消費生活

Sample

#4692016/09~2016/10
20歳 女性
大学3年生(服飾)

1995年9月23日 / 血液型 : A / 身長 : 166cm  / 体重 : -kg  / 居住地 : 神奈川県小田原市(神奈川県出身)   家族(父、母、弟、犬)と同居 / アルバイト収入 : 7万円(飲食店ホール) / 家賃 : - / 自由になる金額 : 約6万円 / ファッション代 : 月約2万円

カメラ欲しい...

■LIFESTYLEについて
一応湘南ナンバーの小田原で生まれ育つ。片道1時間半の電車通学。毎日プチ旅行だねと友達に言われることもしばしば...。
4限が終わればダッシュで電車に乗り、地元のバイト先へ向かう。間に合わなそうだったらロマンスカーでgo!go!go!
アルバイトが大好きで、地元の飲食店で5年間勤務中。
大学は単純に洋服が好きで服飾系の大学に入ったけど、今はカルチャー全般が気になっている。セントラルアパートに住んで夜通し遊びたかったし、90年代にティーンを過ごしてスウェットの上にTシャツを着て粋がってみたかった。もう少し前に生まれたら!!と日々思いながら今を生きる...とか言ってなんだかんだ今を楽しんでる。
夜更かしが大好きで寝る時間は3時とか4時。8時には起きなくちゃいけないから毎日眠い。
ご飯を食べてもすぐにお腹が鳴るから食費にお金を使っている。お腹が弱くて外でアイスクリームが食べられない。胃も弱いから胃腸薬は必需品。
口癖は眠い、お腹すいた、お腹痛い、胃が痛い。
家計簿をつけたことがないので、自分が一体何にお金を使っているのか把握したいなぁと思い参加させていただきました。よろしくお願いします。

●習い事:なし
●趣味:夜更かし、喫茶店巡り
●半年間での大きな買い物:EN ROUTEのトレンチコート(4万8,000円)
●人よりお金をかけているもの・こと:雑誌
●最近面白かった本・雑誌:『Spectator』のコペ転特集、『圏外編集者』都築 響一
●最近面白かった映画・DVD:『バグダッド・カフェ』
●最近行って面白かったスポット・イベント:『神は局部に宿る』都築響一 presents エロトピア・ジャパン展

2016年09月
143,965円
2016年10月
104,429円
09 合計:143,965円
19,900円
その他
19,440円
ファッション費
29,221円
交通費
8,877円
交際費
580円
住居費
0円
光熱費
26,653円
外食費
15,446円
趣味・遊興費
0円
通信費
11,386円
雑用品費
12,462円
食品費

2016年 09月 30日 (fri)

2,500円
本日の支出
梅酒サワー、サラダ、出し巻き卵、つくね、アボカドのフリッター、コーヒー、ティラミスなど開成亭/開成町2,500円
合計:2,500円

3限から学校〜。
出発する30分前に起きて急いで支度。
新宿に着いて早歩きで行ったらギリギリセーフで間に合った!!
4限受けてから地元に戻って開成亭で食事。
アボカドのフリッターがすっごく美味しいお店。口に入れた瞬間溶ける〜!!食レポか〜!
風が気持ちよかったから歩いて帰宅。
もう9月も終わりか〜。なんか...寂しい。
フジファブリックとか、toeとか聴いて孤独感感じまくって憂鬱の海に流されちゃいたい。
10月はライダースとカメラが欲しい。でも両方買ったら破産しちゃうから、どっちかだな〜。東コレ終わったら一眼売ってコンデジ買おうかな〜。
10月か〜。気合いだ!×10

2016年 09月 29日 (thu)

2,450円
本日の支出
ビール、定食などバーミヤン/新宿2,000円
たまごハムミックス、アイスコーヒーベローチェ/新宿450円
合計:2,450円

今日は全休〜♬
お昼に納豆ご飯を食べておやつに焼き芋を焼いた。
オーブンで低音度でじっくり焼いたらしっとりほくほく焼けた!
焼き芋おいしい〜!
冷ましてななにもあげたらすごく喜んでた。
今度は生クリーム買ってスイートポテト作りたい。

夜はミーティング。
普段使ってる場所が貸切のためベローチェへ。
企画を練って色々決まった。イラレ入れなきゃ。お金降ってこい〜。
ミーティング後はいつものてけてけではなくバーミヤン。
友人がベローチェのことを「ベルーチェ」って言ったり、アイチューンズを「アイキューンズ」って言ってた話題が今日一番面白かった。
どうしようもない話で爆笑できるの幸せ。

2016年 09月 28日 (wed)

1,246円
本日の支出
新松田→新宿 ロマンスカー小田急/690円
カフェラテプロント/新宿297円
おにぎり、爽健美茶セブンイレブン/自宅近辺259円
合計:1,246円

今日は2限から授業。
寝坊してロマンスカー。先頭車両で駅に着いてから南口まで遠い〜。いつもウェブ予約をしてたから車両指定ができたけど、券売機だと出来ないっぽい。
なんとか間に合って2限を受けてお昼。
昨日食べ過ぎておにぎり1個で充分だった。
1コマ空いてるから、読みたかった『「ない仕事」の作り方』を図書館で借りてプロントで読書。
半分くらい読んで4限受けて直帰。
夜ご飯が秋刀魚の塩焼きで脂が乗っていて美味しかった〜。

2016年 09月 27日 (tue)

1,104円
本日の支出
自宅最寄駅→小田原小田急/185円
レアチーズケーキ、アイスコーヒーベローチェ/新宿510円
おにぎり、菓子パン、爽健美茶セブンイレブン/自宅近辺409円
合計:1,104円

今日こそ学校。
7時半に起きて朝ごはんも食べて清々しい朝〜!風邪も治ったっぽい。
ゼミで1分間スピーチと模擬面接をやってあっという間に3時間終わった。
鼻声でうまく喋れないし、未だに緊張しいで冷や汗。来週もゼミ...頑張ろう〜。

お昼時間に友人から誕生日プレゼントでベレー帽をもらった。モヘアのベレー帽、ずっと欲しかったんだ〜。嬉しくて初めて学校のトイレで鏡越しに写真撮ってみた。大切に被ろう!!

