消費生活

Sample

#5022017/11~2017/12
27歳 女性
会社員(事務)

1990年10月5日 / 血液型 : A / 身長 : 160cm  / 体重 : -kg  / 居住地 : 北海道斜里郡(北海道出身)   家族(両親、ネコ1匹、イモリ2匹)と同居 / 給与収入 : 月約15万円 / 家賃 : 月1万5,000円(家に入れるお金) / 自由になる金額 : 約3万円 / ファッション代 : 月約3,000円

■LIFESTYLEについて
環境系の大学を卒業し、観光業で3年勤務後、学生時代に経験した海外留学が忘れられず海外と取引する今の職場へ転職。今の目標は海外出張に行って英語で仕事のやり取りをすること。
旅行が好きだが、友人に会いたくてその地域に行くことが殆ど。友人に会えればそれで幸せで、あまり観光せず帰ってくる場合も。今まで旅行を少し控えていたので今後はもっと皆に会いたいなとかそればっかり考え中。北海道にない自然環境(竹林など)を見つけると急にテンションが高くなる。
服は好きだけど好みの店が近くになくて買いたいのに買えない状態。最近の流行りの服がことごとく似合わなくて自分でもびっくり。女性らしい服よりかは少しボーイッシュな服のほうが似合う…ような気がしている。まだまだ模索中。
お菓子やカフェ代、ペットのイモリや猫にかけるお金などちまちました出費が多いが実際月幾らくらい使っているのか謎。家計簿アプリも全部失敗した私がどうにかなるのか、それも謎。とりあえずまずは頑張ってみようと思います。

●習い事:オンライン英会話(月1万2,000円)
●趣味:図書館で面白い本探し、ドライブ、ウィンドウショッピング
●半年間での大きな買い物:来年年始に行く海外旅行代(約26万円)
●人よりお金をかけているもの・こと:友達と遊ぶ際の交際費
●最近面白かった本・雑誌:『上流階級』(高殿円)
●最近面白かった映画・DVD:『英国王のスピーチ』
●最近行って面白かったスポット・イベント:韓国の釜山市

2017年11月
95,005円
2017年12月
88,583円
11 合計:95,005円
18,501円
その他
21,788円
ファッション費
13,177円
交通費
2,472円
交際費
15,000円
住居費
0円
光熱費
5,730円
外食費
3,894円
趣味・遊興費
0円
通信費
10,362円
雑用品費
4,081円
食品費

2017年 11月 30日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

あっとゆーまに11月終了。
今月はかなり早かった気がする。
あと意外とお金使っててビビる。そんなに使ってたのか…
今日は仕事終わりに知り合いのママさん達とハンドベル(ミュージックベル )の練習( ´∀`)
趣味にしたいくらい好きなんだけど、なにぶん人がいないと面白くないし楽器もろくにないのでこー言う機会しかないというね。
だいぶ薄汚れてるし新しいの買ってくれないかなあ…自治体が…とか思ってる。笑

2017年 11月 29日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

ついに朝目覚める時間より夜明けが遅くなってきたと感じ出した。
でも、この時期は夜明けが見れるから結構好きだなあー
今朝の朝日が綺麗だったから撮ってみたんだけど、ブレブレとかいってる場合じゃないくらいぶれてる。
まあなんとなく綺麗なのはわかると思って載せとく。
朝日といえば、去年の秋に知床峠から見た朝日がとっても綺麗で忘れられないね。
朝は3時とかに出発したけど…眠さも吹き飛ぶ綺麗さだった!(その後の仕事中は眠くて仕方なかった笑)
まあ朝日は置いといて。。
今日は久々に暖かかったのだけれど、夕方から急に冷え込み出しまして。雨も降りまして。
多分明日朝の道路は滑るんだろうなあ…怖いなあ…
滑る地面に未だに対応できない道民27年目。
スケートのように滑っていける人が羨ましいぜ…。

