消費生活

Sample

#4862017/04~2017/05
26歳 女性
会社員(マーケティング/広報)

1990年6月27日 / 血液型 : A / 身長 : 166.6cm  / 体重 : 60kg  / 居住地 : 東京都品川区(埼玉県出身)   1人暮らし / 給与収入 : 約24万円 / 家賃 : 6万2,000円(自分で支払い) / 自由になる金額 : 約14 万円 / ファッション代 : 約1万~2万円

貯金が60万円しかありません。7月にハワイにいくぞー!!

●習い事:ボイストレーニング
●趣味:バンド(東京事変のコピーバンド)、漫画喫茶、コスプレ、料理、メルカリで要らないものを売ってはほくそ笑む
●半年間での大きな買い物:ふるさと納税6万円(福岡県福智町、宮崎県都城市、佐賀県玄海町、岩手県北上市、岐阜県美濃加茂市)
●人よりお金をかけているもの・こと:音楽活動、基礎化粧品、飲み代
●最近面白かった本・雑誌:『羊と鋼の森』(宮下奈都)、『仕事が速い女性がやっている時間のルール』(日経WOMANムック)
●最近面白かった映画・ビデオ:『ラ・ラ・ランド』、『海街Diary』、『バケモノの子』
●最近行って面白かったスポット・イベント:ドルビーアトモス(立体音声)と巨大スクリーンの映画館

■LIFESTYLEについて
埼玉出身の26歳OL。現在は都内で1人暮らし中。年収1000万ほしい。3人兄弟の末っ子として家族の愛情を一身に受け、年の離れた兄姉を横目に自由に天真爛漫に育つ。酒と楽しいことが大好きで、酔うとスキップをしたり歌いだしたりする。
学生時代は治安悪め地元ギャル系ファッションを引きずったまま超進学校(高校)へ進学。内部生に「顔が恐い」と噂されショックを受け、見た目を意識し始める。女子高だったため重度のオタクに変貌し、エヴァ・おお振り・REBORN!などを順当にこじらせ、勢い余って二次創作をはじめる等する。友人たちと楽しくコミケに通い、イベントで2万~3万平気で使っていた。大学から都内私立の共学に進学。都内の女子大生のキラキラファッションにびびり、急遽モテ・ゆるふわ系へとシフトし始める。バイト代の半分を美容やファッションに、もう半分は飲み代に使っていた。
現在はバンド活動、勉学、コスプレや映画鑑賞などのちょっとした趣味に金を厭わず使い、給与天引きの持ち株投資以外は14万の小遣いを余すことなく消費している。恐ろしいことに交際費+食費で月6万。でも楽しければいいじゃんと思っている。もし生まれ変わるならこじはるになりたい。

2017年04月
244,012円
2017年05月
269,955円
04 合計:244,012円
37,668円
その他
81,234円
ファッション費
15,562円
交通費
24,844円
交際費
0円
住居費
0円
光熱費
46,900円
外食費
25,893円
趣味・遊興費
0円
通信費
3,418円
雑用品費
8,493円
食品費

2017年 04月 30日 (sun)

6,648円
本日の支出
自宅⇆四谷三丁目東京東横線(Suica利用)/四谷三丁目698円
サグカレーセット不明・四谷三丁目/四谷三丁目1,750円
綾鷹コンビニ(買って来てもらった)・四谷三丁目/四谷三丁目200円
スタジオ代(14:00-20:00)東京アンダーグラウンド・四谷三丁目/四谷三丁目4,000円
合計:6,648円

今日は撮影。

仲良しの友人と、気心の知れたカメラマンさんだったので、めっちゃ楽しかった。ウィッグの調整が、かなり難航したけど、何とかなってよかった。。

やっぱりゴシックやダークな雰囲気は好きだなぁ。

2017年 04月 29日 (sat)

41,299円
本日の支出
アルビオンエクサージュホワイト、 スイサイ酵素洗顔 ファンデーション用のパフ キャンメイクの眉毛 日焼け止めアネッサ 日焼け止めアネッサスプレー@コスメ ルミネ池袋店/池袋14,558円
白ロングカーディガン無印良品 ルミネ池袋店/池袋4,491円
黒Vネック半袖ニットMMAJESTIC LEGON ルミネ池袋店/池袋3,132円
イヤリング2個スリーコインズ ルミネ池袋店/池袋648円
黒レーストップス・白レースガウンflower ルミネ池袋店/池袋11,880円
ヘアゴム2個ruinas ルミネ池袋店/池袋1,814円
地元⇆池袋JR山手線(Suica利用)/池袋696円
池袋コンセプトカフェ 2時間、カレー、アイスコーヒー、アイスティー池袋某カフェ/池袋4,080円
合計:41,299円

めちゃめちゃ楽しかった。

友達に誘ってもらって、池袋のコンセプトカフェに初めて行ってきた。
男の子たちが気さくで可愛くて、

多分オネェなんだろうなっていう美意識の高い子や、
白くて美しくて、毛が生えるのが嫌、とか言っている美人ちゃんが、
各々のキャラを立ててお話してくれて(割と素)、弟みたいでめっちゃ可愛かった。


男の子たちが綺麗で美意識を刺激された。

そのままルミネ池袋で爆発的に買い物。


★@コスメ
アルビオンエクサージュホワイト、
スイサイ酵素洗顔
ファンデーション用のパフ
キャンメイクの眉毛
日焼け止めアネッサ
日焼け止めアネッサスプレー
グリーングリーン(酵素青汁)

合計1万4,000円くらい

カウンターで肌のチェックしてもらったら、結構水分も余分も足りてる感じで安心した。

ちょっと水分が足りないようだったので、ちょっとずつ改善したい。

アルビオンのカウンターで色々とテスターをもらって、ずっと気になってたコントロールカラー(エレガンス)のピンクもお試しをもらえて、めっちゃうれしい。

★服
フラワーでレースのトップスと、レースのガウン。今年はレースが来てる。かわいい。
2つセットで12,000円くらい

黒の春ニット3000円。

無印で摩耗してた白のロングカーデを買い換えた。4,000円。

ヘアアクセ、イヤリング2個ずつ。2200円くらい。

色々かえてうれしー。

ただ買った服が、トップス黒二枚、
アウター白二枚ということな気づいて、色味のなさに絶望している

ちなみにお金はあまりない。

2017年 04月 28日 (fri)