放課後は読書してケーキ食べて帰ろうとベローチェでゆっくりしてたら母親から家族で食事をしようと連絡が。
ラッキー!急いで電車に乗った。
父はステーキが食べたいと言ってたけど、私はバイト先の栗釜飯が食べたくて...。
多数決でバイト先へ〜♬
焼き鳥食べて栗釜飯食べて...幸せ〜〜〜!!!
バイト先の料理は本当〜に全部美味しい。「ほっぺた落ちるぅ〜」とか言いたくなるくらい。
栗の釜飯、ほくほくしてて美味しかったな〜。秋限定だから間に合ってよかった。

腹十分目を越して苦しくて帰る予定だっけど、父と2軒目へ。
気になっていた缶詰バーに連れて行ってもらった。色々な変わった缶詰があって変なのを食べたかったけど、満腹越してるからさらっとミックスフルーツの缶詰を食べたらいつもの缶詰だった。
3軒目はスナック。
ちょっとオネエ入ってるマスターのスナックはカウンターのみで赤いベロアの席。
うわ〜ときめく〜!!!!!
おじい様が海の声を歌っていて胸アツだった。
私は17才を歌った。スナックで歌ったの初めて。最初は恥ずかしいし鼻声だしどうしよう〜って思ってたけど、いざ歌うと超楽しい。
おじいちゃんが一生懸命合いの手入れてくれて嬉しかった!(笑)
もう帰るかと思いきや父がノリノリで4軒目。
友人も呼んだら来てくれて父、私、友人3人でスナック。もうわけがわからない〜。
父とYEN TOWN BANDのあいのうたを一緒に歌ったのが一番面白かった。友人が父のノリに付き合ってくれて本当に助かった。感謝しきれない。

最後の方は覚えてなくて家着いて速攻寝た。
父がすごく楽しそうだったからよかったかな。

2016年 09月 26日 (mon)

3,576円
本日の支出
日用品ハック/自宅近辺3,576円
合計:3,576円

起床して熱を測ったら37.5度。
体温計みたら学校行く気が失せちゃって休んだ。
本を読んだり、ぼーっとして1日が終わった。
どうしても外に出たくなってハックに行ってなくなりかけてたファンデーションやらヨーグルトやら色々買ったらポイントが2倍デーでちょっとラッキー!
明日は学校に行かなくては〜。

2016年 09月 25日 (sun)

1,694円
本日の支出
自宅最寄駅⇆小田原小田急/370円
マンゴーフラペチーノスターバックス 小田原駅店/442円
たらこおにぎり、ヨーグルト、豚汁、ポカリファミリーマート 小田原駅東口店/小田原592円
ポカリ、ヨーグルトセブンイレブン/自宅近辺290円
合計:1,694円

今日も1日アルバイト。
妙にリアルな夢を3部構成で見て、全く寝た気がしなかった。
今日も本当は1日布団の中で過ごしたかったけど、出勤〜。
いや泣けたっスえーマジ泣けたっス。
おつかれ自分〜。自分の体調管理くらいしっかりしないとだめだね〜。気をつけよう〜。

明日からお店のビールがモルツになるから、今まで使っていたキリンのジョッキをもらった。
風邪治ったらジョッキをキンキンに冷やしてビール飲みたいよー。
4つももらったから超重い。
喉が痛くて痛くて、そのまま帰るのも腑に落ちてスタバでフラペチーノ飲んでから帰宅。
フラペチーノ、高校生ぶりに飲んだ。冷たくて飲みやすい〜。味はよくわからない〜。

明日学校行けるかな〜。行きたくないなー。
バイトは行くのに学校は休むとかクソだよな〜。よくなりますようにー!

2016年 09月 24日 (sat)

1,252円
本日の支出
自宅最寄駅⇆小田原小田急/370円
ミックスサンドのセットシャノアール 小田原店/小田原580円
ポカリスエット×2セブンイレブン/自宅近辺302円
合計:1,252円

1日アルバイト。
鼻水止まらないし、喉も腰もお腹も頭も痛い。熱もある...。
ちょっと休みたいって思ったけど、1日シフト入ってるから申し訳なくて行ったけど
辛かった〜〜〜。
休憩時間はゆっくり寝たかったけど、休憩できるスペースが空いてなかったからシャノアール。久々に行ったらメニュー表が変わってた。メニューがラミネートされてるチープな感じが好きだったのに、黒レザー仕様。
一時期シャノアールのキャラメルバナナブリオッシュが大好きで通ってたけど、今じゃキャラメルバナナデニッシュだし...。
前のほうが好きだったなー。

帰ってポカリを飲んですぐに寝た。

2016年 09月 23日 (fri)

752円
本日の支出
新宿⇆渋谷JR山手線/308円
いろはす、ポカリスウェット、オレンジジュース、龍角散のど飴セブンイレブン/自宅近辺444円
合計:752円

3限から学校。
気になっていた講義、抽選だったのを知らなくて帰らされた...。
オリエンテーションで抽選の説明をするように先生に伝えたし、メールも送ったって言われたけど
説明されたら必ず手帳に書くし、説明された記憶にないしメールも届いてない!
嫌味っぽく言われてかなりショックだし、頭にきたから後日直接話そう...。
授業受けたくて学費払ってるのに、な〜んか理不尽...。

学校が終わってからリスタイルのナイトパーティーへ。
似顔絵を描いてもらった!嬉しい〜。
ハンバーガーやらワッフルやら頂いたら満腹になった。
それから羽當に行って、ポパイを読んでから自分の中でブームのカフェ・オ・レ❤︎を注文〜。
コーヒー強めのカフェ・オ・レ色のニット欲しい〜。

今日で21歳になった。早いなぁ...。
ハタチ、あっという間に終わっちゃった。
ギブアンドテイクじゃなくて、与え続けられるような誰にでも優しい大人になりたい!

喉が痛くて熱もあって完全に風邪をひいた...。

2016年 09月 22日 (thu)

2,000円
本日の支出
焼き鳥盛り合わせ、エイヒレ、つくね、じゃが明太子などを8人で割り勘てけてけ/新宿2,000円
合計:2,000円

起きたらななに布団を占領されていた。
もっと寝たかったからななにベッドから降りてもらおうと試行錯誤するも降りてくれない...。
仕方ないから布団に包んだら、おでんの餅入り巾着ならぬなな入り巾着が完成〜。
機嫌悪め、ずっしり重めの巾着で〜す。

夜はミーティングに参加してからてけてけ。
つくねとエイヒレが好き。
喉が痛くて風邪ひいたっぽい...。

2016年 09月 21日 (wed)

1,125円
本日の支出
コロッケドリア大学内食堂/新宿290円
バナナ、無塩バター、黒ごまきな粉、菓子用ブランデースーパー 自宅近辺/835円
合計:1,125円

今日から学校〜。
久々に友人に会えた。いろんな話が聞けてよかったー。
気になってた哲学を受けてみたら、毎回先生が変わるらしく面白そうだった。好きな先生の講義の会があったから、その日は絶対休まないようにしよう〜。楽しみ〜!