2017年 11月 28日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

今日も寒い!けど昨日より断然マシな道路になってたので一安心。
いつも通り仕事をこなし(今日は何故か終業後に仕事が舞い込んでくるのが多かった)てたんだけど
今日は職場着いたくらいからうっすら胸の痛みを感じてて、なんだろー家族風邪気味だからかなーとか思って、夕方ちょっと原因究明してみたら、
ブラのワイヤーが飛び出て胸圧迫してるだけだった。
いや、だけって言っても結構職場内で気付くとテンション落ちるもんで、そこから違和感のオンパレード。
ワイヤーめっちゃ刺さってる。動くたびに痛い。
これなら帰宅まで気付かない方が幸せだったね…。
とりあえずまだ別のがあるから心配ないけど、どこかのタイミングで買わなきゃね。
来月も出費多そうだし、いつ買えるかなあー。
写真はやっと撮れた自分のベッド。掛け布団カバーはシロクマ、敷きパッドはトナカイという色々とうるさそうなベッド。
どっちもあったか素材だから幸せ…とろける…

2017年 11月 27日 (mon)

594円
本日の支出
シュミテクトトゥルーホワイト歯ブラシ、ロートCキューブプラスモイスト、じゃがりこのり明太味、健康のど飴たたかう乳酸菌(割引券500円分使用)ツルハ斜里/斜里594円
合計:594円

今シーズン初スリップ!朝から車で滑ってかなり焦る。
タイヤは国内もののちゃんとしたスタッドレスを履かせてるので安心しきってたらこれだ。
多分どんな良いタイヤでもあれは滑ると思うけどね。日陰のブラックアイスバーンのカーブは辛い。
職場に着いたら職場は超寒いし、隙間風のせいで部屋は暖まらないしで一日中ダウンが脱げなかった…!
帰宅の際にそういやツルハが値下げの日と思い出したので急遽ツルハへ。
歯ブラシだけ買う予定が、なんか無駄に増えてた。あれ?笑
たたかう乳酸菌シリーズののど飴が気になったので買って見た。
今家族で風邪気味っぽいしね!たたかわないとね!
味は普通に美味しかったんだけど、食べきれるかなあ?

2017年 11月 26日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

明日からまた現実なので、最終日はひたすらグダグダウダウダ。
夕方にはちょいと夕飯作りもしたし、グダグダしつつもやる事やった感。
メニューは3色そぼろ丼とナムル2種!
これだけで結構満足(*´꒳`*)
豚そぼろはやっぱり自作がおいしいねえ。
今日は全然外出てないので買い物は無し。
朝カーテン開けたらとりあえず外結構白かったから、明日も白いかもねえ。

2017年 11月 25日 (sat)

4,228円
本日の支出
何回でもぬれる塗り絵 トミカ東武サウスヒルズ/中標津972円
カレー南そば福住 東武サウスヒルズ/中標津900円
アップルエルダーフラワーティー、いちごチョコウミネコマーケット/斜里706円
猫じゃらし3本、ciaoちゅーる4つ東武サウスヒルズ/中標津1,650円
合計:4,228円

朝友人宅で起床。
「仕事行ってくるけど好きに過ごしてていいよ」って行ってくれた友人の言葉に甘え、10時まで滞在(!)
その後ノロノロと弟子屈ウロウロ。道の駅前の雑貨屋覗いたりしたけど結局ピンと来ず早々に場所替え。
中標津の東武へ!
道東で唯一コストコの物が買えるお店。まあコストコ多すぎるしシェアする人もいないしとりあえずチラ見してスルー。
お昼は蕎麦屋のカレー南そば。多分店屋物のカレーそば初めて食べた。うまし。
その後店内ウロウロして、甥っ子のクリスマスプレゼントを購入。多分今後も増える予定。
水で何回でもぬれる塗り絵ってすごくない?どういうことなんだろう。
あとはうちのお猫様グッズ。ちゃおチュールの揃えがとっても良かったので、近場ではみない味をとりあえず購入。
帰りのドライブのお供にはドトールのカフェラテで、帰ってまたカフェ行ってお茶しつつチョコも買って帰ってきた。
んー散財楽しいいい!笑
帰宅して夕飯食べた後は母と2人で隣のおじさんから借りたシンゴジラを観賞。
2人ともパニックものとかそういうのダメなんだけど、おじさんが「あれはヒューマンドラマ」って言うから見たらヒューマンドラマにか見えなくなった。
とりあえず母との感想「最初に襲撃された時点で仕事も放り出して遠い県に逃げるわ…」
普通に面白い映画だったなあ。高橋一生やっぱ好きだw

2017年 11月 24日 (fri)