1,194円
本日の支出
品川→新宿JR山手線(Suica利用)/新宿194円
2時間飲み放題、鍋コース夜景が見える個室居酒屋・新宿/新宿1,000円
合計:1,194円

花金を謳歌した。


20時から新宿で合コン。

相手は警察官の方。
どうなるかわからないけど、1つ下の拳銃使いの上手い方(初級、中級、上級があるらしい。SPは上級じゃないとなれないんだって。)と、今度蒲田の餃子を食べに行くことになった。

恋人候補になるかどうかまだわからないけど、警察官になろうと思ったエピソードとか聞いてみたい。

みんな飲み足りなかったので、23時から、新橋のコリドー通りへ繰り出した。

初めて行った。
すごい人通り、そしてナンパの嵐。

友達が言うには、下手したら女の子のグループの前に誘い待ちの列ができたりするらしい。
声をかけてくれた30代中盤のお兄さん達と4時ぐらいまで飲んだ。

近い業種で、いわゆる先生と呼ばれる職種の人だった。

住む世界が違うなって思うエピソードもあったけど、きっとすごく勉強してきた人たちでで、育ちがいいんだろうなって、頭がいいんだろうなって思うタイミングがいくつもあって、話してて面白かった。


その中の1人が経営しているバーに遊びに行った。
めちゃスモーキーなウイスキーや、シェリーを飲ませてもらって、おいしいお酒にびっくり。一杯2000円くらいするらしい。


大人の世界って感じなんだなぁ。

一緒に行った2人は1つ下の女の子なんだけど、私よりずっと遊び方を知っていて、アダルトだわ、と思った。

やはり世間知らずのまま生きてるな。

2017年 04月 27日 (thu)

6,974円
本日の支出
品川→原宿JR山手線(Suica利用)/原宿165円
新宿→自宅JR山手線(Suica利用)/新宿319円
坦々つけめん味玉・あつもりつけめんTETSU・品達/品川区980円
南アルプスの天然水自販機・新宿/新宿110円
ボイストレーニング45分氏あーミュージックスクール・新宿校/新宿5,400円
合計:6,974円

今日は音楽まみれの1日だった。
例のジャズをやっていたという後輩のバンド演奏をYouTubeで教えてもらって、超興奮。。

凄かった。
想像以上に本当に上手かった。

JAZZなんて、とてもじゃないけど相当練習しないとあわないタイプのジャンルだし、センスが無ければ合いもしないと思う。
いつかやってみたいけど。

彼がやっていたのは"ニューオリンズジャズ"といって、アメリカ南部で黒人やMIXの人たちが、風俗街なんかで演奏し始めたのがきっかけらしかった。

======

夜はボイトレもあったので、東京事変をずっと聞いていた。
練習もしているし、何度も聞いているはずなのに、秘密とか、遭難とか、いい曲が多すぎる。ほんと化け物の集まりだ。

ダイエット兼ねて新宿→原宿を歩いたらヘトヘトになった。

帰ってすぐ寝た。

=====
★あるいている最中見たもの(写真)

原宿からはずっと、新宿タカシマヤ(?)の時計台が見えていた

原宿のクレープ食べたかったけど、そもそもダイエットのために降りたので我慢

原宿~北参道は、5階建てくらいのマンションがたくさんあった。デザイン学校とか、小さなカフェとかも。

服飾系の人がたくさん居そうな東京。

マンションはどれも日光をたくさん浴びれるよう、階が上になるつれて、ベランダがへこんでいた。

代々木周辺は、おしゃれな飲み屋と、大きい道路がいっぱい。

代々木駅のたい焼きと「バターコーヒー」が気になる。

新宿まではサラリーマンがいっぱい。
いろんなにおいがする。
資本主義って感じがした。


今週は火曜だけ日経新聞をちゃんと読んだ。

明日は合コン。


2017年 04月 26日 (wed)

1,290円
本日の支出
ステーキランチアウトバック・品川/品川1,100円
缶コーヒー自販機・社内/大森90円
チョコビスケットオフィスグリコ・社内/大森100円
合計:1,290円

生理中で体調が優れず、10:30出勤にさせてもらった。

今日は会社の若手五人でとランチをした。合コンやナンパした時の話になって、なんかほんとみんな当たり前だけどコメントがシビアで。

要するに「年上でブスでノリも良くないのに、なぜ多めに男側がお金を多めに払う前提なんだあいつらは」という話題だった。

そらそうやよなぁ。

そして何度も出てくる「ブス」という単語。
ヒヤヒヤする。
ヒヤヒヤするーーーー


彼らにはなにかといつも多めに払ってもらっているので、可愛くあることをやめず、本当にありがとうございます、という気持ちを忘れないようにしよう、と、気を引き締めさせられたランチだった。

甘えたらいかん。
当たり前と思っていかん。

当たり前だけどちゃんと感謝しよう。


そのあとすぐに「いつもありがとね」という言葉付きで飲み代(やや調整してもらった)をお支払いした。

男のひとはえらいなあ。






2017年 04月 25日 (tue)

532円
本日の支出
雑貨(安全ピン、封筒、黒マニキュア、眼鏡)ダイソー・近所/品川区432円
トマトプリッツオフィスグリコ・社内/品川区100円
合計:532円

ブスが進行している。

鏡を見るたび、「盛れてない」と感じるこの気持ちはなんなのだろう。。
鏡を見るたびに可愛くなれ!可愛くなれーー

生理中で体が重い。
電気もつけっぱなしで、メイクも落とさずに、10時くらいに寝落ちてしまった。

冷蔵庫掃除したい。


小嶋陽菜の画像ばっかり見てるからかなぁ


2017年 04月 24日 (mon)