直帰してお菓子が作りたくなったからスーパーで材料買ってバナナカルダモンケーキを作った。
前に間違えてカルダモンを買っちゃって、ググったら「チリムーロ」のレシピが載ってたからマネした。
グランマルニエが売ってなかったからお菓子用のブランデー入れてみたけど味気がない〜!!
もっと入れればよかったのかなー...。
ちょっと大人の味を想像してたのに、おばあちゃんが作った素朴な味だけどほんのりスパイス効いてますよケーキになっちゃった。
一晩置いたらまた違うかなー。

2016年 09月 20日 (tue)

6,626円
本日の支出
自宅最寄駅⇆小田原小田急/370円
ホットコーヒーPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原240円
カラオケ3時間+ジンジャーハイボールジョイサウンド 小田原店/小田原1,672円
ロディア ノート有隣堂 ラスカ小田原店/小田原594円
日用品ハックエクスプレス 小田原ラスカ店/小田原2,625円
お豆腐の豆、おにぎり、野菜ジュースファミリーマート 小田原駅東口店/小田原594円
ローズヒップティー、ミントタブレットカルディ ハルネ小田原店/小田原531円
合計:6,626円

今日はお昼からアルバイト。
21時頃までだと思ってたから、バイト前に一息しようとホットコーヒー。温まる〜♬

ところがお店は台風のため17時閉店に。
休憩しているときに閉店時間が決まったから、夜までお腹空かないようにがっつり食べちゃったよ〜。
17時に閉店して、皆んなで変な感じだね〜って雑談しながら退勤して
雨も酷くなかったし、することもなかったからヒトカラ〜。
歌い出して何か違う...と思ったらお酒飲んでないからだった。ジンジャーハイボール注文して3時間歌った。ヒトカラ、一年以上してなかったから新鮮!
スッキリ〜★★
ラスカとハルネで買い物して帰宅。
夜ご飯はハヤシライス。美味しかった〜。

父とcharaのインスタにポストされている「あっ...め〜だま〜やきぃ〜」って動画を何度も見て爆笑した。
目玉焼きchara、お茶目で可愛い〜。本当可愛い〜。

明日から学校だー。寒くなってきたから水は買わないで今日買った茶葉を水筒に淹れて節約しよう〜。ロディアのノートも買ったしちゃんとお勉強しようー。
夏休みより30分くらい早く寝て5時間は睡眠とるようにして、朝ゆっくり紅茶飲んで納豆ご飯食べてニュース見れるくらい早起きできたらいいなー。
今の自分じゃムリムリ〜って感じだから、とにかく意識しなくちゃ〜。毎日丁寧に生きたい〜。
意識だ意識〜意識しろ自分〜。
がんばろ〜

2016年 09月 19日 (mon)

752円
本日の支出
本搾りセブンイレブン/自宅近辺152円
ボディピアス(ポイント使用)楽天/600円
合計:752円

今日は楽しみにしてた予定があったけど、なくなって1日暇になった。
悲しい。。(T_T)

15時過ぎに起きて、ご飯食べて部屋の掃除して、読書して雑誌見て、MステでYEN TOWN BAND見て、コンビニ行って支払い済ませてお酒飲んで音楽聞いて。。

本日終了〜★

2016年 09月 18日 (sun)

650円
本日の支出
ほうじちゃセットナチュラルーチェ松田/松田650円
合計:650円

今日は日曜日だけど、バイト休み入れたから何もない日〜♬
毎週日曜日は1日バイト入れてるから不思議な気分。
お昼に祖母と母、弟と海鮮丼を食べにたまはち寿司へ〜。
久々に会った祖母は変わらずおっとりしていてよく笑ってた。
「おばあちゃんいつも何時に起きるの?」って聞いたら、「3時に起きてラジオで歌謡曲を聞いて、猫にエサあげるの〜」って...。
早すぎる〜笑

その後、暇だったったからお茶を飲みに歩いてナチュラルーチェへ。
手帳を書いて本読んでたら眠くなっちゃって急いで帰ってななの散歩。
全然歩いてくれなかった。
すぐ立ち止まって物思いに耽るから、くるりのアルバム通しで聴いちゃったよー。

眠い〜今日はやたらと眠い。
寝よう寝よう〜。

2016年 09月 17日 (sat)

620円
本日の支出
自宅最寄駅⇆小田原小田急/370円
アイスコーヒーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
合計:620円

また今日から日常が始まった...。

昨日、小田原着いたらすごく寂しい気持ちになった。人も少ないし、城と海しかない小田原...。商店街は廃れてシャッター通りだし。観光客は箱根に流れちゃうし。
寂しい〜。。
京都に住みたい...京都で働きたい...。

バイトの人たち、お土産喜んでくれてよかったー。
帰宅したらapcのDMが届いていて可愛かったから棚に貼った。
何でも貼っちゃう癖、あるある〜。
寝る前にブルータス読もう〜。
京都で買ったブルータス創刊号。36年前!
触れるだけで涙出てくる...。
目次に都築さん発見!大事に読もう。

2016年 09月 16日 (fri)

24,068円
本日の支出
スニーカーブラックテン・コムデギャルソン 大丸/京都19,440円
四条→京都京都市営烏丸線 /210円
小田原→自宅最寄駅小田急/185円
かき氷木と根/京都市内1,300円
自動販売機/京都市内110円
水グラス、ゼリーポンチ喫茶ソワレ/京都市内1,200円
アイスコーヒー築地/京都市内700円
パン×4進々堂ポルタ店 /京都市内923円
合計:24,068円

京都最終日は9時に起床!
アンテルーム内の朝食、間に合った〜!わーい!
ここはボリュームがあって腹十分目になる!ほうじ茶チャイがお腹が温まって美味しかった〜。辻利のほうじ茶にシナモン、カルダモンとかを入れてるらしい。ほっとした〜。

最終日は神戸で森山大道の写真展がやってるからそれに行くか、京都の商業施設巡りも面白そうだなぁと思い悩んで商業施設巡りに決定〜。
チェックアウトを済ませて京都駅内のロッカーに石のように重いキャリーバッグを預けていざ出陣〜!

