消費生活

Sample

#4982017/09~2017/10
26歳 女性
会社員(事務)

1991年1月6日 / 血液型 : O / 身長 : 163cm  / 体重 : 47kg  / 居住地 : 東京都大田区(埼玉県出身)   1人暮らし / 給与収入 : 月約18~20万円(残業次第) / 家賃 : 6万2,000円 / 自由になる金額 : 約4万~6万円 / ファッション代 : 月約1万円

■LIFESTYLEについて
埼玉県出身。2017年2月より都内で1人暮らしを開始。
自由奔放な姉を反面教師にし、学生時代は派手に遊ぶことはなく大人しくかつ要領よく成長。学生時代のアルバムにはクラスメイトの男子に「いつか○○が先生に叱られる姿を見たい」と書かれたことも。それくらい叱られることが大嫌い。
社会人になってからも真面目だよねとよく周囲から言われるが、ともかくどんな些細なトラブルも避けたい只の面倒くさがり屋なだけと自分では思っている。
現在は都内に引っ越した影響か、フットワークが軽くなり社会人サークルに参加するなどアクティブに。それでも根は漫画・ゲーム・アニメが好きなオタク。
あと服オタクの傾向も。オシャレして出かけるのがストレス発散法のひとつ。
割とかつかつの生活費の為、自炊を心掛けているが一番好きな家事はたぶん掃除。ボーナスはほぼ貯金口座行き。
このブログを通して自分の見つめなおし、家計の見つめなおしができればと思っている。

●習い事:なし
●趣味:バドミントン、ソシャゲ、メルカリ、漫画・アニメ
●半年間での大きな買い物:ニキビ再発防止の為のレーザー費用(約2万円)
●最近面白かった映画・DVD:『天空の蜂』、『名探偵コナン』
●最近行って面白かったスポット・イベント:perfumeのライブ

2017年09月
220,282円
2017年10月
134,182円
10 合計:134,182円
3,598円
その他
7,360円
ファッション費
500円
交通費
20,330円
交際費
62,000円
住居費
6,523円
光熱費
12,222円
外食費
0円
趣味・遊興費
15,414円
通信費
615円
雑用品費
5,620円
食品費

2017年 10月 31日 (tue)

4,408円
本日の支出
水道代3,628円
親子丼&とり塩うどんなか卯/神谷町780円
合計:4,408円

今日も忙しさのピーク。

夕飯は部のメンバーで職場近くのなか卯で済ませた。男飯!

二ヶ月間、日記を書いて思ったことは案外外出していることに驚いた。
実家にいた頃は土日のどちらかは必ず何も予定を入れないでいたけど、今は割と土日どっちも予定入ってもまぁいっか。って思えるようになったなー。
出不精が改善されて何より。

これからも好奇心旺盛に色々トライしたいな!あと貯金がんばろ。遊ぶにはお金も必要。

2017年 10月 30日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

売上処理やら請求処理やらのラストスパートで忙しい。
そして地味に昨日のGにメンタルをやられている…。
出没したクローゼットを掃除したいけど今週はほぼ毎日残業だから週末までできない…ううう。

残業してお菓子を食べ過ぎたので夕飯は賞味期限が切れそうな食パンを2枚食べて終わり。
帰りが遅くなると食事がどうでもよくなりやすい。にしてもひもじさMAXな夕飯だー、明日はがっつり食べよ、、

2017年 10月 29日 (sun)

1,140円
本日の支出
鍋の食材文化堂/中延1,140円
合計:1,140円

今日はオール明け。
昨日はハロウィンパーティーの後そのままサークルの幹事さん宅でゲームで一夜を明かしてしまった。
いただきストリートと言ってドカポンとか桃鉄みたいな相手を貶める系のゲームで白熱してしまった~~
結局家に帰ったのは10時。

で、そこから鍋の食材切って保存したり洗濯機回したりして仮眠を取り、夕方に起きて掃除機をかけてご飯食べお風呂に入り~と
ベッドに入る支度をしていたのだけどクローゼットを開けたらGなのかじゃないのかわからないでもきっとGの赤ちゃんみたいな虫が
視界に入りひえええええと思いなが冷凍スプレーを手に取り噴射したら仕留められず奥に入り込んでしまったので
クローゼットのなかに忌避剤スプレーをまき、ちょっとの間締めきって再び開けたらまた出てきてくれたので今度は確実に仕留めた。
…段々、仕留め方が手馴れてきている…。

掃除もマメにしているのに何で出るんやもうーーーーー
木造だからちょっとの隙間から入ってきてんのかな~と睨んでいる。
ボーナス出る前に新築物件に引っ越したい欲あがってまうやろ!!

