消費生活

Sample

#4982017/09~2017/10
26歳 女性
会社員(事務)

1991年1月6日 / 血液型 : O / 身長 : 163cm  / 体重 : 47kg  / 居住地 : 東京都大田区(埼玉県出身)   1人暮らし / 給与収入 : 月約18~20万円(残業次第) / 家賃 : 6万2,000円 / 自由になる金額 : 約4万~6万円 / ファッション代 : 月約1万円

■LIFESTYLEについて
埼玉県出身。2017年2月より都内で1人暮らしを開始。
自由奔放な姉を反面教師にし、学生時代は派手に遊ぶことはなく大人しくかつ要領よく成長。学生時代のアルバムにはクラスメイトの男子に「いつか○○が先生に叱られる姿を見たい」と書かれたことも。それくらい叱られることが大嫌い。
社会人になってからも真面目だよねとよく周囲から言われるが、ともかくどんな些細なトラブルも避けたい只の面倒くさがり屋なだけと自分では思っている。
現在は都内に引っ越した影響か、フットワークが軽くなり社会人サークルに参加するなどアクティブに。それでも根は漫画・ゲーム・アニメが好きなオタク。
あと服オタクの傾向も。オシャレして出かけるのがストレス発散法のひとつ。
割とかつかつの生活費の為、自炊を心掛けているが一番好きな家事はたぶん掃除。ボーナスはほぼ貯金口座行き。
このブログを通して自分の見つめなおし、家計の見つめなおしができればと思っている。

●習い事:なし
●趣味:バドミントン、ソシャゲ、メルカリ、漫画・アニメ
●半年間での大きな買い物:ニキビ再発防止の為のレーザー費用(約2万円)
●最近面白かった映画・DVD:『天空の蜂』、『名探偵コナン』
●最近行って面白かったスポット・イベント:perfumeのライブ

2017年09月
220,282円
2017年10月
134,182円
09 合計:220,282円
1,509円
その他
20,249円
ファッション費
2,000円
交通費
16,119円
交際費
62,000円
住居費
2,384円
光熱費
8,452円
外食費
860円
趣味・遊興費
13,813円
通信費
85,789円
雑用品費
7,107円
食品費

2017年 09月 30日 (sat)

69,431円
本日の支出
ブラウスグローバルワーク/越谷2,592円
ロングカーデGU/越谷3,229円
ストッキング5足無印良品/越谷1,610円
家賃62,000円
合計:69,431円

今日は実家近くのショッピングモールで母とショッピング。

ブルベ向けの秋服を購入。
夏にやったパーソナルカラー診断でラベンダー色・薄いピンクが合うと聞いていたので
ラベンダー色のブラウスと薄いピンクのもこもこロングカーデを購入。
今度の週末の旅行で着ちゃうぞ~♪

あとはストッキングを無印良品で購入。
ストッキングは消耗品である。気が付いたらつま先に穴が開いている…のでストック購入。
無印良品週間だったから10%オフ!

夜は幼馴染ちゃんと通話しながらシノアリスをして夜更かし。

2017年 09月 29日 (fri)

700円
本日の支出
昼食屋台村/虎ノ門700円
合計:700円

今日は締め最終日!
忙しかったけど各部署の管理職が不在だったからゆる〜い雰囲気の中バタバタ働いた。

7時ごろには仕事を切り上げて退社。
ほんとは職場の人に飲みに誘われてたけどちょっと風邪気味なので断った。行きたかったな〜

そして今日は埼玉の実家に帰る。
多分10月は帰れないかもなので9月は2回帰るー。

2017年 09月 28日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は残業代中にショックな出来事が。

同じ部内のとても仲良くしていただいている女性社員さんが営業部に引き抜かれるかもしれない。
部長、支社長に声を営業に来いと声をかけられていると残業中に2人きりになった時に教えてくれた。

20歳も離れた方だけど、ホームパーティを開催したり今度旅行に行く約束もしたりと滅茶滅茶仲良くしていたのでとてもショック…。
まだどうするか決めかねているらしいけれど、もし営業に行っても応援するし変わらず仲良くしたいこと、そしてただひたすらに寂しいということはお伝えした。

どうするのかなぁ…。

2017年 09月 27日 (wed)

205円
本日の支出
朝食のパン、レモンティートモズ/神谷町205円
合計:205円

まだ先の話だけど、11月に大阪出張が決まった。
嬉しいけど木曜日に出張だから遊べない〜〜〜
翌日有休取りたいけど言い出しにくい…。
金欠だし日帰りで済ませるべきか…。

大阪はなんだかんだ毎年出張行っている気がする。ごはん美味しいから好き。

2017年 09月 26日 (tue)

1,241円
本日の支出
バスマジックリン、芳香剤、トリートメントトモズ/神谷町1,241円
合計:1,241円

今日も忙しいー!