まずは伊勢丹。駅直結の2階?は混んでいるけど、2階から上はガラガラ。
mm6の三角バッグか欲しくなった。まだ我慢。
店員さんにお店のことを聞いたら、京都伊勢丹は他の百貨店に比べても地域に根付いてるというお話をしてくださった。

その後、時間がたっぷりあったから歩いて大丸に行こうとするも暑くてギブ!休憩したい!
マップを見たら前に雑誌で見て気になっていた「木と根」があったから入ることに。
本日のかき氷が有名で日によってシロップが変わるんだけど、今日のシロップはキウイ生スクイーズ、すだち蜜、きび蜜、プラムシロップ、無花果ワインの5種類。
今年の夏初めてかき氷を食べた。千円以上もするかき氷食べるのも初めて!
想像していた以上に大きくて甘かった。
ちょっと甘かったなぁ。温かいほうじ茶も付いていてありがたかった。
店内は吉本ばななとか好んで読んでそうな女の子にぴったりな雰囲気。
かき氷、量が多すぎて全部食べきれなかった。お腹冷えた。ごめんなさい。

お店を出て、歩いて歩いて大丸に着いてウィンドウショッピング。
平日だから空いていて楽しい〜♬
ずっと前から黒いレザーのスニーカーを探していて、マテスのスニーカーが欲しかったんだけど2万以上して購入に中々踏み切れず...。
ギャルソンに黒のレザースニーカーがあったから買ってしもた。
というのも店員さんの接客がすごくスマートで購入に踏み切れた。
大丸の店員さんはサイズ選びにしっかり相談に乗ってくれて、学生時代の話から今に至る話までゆっくり話してくれた。色々話してくれたから嬉しくて買っちゃった!とかじゃなくて、会話のスピードとか、間の取り方とか...とにかく居心地が良かった〜!
あれが質のいい接客って言うんだな〜。あのお店で、あの店員さんの接客で買えてよかった〜!
沢山履き潰そう〜♬

その後は築地へ〜。
築地は好きな喫茶店のひとつ。クラシックが大音量に流れる名曲喫茶なんだけど、1階と2階をつなぐ無線が結構大きい音で響いたり、店員さんがホストっぽかったり。アンバランス感が超ツボです。
そしてマスターが格好いいんだ...。
この日は混み合っていて2階に通された。
いつも1階で2階がどんな感じか気になっていたから嬉しい!!!
2階は1階より席数が多くてみんなお喋りに夢中。
1階と同様、店内の重厚感は変わらず。
店員さんは客が入ってくるわけでもないのに威勢のいい声で「いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ〜!」を連呼してた。笑っちゃいそうになるよ〜。ステキだよ〜。
築地はウインナーコーヒー発祥の喫茶店だからウインナーコーヒーを飲もうと思ってたけど、暑くてアイスコーヒーにした。
上に固形のミルクが乗っていた。
ゆっくり消費生活を書いて次の喫茶店へ。

フランソワ喫茶室でNYチーズケーキを食べるか、ソワレに行くか悩みに悩んでソワレへ。
ソワレは2年ぶり。店内は若いカップルばかり。ソワレデートか〜。きゃー。
定番のゼリーポンチを注文。

ゆっくりしていたらあっという間に時間が過ぎて京都駅へ〜。商業施設巡りとかいって2つしか行けてない〜。バルも行きたかった〜。

京都駅で進進堂で念願のパンを買った。
帰りの新幹線で食べる用とお土産用♬
クーポン持ってないけど、いいですよ〜って安くしてくれた。うわぁ〜ありがとうございます〜。

今回行った喫茶店。
・フランソワ喫茶室
・六曜社地下店
・イノダコーヒー本店
・静香
・のばら珈琲
・石喫茶室
・回廊
・築地
・喫茶ソワレ
・進々堂

京都の喫茶店はどこも確固たる文化が確立していて、訪れる度に安堵する。
今残っている喫茶店はマスター、ママの熱い想いがあるから現在まで続いてるわけだから
そんな想いに敬意を払って
そこにある限りは行きたいなぁって思う。

旅行で日記とか、ルートとか書いたことなかったからすごく時間がかかっちゃった。
読み直すと小学生並みの文章で夏休み日記みたい。美味しい〜とか、幸せ〜、優しい〜そんなんばっかだな〜。

毎食の食事の内容も書いてみたけど、こんなに食べてたらデブだなーって思われそうだなぁ。まあ、いいか〜♬

「食欲が湧いて美味しいと思えるものを食べることができるのはね、本〜当に幸せなことなんだよね」って回廊のマスターと常連客さんがしみじみ話してた姿を思い出すよ〜。

いい旅行だったな〜(^_^)♡

2016年 09月 15日 (thu)

13,710円
本日の支出
おみくじ下鴨神社/京都市内300円
京都市内のバス、地下鉄のフリーパス/京都市内1,000円
聖護院八つ橋×5 聖護院 京都高島屋/京都市内3,175円
漬物×5土井志ば漬本舗 京都高島屋/京都市内2,462円
煎餅小倉山荘 京都高島屋/京都市内540円
親子丼のセット一休庵 /京都市内950円
みたらし団子下鴨神社内屋台/京都市内350円
アイスコーヒー進々堂/400円
マグカップ百万遍さん手作り市/京都市内2,000円
フルーツパウンドケーキのセット回廊/京都市内700円
化粧水LUSH 京都四条/京都市内1,100円
イカと野菜のマリネRF1 京都高島屋/京都市内380円
水、ビールセブンイレブン/京都 四条353円
合計:13,710円

京都3日目。
またもや寝坊。アンテルーム内の朝食が食べたかったけど、またもや間に合わず。
お腹ペコペコで出発〜。

リベンジで錦町の「hale」へ。
湯葉丼、ほっこりする味で美味しい〜。
セットで付いているお豆腐は塩でいただくんだけど、これもまた美味しい〜〜。
身体に優しい味〜。

haleでお腹が満腹になりつつも「回廊」へ。
ここのフルーツパウンドケーキが大好き!
パウンドケーキの周りにフルーツがぎっしりで、無花果が入ってる〜!
しかもこれ、セットで700円!!
信じられない〜。
マスターの紳士な接客といい、地域の人に根付いてるのを実感する常連客さんとの会話を盗み聞きするのも好き〜。
食べ過ぎてちょっと苦しくなったよ〜。

お腹が腹十分目を超えたところで百万遍さんへ!
毎月15日に開催する手作り市。
お漬物から陶器まで何でもあるお祭りでかなりの数のお店があって目移りする。
リングが気になって欲しかったけど、サイズが合わず断念。
他のお店も探索して、陶器のマグカップがしっくり来たので購入。

休憩がてらに「進々堂」へ。
パンが食べたかったけど、満腹で断念。

その後の予定を何も決めていなくて、まだ神社に行っていなかったから下鴨神社へ。
おみくじを引いたら大吉だった!!!
大吉引いたのなんて小学生ぶりだ。
テンション上がった〜⤴︎