とりあえずヒバ油アロマで虫よけしておく!!

2017年 10月 28日 (sat)

1,500円
本日の支出
ハロウィンパーティ参加費(設営スタッフ入ったので免除)1,500円
合計:1,500円

今日はよくいくサークルさんのハロウィンパーティーの日。

準備隊に入る約束をしていたので早めに集まり、買い出しして会場の設営。
今日ははじめて調理を担当。
といっても揚げパスタとフライドポテトをひたすら揚げるだけ。笑

パーティ自体も楽しかったけれど、設営・片付けの時間が一番楽しかったな~

そして終電ないのでサークル幹事さん宅でお疲れ様会に!
オールになる予感がしていたので日曜日は何も予定入れずに正解だったー笑

2017年 10月 27日 (fri)

3,420円
本日の支出
飲み代シュガーマーケット/渋谷3,420円
合計:3,420円

今日は夜に美女たちとの飲み会がある為しごと忙しかったけど速攻で終わらした!!

ソシャゲのギルドメンバーの集まり(幼馴染がギルドマスターを務めている)なのだけど奇跡の美女の集まりなので超緊張していたけど
めっちゃ楽しみにしていたのです…。下手したらデートに行く時より身なりとメイクに気を使った。笑

飲み会もとっても楽しく過ごせてよい華金だった~!!

明日もハロウィンパーティーあるから楽しみ!天気悪いの残念!

2017年 10月 26日 (thu)

3,000円
本日の支出
飲み代とりどり/虎ノ門3,000円
合計:3,000円

今日は部のメンバーで急遽飲み会。

最近職場で事件が多発していた為飲みに行こう!!しゃべろう!!と突発的に飲み会に行くことに。

月末で忙しいはずなのになんと6時15分くらいには飲み開始。笑
そして終わるのは9時半。めっちゃしゃべってる―――当初は2時間で終わらせて8時には帰ろうとか言っていたのに。
女子はしゃべるのが本当に大好きなんだなって改めて実感した。
好きだけどね!!

しゃべったらその事件に対しもやもやっとしていた気持ちもちょっと晴れてよいリフレッシュになった。
あと一日頑張るぞ~

2017年 10月 25日 (wed)

77,612円
本日の支出
家賃62,000円
携帯代15,414円
焼き芋文化堂/中延198円
合計:77,612円

今日は残業。
焼き芋がどーーーしても食べたくて残業帰りの夕飯はスーパーで焼き芋を買って済ませてしまった。

牛乳と一緒に食べるのが最高に好き。

せっかくの給料日なのにお芋で夕飯済ませるの切ないな!?

2017年 10月 24日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

会議もあり忙しい一日だったけど定時退社できた!
今日も夕飯は鍋!だけどいい加減飽きてきたので
プチッと鍋のキムチ味を買ってキムチ鍋。
めちゃめちゃ美味しい~~~

明日は焼き芋食べたい気持ち。牛乳と一緒に。

トイレの修理やら買い物の不便さやらで今のアパートに不満があるので
更新はしないつもり(100%)なのだけど、次引っ越すなら
実家にも会社にも30分圏内のターミナル駅に引っ越そうかなと目論見中。
商業施設も充実しているし昔から遊びに行っていた街なので暮らしやすいと思うんだよな~。
デメリットは幼馴染ちゃんや神奈川よりのお友達宅から離れること・・・だけど
一人暮らし初めてフットワーク軽くなったから多分そこまでデメリットではない。
埼玉に居たころは都内に出ると帰りが遅くなるから面倒だったけど、今はもう全く夜の外出も面倒ではない。
なら実家にも帰りやすく会社にも行きやすい(乗換無し!)、商業施設も充実した街に住んでもいいなって思った。

思い立ったらすぐ行動したい人間だけどお金の問題があるのでタイミングを見計らって引っ越すぞ!