7,263円
本日の支出
インフルエンザ予防接種/斜里3,620円
ガソリン斜里SS/斜里1,061円
ホットココア森のホール/弟子屈464円
クジラのスプーン、ひもPANAPANA/弟子屈520円
ハムパン、ドーナツ、塩パン、ウインナーパン、メロンパン、コッペパン(2個ずつ)シャンボール/斜里1,598円
合計:7,263円

昨日の勤労感謝の日は無事通常通り勤労したので(笑)
今日は振替で休みーーー!
お昼前までゆっくりして、インフルエンザの予防接種へ。
個人医院行ったらマッハで終わった。説明できない速さだった。
その後パン屋に寄ってパンを大人買いして友達の家がある弟子屈町までドライブ!
途中時間つぶしのために雑貨屋を覗いたり、カフェでのんびりホットココア飲んだり(*´꒳`*)
雑貨屋で超可愛いクジラのスプーンを見つけたので友人のプレゼントとして購入。
日も暮れたあとに友達のお家へ!
仕事の話ししてたらいつのまにか環境系の話になってて、恋バナしたと思ったらやっぱり環境系の話になってて、環境系を専攻した人間が集まると環境系の話でどうしても盛り上がっちゃう不思議笑
ご飯は仲良く2人で豆乳鍋。具材でしめじと豚肉ってリクエストしたら、見事に肉とキノコ類(と少しの白菜)で埋め尽くされた鍋が爆誕。
出来上がった鍋のオイリーさが豆乳を見事に打ち消す素敵なハーモニーを奏でていました。
実は家でてきたくらいから胃もたれがあった私に地道なダメージ!でも美味いから箸が進む!結局いっぱい食べちゃった笑
食べた後ものんびり話をしつつ、早めにお休みモード。
良い日だった…。

2017年 11月 23日 (thu)

5,817円
本日の支出
Chacoサンダル クラシックZ1amazon/4,487円
Escobar旅行用ポーチセット、防水スマホケースamazon/1,330円
合計:5,817円

年始の旅行用のサンダルを買ってしまった…!!
というか、ほんとは適当にモンベルで買おうかなって思ってたのに
まさかのモンベルの欲しいサンダル販売終了。
どこ探してもない。うそぅ…。
って焦り出したんで急遽検索して良さそうだったものを購入。
靴とかネットで買うの地味に初めてだ。
若干予算オーバーしたけど仕方ない。だってもう冬も間近だもんね…そりゃあ無いよね…。
届いてウキウキで試し履き。土踏まずが盛り上がってて、痛い。(自分の足の裏が真っ平らだから想定済み)
履きなれたらへいきだろーか。でもこの季節でいつ履けってんだ?室内ばきで慣らすか?
うーん。。どうしよっかなあ。
レディースの25センチ買ったけどサイズ感は多分良さげ。
紐で固定する感じが新鮮だしジャストフィットしそうでいい感じ!(*´꒳`*)
ちなみにこのメーカー、ロゴにトカゲ?ヤモリ?イモリ?がいて可愛い。
でも私の買った靴には描かれてなくて残念。可愛いのに。。
とりあえず慣れとかないと後で苦労しそうー。
よし、職場でこっそり履こう。

2017年 11月 22日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

今日も絶賛ツルツルデイ!
いや怖いって全くもう。
昨日食べたドーナツにやっぱり中毒性でもあるのかまた食べたい。美味しい…一度食べるとずっと食べたくなる…でもカロリーヤバイ…控える…
とか考えて悶えていたよ。

2017年 11月 21日 (tue)

874円
本日の支出
リングドーナツ、塩パンシャンボール/斜里194円
セコマ緑茶、コグミ新品種フルーツアソート、野菜たっぷりちゃんぽんセイコーマート斜里/斜里680円
合計:874円

気温は結構低いのに太陽が出てるせいで中途半端に雪が溶けて凍って路面はスケートリンク以上に運転しにくい最悪なコンディション。
歩道もツルツル、雪道仕様の滑りにくい靴を履いても滑るから今日は本当に危険な日だったなあ。
幸せといえば昼に滑りながら買いに行ったパンが美味しかった事。

