス、チョコレートまいばすけっと/巣鴨1,353円
合計:2,353円

今日は午後から仕事で、六本木のミッドタウンに行ってきた。

久しぶりの六本木。
今週また来るからお店とかゆっくり散策したい。

午前中はジム行って帰りにスーパーへ買い出し行った。
明日台風来るんかな?

2016年 09月 06日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は休み。

午前中は作業して、企画案とスケジュールの整理。

午後はゆっくり過ごす。
昼寝もしたしこれから着るコートのアイロン掛けも出来た。
あと、先月Amazonで買った本を読了。
綿谷りささんの「ウォーク・イン・クローゼット」
本はよく読む方だけど、小説は久しぶりに読んだ。
まあそれだけ読みたかった本だということ。
もう一つの「いなか、の、すとーかー」という話も収録されていて、その中の言葉が一番心に残ったので書いておこう。

ーーーーー
おれは、しすぎるほどしていて、そしてこれからもしていくつもりなのだ。
そう、発信を。
受け取る人がどうとるかまではわからないものを、ずっと世間にばらまき続ける、

ほしくてつかんだのでなではなく、任されたから一生懸命する。
どんな仕事でも、全部自分の力で手に入れて、自分一人で守っていかなければならない、と思い込まないようにしよう。
大きなできごとから日常の些細なことまで、遠いものから近いものまで、かぞえきれないいろんな力が働いて、
おれはここにいる。
ーーーーー


2016年 09月 05日 (mon)

8,448円
本日の支出
スターバックスラテ(スターバックスカード使用)スターバックス/大崎0円
ジム代jexer/-8,208円
おにぎり×2ファミリーマート/目黒240円
合計:8,448円

今日は仕事後、大崎のスタバへ。

ここのスタバは本が読める。
自分の中で毎月1回開催している行事「雑誌まとめ読みDAY」を開催!

これがまた楽しいんだけど意外と疲れる。
いつも通り全部読み終わる前に時間切れ。
まあアイデア出たから良かった。

毎回思うけどほんと嫌な客ですよね。コーヒー1杯で居座り雑誌を読み荒らすって…。
分かってはいるんです。でも、許してください。

P.S.
喉の痛み治りました。

2016年 09月 04日 (sun)

7,929円
本日の支出
定期(巣鴨〜目黒)巣鴨駅/巣鴨5,820円
スイカチャージ巣鴨駅/巣鴨500円
天ぷら×2、お惣菜、おかめ納豆、コッペパン、チューハイ×2、じゃがりこ、SEIYU/巣鴨1,255円
うどんまいばすけっと/巣鴨99円
めんつゆローソン/巣鴨255円
合計:7,929円

昨日から謎の喉の痛みですが、、、
まだ若干痛い。
昨日と今日でのど飴8粒摂取したけど、食欲はあるしまあ大丈夫でしょう。

今日は暑くて空き時間に癒やしのアイスを注入。
アイスは常に冷凍庫にストックがないとダメなタイプです。

2016年 09月 03日 (sat)

30,343円
本日の支出
ボトムスANREALAGE AOYAMA/南青山30,240円
のど飴ローソン/巣鴨103円
合計:30,343円

今日は恵比寿で企画打ち合わせ。

駅前のお店に行列を発見!
どーやら「SHAKE SHACK」っていう人気のハンバーガー屋さんらしい。
皆さん暑いのに凄いですね。
もう日本で「行列」はカルチャーになってるんじゃないかってくらい。
空き時間を利用して原宿周辺へ移動。
またもや2ヶ所くらいで大行列が…。
そんな行列を横目に青山に買い物へ。
最近オープンした「ANREALAGE AOYAMA」というお店でボトムスを購入。
オープンの時に見て、ほぼ買うって決めてたので一切の悔いなし!

夕方くらいから原因不明の喉の痛みが。
なぜ?心当たりが見当たらず軽く焦ってます。
気が付けばあまり食欲もない。
とりあえず、コンビニでのど飴だけ買って帰宅。

風邪だけは勘弁してくれー!


2016年 09月 02日 (fri)

422円
本日の支出
お弁当、納豆巻き×2、千切りキャベツローソンストア100/北大塚422円
合計:422円

仕事後にジムへ行き発散。(別にストレスってわけでもないので“発散”と呼んでいる)
帰りにコンビニ寄ったら、お弁当が安かったので夜ご飯はそれで。

明日の準備したいけど、ゆっくりしたいから明日にしよう。

2016年 09月 01日 (thu)

3,193円
本日の支出
映画「シン・ゴジラ」TOHOシネマズ/新宿2,300円
お惣菜、ウインナー×2袋、コカコーラゼロ2ℓ×2SEIYU/巣鴨893円
合計:3,193円

今日は休み。

映画の日ということで観ましたよ「シン・ゴジラ」
しかもMX4Dで!MX4D初体験。顔が予想以上に濡れました…笑。
そのあと同じ新宿で写真展を見て、夜は下北沢へ移動。
本日オープンしたお店のレセプションへ。
帰りにスーパーに寄って、夜ご飯は家にある物で。

サッカー日本代表負けたんだね。
初戦落としたらW杯出場率0%て、、
ヤバいじゃーーん!!