2017年 10月 23日 (mon)

914円
本日の支出
ガス代914円
合計:914円

台風は通勤にそこまで影響なかったため通常通り出社。
混雑を考慮して早めに出たのでいつもより10分会社に着いた。

翌日が会議なので資料作成して内容精査したりと必ずやらないといけないことが
あった為、台風で休業にならずによかった~と思ってしまった社蓄・・・。
台風も雪もここ近年は出社に影響のない程度にしか被害がない気が。いいことだけどね。

そして今日の夕飯は鍋~(二日目)
日曜日に買った材料をジップロックに一日分入れて保存した為
鍋に投入するだけでいいお手軽夕飯。

ほんとうに平日に包丁握っていないな私・・・。

2017年 10月 22日 (sun)

1,400円
本日の支出
パンケーキジェーエスパンケーキ/辻堂1,400円
合計:1,400円

今日は12時ごろに起きて支度をし、友達宅から歩いてすぐのショッピングモールでパンケーキを食べた。

その後は軽くウィンドウショッピングし、結局何も買わず交通に台風の影響が出ないか心配だったので2時くらいにはお別れ。

誰かと一緒に過ごした後に自宅に帰るのはいつもさみしい…。

この一週間また鍋しよーと思ったので帰り道に食材を買い込み帰宅。

即、食材を3日分に分けてジップロック保存し
トイレ掃除してないやと思い出してお掃除。
そのまま流れでお風呂に入って髪を乾かし、鍋を作って食べた。
結果、7時には全てを終えていつでも眠れる状態…何しよう〜。
とりあえずDVD消化と友達から借りた漫画を読むぞ〜。

2017年 10月 21日 (sat)

2,574円
本日の支出
手土産/品川2,574円
合計:2,574円

今日は漫喫オールを終え、8時に自宅に帰宅。
即お風呂に入り仮眠。
12:30ごろにモゾモゾ起きて湘南に住む友達宅にお邪魔する為に移動開始。
雨だーーー。

最近一人暮らしを始めた子なので引っ越し祝いに品川で冷凍ピザとソーセージ、ベーコンを購入。

湘南に着き友達宅にお邪魔〜。
とてもきれいなお宅でしかも湘南だから海も見えるし最高の物件だった。

夕飯にお鍋を食べだらだら喋って就寝。
明日は朝ごはんにパンケーキ食べる。楽しみ!

2017年 10月 20日 (fri)

2,900円
本日の支出
漫喫代/池袋2,900円
合計:2,900円

今日は午後休を頂戴し午後からトイレのタンク修理をしてもらった!

これでやっと安心してトイレ入れる〜

せっかく早引きしたのでクリーニング行ったり、お風呂掃除したり掃除機かけたりしてから池袋に移動。

オタ友達と一緒に今日は漫喫でオールする約束をしていたのだ。
同じ趣味を持つひとと過ごす時間は楽しいなぁ。


2017年 10月 19日 (thu)

3,500円
本日の支出
飲み代ABURI/新橋3,500円
合計:3,500円

今日は会社の同僚たちと飲み会。

トイレ騒動でブルーだったのでとても楽しみにしていた!!

お店も私が決めることになっていたので気になっていたチーズダッカルビのお店で飲み。

わちゃわちゃとおしゃべりして気分も晴れてよいリフレッシュになった~~
チーズダッカルビもとても美味しかった。
お肉にチーズとか絶対美味しいに決まっている組み合わせ…。

工事業者も連絡したら無事明日来てくれる段取りになったので一安心。

2017年 10月 18日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

昨日はトイレ騒動で3時ぐらいに寝たけれど習慣とは恐ろしいもので普通に朝7時前に起きれた…。
午前休みをお願いしようかと思っていたけど思ったより体もしんどくないので出社。

同僚や上司に相談し、金曜日午後に修理に来てもらう予定で有休を申請。

とりあえずトイレは流せるのだけど流れが止まるのに5分弱かかるのでやっぱり変。
早く治してもらわないと気分が落ち着かないよ~泣

2017年 10月 17日 (tue)

2,304円
本日の支出
夕飯・お弁当の材料&お菓子文化堂/中延2,304円
合計:2,304円

今日はほんっっっっっとうにショックなことが。

定時で帰れて久しぶりに平日に自炊もできて
いい一日だった~と思いながら寝ようとしたら
トイレの水が流れっぱなしだった・・・・・・・・

お風呂入る前に用を足してから入っていないから、5時間は流れていたかもしれない・・・
ジャバーっとではなく、チョロチョロと手洗い管から流れていて
水浸しになるとかそういう被害はなかったけど止水栓は硬過ぎて締めれないし
即業者さんに連絡。
12時半~2時の間に来てくれることに。
・・・?眠れないね??


