消費生活

Sample

#4952017/08~2017/09
21歳 女性
大学3年生(社会科学)

1996年1月4日 / 血液型 : AB / 身長 : 153cm  / 体重 : -kg  / 居住地 : 東京都練馬区(愛知県出身)   1人暮らし / アルバイト収入 : 月約3万円(レストランのホール) / 仕送り : 月約5万円 / 家賃 : 月7万5,000円(親が支払い) / 自由になる金額 : 約2万5,000円 / ファッション代 : 月約1万円

大学生になって3回目の夏休み。ライターをやってるのですが、最近上手く書けず落ち込みモード。取材の予定も入ってるから、なかなか自分の時間が取れないぃぃ!っと、ちょっぴり忙しいこの時期は食に逃げてしまいがち。きっとそれがお金にも現れることでしょう…!?

■LIFESTYLEについて
「愛知県みよし市」という、イオンしかないような田舎生まれ。昔はそれがコンプレックスで、雑誌を読みあさったり、テレビに張り付いたり。トレンド情報を仕入れるのに必死な毎日でした(笑)。が、中高は名古屋の女子校に通い、そこから1年間の宅浪生活を経て…、今は晴れて、東京の女に! 大学入学を機に上京してからは、都会生活にあくせくですが、なんとか充実した毎日を過ごしております。
ただ、サークルにインターンにゼミに…と、いろんな活動に手を出してしまうのが私でして。なかなかバイトに入れず収入が少ないことが、最近の悩み。(上京前は、銀座かどこかで、雑誌で見てたお高いブランド服を買ってやろう!って意気込んでたのに!!) ひどい時には、仕送りも、バイトで稼いだお金も使い果たして、電気&ガス代を滞納した挙句、3日間クオカードで生活する羽目になったこともあり…。自分のおさいふ管理力のなさには落ち込むばかりです。あぁ、いい加減お金を管理できる大人になりたい! そんなわけで、誠に勝手ながら、「消費生活」、スタートさせていただきます!

●習い事:なし
●趣味:ダンス、料理
●半年間での大きな買い物:セミダブルのベッド一式(全てニトリで購入。ベッドフレーム約3万円、マットレス約2万円、掛け布団約1万円、布団カバー約3000円)
●人よりお金をかけているもの・こと:食事
●最近面白かった本・雑誌:マガジンハウス『GINZA』7月号(ファッション広告特集)、『「ない仕事」の作り方』(みうらじゅん)
●最近面白かった映画・DVD:『20thセンチュリーウーマン』
●最近行って面白かったスポット・イベント:谷中の商店街

2017年08月
148,489円
2017年09月
123,849円
08 合計:148,489円
12,135円
その他
9,007円
ファッション費
22,762円
交通費
0円
交際費
0円
住居費
0円
光熱費
25,012円
外食費
39,660円
趣味・遊興費
0円
通信費
28,184円
雑用品費
11,729円
食品費

2017年 08月 31日 (thu)

3,000円
本日の支出
PASMOチャージ-/原宿3,000円
合計:3,000円

ついに消費生活1ヶ月間終了〜。いやしかし…使い過ぎだね、お金(苦笑)。来月はもうちょい食費、抑えるように努めよう…。がんば、タッパ生活!

ところで。気温下がって気分が切ない、葉月最終日。おふとんから出られずズルっと起きて事務作業。なぜか焦りすぎて明日アップするはずのものを、早とちってアップしてしまった笑。まあ、明日から合宿で都合が悪いからこちら的には良かったのだけれど…。サイトのアップバランス間違えたぁ…(^^;;

明日から9月。ダンスがエグミを増してくる日々の始まり。うぅ…。ゆえに、会いたい人ともなかなか予定が合わず。秋の風のどことない切なさも相まって、余計に苦しいなぁ。が、頑張るしかないね。とりあえず、帰省を楽しみに、ダンス&ダンス!

2017年 08月 30日 (wed)

1,705円
本日の支出
焼きそば、きなこかき氷浅草浪花家/浅草1,200円
食パン、中華丼セブンイレブン井荻駅北口店/井荻505円
合計:1,705円

浅草からの原宿デー。(また原宿…笑)

久々に昔所属してたサークルの友達と会おうぜ!ってことで、かき氷食べに浅草。前にかき氷を冬食べよう!って取材してからよく食べるようになったけど、やっぱ氷は冬だな!笑 夏はやや固い。