50円
本日の支出
ココア自販機・社内/品川区50円
合計:50円

久しぶりに22時まで仕事してしまった。
仕事にギリギリ回避できるくらいの漏れがあってまずい。

テンションとモチベーションは一定だから多分大丈夫かな。早く帰ることばかり考えてるからな。笑

今日はお昼休みに、小嶋陽菜の卒業を祝した番組をネットで観た。にゃんにゃんの演出やエンターテイナーとしての本気と、職業人としての顔を見た。
小嶋陽菜みたいな、出過ぎず、けど出張るべきタイミングを見逃さないアイドルって他にいないとおもった。抜群に可愛くてそれが分かってるって凄い。
昔からこじはるのファンだけど、ずっと嫌いにならなかった理由がわかった気がした。


バランスの取れた女性になりたいね。






2017年 04月 23日 (sun)

4,553円
本日の支出
田町⇄自宅JR山手線(スイカ利用)/田町266円
晩御飯リンガーハット田町店/田町622円
飲み代居酒屋・田町/田町2,776円
カラオケ代(ギター練習用)カラオケマック田町店/田町店889円
合計:4,553円

今日は、クラシックギターの練習をしてきた。

メンバーは四人。弾いている曲は、チャイコフスキーの花のワルツ。
LAGQの編曲でやっているので、かなり難しい。

8月の末に演奏会が出来るように、何とか5月までに通せるように、メンバーで約束した。笑(みんな自分で自分の首を絞める)


社会人になると、それぞれ音楽活動に割ける時間が充分なわけではないので、合わせるのは難しいなと思う。それでも、6月ではこのギターカルテットを結成してから丸3年になる。
なんだかんだで音楽が好きだから続けられているんだろうなぁ。

今日は練習の後の飲み会で、旅行やら合宿の予定を立てた。5月からイベントが目白押しで今から楽しみ。

そして婚活をしないまま楽しく日々は過ぎてゆくんだなぁ。笑

2017年 04月 22日 (sat)

39,314円
本日の支出
カット、カラー、トリートメント美容院・北千束/北千束13,608円
ヘアセット美容院・近所/品川区3,456円
タクシー品川→自宅/品川区2,250円
ご祝儀品川某結婚式場/品川区20,000円
合計:39,314円

人事の先輩の結婚式だった。
親御さんへのお手紙でいつも泣いてしまう。

自分に重ねてしまうんだろうな、私も結婚式をするようなことがあれば、家族や大事な人へ感謝の気持ちを伝えたいと思う。

良い式でした。


皆のおめかしをした姿を見るのも好き。私は背が高いのでロングのワンピースにしました。


2017年 04月 21日 (fri)

6,832円
本日の支出
飲み代居酒屋・品川フロントビル/品川4,100円
ランチトラットリア・イタリア・品川インターシティ/品川1,188円
肉まん、ポップコーン、しみチョココーンファミリーマート・近所/品川区344円
ワイン一杯ワインバー・近所/品川区1,200円
合計:6,832円

今日は会社帰りに撮影会の友達(酒が好き)と飲んだ。楽しかったー。

モデルさんは、仕事も生活も様々で、普段会うことのないひとと繋がれるので楽しい。彼女たちが好きだなぁ。
帰りに、気になってたワインバーに寄ってし
まい、凄く美味しいワインをいただいた。
あっという間の3時間半だった。


また行こう。
バーって独特の空気がある。オタサーっぽかった。(?)

帰りになぞのおやつの買い物をして辛い。

2017年 04月 20日 (thu)

0円
本日の支出
ランチ(上司奢り)渋谷セルリアンタワー/渋谷0円
三月のライオン 前半(頂きもののチケット)ヒューマントラストシネマ渋谷/渋谷0円
合計:0円

今日は取り引き先のイベントに行ってきたのですが、上司の上司が3000円のホテルランチをご馳走してくれました...ラッキー♬

イベント終了後に、渋谷のヒューマントラストで三月のライオンを観てきた。

2017年 04月 19日 (wed)

725円
本日の支出
からあげくん 海鮮塩味ローソン品川インターシティ店/品川216円
カップコーヒー自販機・社内/品川70円
ドリップコーヒーローソン品川インターシティ店/品川439円
合計:725円

会社の健康保険のダイエットを始めた。
朝と夜の体重をレコーディングしながら、体重の3パーセントを、90日かけて減らしていくというもの。BMIが22以上の人しか参加できない(わたしはBMIが23超え..)

「100kcalカード」なるものがあり、23分の早歩き、とかラーメンをxxカット、とかがある。これをわたしは一日2.5枚ずつやる、みたいなやつです。

今日はお昼は手作りお弁当(炭水化物なし)、
おやつにからあげクンをたべてしまった。
夜は手作りちゃんぽん鍋。
麺は半分にした。

帰宅時は基本速歩、
ランアンドウォーキングを25分した。えらい。
夏までに痩せたいなー

2017年 04月 18日 (tue)

3,681円
本日の支出
カルビ石焼ビビンバ(ランチ)梨の家・品川インターシティ/品川1,050円
鶏胸肉・えのき・さつまあげ・鯖西京漬・ちゃんぽん麺・味覇・ほうれん草・もやし・トマトホール・シーチキンOzeki・近所/品川区2,631円
合計:3,681円

土日がバタバタだったせいで部屋が荒れに荒れています。
今日は絶対に早く帰るぞー!という気持ちで、仕事に臨みました。

★今日試してよかったなと思う仕事方法

紙を半分に折って、長期、短期タスクに分ける。
どの仕事を何10分でするかを箇条書きで書き出す。(仕事・プラベート共に)

それをそれぞれ仕事時間内と昼休みにつぶすと、いろんなことがサクサク進みます。
繰り返していったら、仕事の見込み時間の算出がすごく得意になりそうでいいかもな。


今日は仕事中、久しぶりに役員と話した。
相変わらずめっちゃ話しづらい。なんでだろう。

そして上司(部長)がやるべきじゃないのか?
という調整系仕事がじゃんじゃん振ってくる。(別にいいけど)なんでだーー



早く転職できるような人材になろう。

2017年 04月 17日 (mon)