結果、1時半頃に来てくれて、見てもらったところタンク内部の部品が劣化している模様。
とりあえず浮玉を動かせば止めることができたのでこれで凌ぎつつ管理会社に修理を依頼してくださいということに。
あり難い事に費用は一円も発生しなかった。
修理代・・・ちゃんと管理会社or大家さんに負担してもらえるかしら不安・・・。

そして明日の自分のコンディションも不安・・・睡眠時間があああ

2017年 10月 16日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は気分が欝過ぎてやばかった。
恐らく生理の影響・・・毎回じゃないけど生理による体調・精神の不調が半端じゃないこと一年に何回かある。

あと今飲んでいる肌荒れ用の抗生剤の副作用(めまい)の影響もあるのかも。
飲んだ後、めまいが出る。
でも肌荒れ直すことも優先したいし・・・。

副作用なんて出たことなかったのにお医者さんには「年齢を重ねると副作用が出ることがある」と言われたのもショック。
年はとりたくないな~~~泣

2017年 10月 15日 (sun)

1,652円
本日の支出
カフェ代ダッキーダック/池袋1,436円
パンROD/五反田216円
合計:1,652円

昨日お邪魔させてもらった女の子のお家から自宅に帰り、さくっとシャワーを浴びて
今度は池袋に移動。
最近お友達になったオタク友達と一緒にソシャゲのイベントに参加。

私は最近はシノアリスにはまっていて熱が下がり気味だったのだけど
その子は急にドはまりして今回のソシャゲに二万課金していた。
万単位で課金できるのうらやましい!

イベント中も共通の話題があるから楽しく過ごせたし、また遊ぶ約束もできて充実した一日でした。
ただオール後だったから私の体力がちょっと限界だったのが申し訳ない・・・。
最後すごい眠くなってしまっていていた・・・。
次会うときは万全の体調で会おう。

2017年 10月 14日 (sat)

2,500円
本日の支出
タクシー代(相乗りの為折半)500円
飲み代(男の子が多く出した)焼き鳥屋/新宿2,000円
合計:2,500円

お昼の12時に起きてしまった・・・
泊まっていた友達も起きなかった。お互いリラックスしすぎである。

急いで出て行った友達を見送り、簡単にランチを食べて
午後は衣替えと掃除。

夜から新宿に移動しサークル友達と飲み。
最近知り合った人達だけど案外楽しく飲めた。
人見知りの激しい私だけど段々治せてきているのかな~
はじめましての人との飲みも自然体で気負わずに過ごせてる気がする。
・・・のみ代も馬鹿にならないから楽しまないともったいないし!!笑

終電を逃し(まぁ逃すだろうとは思っていた)、近くに住んでるからおいで~と
女の子のお家にお邪魔して就寝。
男の子たちは道中絡んできたウェーイな外国人と意気投合?し消えていった・・・
というか我々女子が逃げた。
無理。ちょっとさすがに着いてけないよ!!

2017年 10月 13日 (fri)

2,524円
本日の支出
皮膚科受診料+お薬代神谷町スキンケアクリニック/神谷町2,000円
カフェラテセブンイレブン/大森200円
お菓子セブンイレブン/大森324円
合計:2,524円

今日はお友達宅で宅飲み。の、前に皮膚科に寄って肌荒れのお薬を処方してもらってきた。
生理前だからかポツっとあごに出来てしまった。

お家が近いので自宅でお風呂もご飯も済ませて、即眠れる状態でお友達宅にお邪魔した。

若干既に眠気が来ていたのでお酒は飲まずにカフェラテを持参。
お喋りしながらニーアオートマタというPS4のゲームをして遊んだ。

学生のような遊び方だけど最近これがとても楽しい・・・。

帰りは終電逃したお友達を連れて我が家に帰り就寝。

2017年 10月 12日 (thu)