会社➡︎家の往復で終わるの寂しい…。
でも残業後に飲みに行く元気もない。

仕事落ち着いたら飲みに行くぞ。

2017年 09月 25日 (mon)

13,813円
本日の支出
携帯代au /13,813円
合計:13,813円

今日から10月月初まで上期決算の為、とても忙しい。。。憂鬱。

でも夕飯は作り置きのキーマカレーがあるから楽。
帰ってチンするだけなり。
今週はずっとカレー。

ところでわたしはカレーの中では1番キーマカレーが好きである。
なぜなら、、、どこを食べても肉を食べれるから!

2017年 09月 24日 (sun)

70,141円
本日の支出
ベビーポエム、タウン情報まつやませとうち旬彩館/新橋1,509円
たい焼き/新橋190円
iPad(ポイント、商品券使用)ビックカメラ/有楽町68,442円
合計:70,141円

今日は朝は早く起きれず、昼からお台場に走りに行ってきた!

当初は皇居を走る予定だったのだけど、海を見れるのいいなあと思い急遽お台場に。

久しぶりに走ったー。
10kmくらいかな?
いい汗かいてスッキリ。そして眠い。

今度走るときは皇居に行ってみよう。
お台場は景色いいけど観光客が多くて落ち着かなかった…。あと無駄に交通費かかるわ。
定期圏内の皇居の方がよい。

帰りは新橋から有楽町に歩いて向かい、途中でたい焼きを食べ、今週末に実家に帰る予定なので母へのお土産に松山の雑誌とお菓子を購入。

ビックカメラに行ってついにiPadを買った…高い…わかってたけど高い…。
でもポイントと商品券があったから少しは安くなった。いや、高いけど!

高い買い物をしたので夕飯は家にあるインスタントラーメンで済ませた。

2017年 09月 23日 (sat)

15,141円
本日の支出
スポーツウェア トップス・レギンス・ショートパンツGU/池袋2,990円
秋服 ニット3点ユニクロ/池袋4,320円
エッグチーズハンバーガーマクドナルド/池袋200円
パンケーキ・ドリンクバーガスト/池袋862円
飲み代やきとりセンター/池袋3,000円
スポーツ用イヤホンビックカメラ/池袋3,769円
合計:15,141円

今日は池袋で買い物&飲み会!

朝起きて洗濯機を回し、昼から池袋に。

まずパルコで携帯カバーを物色。気に入るものがなかったので結局買わず。手帳型・ミラー付き且つカード入れ付きが欲しいの…。中々びびっとくるものがない…。

次にビックカメラでスポーツ用イヤホンを購入。iPadもチラ見。
ポイントも商品券もあるからiPad近々買おうと思う。
ただ今日は荷物を増やしたくない為見送り。

その後、マックでハンバーガーを食べGUに。
ランニング用のウェアを買ったのだけどすべて1000円以下…ありがたいいいい。
GU縛りの姿で明日は走ります。ハハッ
続けられるかわからない趣味だから低価格で揃えてしまいたかったので思いのほか安く済みよかった。

ユニクロにも寄って秋服を購入。最近ユニクロの服も可愛くて助かる…。

買い物後はお友達と合流しカフェでお喋り~。

していたらサークルの方から飲みの誘いがあり夜は急遽飲み会に参加。

一日動き回ったから疲れた~
けど明日は走る!がんばるぞ!!



2017年 09月 22日 (fri)

1,862円
本日の支出
ガス代東京ガス/862円
飲み代(オジサマ達の奢りで8000円近いところを1000円のみ出費)四万十/新橋1,000円
合計:1,862円

今日は会社のおじ様たちと飲み。

おととしくらいまでは飲み会のウェーイなノリが超苦手だったけど適当なあしらい方・ノリ方を身に着けつつある今は楽しめるようになったかなー

食事は魚料理が主だったのだけど胃に優しくて美味しかった。
油ものばっかりの飲み会もいいけどたまには魚オンリーもよき!