2,798円
本日の支出
品川⇔大森JR京浜東北線(Suica利用)/大森308円
ランチステーキ(温野菜・バターライス付き)アウトバック・品川/品川1,100円
餃子(5人で90個)とレモンサワー渋谷餃子・大森/大森0円
ソイラテショートサイズ他リーズコーヒー・品川インターシティ/品川390円
女子二人で二次会・そのへんの居酒屋不明/大森1,000円
合計:2,798円

仕事帰りに餃子90個を5人で食べました。餃子ってさいこー。まじさいこー。

2017年 04月 16日 (sun)

10,583円
本日の支出
自宅⇆目黒東急目黒線(Suica利用)/目黒308円
自宅⇆池袋山手線(Suica利用)/池袋696円
プレゼント代・ナンネルAmazon/Amazon844円
餃子(コスプレ後のアフター)你好・目黒/目黒1,500円
誕生日会(途中参加)オレンジ・池袋/池袋3,000円
水500ml自販機・五反田駅/五反田105円
ホットココア(缶)自販機自販機・自由が丘駅/自由が丘130円
撮影スタジオ代目黒邸/目黒4,000円
合計:10,583円

今日は撮影をしてきました。

男装の顔を作るの久しぶりで難しかった。。。一度やってみたかったので、できてよかったです。あと今月予定してる撮影終われば新規はもう満足かなー。

その後先輩のプレゼントをお祝いしました。

ナイスミドルを目指す先輩のプレゼントには、ナンネルというヴァイオリンの形のリキュールをプレゼントしました。

喜んでくれて何よりでした。
帰りは眠くて電車で爆睡してしまった。。

2017年 04月 15日 (sat)

1,390円
本日の支出
自宅⇆渋谷(往復)東急東横線(Suica利用)/渋谷区390円
日本酒とお魚料理頭゛(ガシラ)・渋谷道玄坂/渋谷1,000円
映画『夜は短し歩けよ乙女』渋谷humax/渋谷0円
合計:1,390円

婚活アプリで知り合った男性(34歳)と、映画観た後ご飯してきました。

飲ませようとしているのがあけすけで、つい引いてしまって、(そして明日の準備をなにもしていなくて)20時には帰ってきちゃった。

私は、仕事と音楽がどうしても優先してしまうから、一生結婚できなくてもいいかな、と思っているんだけど、
彼は結婚をしてないと変、という考えの持ち主で、それを必死で説得してくるのもなんだかなぁと思って冷めちゃった。。

色々奢ってもらったのに申し訳ない。。


==========
今日の消費行動
・映画 夜は短し歩けよ乙女
森見登美彦のあの本です。あの1冊の内容と世界観をよくまとめたなぁ〜って感じ。本を読んでいないひとにはチンプンカンプンかも。

・ガシラでごはん
相変わらず魚がうまい

2017年 04月 14日 (fri)

6,700円
本日の支出
しゃぶしゃぶ食べ放題しゃぶしゃぶ温野菜五反田店/五反田4,350円
ユッケジャン麺梨の家 品川インターシティ店/品川950円
カラオケ30分ビックエコー五反田東口店/五反田1,400円
合計:6,700円

おたく友達としゃぶしゃぶして帰りました。

今日はなんだかみんな飲みたい気分のようで、友達や先輩から飲もうよー!と連絡かあってすっごく嬉しい。
(暇バレしている。)
自由な日々。

胃もたれがすごい。

2017年 04月 13日 (thu)

8,228円
本日の支出
寝過ごしたタクシー(深夜料金) 二子玉川→自宅/品川区4,010円
飲み代(傾斜あり)品川グース チェリーウィズスカイバー/品川4,000円
ウインナーカレーチーズトッピング普通盛りきらり・品川駅のそば/品川0円
手巻きシーチキンマヨネーズ、なげわ塩味ファミリーマート・近所/品川区218円
合計:8,228円

お昼は、先日の食べ放題のドタキャンのお詫びに先輩がカレーをご馳走してくださいました!イェーイ

カレーは四人でたべたんですが、ジャズサックスやってる後輩がなんとバンジョーというマイナー楽器を編成に入れていると聞き、大興奮。
バンジョーなんて単語なかなか出てこないので、、

編成はドラム、バンジョー、サックス、コンバス、ピアノらしく、就職で解散してしまったとのこと。
わたしがやってる東京事変コピバンのメンバーには、フィドル(アイリッシュ、カントリーみたいなやつ)好きのピアニストが居て、バンジョーを彼氏がやっているので、これはもう会わせるしかないなと決心。
嬉しいなぁ。

もうギター初めて9年になっちゃったよ。。。


================
今日の消費行動
・飲み会
品川グース(ホテル)最上階のレストランバーで会社の技術側の偉いひとと、お酒が好きな女子とでごはんたべてきた。ワインもビールも飲み放題で6000円はいいですねー
景色も綺麗だった。

またとっても酔っ払いになってしまい、気づいたら二子玉川に居たし、隣のえらいおじさんが巫山戯てふとももを触ってくることに対抗できなかった、、、(ことを朝になって思い出して大反省)
粗相はして居ないはず。

2軒目のサワーのボトル(おしゃれ)が鞄に入っててマジいみがわからないの民。
いい年なのでちゃんとしたい。

ここ2ヶ月くらい記憶があいまいになる飲み会が多すぎる。
春は楽しいなぁ。


2017年 04月 12日 (wed)

510円
本日の支出
Sドリップコーヒー、ベーグルプレーン(ふすま)+クリームチーズエクセルシオールカフェ 品川イーストワンタワー/品川510円
合計:510円

4/12
なんかもうすでに10万くらい使っているなあ。。。ナンダー?