十五夜で下鴨神社で名月管弦祭をやるらしくて、時間もちょうどよかったから鑑賞。
みたらし団子もちゃっかり食べた〜♬
この間テレビで雅楽についてやっていて興味があったから生で聴けてよかった。
雅楽は神様に捧げる音楽だから自我が入っちゃいけないんだけど「今日の夜ご飯は何かな〜?カレーかな〜?」とかそんなことを考えるといい演奏ができるってテレビで言ってたから、演奏してる人達何考えてるのかな〜カレーかな〜?って想像しながら聴いた。

日が暮れてきたからバスで河原町へ移動してまた親子丼。
本当はラーメンが食べたかったんだけど、1人ラーメンがどうしてもできなくて諦めた!
ラーメンってささっと食べることができなくて、時間が掛かるから申し訳なくなるし焦る。
親子丼はセットでうどんも付いていて満腹!
店員さんの笑顔がステキだった。

化粧水が終わっちゃったからラッシュで買って、昨日からハマってる高島屋の地下でサラダとお土産、コンビニでビールを買って帰宅。
お土産はキャリーに入れられるように前日に買う。
お漬物屋さんでおばあちゃんでも食べれるものを選んでもらった。親切に接客されると沢山買いたくなっちゃう。

眠すぎて少し仮眠して明日の準備をしつつビールを飲んでテレビ〜。
ベッドの目の間にテレビが掛かってあるから寝そべりながら観れる。最高〜。

明日帰るの、嫌だな〜。もっと居たいな〜。
京都、好きだな〜。明日こそ少し早く起きて朝食食べたいな〜。

2016年 09月 14日 (wed)

16,303円
本日の支出
2泊宿泊費アンテルーム京都/京都市内10,600円
四条→九条 キョウト京都市営烏丸線/220円
アイスコーヒー、バターサンドのばら珈琲/京都市内670円
紅茶とチョコーレトケーキ喫茶静香/京都市内550円
ブルーベリーソーダ石喫茶室/京都 祇園700円
パンのセットイノダコーヒー本店/京都市内880円
ビニール傘ユアサ聖護院店/京都市内540円
和惣菜京都高島屋 /三濃吉1,458円
野菜豚肉と梅おかかサラダ RF1/京都市内432円
自動販売機/京都市内110円
金麦サークルK/京都市内143円
合計:16,303円

京都2日目。
寝坊して急いで支度。イノダコーヒーに向かうも食べたかった「京の朝食」に間に合わず!
パンのセットを食べた。仕方ないよね〜着いたの11時過ぎだもん。ちょっとショックだったなぁ。でも旧館のテーブルが空いていたからよかった。
いつか旧館のカウンターに座りたい...。

2日目はちい散歩的な感じでひたすら歩こうと決めてたから、まずは祇園へ。
気になっていた「石喫茶室」へゴー。
ビルの2階に喫茶店があって、1階の宝石店を通り抜けないと入れない。
ちょっと嫌だな〜キンチョーするな〜とか思ってたけど、店員さんが「喫茶のご利用ですか?」と案内してくれたからよかった。
店内は昭和のホテルのラウンジ的な趣きで、村上春樹の小説に出てきそうだなー。って思った。
メニューを受け取り、悩む。
ふむふむ。ブルーベリーソーダ発見!珍しい〜!ブルーベリーソーダに決定〜。
グラスが大きて沢山入っていて、客も私しかいなかったからゆっくり過ごせた。
祇園なのに空いてるなんて!らっきー。

石喫茶室を出てから東山へ。
都築さんの著書『デザイン豚よ木に登れ』を読んで「むらを東三堂」が気になっていたから向かう。道に迷うも到着。
おやきを買った。これはお土産〜♬

それからも歩き続け「静香」へ。
目的はホットケーキ!
メニューを見るとなくなってる。メニュー自体が変わっていて、ケーキセットとか、卵サンドとか。ええ〜?疑問に思いながらチョコレートケーキを注文。
調べたらこの間リニューアルオープンしたらしい。
チョコレートケーキは母の手作りケーキの味を思い出した。というか、そっくり!
美味しかったです。店員さんの雰囲気も良くて、着ていたブラウスを褒めてくれた。
静香さんがいらっしゃらなかったから少しだけ残念...。

静香を出てから近くの「のばら珈琲」へ。
のばらさんは私が一番好きな喫茶店です。
ひとつひとつに心打たれる、乙女の空間!
一年に1.2回しか行かないのに覚えてくださっててすごくすごく嬉しかった。
先客に外人さんが居てニコニコしながら喋りかけてくれた。ちょっとだけお喋りできた。
アイスコーヒーとバターサンドを注文。
のばらさんに行くと毎回占いの本を読むんだけど、今年のパーソナル・イヤーが5で変革の年らしくて当たっていた。
アイスコーヒーは丸い氷が入ったグラスと珈琲が別々になっていて、自分で入れるシステム。
ひゃ〜ときめく〜!!!
バターサンドは紙に包まれていて紐を解くんだけど、これもときめく〜!!!
うわぁ〜胸が熱くなる〜!!!
アイスコーヒーもバターサンドも美味しい〜!
店内のBGMははっぴいえんど。
うわぁ〜!!!幸せすぎてどうしようかと思ったよ。
私の最終的な将来の夢は喫茶店を開くことで、理想がのばら珈琲。
これほど胸を打たれて、お店に包み込まれる喫茶店はないんだなぁ...。
また来年行かなきゃ!

その後も歩いて河原町へ。
くるりを聴いて黄昏ながら歩いたらあっという間。いや、結構キツかった。
ホテルに帰りたくなったけど、夜ご飯食べてない。お腹すいた。
お店を探すの面倒くさくなっちゃって、高島屋の地下でお惣菜を購入。
母から「野菜食べて」とラインが来て、サラダも購入。
コンビニで大好きな金麦買ってホテルに帰宅!