んでもって、最近ファッション業界に興味が舞い戻ってくる現象があったので、まずは行動ってことで講演会に。めっちゃインスタやらFacebookでオススメされるから笑、しかも編集者がプレゼンターというとで、思わず申し込みボタンをクリック…!
話の内容は、ファッション云々というより経済経営の話だったけど、同じような悩みを持った大学生と出会えて良かった。売れる売れないって問題はたしかに大事で、今日話されてたことはビジネスの成功において重要なこと。だけど、自分の情熱、魂をうらないっていうのも、もっと大事だなって。「何をやりたいのか」なんてまだまだヒヨッコにはわからないけど、わかるまで「やる」を辞めないことだな、と思いましたです。

やるしかないっ! ほんとこれ、今年のキーワード。

2017年 08月 29日 (tue)

1,080円
本日の支出
ハンバーグランチボヘミア/渋谷1,080円
合計:1,080円

脱毛サロン、からのスキマ時間、からのバイトの日。

スキマ時間で諸々終わらせようと思ってたのに、また考えすぎモードに入ってしまって終わらなかった…

が、バイトは18時からラストで長めだったので個人的に進展あり、かな。お得意さんの顔やお好みに対応するのって、本当に「思いやり」がなくてはできんのだなって。ビーガンの根っこを教えてもらった感じ!自分も対応できるように、、なりたいっすね。

2017年 08月 28日 (mon)

990円
本日の支出
生ビール、カレーセットインディアンレストラン友人/高田馬場990円
合計:990円

農業についての講演会、からの前のバイト先の給料受取り、からのダンス練習の日。

今日はうだうだモードだったから、講演会に参加するか迷ったけど、やっぱ外の世界を見るべきですね。勉強になった! ここ最近自分の「アンビジョン」なんぞ考えていたけど、やはりファッションでも食でも人でもなんでも、エシカルな部分、根源的な部分を大事にしたいなって話なんだろーな、と思いましたです。講演会聞いててより、その部分が刺激された。目標は、大学生のうちに、農業体験することですな! 全ては自然の恵みから成り立ってることだから。ハイブランドの服だって、今使ってるケータイだって。

そんなことを考えながら、辞めたバイト先の給料を受取りに。このバイト先はまじで非エシカルなとこで、揚げ物の油切らないし、色々物がなくなるという管理体制からして悲惨だし、二度と顔も見たくないです笑。

というところで、ダンスの練習を友達とし、帰りにご飯行って、1日終了。ふぅーーっ!

2017年 08月 27日 (sun)

5,357円
本日の支出
荷物お預け代1OAK TOKYO/六本木500円
らーめん、餃子幸楽苑六本木店/六本木637円
入場料1OAK TOKYO/六本木3,000円
もも、サーモン、牡蠣飯弁当、ビール、ガラムマサラサミット井荻駅前店/井荻1,220円
合計:5,357円

新しくできたクラブにチャレンジ!からの、寝…からの、バイトからの、原宿探索の日。

クラブは、オープニングイベント期間ってことで、人も多くて踊れなかったのでは完全燃焼。私はただ踊りたいだけなのでね…笑。まあとにかく、六本木っていうのと、もともと海外の有名クラブの上陸っていうのもあって、平均身長が高かったっすね。あと、DJの曲のセンスも、いいところですぐ曲変したり、途中EDMばっかだったり、良くわかりませんでした笑。日本人チビ助には、サークルのDJタイムが1番ですわ笑。

で、バイトは昼から夕方まで大盛況で、とにかーく洗い場疲れやした。が、やりきった感! お疲れ自分!

そのあと時間ができたので、来月ある歓迎会のために場所探し。がしかし、原宿って店閉まるの早いし、団体に歓迎的なところ少なくて…未だにここ!というところが見つからず…むずいなぁ、まずいなぁ…。

そう思って結局帰って、ついにスーパーで割引弁当を買うという、THE一人暮らしスタイルな夜飯を食べました笑。まあ、こういうのも悪くない。

2017年 08月 26日 (sat)

340円
本日の支出
シーチキンおにぎり、たらこおにぎり、ジャスミン茶トモニー/井荻340円
合計:340円

急遽知り合いのイベントにヘルプに行った日。

オリンピックを自分ゴト化してもらうことが目標の企画で、最初は意識の高いイベントなのかなー、とか思ってたけど、大変為になって純粋に楽しかったなぁ。

2020年×○○で日本を盛り上げる企画とは? を考えた班のワークもおもろかった。やっぱアイデア出すの好きだなーと。また、各班の考え方の違いとかもおもろかったね。高校生から社会人までいて、かなり刺激的な発想力の掛け算がありやした!

2017年 08月 25日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

最近深夜出かけたり夜遅かったりで、部屋がえらいこっちゃ荒れてたので、片付けデー。あれだね。音楽かけながらやると踊っちゃって捗らない笑。ダンスやってる人あるある。。

けどバイトに行かねばならんので、切り上げて行きました。団体様がいて内部は少々ピリッとしてたけど笑、誕生日のデザ盛りが2卓サプライズで出てて、この時の表情みれるのすごい幸せだなぁ〜、なんて。私も食べたい笑。本当に自分が尊敬できる人たちと働けるって滅多にないから、ありがたい現場ですわ、ほんと。料理もそうだし、それ以外の活動もそうだし。すげーな、大人!