2017年 09月 21日 (thu)

220円
本日の支出
肉まん・バターチキンカレーまんミニストップ/神谷町220円
合計:220円

今日は大事な会議が明日あり、その準備の為忙しかった。。。

というか決算月だから通常業務も忙しい。そこに会議の対応もプラスされたからヘトヘトよー!

夕飯は家に帰ってから食べる気にならなさそうだった為、残業中に肉まんを食べて済ませた。
もう肉まんが美味しい時期だ。季節の移ろいが早い。

2017年 09月 20日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

今日の朝礼の所感で同僚がジムに通い始めたことを聞き触発されてランニングを始めたくなった。

好きな音楽を聴きながらランニングとか楽しそう!!!
ジムは会費が高いからちょっとな~と思っていたけどランニングならウェア買うだけで済むしよいかも。
運動不足が過ぎるので是非やろう。

今日は夕飯は作り置きのキーマカレーを食したので出費なし!

2017年 09月 19日 (tue)

500円
本日の支出
ロースカツ・コロッケ定食松のや/中延500円
合計:500円

今日は夕飯を最寄り駅の豚カツ屋で済ませた。
月に一、二度くらいはお一人様外食するのもいいな!
しかもなんとロースカツとコロッケの定食で500円。スンバらしい。(拍手)

明日は職場の人に頂いたご当地ラーメン(インスタント)をもやしを買って食べようかな。

土曜日にこの前知り合った女の子と遊ぶこと約束をした。
本当はサークルで仲良くしている男女で飲み会する予定だったけれど女子が私のみになってしまった為、そっちは断った。
行ってもいいけれど確実に楽しく過ごしたいと思ったので別の予定を優先させた。ごめん。。。

2017年 09月 18日 (mon)

1,380円
本日の支出
ランチ(ハンバーグ、ケーキ)荏原カフェ/荏原町1,380円
合計:1,380円

今日は午前中は部屋のお掃除をし、お昼頃から旗の台で幼馴染2人とカフェランチ。

話題は婚活・美について・ゲーム(シノアリス)が主。笑

インテリアもBGMも素敵なとても雰囲気のいい喫茶店で、2時ごろから4時半ごろまでずっと居てしまった。

夕飯は帰宅途中にどこか入って食べてしまおうかと迷ったけれどそんなにお腹が減っていなかった為
そのまま帰りポテチを食べ、夜お腹が減ったころに一食分残っていたグラノーラを食べた。
ちょうど明日がゴミ出しの日で、捨てれるゴミは全て捨てたかったのだ。
昼間に幼馴染との話題に出たけれど私は人に比べてせっかちな人間らしい。
確かに生活において効率的かどうかはとても重視している・・・。
特に会社から家に帰宅してからの行動が我ながら無駄のない効率的行動をしていると思う。

こんな感じ。
帰宅→お風呂→髪の毛をターバン巻きでタオルドライしつつ化粧水パシャパシャ→翌日のお弁当をつめる→ドライヤー(シノアリスをオートプレイしつつ)→夕飯→皿洗い→自由行動

お弁当をつめるのが面倒なので何かの"ついで"にこなしがち。

部屋の掃除も毎週末やらないと不安になるし・・・。
実家に居たころは部屋の掃除なんて毎週してなかったというか全然していなかったよ…。へへ。


でも突き詰めると効率的にこなしたい理由は「少しでも多く自由時間を確保したい」からなんだよね。
怠惰な理由です。

2017年 09月 17日 (sun)

200円
本日の支出
派遣さんへのお土産代(1200円のものを6人で割り勘)鈴廣かまぼこの里/小田原200円
合計:200円

今日は社員旅行二日目。

自由行動で熱海のトリックアート展に行ってきた。
高尾山のところの行って以来二回目のトリックアート。
仲のいいメンバーで写真を撮りまくり楽しく過ごした。
…本当は秘宝館に行こうねっと話していたのだけれど入場料が1,700円と、トリックアート展の900円に比べて高いので断念したのでした。
○○叩きやりたかったなー。。。笑