7,860円
本日の支出
トリートメント&前髪カットarietta/銀座7,360円
パンディーンアンドデルーカ/有楽町500円
合計:7,860円

髪のパサつきが気になっていたので会社帰りに銀座の美容室に。

定時ダッシュをキメたので予約時間まで余裕があったので有楽町ルミネでパンを食べる。
塩パン(180円)とオレオのマフィン(320円)。
塩パンめっちゃ美味しかったのだけど、後に食べたマフィンが甘すぎてちょっと気持ち悪くなってしまった…。
とても美味しかったのだけど、甘いものを摂りすぎるとたまに胸焼けしてしまう><

美容室ではオージュアのトリートメントと前髪カットをしてもらった。
潤いを取り戻したからかカラーの色が落ち着いて綺麗になった・・・!
乾燥していると光を通してしまうから明るくみえてしまうらしい。
なるほどな~。


明日は幼馴染のおうちで宅飲みの予定。たのしみ!

2017年 10月 11日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

月末のハロウィンで着るコスプレ衣装の購入費にあてる為
久しぶりにメルカリで出品祭り。

すぐお金ほしかったので即売れそう且つ安すぎない妥当な値段で出品したら
ものの五分足らずで3品売れた。
送料差し引いて利益1万くらいかな多分。

予定ではチャイナ服+ケモ耳をやるつもりー。
オタクのお友達とのハロウィンパーティなので版権物でもいいのだけど
特にやりたいものも無かったのでずっと着てみたかったチャイナ服に挑戦。
起伏のない体型だけど痩せ型なので多分合うんじゃないかな~~と期待!
他の子はFF15?とかコスプレをするみたい。


久しぶりにメルカリしたら断シャリ(なぜかPCで変換できない・・・)意欲が燃えてきたので
週末にかけて出品祭り継続しよー!
お小遣い稼ぎ!

2017年 10月 10日 (tue)

268円
本日の支出
セロリ、もやし、卵文化堂/中延268円
合計:268円

連休明けのお仕事。
モチベーションが上がらない~~~
けれどやることは溜まっているので淡々と業務。

上司も週明けは元気がないというか下手するとご機嫌斜めなことが多い。
「きっと憂鬱なのね、わかります・・・」って最近は思えるようになった。


今日は以前もらったご当地ラーメンを片すか~と思い帰りはスーハ゜ーに寄り道。
モヤシと卵を買って、あとスティック野菜としてセロリが食べたかったのでセロリも買い帰宅。

野菜の中ではセロリが一番好き。
食べる美容液とか聞いたことがあるようなないような。

2017年 10月 09日 (mon)

2,158円
本日の支出
風邪薬トモズ/中延1,598円
カツ丼松の屋/中延560円
合計:2,158円

今日は本当は衣替えとお出かけというか街コンに行こうかと思っていたのに
朝から体がだるくて何も出来ず。。。体温を測ったら37.5あったので大人しく家でごろごろ過ごすことに。
健康体なら何も予定がない日はソシャゲとか漫画読んだり小説読んだり時間を費やせるのに
頭がぼーっとするもんだから携帯の画面を見るのも長続きせず浅い睡眠を繰り返す詰まらない一日でした。
くっそー。
夕方には外出して薬局で薬を買い、夕飯を外食で済ませる。

夜には36度台に戻っていたから多分明日は無事出社できるだろう。安心安心。

2017年 10月 08日 (sun)

980円
本日の支出
昼食代シャンゴ/980円
合計:980円

旅行二日目。
朝から旅館の豪華な朝食をぺろり。
中でも黒豆の納豆が美味しくてご飯をおかわりしてしまった!
昨晩から胃がもたれてる~とか思ってたのに、目の前にご飯を用意されると普通にぺろっと食べちゃう。

午前中は草津の温泉街をぶらぶらし、湯もみ体験も行った。
その後は伊香保に移動し、伊香保の温泉街を散策。
伊香保神社まで365段も階段があったけど何とか上りきった。
途中に足湯があってそこで休憩できたのがありがたい・・・。
その後は高崎に移動しシャンゴでパスタを食べて都内に帰宅。