私は、26歳にして気づけば貯金が本当にないんですが、その点については、あまり気にしていません。

ただ、最近真面目につけはじめた家計簿が、3ヶ月連続で赤字であることが、
体重計に乗るたび太ってる、みたいな気持ちになるほどには悲しくて、
大変、心を割いて、節約をしています。

具体的にやっていること↓

収入アップ
 ・メルカリ/オタマートで本、香水、漫画、服、衣装などを売る 
    → 3ヶ月で4万くらい売り上げた!利益は2.5万くらいかなぁ。
       送料とかも厳密に一番安くなるようにしてるし、値引き交渉においては営業時代にやってたよう駆け引きもする。

 ・Yahoo!でTポイント荒稼ぎ
 ・懸賞サイトとか、アンケートに答えたりとか たま~に

支出ダウン
 ・自炊をする
 ・軽率に、スタバとか飲み会とか行かない。すぐ高い店に行くのやめる。
 ・すぐ新品の漫画とか本とか雑誌とか買わない。(できる限りメルカリやAmazon中古で買う)
 ・ポンパレアプリ落としてみた
 ・まじで飲みに行かない(まじ)

最初は、節約も面白かったけど、ふと気づくと、
思い直せば大事だった漫画に買い手がついてしまったりとか、
保険窓口で話聞けば6000円!とかいうやつ行こうかな。。と思った自分がいたり
期間限定のTポイントで荒稼ぎして、ヤフオク利用して商品券に替えることをふと思いついたりとか、
(これはかなりかしこいと思います。ちなみに!!)
プレジデントの年金、副業、とかのページ見たりとか

えれぇつまんないことばっか考えてしまう。


そして違和感は思考となり
=====

そんなにしてお金が欲しいんだっけか、いやちがうな

せめてPL黒字にはしたいけど、適切にお金使おうよ オシャレしたいよ。

ていうかお金のことばっかり考えてる大人ヤダなぁ。

自分がなりたいのは豊かで、満たされて、幸せそうな女子なので、なんか違うよね。
ん~~~~~!!!!???なんかおかしくない!?
=====

何のためにやってるんだっけ???とわけが分からなくなり、


もし月にもう10万円もらえるとしたら何するかなって考えた。

もし私が手取り34万円だったら、

住む場所は変えずに、
今出来ていないネイル通いとか、月1美容院とか、美容針や小顔矯正に行って、自分の気分を上げるでしょ
今より少しかわいくなって、自分をもう少し肯定できるようになりたいでしょ!

あと、誰かと一緒にごはんを食べる機会を100%回収するな
誰かといる時間が一番おもしろくてときめくから

でも、老後のことももう少し考えて、NISAとか個人年金とか、将来必要なお金から逆算してやるでしょうな、って思ったのね。

気づいた。それだよねー。

ただ抑えるんじゃなくて”何か”をしたいから節約するかだよね!

今思いついたそれらって今すぐやりたいよね。今すぐやろう。

ちょっとずつならできるでしょ!



ということで数日中に、優先度決めて、とりかかろうと思います。

大事なのは幸せへの最短ルートと優先順位ーー!!!!!うおーーーーー!!!!!

===
全然関係ないけど、ミラ・オーウェンのバッグかわいくてお気に入り。
(with付録。メルカリで買った←こういうのがいちいちいやだー)


2017年 04月 11日 (tue)

3,058円
本日の支出
「この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう 池上彰教授の東工大講義 世界篇 (文春文庫)」Amazon マーケットプレイス/ネット258円
「僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意」メルカリ/ネット1,100円
オムライスランチ サラダバードリンクバー付きトライベッカ 品川アトレ/品川1,180円
てりやきマックバーガー・ポテトS・ナゲット5ピースマクドナルド品川インターシティ店/品川520円
合計:3,058円

26歳で肌が曲がり角らしい。
それまで、如何に努力をして、ケアを重ねてきたかが、27歳以降のその人の肌にまざまざと出るとのこと。

4月になり、私もついに社会人5年目となり
仕事も、曲がり角かなと思っていて

もう残業をすればするほど経験値になっていた頃とは違って、
やり方や言い方や、改善案や時間外でのインプットによるアイデアを求められている(ように感じる)


勉強したい欲がむくむくと、
そんな気持ちで買った2冊です。

池上彰先生に学んでみようと思います。




2017年 04月 10日 (mon)

1,083円
本日の支出
ティラミス、ドリンクバーサイゼリヤ・近所/品川区389円
ゴキブリキャップ12個入りココカラファイン・近所/品川区645円
木綿豆腐ココカラファイン・近所/品川区49円
合計:1,083円

回復。
昨日のことなど何もなかったのように、9時に出社して18:30に帰ってやった。

最近10時出勤だったけど、早くやって早く帰るのが、評価にも健康にも良さそう。
この四半期は、出来る限り残業しないことを目標にする。


役員ちゃんに朝エレベーターで会った時に、あまりに背骨が真っ直ぐで、姿勢が綺麗ですね、と褒め称えたら、一日中ご機嫌だった。
上の人がご機嫌だと仕事がやりやすくて良い。
顔見知りばかりだからこそ、仕事のやりやすさも考えながら働きたいなぁ。

早く帰ったおかげで、帰ってからご飯の準備もできたし、洗濯もできたし、郵便物も受け取れたし、気分がいいなー。
平日に、如何に家事や1人の予定をやり過ごすかで土日の充実度が変わりそう。

=======
今日の消費行動
19:30 ココカラファイン
・お豆腐
・ゴキブリキャップ

夕飯はもうこれは完全に鍋でしょという気分だったのだけれど、お豆腐がなかった。
でも宅配便くるかもしれない!
ということでサザエさんさながら、エプロンしたまま近所の薬局に走った。サザエさんの気持ちが良くわかるようになっちゃった。。。

・21:00-23:00
近所に住むバンドの先輩とサイゼでお茶をした。

昨日の可愛い靴を履いてちょっと気分上がってる。
明日も早く行って早くかーえろ

2017年 04月 09日 (sun)