自由行動後は鈴廣かまぼこのお店で昼食を取り、派遣さんへのお土産を購入。

三時半ごろには東京に着き帰宅。
毎年土日を使って社員旅行をしているので疲労感を引きずりながら月曜日から仕事をしていたけれども
今年は三連休の為明日はゆっくりと過ごせるーーー♪

明日は何するか未定だけれどとりあえず掃除せねば。
そのあとはショッピングに出たい気もするうむむ。

2017年 09月 16日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は社員旅行の為、熱海に~~。
今年はバス移動。新幹線だと一般客に迷惑がかかるからバスで正解。
弊社の社員旅行はおじ様たちが羽目を外しすぎるので公共の乗り物に乗ってはいけない。


まず山下公園で宝探しのレクリエーションを行い、昼食は中華街で中華の食べ放題。

宝探しの景品が飛騨牛やら蟹やら米など豪華景品だったのだけどダミーに騙され逃してしまった。。。
大変に悔しい…泣
蟹ほしかった~~~

レク後はまたバスに乗り熱海にGO!

旅館がなかなか雰囲気がよくてしかも私たちの泊まる部屋が女性社員のなかでも一番広い部屋だったためラッキー♪

宴会では一番好みのタイプの顔をされている他部署の部長の隣だったし(席はくじ引きで決まる)
懐石料理はどれも美味しかったし、特にお刺身がぷりっぷりで最高だった~

宴会後は部屋メンバーと一緒に温泉につかり、疲れを癒し
浴衣に着替え二次会会場に行こうとしたら社長に声をかけてもらって社長部屋で部屋飲みに。

社長は正気だったけれど常務がもうとんでもなく酔っぱらっていて相手が大変だった…
お酒こぼすわ肩抱かれるわハッハッハーめんどくさかったーーー
やっぱり私はお酒に乗じて調子乗る異性が苦手でござる。ふん。

日付が変わるごろに部屋に帰らせて頂き就寝。

明日はもっと天気荒れそうでいやだなー。

2017年 09月 15日 (fri)

600円
本日の支出
昼食代屋台村/虎ノ門600円
合計:600円

今週は月・火・木・金と上司が不在かつ仕事量もそんなに無かった為
すごーーーく気の抜けた仕事ぶりだった。。。
いや、やることはちゃんとやっていたけれどね。

そして明日は社員旅行の為とっとと帰宅し荷造~。
台風接近している中熱海に向かう。。。
服装迷うわあ。

2017年 09月 14日 (thu)

3,039円
本日の支出
飲み代びすとろ家/銀座3,039円
合計:3,039円

今日はジモティーで知り合った一つ年下の隠れオタクの女の子とお食事。

年齢が近いのも、同じく隠れオタクという境遇もあり
あまりにも気が合いすぎて怖かった・・・笑
好きだった漫画とかが被り過ぎて二人で興奮しながらお話ししあっという間に三時間近く経っていたー。

また会いましょ!と約束し解散。

出会い系的なことをするのはちょっと不安だったけどいい出会いに巡り合えて嬉しい^^

異性の場合も上手く巡り合えればいいのになーーーーーとタラレバを考えてしまったけど
しばらくは焦らず過ごすと決めているのでとりあえず今は自分が優先したい楽しいことだけやる!


就寝前に最近一人暮らしを始めて寂しさでメンタルがやられているお友達とちょっとやりとり。
シェアハウスしたいねーと話したけど、本当にしたいシェアハウス。
広くて綺麗なお家に住みたいよー買い物も便利な立地に移動したいー。

2017年 09月 13日 (wed)