途中で埼玉の先輩のお家により最近飼い始めたという子猫ちゃんとご対面。
めっちゃ可愛かった!!
普段は暴れん坊らしいけれど、知らない人に囲まれて緊張したのかとても大人しかった。

旅行が終わってしまい抜け殻状態・・・。
また何か楽しみな予定を作りたいな~~

2017年 10月 07日 (sat)

2,490円
本日の支出
ソフトクリーム/上里SA500円
メロンパン/上里SA220円
ホットコーヒーセブンイレブン/浦和150円
水沢うどん大澤屋/伊香保1,620円
合計:2,490円

無事発熱もなく、旅行に出発!
鼻だけはズルズルだけど発熱してないからヨシ!

レンタカーで草津までGO。
途中でソフトクリームを食べ、水沢うどんをお昼ご飯にし、お夕飯は旅館の懐石料理。
どれも美味でめちゃ幸せ…。

温泉もお肌ツルツルになったし、気持ちよかった〜
はじめて職場の人と旅行したけど気を使わないメンバーなので楽しい!
たまには友人以外との旅行も良いね!

2017年 10月 06日 (fri)

615円
本日の支出
アーター錠トモズ/神谷町615円
合計:615円

明日から温泉旅行なのになんと風邪気味ぽいー!ナンテコッタ

仕事は幸いにも決算処理も終わり落ち着いているので、定時ダッシュで帰宅。
サクッとごはんを食べ、荷造りして就寝。

起きても熱を出していませんように…!

2017年 10月 05日 (thu)

3,560円
本日の支出
渡り蟹のトマトクリームパスタポタパスタ/新橋560円
飲み代/新橋3,000円
合計:3,560円

今日は職場の方と職場近くの安いパスタ屋さんに行ってきた!

なんと生パスタなのに560円。安い。
ボリュームも味も申し分ない。
食べたのは渡り蟹のトマトクリームパスタ。

しかし、パスタはぺろっと食べ終わったのでそのまま居酒屋に移動。
そこで結局3000円使いました。

結果あまり節約できてないね!あはー

2017年 10月 04日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

昨日の寝坊を反省し今日は早起き。

もう気持ちは週末の温泉旅行にいってしまっているので仕事のやる気が出ないー
けど、ルーチンワークなので淡々とこなす。
うむつまらん。
こんな時は飲みに行きたいのだけど今日は綾瀬はるかさんのドラマが楽しみなので飲みは明日に約束し帰宅!

2017年 10月 03日 (tue)

1,981円
本日の支出
電気代1,981円
合計:1,981円

今日も出費なし!
夕飯は作り置きのキーマカレー。
お昼は毎日作り置きを入れたお弁当。

今日は寝坊して遅刻してしまったので気をねば。
久々に深い眠りについていた…。

2017年 10月 02日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

今日も決算の処理の為仕事忙しかった!
けど、どーしても早く帰りたくて巻きで働いた。
風邪気味だから無理したくないの。
今週末の温泉旅行をかぜっぴきのまま行くわけには行かない…!

ところで先月の出費を確認してみました。
案外使ってなかったな…。iPad代が鬼のように高いくらいで、食費があまりかかってない。
社員旅行があったり実家に帰ったり、作り置きを駆使したからかな。

今月も食費は抑えたいぞー

2017年 10月 01日 (sun)

2,922円
本日の支出
夜ご飯鳥貴族/中延1,952円
無洗米 あきたこまち 2kgまいばすけっと/中延970円
合計:2,922円

今日は家族でお昼ご飯をくら寿司で食べてから自分の家に帰宅。
お昼だとそんなに量食べれず、10皿未満でリタイア。夜ならもっとイケるのに~

帰宅したら今回は玄関外にGも居らずほっと一安心。
前回実家に帰って留守にしたときは玄関外に2匹も転がっていて、それが超トラウマになっている。


夜ご飯は近くに住む幼馴染ちゃんと夜ご飯。安定の鳥貴族。
夜ご飯後、喫茶店に入りたかったけど8時にはドトール?タリーズ?が閉まっていた…日曜は閉店早いのね!残念。

明日からしごとだ~~
上期決算の処理あともう一息!!!頑張る!!!