2017年 08月 24日 (thu)

3,200円
本日の支出
イベントチケット代vision/渋谷3,200円
合計:3,200円

何もしたくないと思ってバイトまで寝ました。というか、昨日のwsがやばすぎて、ずっとその曲、リピートしてました。飽きない…!

バイトはいつもより積極的に動けたかなあ…? まだまだポンコツだけど、頑張ります。(日曜まで連勤っ!)

頑張るために、ダンスのイベント行ってきます!笑 眠いけど。。

2017年 08月 23日 (wed)

3,000円
本日の支出
PASMOチャージ-/船堀3,000円
合計:3,000円

また寝てた、って感じの寝起き。そろそろ寝、起きのペース、取り戻したい……。そんな嫌なルーティンから始まった今日は、ダンスの公演会場の下見&ジャンル同期との公演話し合いday。

公演会場行くとやっぱり、よっしゃ!ってなりますな。けど、改めてやることリストアップしても、この多方面にわたる仕事を、どう二人で処理したらよいものか…。はぅぅ。

hip-hopの曲も、一曲は決まったけど、練習日が迫ってきていることにまた胃腸炎になりそーだわ笑。

っと!!思っていたら!とても素敵な出来事が。尊敬するダンサーさんのWSが!やっぱ好きすぎる。面白くてめちゃ笑いもしたし、曲もブルーノマーズで苦しかった。というのもラブソングだったからねーー。うん。。想う人がいたので、噛み締めながら踊りました。

そしたらピックアップしていただいて死ぬほど嬉しかったな。嬉しすぎて途中でフリ飛んだけど笑。ご飯も行かせていただいて幸せだったし、何より、理解してくれる人がいるっていうのが嬉しい。ありがとうございました。

2017年 08月 22日 (tue)

6,572円
本日の支出
白ワイン、赤ワイン、キスのフリットJZ brat/渋谷3,025円
プレゼント西武渋谷店/渋谷3,547円
合計:6,572円

深夜作業からって思ってたけど起きたら朝やんday。自分が今まで溜め込んでたぶん、詰め込んだかないと!って思って気を張ってここ1週間怒涛の記事提出weekでしたけど、換気、していかなきゃですね。

といったところで、今日は素晴らしき換気dayに。友達のプロドラマーのライブ!!初めてジャズバーに行き、周りみんな余裕のあるOver40のおじ様って感じでアウェーだったけど笑。音楽にはホント、しびれたなぁ。スカッとしました。やっぱ音楽って一体感をうむし、人の根っこの部分を揺さぶるし、いいね。うん。

まあ、そのあと締め切りの記事に取り組む、という現実に疲れるわけだけど笑、まあ、よい。がんばろー。

2017年 08月 21日 (mon)

13,352円
本日の支出
抹茶ケーキ、キャラメルマキアートカレッタ汐留店/汐留831円
コンタクト4箱-/高田馬場12,521円
合計:13,352円

深夜パソパソ(パソコンでお仕事)しようと思ったのに…寝ていた…。ヤバイなこれは。多分本日中に相殺出来ない…と朝8時に起きて悟って頑張ったけど…無理でした。

まあでも他の問題は相殺できた日でしたが。およよよ。疲れる!笑

プロジェクト関係でのミーティングも、体調ちょっと疲れました。でも、いろいろ好きな人に会えて幸せ笑。ありがとうございます。

2017年 08月 20日 (sun)

9,536円
本日の支出
バリの変な絵のTシャツ、ゆるダボシルエットのベージュパンツTHE FOUR-EYED/新宿7,560円
スパークリングワイン、ミートボール、ライスハングアウトハングオーバー西武新宿Brick St./新宿1,976円
合計:9,536円

まじでよい!!!ずっと行ってみたかったTHE FOUR-EYED。セレクトも好きだし、店長さんも好きだし、場所も笑、好き。いやぁ、値段の幅ありすぎてビビるけど、どれもビビッとする洋服ばかりで、かなりツボ押されっぱなし。久々に買い物をしたし、こういう分け隔てなく「いいもの」が集められたショップ、久々出会ったなって。なかなかね、厳選系のショップで、「どんぴしゃ!」くらいに価値観合うところって、ないからね…。大事にしていきたい場所ですわ。

ティーシャツとベージュパンツ買ったけど(お金がないのでこれだけしか買えなかったけど)、ティーシャツはバリの変なお土産ティーで、イラストが絶妙に微妙でスキ笑。だし、パンツはサイズぴったりで、久々これだー!的な感覚があり。たくさん来てこう。よし、明日着よう笑。

店長さんと話した言葉も今後の力になった。し、年下で独学で服作ってる人がいるって知って。(その方が作られた赤いセットアップ。高くて買えなかったけど、ガチでかっこいい。今でも印象残ってる)。「服も何でも、こう作らなきゃいけないとかないと思う」ってお言葉でハッとして。もう〜〜アツイ!頑張ります!