3,000円
本日の支出
防虫剤ケンマート/馬込3,000円
合計:3,000円

今日は帰りに駅近くのホームセンターで衣類の防虫剤を購入し帰宅。

昨日の虫が衣類を好むようなのでクローゼットとベッド下収納用の防虫剤を取り替えようと購入。

ハンカ゛ー式のと、置き型と、サシュみたいな袋状のやつを購入。


あーんもう痛い出費だなもう!!泣
と思いながらも快適な生活を送る為には仕方がないと妥協。



帰ってすぐ取り替えて、かつヒバ油(虫が嫌う匂い)でアロマを炊く。


今日も虫出ちゃうかな・・・とビクビクしていたけれども今日は出なかった。


家なのに安心して暮らせないとは何事か。くそう。

引越しするか、実家に帰るか割と本気で悩む…
どちらの場合も手続きとかが面倒なのですぐにはしないけど
将来的にはこの家は出たい。更新をするつもりはない。。。

今日も夕飯は作り置きの炒め物を食べたので食費は無出費でした。

2017年 09月 12日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円


また、、、また虫がでた・・・

シノアリスという幼馴染の間で流行っているソシャゲがあり
それのコロシアム対戦で盛り上がっている最中に
カーペットの上にやつを発見した…

1cmに満たない小さな黒い虫で動きも鈍いので対戦が終わってから冷凍スプレーで倒した。

なんでだーなぜ掃除もしっかり毎週末しているのに出るんだーと
どん底に気持ちは落ち込み半泣き状態でその黒い虫の正体をネットで調べたら
多分、ヒメカツオブシムシのよう。茶色い幼虫を日曜日に掃除機のゴミを捨てる際に見つけてたわ…
衣類とか乾燥食品を食べちゃう虫らしい。

Gじゃない!と一瞬安心したけど、いや、虫は虫じゃん!
しかも食害とか怖すぎる!!!


とりあえず今日は寝て、明日対策を練ろう・・・
もう疲れるよ~~~泣


今日は夕飯は作り置きの青椒肉絲を食べたので無出費。

2017年 09月 11日 (mon)

2,000円
本日の支出
0円
飲み代とりかく/虎ノ門2,000円
合計:2,000円

月曜日から部の女性陣で飲みに。

上司が出張で不在の為、定時ダッシュ。
いつもの行きつけの居酒屋さんで6時からくっちゃべり
月曜日はコード・ブルーがあるから長居出来ません!と宣言していたので笑
8時半には帰宅。

しかし、電車を乗り過ごした為
家に着くのが結局9時を過ぎ中途半端に観るくらいなら後日ネットで観ればいいやと思い直し
即お風呂に入りごろごろ~っと過ごす。幸せ。

そういえば木曜日にジモティーで知り合った共通の趣味の女の子と飲みに行く為
よさそうな居酒屋さんを何店か見繕ってたら
チーズダッカルビがとても美味しそうだった~~~
涼しくなってきてから食欲がやばい。

2017年 09月 10日 (sun)

5,573円
本日の支出
PASMOチャージ1,000円
ブラックキャップ、ゴキ避けスプレー、クイックルワイパー、換気扇フィルタートモズ/中延4,573円
合計:5,573円

今日は昼には実家を出発しひとり暮らしの自宅に戻りました。
毎回、実家を出るときは寂しくなる…。



そんなおセンチな気分でひとり暮らしの自宅に戻ったら

奴が

言葉にもしたくない奴が

Gが二匹も玄関外に転がってたーーー!!!泣


死んでいたし、室外だけど本当に虫が全部無理な人間なので、帰宅してから掃除ラッシュ。エアコンのフィルターを掃除し、部屋に掃除機をかけクイックルワイパーをかけ…。

室内には被害がなかったけれど奴の存在が近くにあることがもう恐怖なのでゴキ避けスプレーをあらゆるところに噴射。
換気扇にもかけたけれどそういえばフィルター変えなきゃと気づいた。

夕方から前髪カットに出かける予定だったので外出。ついでにG対策セットを買いに。

ブラックキャップとゴキ避けスプレーの予備など購入。
思わぬ出費だけど仕方がない!


ああ、早く築浅マンションに引っ越したい…

それか実家に戻るのもアリなのかな…と思ったけれど虫を理由には情けないな。
どれだけGにショックを受けているんだわたし。
室内の被害はないというのにちょっと心乱されすぎである。

奴が出た理由が、近隣の住民がバルサン焚いただけならいいなぁ。。。

2017年 09月 09日 (sat)

1,000円
本日の支出
PASMOチャージ1,000円
合計:1,000円

今日は母と一緒に父のお墓まいりに行ってきた。
夏は中々行けてなくて母も気にしていたので一緒に来れてよかったー。
ひとりで行くと掃除とかも大変だし気持ちも沈んじゃうかもだしね。

お墓まいりの後はショッピングセンターに寄り道したけど何も買わず…。今の時期はセールをやっている訳でもないから全く買い物をする気にならなかった。定価は論外!
まだ暑い時期続きそうだし秋物はもう少ししてから買おうー。