54,056円
本日の支出
診察費眼科・渋谷道玄坂/渋谷区860円
円錐角膜用ハードコンタクトレンズ 左右眼科・渋谷/渋谷区29,480円
パンプス黒Le Talon・渋谷東急一階/渋谷区9,504円
パンプス 紺 花柄Le Talon・渋谷東急一階/渋谷9,504円
ストッキング 8足分肌着店・近所/品川区1,859円
自宅→渋谷東急東横線(Suica利用)/渋谷区195円
渋谷→自宅東急東横線(Suica利用)/品川区195円
缶のミルクティー自販機・渋谷TOEI前/渋谷120円
A4紙封筒・付けまつ毛・マスクダイソー・近所/品川区324円
パンプスかかと修理代修理店・近所/品川区1,080円
ベビーパウダーココカラファイン・近所/品川区287円
シナモンロール、ソーセージ塩パン、ソフトフランスリトルマーメイド/品川区648円
合計:54,056円

この週末は、後輩のとある発言にうちのめされて、気が気ではなかった。

◾️後輩プロフィール
2歳下
30代後半のお姉さんと交際中
24歳にして中二の娘がいるアバンギャルド

◾️発言
「普段パリッとしてるのに酔うとセックス好きそうな感じでますよね」

「(色々簡単に言うと)おっぱいが大きい」

「30歳まで女性は性欲があがる、男性は25がピーク。俺はまだ24歳」


酔ってたものの、目ん玉ひん剥きそうなくらい恥ずかしくて、ちゃんと笑えてたか分かんない。うわぁーーー。
セックスが好きそうって初めて人に言われた。しかも後輩年下子持ち。
ギョエーーーーーーー。
お嫁にいけない。

確かに酒を飲むと、最近記憶が曖昧にはなる。
しかし、、ううう。。思い出すとつらい。

===========
今日の消費行動
・パンプス二足

写真のパンプスが可愛くて渋谷でつい二足も買っちゃった。
買ったのは黒の花みたいなカットのやつと、ブルーの紐パンプス。

ピンクと紫のやつも迷ったけど、いちばん肌が綺麗に見えるカラーにした。

・渋谷で眼科の帰りに『暗黒女子』観た。チケットは会社の先輩からのもらいもの。
湊かなえの「告白」のオマージュなのかなって感じ。面白くなくはないイヤミス。ふつう。

今日の料理
・蒸し野菜
・タラのホイル焼き×3


服とか美容にお金使うの楽しー!



2017年 04月 08日 (sat)

650円
本日の支出
第一種定型外(@250)郵便局/品川区250円
第一種定型外(@400)郵便局/品川区400円
合計:650円

風邪ひき2日目。
ひたすら寝ていた。

郵便局だけは行ってきた。


悪夢をみた。


・よくツイッターで見ている女性コスプレイヤーさんと、昨日飲んだ先輩(なぜか和服、さよなら絶望先生風)が仲良くなってしまい悲しむ
・1年くらい放置された弁当箱が実家で発見される(おぞましい)
==========
今日の消費行動
・定型外郵便 2通

郵送したのは、とあるアニメの無配グッズ(12000円で売れた)と、
ほとんど使っていないクロエのオードパルファム(3000円で売れた)

どれもメルカリです。ついでに夢にもメルカリが出てきて笑った。どんだけ、、。


香水、同じような香りばかり買ってしまいます。
好きなのはランバンの紫の丸い瓶のやつと、ドルガバのdólce。
ミスディオールも好き。

明日には回復するといいなぁ。。

2017年 04月 07日 (fri)

3,350円
本日の支出
タクシー大井町→自宅/品川区2,650円
ライムパクチーサワーマンゴーツリーカフェ/品川700円
部門飲み会(懇親会費)清郎 品川店/品川0円
二次会メロウ/大井町0円
合計:3,350円

風邪を引いてしまった。



風邪を引いているのに、深夜2時まで酒を飲んでしまった。

======================
会社の本部飲み会(一次会)を22:30に終え、家の方角が同じ先輩(30)と、後輩(24)と大井町のバーに入った。2時間強いたのかな。
アルコールとアドレナリンでどうにかなる気分になってたな。

タクシーで帰って、潰れた後輩(男)を家の床に寝かせて、土曜朝7時くらいに目が覚めた。
来週プロポーズ予定の24歳男子を家に転がしてしまい申し訳ない。(もちろん寝かせただけです)


久しぶりにバリバリ活躍中の営業の先輩と飲んで、落ち込んでるところを叱咤激励されて、楽しく嬉しくなってしまった。

3年くらいずっと好きだった先輩。
ついに子供が生まれるんだって、
ひー。

そういうニュースを聞かせられるたびに苦しい。

風邪も合わさって、気分はどん底の土曜朝だよ。

2017年 04月 06日 (thu)

5,354円
本日の支出
麻婆坦々麺・普通盛杏梨・品川インターシティA棟/品川1,300円
牛肉細切れ・びんちょうまぐろ刺身・たら3切れ・ゆで子やりいか・バジルソーセージ500g・きゃべつ半玉・なす一袋・しめじ・大葉・生しいたけ肉のハナマサ大井町店/大井町4,054円
合計:5,354円

月~水の連日飲み会で胃が荒れてる。飲むとどうしても食べるから太ってる。
今日は大阪から営業さんがきていて、飲みにいこうか迷ったんですが、女子的めんどくさい流れを感じて帰宅しちゃった。

なんやかんやで2週に1回くらいのペースで大阪の人たちとは飲んでるんですが、坂者によってはマウンティングしてくる系の女子に絡まれることがある。
最近結婚した女性社員(1個上)が、中途で入った若い子が会社にニーハイはいてることとかに目くじら立てててコワイ。
こわいよー

女が増えるとめんどくさい。
でもかわいい女子は大好き。

今サポートについてくれてる女性の派遣社員さんも、2人どっち採用するか迷った挙句、顔で選びました。かわいいは正義なのですべて許せる。
かわいくて気の強い女の子大好きです。