2017年 08月 19日 (sat)

3,274円
本日の支出
PASMOチャージ-/原宿駅2,000円
スープカレーむさしの森珈琲/井荻1,274円
合計:3,274円

深夜練お疲れ、からの、寝る!!、からの、やることやって、からのバイトデー。

深夜練、というか練習会だけど、1年の参加率が悪いのが気になったなぁ。スキルなんて求めてないけど、求めてないから、そのぶん。まあ、自分がコミットしてないから言えることじゃないけど、もっと初心者なら他のダンサーのフィーリング触れよう、とか思って欲しかったな。モチベ上げられるように頑張らねばだ、、、。でも、サイファーも6on6も、できないながらに素直なのがいいなぁ、1年って。2年以上になると、いろんなしがらみが笑。

まあ、そんなところで明け方帰って。すぐ起きるつもりだったけど二練深夜だったし、疲れてたのか起きたの午後で笑。明日ちゃんとやることおわらさなきゃ。。。!

2017年 08月 18日 (fri)

950円
本日の支出
タコライス10°cafe/高田馬場850円
ジャスミン茶ローソン高田馬場駅通店/高田馬場100円
合計:950円

深夜練から始まる日、久々だなぁ。これからこんな日が週一で始まると思うと…ゾゾゾっ…。死ぬ…。

けどほんと楽しかったなぁ。久々に仲間と自由に踊って、ちょいちょいグダグダしながら、ふざけて、ダンシング椅子取りゲームしたり笑。いつもバトル一緒に出てる相方はアメリカ留学いっちゃうけど、今日のフィーリング忘れないように、今後はソロでも挑戦してみよかな。大学時代の中で、何かしらタイトル獲りたい…! もしくは、ガチで自分でも印象に残るムーブができれば!

2017年 08月 17日 (thu)

400円
本日の支出
ざくろソーダブレンズコーヒー青山花茂店/青山400円
合計:400円

4時40分、やっと帰れる〜!お家に帰れる喜び!!ありがたいことです。うぅ、染みる。

と思って帰って風呂入ったら寝てた…。時間を無駄にした。しょぼん…。

ま、でもちょっといつもより集中できて、まあ、相変わらずスランプだけど、とりあえず形になって提出はできたからよしとしよう。

しかしながらバイト、洗い場だけで終わってしまった笑。もうちょい仕事早めて、ホールフォローできるようになりたい…。どしたら早まるかな。。洗い場研究。。

今日もまかないが死ぬほど旨かった!ごちそうさまでした!がちなヴィーガンのスタッフさんから「思いやりが大事」といわれ、ヴィーガンになりそになりました笑 けどね、なかなか一人暮らしでそれは厳しい。。

2017年 08月 16日 (wed)

13,165円
本日の支出
定期3ヶ月ぶん-/高田馬場7,300円
飲み放題1.5時間ぶん、唐揚げ、焼鳥、サーモンなど(4名でシェア)串特急新橋店/新橋3,441円
日本酒、1000円コース?4名でシェア加賀屋/新橋1,300円
ミニチョコサンデー、セットアイスティー、深夜料金デニーズ品川港南口店/品川649円
モンダミン、ビオレメイク落としふくだけコットンセブンイレブン品川駅港南口店/品川475円
合計:13,165円

自分の消費生活見てゾッとしたが、めちゃつこーてるやん!お金笑 生きてるだけなのに…

最近おばあちゃんからお金もらってしまったりして、変な余裕で無駄に使ってたかも…

そんな反省をした今日も飲み会があり新橋へ行ったりで、なんか…嬉しいことなのにダメだな自分。とほほ。。。(とはいえ加賀屋っていうクレイジーな店に行けてかなりいい体験したwww)

そもそも一人暮らしなんだし、普通に生活費とかコンタクトとか定期みたいな出費があるんだから…ってことを頭に入れていないとだめだなぁ…。NYとか行ってる場合ではなかったwww

節制生活…!!