JTBで新幹線往復とホテル一泊を申し込んでいて、2.3泊はアンテルーム。
新館が取れたからウキウキ!
ベッドの横にソファーがあって居心地最高〜!
やっと夜ご飯〜♬
おばんざいのセットみたいなものを買って、茶碗蒸しも付いていて身体に染みた...。
おおおお美味しい〜。
優しい〜味。幸せ〜。

関西のテレビ番組めちゃ面白くて爆笑して寝れず。

2016年 09月 13日 (tue)

27,973円
本日の支出
新幹線往復(小田原⇄京都)+1泊宿泊費20,000円
自宅最寄り駅→小田原小田急/185円
市営地下鉄1日乗車券600円
コーヒー、レアチーズケーキフランソワ喫茶室/京都河原町1,100円
親子丼八起庵 高島屋京都/京都1,620円
アイスコーヒー六曜社地下店/京都500円
メイプルクリームドーナツ、紅茶スターバックス JR東海 小田原駅前店/小田原615円
本3冊/京都三条2,800円
自動販売機/京都駅内110円
金麦、フルーツ 京都/京都443円
合計:27,973円

今日から3泊4日で京都一人旅〜♬
本当は今日までにリコーGRが欲しかったけど買えなかったから一眼を持ってきた。
重い、デカイ、画面が上下逆になってて撮り辛い。リコー欲しいよ〜。お金〜。

新幹線でスタバのキャラメルのドーナツを食べた。中にキャラメルが入ってて美味しかった〜。映画館のキャラメルポップコーンも食べたくなった〜。

お昼過ぎに京都に着いて、手巻き寿司屋さんに向かったら本日は終了しましたの看板。
気を取り直してホテルでゆっくりしてから錦市場のゆば丼を食べようと思いググるも営業時間終了〜。あちゃ〜。
お腹ペコペコだったけど京都に来たら毎回行く古書店がホテルから近かったから行くことに。
ここのお店はアパート?の一室にあって靴を脱いで入るスタイルで佇まいが超タイプです。
じっくり見て3冊買って、奥さまとお喋りしてたら2時間経ってて空腹が深刻!
でも買った本が今すぐ読みたい!!!喫茶店行きたい!!!
ということでフランソワへ。
NYチーズケーキが食べたくてフランソワにしたたのに品切れ!がびーん。
店員さんオススメのレアチーズケーキにした。
フランソワに行くと嶽本野ばらの小説に出てくる主人公になった気分になる。格好はシャツにデニムで超ラフだけど気持ちは完全に乙女〜(苦笑)
そのあと親子丼かおうどんが食べたくて道に迷わない高島屋で親子丼を食べた。
最初にお出汁が出てきて、優しい味でほっとした。親子丼はお肉が柔らかくて量があって幸せ感じた。
笑っちゃうくらいお腹がぱんぱんになったなぁ。
散歩がてらにパスザバトンに行ってユキフジサワのニット可愛いな〜お金欲しいな〜ってぼやきながら歩いて六曜社。
初めての地下店。ドキドキした!
コンビニで金麦とフルーツ買って帰宅〜。
完全ノープランで思いつきで行動した割には充実してたのかな?

あ〜深夜テレビ面白い...。早く寝たいのに遅寝が習慣になってるから寝れない。困ったね〜。

明日の予定、イノダコーヒーで朝食を食べることしか決まってない...。まあ、いいか〜♬
チェックアウトまでに起きれますように!
あと、雨降りませんようにー★

2016年 09月 12日 (mon)

920円
本日の支出
自宅最寄駅⇄小田原小田急/370円
アイスレモンティーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
おにぎり、黒酢、ドーナツ Tポイント使用ファミリーマート 小田原駅東口店/小田原300円
合計:920円

嫌な夢を見た。
覚えもない知人と本屋に行って、そのオーナーに殺されそうになった!オーナーのことを私たちは先生って呼んでた...。
殺される直前で起きて、「殺されそう 夢」でググったら悪いことが出てこなかったから二度寝したら細かいことは覚えてないけどまたイヤ〜な夢をみて起きた。起きたら泣いてて目がぱんぱん!最悪!

明日から京都に行くから京都の本を引っ張り出してバイト前にプロント。
明日何時の新幹線に乗るのかも確認してないし、準備もしてない。
どこに行くのかもほとんど決まってない。
でも、そっちの方がワクワクする〜♬
楽しみだな〜。
暮らすような旅行がしたい〜。

バイト行くかって立ちがったら急にめまいと吐き気がして出勤できないかも⁈って思ったけど、気合いで行って1時間くらい経ったらなおったからよかった。
変な夢も見たいし呪われてる?って思った。

写真は今日の夜ごはんとそれを眺めるなな。
ななちゃん明日から少しの間お別れだね〜。

2016年 09月 11日 (sun)

2,904円
本日の支出
自宅最寄駅⇄小田原小田急/370円
アイスコーヒーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
とろ玉うどん、野菜かき揚げ小田原ラスカ店/小田原540円
ちふれ うるおいジェル詰替用ハックエクスプレス小田原ラスカ店/小田原756円
ハーブティー、ジンジャーエール、タブレットKALDY ハルネ小田原店/小田原788円
レッドブルOdakyu OX MART小田原店/小田原200円
合計:2,904円

今日も1日アルバイト。
バイト前に眠すぎてレッドブルを飲んだ。
お昼ご飯は悩んだけど丸亀にした。先週食べて美味しかったから野菜かき揚げも食べたけど、先週の方が揚げたてで美味しかったなー。今日のは冷めてたよ...。
そのあとカルディでジンジャーエールとハーブティー、ミントのタブレットを買った。
ウィルキンソンのジンジャーエールはたまに飲みたくなる。瓶を持っていくと10円で引き取ってくれるんだけど、持っていくのが重いんだよなぁ...。
ハーブティーは寝る前に毎日飲んでるやつ。
これを飲むとよく寝れる気がする。気持ちの問題だね〜。
プロントでゆっくりしてからバイトに戻った。
思ってた以上に早上がりできて久々に家族で夜ご飯を食べた。マグロ丼美味しかったです。
ご飯を食べて、まだ20時だったから父が温泉に連れて行ってくれた。
いずみの湯〜♬
露天風呂で何も考えず湯気を見るのが好き。
お風呂上がりのコーヒ牛乳は言うまでもないね〜♬
今日は沢山寝れる!嬉しい!

2016年 09月 10日 (sat)

1,090円
本日の支出
自宅最寄駅⇄小田原小田急/370円
アイスコーヒーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
わさび山かけ牛丼すき家/小田原470円
合計:1,090円

今日は1日アルバイト。
休憩時間にすき家〜♬
この夏、わさび山かけ牛丼何回食べたんだろう...。
ささっと食べてからプロントで作業。
いつも座る席が空いてなかったから違う席。

今日は忙しかったな〜くたくた。
明日も1日バイト。
起きれるかな〜。

2016年 09月 09日 (fri)

2,724円
本日の支出
アイスコーヒー(トール)スターバックス ららぽーと海老名店/海老名340円
ウーロン茶TOHOシネマズ 海老名/海老名290円
菓子パン、惣菜パンHOKUO/海老名369円
君の名は。TOHOシネマズ 海老名/海老名1,500円
オレンジジュース、金麦セブンイレブン/自宅近辺225円
合計:2,724円