=====
今日の消費
・同期と中華ランチ ここのたんたんめんは最高。
・食材費(ハナマサ)

ハナマサは安くてサイコーです。お肉は1~2kgで買うと安いので、ついつい大きいほうを買っちゃう。

今日は、はじめてイカの煮つけを作った。
バンドの女先輩が家に来る予定だったから、めちゃめちゃ掃除してご飯炊いたりビール冷やしたりして待ってたんだけど、
きゅうきょこられなくなっちゃって、10時くらいに一人で食べた。笑
ざんねん!でも部屋掃除できてよかった(笑)さいきんめちゃめちゃさぼってたからな。。

明日は午前休。よゆ~~~



2017年 04月 05日 (wed)

2,870円
本日の支出
ハイネケン、ポテトS、ナゲットバーガーキング朝霞店/朝霞630円
ビール2杯、チャンジャ、炙りたらこ花の舞朝霞店/朝霞1,500円
お花見のおさけとおつまみ割り勘公園の近くのローソン 品川区/品川500円
おにぎり二個ローソン品川インターシティ店/品川240円
合計:2,870円

お花見をしました。

こんなに若手がわいわいやる気があるなんて、いい会社だなぁと思います。
=============
今日の消費行動
17:00 訪問帰りに営業さんのバーガーキング(とハイネケン)
18:00 そのまま近くの居酒屋に1時間

20:30 会社の近くの公園でお花見 500円
=============
同い年の営業さん(26歳)と訪問帰りに17時くらいから飲んだんだけど、めっちゃドライ。悪い人じゃないしそこそこチャラさもあるけど、冷めてるなっておもった。いい悪いじゃない。

仕事のことで、怒られて凹むけど傷つかなくて
わからなかったら聞けばいいじゃん、を素でいく合理性
お客さんのために何かしたいとかは無くて、質問が来たらめんどくさいなって思う
金になればラッキー、ならなければどうでもよい

上司のことは尊敬とかじゃ無くて「案件達成に協力してくれる人」としと見てる

いかに不労所得を増やすか考えてて、物件を人に貸してる
仕事で悩むとか病むとかいう気持ちがわからない。

不思議だ。

でも不労所得を得たら、大学生に業界のことを伝えたり、自殺する人を止めたりしたいらしい。

不思議だ〜〜







2017年 04月 04日 (tue)

5,160円
本日の支出
品川→新宿JR山手線(Suica利用)/新宿195円
新宿→家JRりんかい線(Suica利用)/品川区495円
お食事、ケーキ食べ放題90分ムスタールドゥパリ新宿/新宿1,890円
新卒歓迎会(昨日の)二次会九州桜/品川2,500円
いろはす500ml会社の自販機/品川80円
合計:5,160円

游ゴシック可愛い。
Officeを2013から2016にアップグレードして一番良かったのがこれ。

OutlookやExcelを仕事柄よく使うんですが、デフォルトフォントが游ゴシックになってから、よくデザインされたフォントだなぁと見るたびに関心しちゃいます。(画像参照)

Excel2016のデフォルトのパレットの色も凄く可愛い。いままでのださかったのは何なんだろうなー。

しかも游ゴシックはMacもWindowsも対応しているそうで、Webサイト運営に携わる者としてはこれはもうcssに入れざるを得ない。

好きなフォントは游ゴシックと、メイリオと、ヒラギノ角ゴ。ヒラギノも最高。
ヒラギノフォントを生み出してくださったSCREENホールディングスさんに感謝です。

============
今日の主な出費
・昨日の二次会代 2500円
・仕事帰りに食べ放題(ムスタールドゥパリ)へ行った。全員遅刻。ほうれん草とは?ケーキとご飯が食べ放題で1890円。最高。
でも行き帰りの電車賃を足したら安くないのかも、、?ということに気づきました。いやーん

明日は会社の近くでお花見です。
今日の食べ放題帰りにも桜を見かけました。
たのしみー

あたたかいとそわそわしますね。
お腹いっぱいで幸せ〜〜(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)



2017年 04月 03日 (mon)

4,150円
本日の支出
新卒歓迎会アクアガーデンアリス品川/品川4,000円
カフェラテS(クーポン利用)マクドナルド品川インターシティ店/品川150円
新卒歓迎会二次会九州桜品川店/品川区0円
合計:4,150円

春だね。
今日は新卒歓迎会でした。4月の第1営業日。ういういしいね。がんばれ1年生。


毎年この日になると、自分が社会人や、大学や、高校1年生だった頃を思い出す。
私はとにかく年度始まりが嫌いだった。

高校は私立のお嬢さま学校で、喫煙・飲酒・少年院が3拍子揃ったヤンキー中学から来た私からしたら膝下スカートの芋女のいい子ちゃんばっかりで。
私は普通にしていたつもりだったけど、それでも「お育ちの悪いこわい人」とおもわれてしまったようで、必死こいて女子校受けしそうなビジュアルを探していた。


大学は私立のキャピキャピ系で、リズリサとかセシルマクビーとか正気で着てきちゃうテンション(しかもストッキングにエナメルの白い靴とか履く、彼女たちはOLなのか?)に吃驚したものだった。女子校でもてはやされたベリーショートのメンズ風ファッションは、そこでは受け入れられなかった。


春の匂いを嗅ぐ度にトリハダ立ててた時期もあった。
毎年、次のコミュニティでは友達ができないとおもっていた。

今思えば、気にしすぎの杞憂なんだけどね。ナイーブだったんだなぁ。


もう大人なので、春は油断すると見過ごすくらい、日時的なものになった。


今日はグレーのニットワンピに(PLST)ピンクのパンプス履いてる。
春だからねぇ。

大人になると、こうして自分で季節をつかむ必要が出て来ますね。

================
消費行動
・新卒歓迎会までの時間つぶしにマックでカフェした
・新卒歓迎会4000円(20時からって遅くない?).
二次会は値段がわからなーーい