っと思ってたところ、電車で寝てしまって終電途中で無くした!死んだっ!!こういうとこあるからな、自分…。とほほほ…。24時間営業のお店さん。朝までお世話になります(>人<;)

2017年 08月 15日 (tue)

9,865円
本日の支出
美容系ショッピングローン1ヶ月分ローソン井草三丁目店/井荻9,725円
アイスローソン井草三丁目店/井荻140円
合計:9,865円

昨日の冷麺風韓国春雨をアレンジして、キムチチャーハンを作ったら、プロジェクトの新メンバーのための、マニュアル作りの詰めと印刷を。あたふたた…。

ミーティングで初めてお会いしたけれど、まあけど良い子そうで、何より。私も近いうち引退する身として、やれることやってかなくちゃな。存続して大きくなっていけるように。うん。

というか、その前に滞納生活抜け出さなきゃだし、食欲抑えてアイスとか買うのやめなきゃ… 引退したらお金貯めて時間作って、NY、行くんだからっ!!

2017年 08月 14日 (mon)

31,519円
本日の支出
スモアフラペチーノスターバックス新宿新南口店/新宿637円
ナッツティーwith珈琲ゼリーむさしのもり珈琲/井荻464円
雑誌(ギンザ)井荻書店 井荻駅前本店/井荻780円
サークルの合宿費(振込)-/新宿28,500円
朱肉、ポストイットドン・キホーテ新宿東南口店/新宿1,138円
合計:31,519円

ひっさびさに遊びの日。そして、ひっさびさに会う友達。前入ってたサークルを辞めてから、大学も違うしそんなに会う機会無くなってたけど、インスタ経由で久々に会うことになって(彼女はめちゃ雰囲気変わっておった)あがったなぁ〜〜。

やっぱ、持つべきもんは友達ね。記事の話も、素直にスランプってこといえたり、それでも楽しみにしてるよっていってくれたり、やめよかなって思ってる気持ちを最後まで聞いてくれたり。元気もらったわ。うん。とりあえず溜めてたものは解消せねばっ!

頑張ろー!

2017年 08月 13日 (sun)

5,000円
本日の支出
PASMOチャージ-/表参道2,000円
チケット-/-3,000円
合計:5,000円

バイトとダンス鑑賞デー。

ランチバイトは2時間だったけど笑、お客さんの要望に合わせて対応したり、バースデーのサプライズに協力したり。すごく食を通して人を幸せにしてる現場に携われて幸せだなーと。そして何より、まかないについにエンチラーダ出て来て激ウマで鬼幸せであった。

ダンスは自分のサークルのメンツも何人か出てて、すごい生き生きしてて良かったなぁ。サークルだと謎の派閥やストレスがあるから…そんなんダンスじゃないし、折角公演やるなら、今日のみんなみたいに、楽しく気持ちよく踊って終わりたいから。そのためのファシリテーション、していかなきゃなぁ。

2017年 08月 12日 (sat)

11,202円
本日の支出
ゆうパック3点新宿郵便局/新宿1,910円
白ワイングラス、ハンバーガーブルックリンパーラー/新宿1,998円
カーテン無印良品新宿店/新宿7,000円
アイスローソン井草三丁目店/井荻294円
合計:11,202円

バイトの日。珍しくランチに入って、久々に洗い担当。ひたすら洗いまくりの日でした。お子さんも多くて賑やかで。あー子供欲しいなぁ、なんて、家族っていいなぁ、なんて笑。そう思いながら怒涛の皿洗いが落ち着いて来たころ、早めに上がって欲しいとのことで。時間が欲しい自分にとっては助かるけど、やっぱ稼がないと後期のお金なくなるからなぁ。まあ、バイトはそもそもご厚意で入れていただいたし、あとは節約あるのみかなぁ。

それで、この日はもう一つ。ちょっと自分の怠慢で笑、引き伸ばしてたプレゼントを三通、配送しに新宿へ。あそこは土日も夜もやってくださるから助かるわ…。ふぅ。そのプレゼントにはシャイながらに思いを込めたから笑、届くといいなぁ♪

んで、ついでにカーテン買って(やっと買えたwww)、Wi-Fiのあるカフェでご飯アンド作業を。ハンバーガー、ワイン美味しかったけど、帰りに調子乗ってアイスとか買っちゃって、ちょっと甘えました。。。カーテンはしゃーないとして、食事の出費抑えなきゃ。

2017年 08月 11日 (fri)

720円
本日の支出
井荻〜原宿-/井荻360円
原宿〜井荻-/原宿360円
合計:720円

ぐでぇぇ、としたテンションから始まった今日。体調優れず…。うぅ、夏め…。

そんなわけで家事をして、超シンプルに、レンチンうどんにして、時間短縮。あと、「連絡をする」に時間がかかることがわかったから、なるべく会話がダラダラ続かぬよう、時間を決めて返事するようにしてみた。ら、まあ、返答は待たせしちゃってるわけだけど、こっちとしてはちょっとストレス無くなったかも…!? とりあえずこれで行こうかなっ。