今日はスナップに行く予定だったけど寝坊して行けなかった。ごめんなさい。
この間リリイシュシュを観てから何となく気持ちが憂鬱で、出掛けても何か変で
上手く言えないけど地に足を着いて歩いてる気がしなくて、ずっとふわふわしてたから気分を変えようと思って気になっていた君の名は。を観てきた。
上映時間が19時からで時間がたっぷりあったから、その前に気分を晴らそうとららぽーとに行った。
その後図書館で作業しようと思ってたけど、スタバが入ってたから作業した。ラッキー。
速度制限になっちゃったからWi-Fi難民。

パンが食べたくなって、イートインできるお店で2つ食べてからいざ映画館へ。
.....うわぁ〜なんだこれ。映画館出ても涙が止まらなかった。
隣のカップルの彼女が「てゆうか、ラッド聴くために観たようなもんだから。私。内容は難しくてよくわからなかったよね?」って躊躇いもなく言ってたけど、何故そんなことが言える⁈びっくりした。凄いバカだなって思った。
私はバカだけど、ストーリーの理解はできたから凄いバカじゃなくてよかったって思った。

潜在的なテーマをこれ程まで綺麗に美しく表現できる監督、凄い。
観終わった後、すごく優しい気持ちになった。
後、今あるモノとかコトを大切に丁寧に生きようって純粋に思った。
帰りの電車でRADがApple Musicに入ってたから聴いて帰った。
すっごく懐かしい〜。中学2年生のときに気持ち悪いほど聴いてたな〜。
カラオケでずーっとRAD歌ってた。ああ〜懐かしい。
またお酒が飲みたくなって金麦買って帰宅。

最後の写真は海老名のビナウォークなんだけど、みーーーんなスマホ見てた。
何だと思ったら、ポケモンゴーだった。
ニヤニヤしながらポケモンボール投げてる姿、すごい気持ち悪いなって思った。
年代性別関わらずポケモンに夢中。
ゾクゾクした。
私が言うのもアレなんだけど、もっと大切なことって、他に沢山あると思うんですけど...。

2016年 09月 08日 (thu)

13,374円
本日の支出
カット、カラー/江古田9,000円
新宿→品川JR山手線/194円
品川→池袋JR山手線/259円
池袋→江古田西武池袋線/174円
江古田→新宿西武池袋線、JR山手線/328円
クロワッサンメインカイザー 西武池袋本店/池袋700円
コーヒーと梨のムース/原美術館内1,080円
アイスコーヒー、ラズベリーケーキDEAN&DELUCA 新宿ルミネ2/新宿756円
原美術館 入館料品川/700円
コピー代ファミリーマート/新宿40円
金麦セブンイレブン/自宅近辺143円
合計:13,374円

10時に起きて納豆ご飯を食べて、水筒に入れる烏龍茶を淹れた。
今日からなるべく水筒持参しよう計画。
一週間消費生活をやってみて、一番無駄だと思ったのがジュース代だったから買わないように意識。
でも今日はすごく暑かったのに寒いと思って激アツの烏龍茶を入れちゃった。
水筒って中々冷めない。

家でレポートをコピーしようとしたらインクが切れてた。がびーん。
コンビニでコピーした。
レポートを出しに1ヶ月ぶりに学校に行ったけど、久々の学校はそわそわした。
その後原美術館へ。
本当は友人と海に行く約束をしてたけど、こんな天気だから篠山紀信の写真展を見に行くことになった。
壇蜜、綺麗だったな〜。
友人と行ったからああだこうだ言いながらゆっくり鑑賞できて楽しかった。
館内にあるカフェで今回の展示限定?の梨のムースを食べた。
お喋りしてから解散〜。
交換ノートを受け取ったから、今度は私の番。何書こうかな〜♬
良い時間を過ごした。
ありがとう〜♡

それから美容院でカットとカラーをしてもらった。
お姉さんに3ヶ月ぶりに会えた〜。
ピンク寄りの何とも言えない色に染めてもらった。
私は本当に幸せです〜。

そのまま直帰しようと思ったけど、お腹空いちゃって我慢できず!ラズベリーケーキを食べちゃった。
前にキャロットケーキを食べて衝撃的に美味しかったからまた食べたいな〜なんて思ってたけどなかった。残念!
でもラズベリーケーキもすっごく美味しかった〜。くるみがぎっしり入っててほんのりシナモンの香りがして、ラズベリーの酸味がたまらない〜!食レポか〜!
あ〜幸せ〜。
ここのパウンドケーキ本当に美味しい。
また真似して作ってみようかな〜。

帰りに急にビール飲みたくなって買っちゃった。一週間に一度だけお酒が飲みたくなる。

2016年 09月 07日 (wed)

965円
本日の支出
自宅最寄駅⇄小田原小田急/370円
アイスコーヒーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
ミンティア、モナカローソン 小田原駅前店/小田原345円
合計:965円

寝すぎた。12時間くらい寝ちゃった。
お昼ご飯にホットケーキを作った。
豆腐を入れすぎちゃってあんまり美味しくなかった...。納豆ご飯も食べた。
納豆食べないと落ち着かない...。
一年近く毎日卵がけ風納豆を食べてるけど全く飽きない。
バイト前にプロントで作業。
あと500字!
バイト後に友人とモナカを食べた。
すぐに家に帰るからお腹の心配はいらない〜♬
たくさん寝たのにもう眠い〜。
寝すぎも食べ過ぎもエネルギー使うから気をつけなきゃ〜。とか言いつつ毎日食って寝だから、そろそろ本気で改善したい。

2016年 09月 06日 (tue)

620円
本日の支出
自宅最寄駅⇄小田原JR/370円
アイスレモンティーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
合計:620円

お昼前に起床〜。
15時からアルバイトなのでがっつり食べた。
写真の他に納豆ご飯も食べた。食べ過ぎ。
お腹が苦しくて一休みしてから準備してプロントで作業。
沢山寝たのに眠い。眠い眠い!
レポートやらなくちゃ〜。

あまさけ、久々に飲んだ〜美味しい〜。
これを買いに行くためにTサイトに行ってたけど、小田原の成城石井に売ってた〜。

2016年 09月 05日 (mon)

886円
本日の支出
アイスコーヒー、ベーコンとほうれん草のキッシュスターバックス 蔦屋店 海老名私立中央図書館店/海老名766円
ボルビック自動販売機/小田原120円
合計:886円

昨夜、課題のためリリイシュシュのすべてを観たら寝れなくなった。苦しい、辛い、この世はクソ、何なんだよ〜ずっと前に観たときと心境何にも変わらないじゃん!
結局朝方寝て、起きたのが14時。
...最悪だ〜。
納豆チャーハンを作って(卵がなかったから卵なし)一気に食べて急いで支度をして図書館に行った。
スタバのキッシュを食べた。
本当は昨日食べたバナナシフォンケーキが美味しいかったから食べたかったけど、またすぐにお腹空いちゃいそうだからキッシュにした。
本心はバナナシフォンケーキもキッシュもどっちも食べたかった。我慢!