お夕飯はお酒を飲む為、ごはん無しにデパ地下で母が買ったサラダと唐揚げと冷奴!
だらだら母とテレビを見ながらさきいか等つまみつつお喋り。
たまにはこんなズボラもいいね。

2017年 09月 08日 (fri)

4,160円
本日の支出
作り置き材料費、夕ご飯西友/越谷4,160円
合計:4,160円

今日は実家にて家事手伝い。

母がここ数ヶ月残業続きで大変そうだった為、休みがてら家事手伝いしようと実家に帰った。
母に聞いたら一ヶ月の残業時間が30時間近くいってるそうで…。ここ最近の私は一ヶ月の残業時間10時間未満…なんかゴメンね。ってことで実家に帰宅。

実家と自分用こ作り置きとしてキーマカレーと、チンジャオロースと厚揚げと豚こまとトマトのヨクワカンナイ炒め物を作成。
ヨクワカンナイ炒め物は雑誌で見たのをうろ覚えで作ってみたけど意外と美味しい出来に。嬉しい。

夕ご飯は鶏むね肉のバター焼き。

実家は冷蔵庫になんでもあって幸せだなあ〜〜〜〜〜〜。ハーゲンダッツが常備されててやばい。

明日はお墓まいりに出かけてそのままショッピングの予定。

2017年 09月 07日 (thu)

0円
本日の支出
0円
合計:0円

今日は会社が終わったらそのまま実家に帰る為、お弁当は作らずコンビニでお昼ごはん購入。

コンビニごはんはいつもなら罪悪感を抱くところだけど、今日は先輩からいただいたサンクスの商品券1000円がある為、心置き無く買い物できる!
ストッキングとおにぎり2つとパスタスープとコーヒー牛乳を購入。

先輩にはブリタを頂いたりよくして頂いているので何かお返しせねば…。

2017年 09月 06日 (wed)

1,043円
本日の支出
キッチンペーパー、ボディソープ、服のシワ取りスプレートモズ/神谷町1,043円
合計:1,043円

今日は8日から実家に帰る為、定時ダッシュで家に帰りお風呂→洗濯機を回す→夕ご飯→荷造りとテキパキ行動。

夕ご飯は会社にいる間は帰り道にあるトンカツ屋さんで食べちゃおうかと迷っていたけど、冷蔵庫に五目ご飯をストックしていることを思い出してそれと春雨スープを食す。
おかず無しひもじい…。
実家に帰ったらたくさん食べたい…。

寝る間際に小さな虫が視界に入ったのでヒバ油スプレーを部屋中にかけて床を凝視したら緑色の小さな虫が。
黄緑に近い鮮やかな緑色の小さな虫で得体が知れなくて怖かった。即外に捨てた。
秋は虫が増えるのかな、やだなぁ…。
あと、帰ってすぐにインターホンが鳴って恐らくセールスぽかったので居留守を決め込んだ。

虫問題といいセールスといい、次はオートロックのある築浅の良いお部屋に引っ越したい!!

2017年 09月 05日 (tue)

4,462円
本日の支出
飲み代アドレス/新橋3,700円
プレゼント先輩が購入/600円
アイス代ローソン/新橋162円
合計:4,462円

今日は産休に入る派遣さんのお別れ会をしてきた。

新橋の洒落乙なイタリアンバーで。
ピザがモチモチでとても美味しかった〜
しかし、サラダや肉料理の量が人数に対してちょっと少なかった…そしてちょっと割高。
最近はコスパ重視でお店に入っていたから気になってしまった。
いい歳だけれどもしゃぶしゃぶ温野菜とか鳥貴族とかファミレスなど大好き。質より量食べたい。強欲。

皆さんも高いな〜っと思ったのかデザートのアイスはお店の700円のジェラートはやめて、コンビニで買って近くの公園で食べた。笑

2017年 09月 04日 (mon)

3,121円
本日の支出
キャリーバックアマゾン/アマゾン3,121円
合計:3,121円

今日は8月度の締め処理日。
月初営業日二日目以降の仕事は楽ちん楽ちん。

と、いうことで今日は荷物を受け取るために定時ダッシュ決行。
あとコード・ブルーを観るために!!!