あとは久々のバイト。ヴルテとかザルークとかキャロブとか。また新出単語っ!!あと外人さん多かって、英語対応できない自分、申し訳なさすぎた…。お客さん優しくて助けられる…。あと賄いが相変わらず美味しくて…。感謝。

バイト中は目の前にお客さんがいて、自分の抱えてる問題とか忘れられていいなぁ。なんて、帰りながら考えてたら終電近くて焦った焦ったっっ。健康的に、いきたいです。

2017年 08月 10日 (thu)

791円
本日の支出
クレラップ大、クレラップ小セイジョーいわい石神井店/石神井791円
合計:791円

引きこもりデー。とはいえ、ラップ買いに、外、行きました。あとはもろもろ水回り大掃除したり、お友達に台…?を、もらったり、連絡対応したり…。なんでこんなに時間がないのかって思ってたけど、連絡対応にめっちゃ時間かかってたんだね。特に今は、今後はダンスサークルの公演でLINE上の議論も増えてくるからなぁ…しかもそのまとめを打つ時間も、共有して、質問に返信する時間も。対面で会議できればなぁ、楽なんだけど。しょうがないね。

だからこそ家事とかもっとスピーディーにやらなきゃだぁぁ!

2017年 08月 09日 (wed)

9,247円
本日の支出
ケイトのアイブロウペンシルセイジョー石神井店/石神井1,447円
Netflix(クレジット)-/-700円
Apple Music(引き落とし)-/-480円
トイレハイター、さぼったリング、ガルボ、ビオレさらさらシート、アグネスふわふわ泡洗顔詰替、スタンピー、かんたん洗浄丸セイジョー石神井店/石神井2,712円
野菜セット、きゅうり、レタス1/2、西瓜、たまご4個、シャウエッセン2P、ササミ、キムチ、ヨーグルト、食塩不使用ナッツミックス、ごま油300g、ハーフマヨネーズ、雑穀ごはん、茶そば、中華麺ヨークマート石神井店/石神井3,908円
合計:9,247円

本日も篭りディ。相変わらずでした、笑
昨日作った中華スープをあんかけにアレンジして、お昼は中華風あんかけ。そしてまたそれにキムチを加えたりして、夜はビビンバ風炒飯。と、お料理面はひとまず充実…。

けどまあ、自分に甘い私は、買い物行って、甘いチョコもお買い求め。(久々に買い物行ったらレジが一部セルフになっててびっくり!)ガルボ、久々に買ってみたけど、私と生まれ年一緒なんだ…! 「大人になったあなたのための…」なんてパッケージに書かれたら、グッときちゃう。そうよ、大人になったの。だから私今、いろいろ悩んでる。大人になった証拠。きっと。。。

あとはまあ、ちょっとやらかし事項いろいろと発見しちゃって、反省。そしてどうにかせにゃいかんので、対応急がねば…。にしてもチームで動くって難しいな…。連絡ってめんどくさい、笑。でもやらねば、だ。just fuckin' do it、なのだ。

あと、デザフェスのこと、改めて振り返って見て、やっぱり現場でいろいろ動く人になりたいなと思った次第。すぐ動ける環境にいたいし、そういう環境づくりができる人になりたいなと。

まあ、何はともあれ。今日買い物行ったのにラップを買い忘れるという失態を犯したので、明日買いに行くっ!

2017年 08月 08日 (tue)

1,944円
本日の支出
生ビール、チキンカレー、プレーンナン、ラッシーアジア料理ラマ/井荻1,944円
合計:1,944円

起きて、連絡返して、家整えて、ご飯作って食べて(大体ここまでで14時くらいになってる……しんどっ)、色々やらねばならぬことやって…。なんでこんなに時間ってたつの早いのぉぉぉ〜? 外真っ暗よ。あーあ笑。案外「連絡して」の時間が長いのかな。。あと、1つの「やること」やりはじめると、それに付随した情報(特に過去)にとらわれるからなぁ。時間を細かく決めてやらないとダメね。はい。

で、ストレスからなのか、体がスパイスを求めてたので、近くのインドカレー屋さんへ。散財してしまったーけどまあたまにはいいやー!