レポート一つ終わらせた!
その後、『君の名は。』を観に行こうと思ってたけど目がチカチカするしお腹空いたからやめた。
世界全体会議、気になっててちょこっと読んだけど爆笑しそうになったから途中でやめた。欲しいな〜。
石川竜一の写真集を借りようと思ったけどバッグが小さくて持って帰れなかったから閉館間際まで見た。
この写真集も欲しいな〜。
もう一つレポート終わらせなくちゃ。

2016年 09月 04日 (sun)

2,836円
本日の支出
自宅最寄駅⇄小田原小田急/370円
とろ玉うどん(並)、野菜かき揚げ丸亀製麺 小田原ラスカ店/小田原540円
アイスレモンティーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
イングリッシュブレックファースト、バナナシフォンケーキスターバックス 小田原駅前店/小田原766円
EYESCREAM 有隣堂 ラスカ小田原店/小田原910円
合計:2,836円

今日は1日アルバイト。
休憩で丸亀の大好きなとろ玉〜♬
いつもは絶対ナスの天ぷらだけど、前の男子高生が野菜かき揚げを取っていてすっごく美味しそうに見えたから野菜揚げにした。
お腹いっぱいになった!
時間が余ってたからプロントへ。
本当はコーヒー飲みたかったけど、胃が痛いからアイスティー。
早上がりできて直帰しようと思ってたけど、バイト先の友人にまだ1日終わってないよ!夜はこれから!早上がりいいな!って言われて、確かに...って思って有隣堂でアイスクリーム買ってお茶〜。
編集長が変わってから図書館で読んでたけど特集が気になって買ってみた。
一つの記事がめちゃアツく、パワーが紙面からダイレクトに伝わってきて泣きそうになる。これだよ〜雑誌のいいところ、コレコレ〜〜って頭の中で繰り返す...。
バイトでなーんか疲れた1日だったなー、で終わるところが180度反転して有意義な時間を過ごしたなーになった。
友人に感謝〜。

2016年 09月 03日 (sat)

4,212円
本日の支出
下北沢→神泉井の頭線/124円
渋谷→新宿JR/154円
カレー2人分/渋谷2,000円
ハーバリズムLUSH渋谷駅前店/渋谷1,329円
いろはす、おにぎりセブンイレブン/自宅近辺216円
たべっこ水族館、レッドブルローソン神泉駅前店/神泉260円
コカ・コーラセブンイレブン/自宅近辺129円
合計:4,212円

今日は1日アルバイト。
寝坊して朝ごはんを食べる時間がなく、セブンでおにぎり100円セールだったからお赤飯を買って急いで食べた。
後輩2人をバイトに紹介して、2人とも楽しかったって言ってくれたからよかった!
ひと休憩に頂いた無印のノンカフェインコーヒーがこれまた美味しい〜。
黒糖の味がしっかりして、コーヒーの味がするのに後味がコーヒーじゃない!不思議!
身体に染み渡った...。
それからバイト終わりにカレーを食べた。
ちょっと辛かった。
その後BOYに行こうと思ったけど閉店してた。残念!
電車に乗る前に洗顔買って帰宅。
最寄駅に着いたらどうしてもコーラが飲みたくなって買っちゃった。
うーんコーラ美味しい!
バイトしたら洋服が欲しくなった。
ライダースも欲しいし袖にデザインのあるトップスも欲しいし、ワンピースとかスカート、スニーカーも欲しい。あ、鞄も欲しい!
物欲×100。物欲の波に流されて漂流しちゃぇばいいのになー。

2016年 09月 02日 (fri)

1,172円
本日の支出
自宅最寄駅⇔小田原小田急線/380円
アイスコーヒーRPRONTO 小田原トザンイースト店/小田原250円
透明ピアスハックエクスプレス小田原ラスカ店/小田原226円
きなこドーナツ、おにぎり、黒酢で活性小田原駅東口店/小田原316円
合計:1,172円

今日は1日バイトだと思っていたら、15時からだった。
よかったー。ゆっくり納豆ご飯を食べた。
バイトの前にコーヒーを飲んで、京都の行きたいリストを作った。
まだ行ったことのない喫茶店も行きたいし、前に行ったところにも行きたい。
お寺もちょこっと見たいなぁ〜。
休憩でお腹が空いたからおにぎりとドーナツと黒酢を買った。
ドーナツ、素朴で美味しかったー。
透明ピアスを持って来るのを忘れてハックで買っちゃった。勿体無い〜無駄金だー。
胃が痛い。靖子ちゃん聴いて帰ろーっと。
明日は早起きだ、起きれますように!

2016年 09月 01日 (thu)

3,861円
本日の支出
代々木上原→表参道千代田線/165円
渋谷→新宿JR/160円
エイヒレの炙り焼き、チキン南蛮、焼き鳥盛り合わせ、じゃが明太子、コーラなどを6人で割り勘てけてけ/新宿2,000円
アイスコーヒータイムス/新宿550円
ノートSmith/新宿464円
アイスコーヒーRセブンイレブン/自宅周辺100円
トロピカーナ朝のオレンジセブンイレブン/自宅周辺129円
おにぎり 枝豆ひじきサンクス 西新宿7丁目店/新宿120円
トリスハイボールセブンイレブン/自宅近辺173円
合計:3,861円

10時過ぎに起きて、昨日買ったカンパーニュを食べた。
1枚は目玉焼きを乗っけて、もう一枚はクリームチーズだけ〜。
もっちりしててすっごくおいしかったー。
お腹いっぱいになったから電車で爆睡できた。
面接に行った後、大学の友人とタイムスでお喋りしてからレンハンの写真展に行った。
ボルドーとかじゃなくて、鮮やかで真っ赤なネイルをしてみたくなった。
マニュキュア欲しいな〜。
また見に行こう〜。
その後ルミネ1で友人とやる交換日記のノートを買って、お腹すいちゃってコンビニでおにぎり買ってからミーティングに行った。
ミーティング終わりにいつも行くてけてけへ。
私は眠かったからコーラ。コーラ美味しい〜。
みんなと話してる時間が幸せだよ〜超笑ったよ〜。来週までに色々練らなくては〜。
最寄駅に着いたらお酒が飲みたくなって、結局ハイボールを飲んだ。
美味しい〜今日は美味しいって思えることが多い。幸せだね〜。