朝の通勤時にキャリーバックを買ったのだ。小さいやつ。
月一で実家に帰るときに持ち運び便利なやつほしいなーと思って。

しかしいざ届いたらちょっと大きかった…ちゃんとメジャーで確認するべきだったか…

ネット通販はこういうことあるから勢いで買わずになるべく店頭で買うべきだな~と反省。。。

そういえば今日はブリタの浄水器を会社の先輩からいただけた。前にブリタの浄水器買おうと思ってるんですよーっと話したら要らないからあげるよ!と言ってもらったのでした。欲しいものは口にすると手に入る…のかも知れない。
今度先輩にはお菓子を買って渡さねば!



ではコード・ブルーを観る!待ちに待った緋山回!!

2017年 09月 03日 (sun)

2,420円
本日の支出
コミックレンタルツタヤ/中延860円
夕飯代文化堂/中延1,560円
合計:2,420円

今日は昨日は丸一日遊んで過ごしたので8月末の仕事の疲れもあり、夕飯の買い出し以外にお出かけすることもなく休息日にした。

12時くらいに起床。
グラノーラを食べて、洗濯機を回す。
洗濯機を回している間にお部屋のお掃除。
エアコンのフィルターも掃除機をかける。
ゴ〇ブリが怖いのでヒバ油のスプレーをフィルターにかけて乾燥。
洗濯ものを干して、眞子様の婚約会見を見てから買い出しに。

ツタヤでハイキューという漫画を借りて、スーパーで魚・鶏肉・ほうれんそう等々を購入。
当初は麻婆豆腐を作る予定だったけれどお弁当にも回せるように急遽献立を変更。

帰って鶏肉のバター焼きとタラのムニエルをささーっと作り、五目御飯を焚き夕飯。
気が付いたら自炊(おかずを作る)するの一か月くらい久しぶりだった…

夕飯後は見逃したアニメやコードブルーを観て
借りてきた漫画を読んで就寝する予定。
だらだらな一日!嫌いではない!


2017年 09月 02日 (sat)

8,000円
本日の支出
キャンプ費用幹事さん/8,000円
合計:8,000円

今日はインドアサークルの仲のいい人たちとキャンプに。

朝七時に東京駅で待ち合わせをし、西丹沢にレンタカーで出発!
台風の影響を心配していたけれども午前11時ごろには雲が取れて晴天になりみんなで安堵。

キャンプ場につき早速女子メンバーは野菜を切りに川から離れ作業場でBBQの準備。

川に戻ったところ男子メンバーが全員服を脱いでパンツ一丁で騒いでいるので何事!?と思ったら
強風で川に椅子(テーブル付きのなんか大きいやつ。。。)が飛ばされたと。
一人が川に入るのは不公平だから男子全員で川に入るので女子は荷物番してて!と頼まれ
ハラハラと見守っていたけれど学生のようにキャッキャとはしゃいで泳ぐ姿を見て青春を感じた。
無事に椅子もとれたし誰もケガしなかったのでよかったよかった。
ただ着替えを全員持ち合わせてなかったのでパンツは自然乾燥。笑

一人が犠牲になるんではなく全員が入ろうぜ!ってなるのは何だか素敵な考えだなーと思って
「えらいね」って伝えたら「〇〇ちゃんも川入ろうよ」って。入らないよ!!

火がなかなかつかなかったり、食材が余りそうだったり色々あったけどBBQも楽しみ、19時くらいに東京に到着。

はじめて丸一日一緒に過ごしたけれど青春を味わい楽しく過ごせて満足な一日でした。

2017年 09月 01日 (fri)

7,030円
本日の支出
フローフシ グロスマツモトキヨシ 有楽町/有楽町1,728円
マキアージュ アイシャドウマツモトキヨシ 有楽町/有楽町3,780円
電気代東京電力/1,522円
合計:7,030円

9/1
8月の締めの処理のため仕事が忙しかった。
とは言っても8月最終日に9時半近くまで残業したおかげで6時半には退社。イェイ。

翌日が朝早くから待ち合わせしている為早く帰ってごはん食べて寝ようかな〜と思ったけど、ブルベ向けのアイシャドウを探そ!と有楽町に寄り道。
マキアージュのアイシャドウを購入。あと、血色が良くなるグラスも。
予定していた出費じゃないためちょっと罪悪感。

家に帰って翌日のキャンプの服装を迷いながら選び、お風呂に入ってだらだら過ごしていたら夕飯は適当でいいや!と面倒くさくなり卵かけ御飯を食べて就寝。