2017年 08月 07日 (mon)

412円
本日の支出
井荻〜高田馬場-/井荻206円
高田馬場〜井荻-/高田馬場206円
合計:412円

家事など、もろもろやることをやって、ダンスサークルのmtgに行った日。mtg前は、ドリンク一杯無料&WiFi有&コンセント有という好環境な学生限定カフェによって、パソコンやってたけど。全然終わらなかったっ!!とほほ…。

いやあ、でも、団体で動くというのは難しいね。しかもうちのサークルって、我が強くて、人と同じ方向を向くのが辛いな人たちの集まりなんだもん。それがいいんだけどね。でも公演っていう協力が必要な時期はそれが弊害化する…oh nooo!! 公演係として、ジャンルのリーダーとして、そもそも執行代として。どうしても自分の人生の中でサークルの優先順位って低くって。練習も行かず、サークル員とも会わずにここまで来ちゃったから。すごく無責任で申し訳ないし、心苦しいんだけど。なんで私をこのポジションに任命したんだろう、とか思うんだけど。でもでも、それでも、やるしかないんだよね。失敗しながら、信頼ない状況でも、やってくしかないんだよね。
って…。またネガティヴモード入りましたが、でも久々ミーティングでみんなにあって議論をして、やっぱここの人たち最高だなって。こんな私に手を差し伸べてくれる人もいたりしてね。心強いなぁ〜。
やっぱり最後だし、現役として関われるのもあと4ヶ月だし(やば…)。他のことの比重軽くしてもらって、ここに専念させてもらおうかな…。挽回できるか分からないけど。このままでいい気はしないからな。相談しよ。

ふーー。つかれたなぁ〜笑。そういえば定期が昨日で切れていたっっっ( ̄◇ ̄;)

2017年 08月 06日 (sun)

4,905円
本日の支出
パスモチャージ-/井荻4,000円
リプトンゴールドキウイティーセブンイレブン井荻駅北口店 /井荻119円
サラダチキン、ちくわ天ぶっかけうどん、綾鷹300mlローソン国際展示場駅前店/有明786円
合計:4,905円

ついにこの日が!!デザフェスに「SHYSHY」出展。
---シャイな人って、就活の面接で不利だよね。だけどそんなこと言ってらんないから、シャイは直さなきゃ。とはいえ、シャイだからこそ、絵やダンスが上手くなったり、非言語表現が発達するんだよなぁ。そうだよ!シャイはシャイでいいんだよ! 頑張ってウェイウェイしなくたって。シャイシャイすればいいんよ。---
上京して出会った中で、1番の理解者。彼女との就活トークから、シャイが肯定された社会を夢見て生まれたお話だけど、それを話し始めてた時は、こんな風にイベントに参加するだなんて思ってなかったから。すごく今日を終えたことは、感動。ネタで「しゃいしゃいっ」つって始まったけど、ちゃんと一応服になり、バッグになり、プリーツスカートになり…。結局作ったシャイグッズ20部の中から純粋に売れたんは、バッグひとつだったけど、あの瞬間は一生の糧になりそう。謝意謝意。他にも、買わずとも関わってくれた人へのシャイながらの謝意は、永遠です。せめてインスタで今後も活動続けていきたいな。というか、次は個展と、ストリートデザインをする!…涼しくなったらだけど笑。

教訓としては、環境のテンションと自分たちのアイコンが大事ってことと、目線の高さに気をつけること。そんな学びも得つつ、次が楽しみだなあ。とにかく今日は疲れました、、笑。

2017年 08月 05日 (sat)

330円
本日の支出
ストロボクリーム、リップベース(計7,776円/金券支払いのため0円)M.A.C 西武渋谷店/渋谷0円
高田馬場〜渋谷-/高田馬場165円
渋谷〜高田馬場-/渋谷165円
合計:330円

今日は、街へ繰り出した日! スナップ撮影のバイトの日。じめぇーっと、あづーーい中、みんなで頑張った後の社員さんからのアイスはこの上なかったですなぁ。ご馳走様でした!
前回は私のシャイネスがありえんくらい邪魔をしてきて笑、全然声すらかけられなかった苦い思い出しかなくて。それで今日は打率悪くても、とにかく該当者に声をかけることが目標だったから、自分で6人ちゃんと声かけに行けたのは一歩成長かな? 昨日の彼のくれた言葉もあって、頑張れたかな。結果、買い物上手なかっこいい素敵な男性がご協力してくださって、古着屋さんも知れてとても良き日。うん。ちょっと抜け出せた気がするよ。ここ最近のスランプ。

そして両親が愛知の田舎からわざわざ娘に会いに東京へ。というのも、明日は私がデザフェスに出展するからで。優しいなぁ…。おかげさまで久々の焼肉でしたし…♪ デザフェスも、闇期が準備期間だったから、あんまやら納得いく出来じゃないけど、まあ、とりあえず1人でも仲間を増やせたらいいかな。そんなことを期待して…深夜の準備に取り掛かるぞー!オー!