そういえば、昨日、アニメの色紙を12,000円で落札してくれた人、一応本当にこれでいいのか確認したら、「あまり見かけないので嬉しいです!」とか言っていた。
わからねぇ〜〜


世界は広い。
価値観の差のおかげで私たちはフリマアプリをぶん回すことができます。ありがとうございます。






2017年 04月 02日 (sun)

4,983円
本日の支出
整体 40分整体院・越谷/埼玉県越谷市4,000円
with 5月号 付録メルカリ/インターネット0円
実家・埼玉県越谷市→自宅・品川区東武スカイツリーライン・都営浅草線/品川区575円
リブステーキ・ハンバーグセット 350g サラダバー スープ ドリンクバー付きブロンコビリー 草加市/埼玉県草加市0円
サプリ おかざき真里 5-7巻ブックオフ・品川区/品川区324円
富士山天然水バナジウムココカラファイン・近所/品川区84円
合計:4,983円

実家はいいな。今日は両親と姪っ子の元気そうな顔を見れて何よりでした。
=========
10:30起床

12:30 実家の近くの整体へ
首や背骨の骨が曲がってるって言われた。。。どうりで肩バキバキだよなぁ
60分4000円でかなりすっきり
終わった後は視界も耳もクリアになってた
運動しないから身体が歪むんだよね...

昼間はお茶しながら、お姉ちゃんとヤフオクとメルカリどっちがいいかについてめちゃめちゃ話した。

私は手軽だから断然メルカリ派だなー。姉はヤフオク派。

ヤフオクは販売手数料8%、送料は落札者負担が主。マニアックなものは高く値がつくけど、月会費がかかる。オークション形式。大人が多い。
こまめな人はいいんだろうな。お姉ちゃんは、主婦だからあんまストレス感じないって言ってた。ライブグッズとかはヤフオクの方が高く売れるみたい。

メルカリは販売手数料10%、送料は出品者負担が主。即決型。とにかく全てが手軽でらくちん。中高生多いけど特にトラブルの経験もなし。

そんなこんな言ってる間に、無配で入手したオタクアニメグッズがメルカリで12000円で売れました(*'∀'*)ラッキー
メルカリは即決型なのが良い。うん。

18:00 ブロンコビリー
夕飯は父のおごりで、姉夫婦と一緒にステーキをいただいた(*'∀'*)

お買い物
・両親とお姉ちゃんのメルカリ招待ポイントでwithのピンクの雑誌付録を購入
・帰りにおかざき真里の「サプリ」が108円で売ってて即買い。あとちょっとで揃う(∩´∀`)∩


明日からまた仕事ですね。お弁当作ったので寝ます。おやすみなさい。

2017年 04月 01日 (sat)

15,997円
本日の支出
眼科 検査・再診料眼科・渋谷区/渋谷1,970円
まつ毛カール(上)初回 目元パックオプション美へのこだわりBIANCA/新宿3,540円
シェルクルール ナチュレボウ ベーシッククリーム(クレンジング)@cosme store ルミネエスト新宿店/新宿3,240円
自宅・品川区→新宿(Suica)JR山手線/新宿319円
新宿→渋谷(Suica)JR山手線/渋谷154円
渋谷→実家・埼玉県越谷市(Suica)東京メトロ半蔵門線・東武スカイツリーライン/越谷市484円
牛丼並 豚汁お新香セットすき家 西新宿店/新宿490円
ボイストレーニング 45分シアーミュージックスクール 新宿校/新宿5,800円
合計:15,997円

食べるのが好きだ。金に糸目を付けずにグルメに走りたい。
酔っぱらった人も可愛くて大好き。毎日飲みに行きたい。

Diorとかコスメデコルテの1万円くらいする化粧品をバンバン使いたいし、5万はするFURLAの鞄100個欲しい。
毎日違うお気に入りの靴が履きたい。口紅もCHANEL・YSL、10本くらいほしい。
本気で。


とか思うけど
ぜ~んぜん無理、お金が絶望的に無いんです。
頑張ってやりくりする!
その努力を地味にこの日記に書いていこうと思う。
==========
4/1(土)
10:30起床
今日は早起きして10:00~12:00 Web解析士のセミナーに行こう!と思って予約してたけど、全然起きられなくて断念。
マーケ系仕事をしているので、Web解析士持ってたら多分箔がつくかなぁと思うんだけど。。。
そのうちデジタルレイバー(AIロボ的な奴)に淘汰されて社会的に死ぬ気がする。

午後からはボイストレーニングに行った。相変わらず遅刻してる。(ちゃんと事前連絡はする)
今日は腹横筋のトレーニングとフェイクという技に挑戦したー。やってる曲は東京事変の「秘密」。
ボイトレの先生の「こうやってみて」っていうお手本が、声色も響きも素人とは全然とは違くて、毎回うっとりする。
私より若いんだけど、音楽に真っすぐ向き合っていて素敵な20代だなと思う。かわいい。

その後、予約してたまつ毛パーマの間にすき家で牛丼。
客も店員さんも外国人ばっかりだった。

ご飯盛るのは人間だと思ったら、機械だった。「並」とか「大盛」のご飯が、押すボタンによってかき氷みたいにばばーって出てて、やはりロボの時代を感じた。

そのあとLUMINE商品券でクレンジング買って帰った。@コスメにアルビオンのお姉さん(好きな人)おったわー。アルビオン、乳液だけは使い続けてる。
新宿ルミネは安めで可愛いもの結構あるなって感じ。フィッティングしたけど、なんとなく生地とかデザインが若い子向けかなって思っちゃった。わたしがあれ着たらちょっとダメかなー。年取ったわ!
バーパパパとバーバママ可愛いマグがあった。

その後渋谷へ移動し、ハードコンタクト(両眼無くした)を新調してきた。
私は円錐角膜(人より目がとんがってる病気)なので、特注で片目15,000円くらいする。つらい。。

病院後、埼玉の実家に帰宅し、ブログを書きました!ネット使い放題っていいなー
明日は整体に行くぞー
おやすみなさい。