2017年 08月 04日 (fri)

501円
本日の支出
スターバックスコーヒーカフェラテ、チキンカツサンドセブンイレブン井荻駅北口店/井荻501円
合計:501円

きっと今日はターニングポイントの日。うまくいってなかったことが、より上手くいかなくなって崩壊する、そんな日。でも、崩壊させてくれたのも、傷口を抑えてくれたのも、同じ人で。苦しいけれど、嬉しかったな。

考えすぎて、思考停止になったり、気を使いすぎて空回る。そんな不器用な自分の、根っこを見て助言をくれる人。うぅぅ。ありがとうございます。

そんなことを思った一日にしたことは、寝坊、取材、バイト(まかない付)、ダンスで、相変わらずいっぱいいっぱいで。デトックス、必要だね。周りにも心配かけちゃうし、パフォーマンスも悪くなっちゃう。うん。私はdon't think,feel.で行こう!

2017年 08月 03日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

はて、いつから私はこんなにダメ人間になったんだー!ってくらい、充実しない今日この頃。今日は完全にオフの日で、ずっと家に籠ってたけど、本日やれたことは、洗濯、自炊二食、小課題2つのみ… なかなか生産性のない日でした。はぁ…笑 早くスランプ抜け出したい。

けどまあ、久々に料理して、リフレッシュできたかな。(課題進んでないから人様に迷惑はかけてるのだけれど…)。料理でもなんでも、色々、今目の前にあるもので試行錯誤しながら、創作していくのが好きなんだなって。つまりはPDCAのPが苦手で、社会人的には不味いわけだけど(笑)

まあでも、色々将来について考えてたこともまとまってきたかな。私は、マイナーな人のそばにいたいんだってこと。うん。大手でバンバン世の中に影響与える花形ではなくってね。私は問題児でも問題ない。

ただ今はやることがあるから、それをこなさなきゃな。そろそろワガママばっかり言ってられる年でもないしね。明日も取材。しかも海! 10時には家でないと…。気を持ち直して、頑張る…や、やるしかないっ!

2017年 08月 02日 (wed)

4,016円
本日の支出
アイスティーS、ポテトL(友達とシェア)マクドナルド原宿竹下通り店/原宿200円
ミニトマト、キャベツ、ナス、玉ねぎ、サーモン、豚切り落とし、ローストビーフ、豚ひき肉、ベーコン、スパゲティ、チューブにんにく、チューブ生姜、トマトソース、冷凍うどん、たまご白(4個)、生クリーム、とろけるスライスチーズ、有料レジ袋サミット井荻駅前店/井荻3,816円
合計:4,016円

重い腰を上げて起きたら、9時過ぎ! あたた…やっちまった。そう思いながらシャワーを浴び、家事を済ませ、玄米フレーク食べながら溜まったラインやメールに対応し、ひと息つく間もなくメイクをし…たら家を出る時間じゃん!ということで、やや急ぎめで駅へ向かいました。

向かった先は原宿。本日は関わってるプロジェクトの取材デーで、2つの企画の撮影でした。(づがれだ〜)その取材の合間に、微妙な空き時間があったので、マックへ。お金使いたくないときには助かりますね。プロジェクト仲間とクーポンも使ってポテトLサイズを割り勘。あとのと渇いてたのでアイスティーを。200円って安いなあ。まあ、それはともあれ取材はなんとか終了。疲れたので今日は帰って家で残りの作業を…

ただ、お腹すいたけど冷蔵庫にはジャガイモと味噌しかない状態だったので、最寄りでスーパーによって帰宅。めんどいので一週間分買っちゃいました。にんにくチューブとか、トマト缶とか、常備系のが諸々切れてたんで、それ買ったら3000円超えちゃった…。けども、まあ、ちゃんと自炊するほうが節約なので大丈夫でしょう…!

とりあえず今夜は課題も残ってるのでクリームパスタかな。

2017年 08月 01日 (tue)

2,116円
本日の支出
パンケーキ、アイスティー、タコライスむさしの森珈琲/井荻2,116円
合計:2,116円

夏休みだ〜! 13時に最後のレポート課題を終わらせて、やっと私の夏休みがスタートしました。ふぅーっと一息つきたいとこだけど、今度はライターとして溜めてた案件を片付けなければ…はぁ。
そういうわけで一日中篭るつもりで、スッピン&ちょんまげで、パソコンでカリカリしてたら、今度は気分がカリカリしてきて… 気分転換に地元のWiFiのある喫茶店で仕事することに。
今週末、デザフェス出展という金欠用件があり、金欠なので、安く済ませよう!と思ったけれど、ストレス溜まってたのと、16:00から閉店の23:00までという驚異の長居をしちゃったのが申し訳ない…というので、おやつ(パンケーキ+ドリンク)と夜ご飯(タコライス)を注文。やっぱり甘いもんとスパイスは、ストレスに効きますな。

帰ったら疲れてたからか速攻寝落ち。あああ、そろそろだらしのない生活、抜け出さねば…!