2017年 11月 20日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

案の定雪が積もったひゃっほい!
昨晩より余裕で積もっているので長靴で出勤。
車に乗ろうと思ったら、まさかの車が凍結して開かない。
急激に温度が下がったせいで完全に運転席ドアが凍ってしまった…
この手のトラブルで車の取っ手をもいだ知人がいるので、その人を思い出しつつ別のドアから入る事に。
なんとか職場着いたら、職場前が雪で埋まっている。長靴で来てマジで良かった。
除雪しつつ勤務準備。朝から疲れました。。。
社長が海外出張土産でチョコをくれたので、食べつつ勤務。めっちゃ美味いんだけどこれ…パリって書いてない…?
ドイツ行ったと思ってたけどフランス行ってたんだろうか…??
謎だが激ウマなので良しとする。硬めのクランチをチョコでコーティングしてあって、バリバリ食べる感じでした(*´꒳`*)
明日もたべれる。楽しみ!!

2017年 11月 19日 (sun)

4,576円
本日の支出
温泉海別温泉/斜里300円
ガソリンセルフ斜里/斜里3,426円
ピザ(母からのおごり)ごんた村/斜里0円
紅茶、アップルケーキウミネコマーケット/斜里550円
知床博物館入館料/斜里300円
合計:4,576円

友人とその辺ぐるぐる。ほんとはもっと観光地連れて行こうと思ったけど雪で断念。
危ないことはしちゃいけないよねー。
ということで博物館へ行き、ピザを食べに行き、ちょっとお茶した後に温泉で1日のんびり!
久しぶりな温泉、やっぱり良かったーー!
雪がガンガン降るのでちょっと焦っている。車にスコップやら色々積まなきゃなあ。
非常事態セット(余分なダウンジャケットやスタック脱出用道具)も入れておこう。

2017年 11月 18日 (sat)

6,128円
本日の支出
鍋スープ、スープ最中セットナチュラルハイ/北見1,285円
ミラノサンド、アイスラテドトールコーチャンフォー北見/北見660円
トーマの心臓、ばら色の頬のころコーチャンフォー北見/北見1,594円
枕カバー、掛け布団カバーニトリ北見/北見2,589円
合計:6,128円

昼前から北見へぼっちドライブ。
目的はニトリで掛け布団カバー買うのと、職場の人の誕プレ探し!
ニトリはシロクマのセットが暖かそうだったのでそれで( ´∀`)
誕プレはスープ最中セットにしてみた。
カバーたちは後日載せる!
帰り際にコーチャンフォーで昨日の夜に友人から勧められた本もゲット。
久しぶりに漫画買ったけど良い買い物したって思えるレベルの内容。
悶えて悶えてしゃーなかったので誰か助けて…!
夜は友人が遠くから遊びにきてくれて、家族で歓迎(*´꒳`*)
来年の年始に一緒に旅行に行くのでその打ち合わせ〜〜って感じだったんだけど、結局あんまり打ち合わせてないという笑
話したらほんと楽しみになってきたーー!

2017年 11月 17日 (fri)

2,000円
本日の支出
居酒屋で飲みつぼ八斜里/斜里2,000円
合計:2,000円

仕事からの会社の人と飲み会!
先輩が語り始めると長いし聞いたことある話なので基本私は聞いてない。
先輩も聞いてないの気付いてて「いっぺん殴らせろ」って言ってくるけど「(座ってる位置的に)遠いから無理ですね」って言う私。
酔うと店員さんに誰彼構わず変な事を言い始める先輩を毎回叱り飛ばし店員さんに謝るのも私。
最終的に先輩のお説教の最中に「腹減った」「お茶漬けがいい感じに食べたい。誰か食べたい人います?」「デザートの気分ぅぅぅ」と喋り出してまた怒られるのも私。
先輩が「俺はお前のためを思って」というと顔も見ずに「はーい。ふーい。」と返す。
だって面倒なんだもの!
飲み会中にお説教や仕事の話はNGですよう。
んで、お会計は伝票を先輩に渡して先輩が払った残りをみんなで割って精算。
居酒屋で2000円。やすかったですありがとうございます!
会話の途中で先輩が「リコリスって知ってる?」っていうから「次の出張でんなもん買って来たら怒りますからね」って釘刺しといた。

2017年 11月 16日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

久しぶりに友人たちと長時間LINE( ´∀`)
高校時代にはよく長時間メールしてたけど最近誰ともしなくなったなあ。
何でしなくなったんだろうと考えたけど、それなりに大人になって1人でいる事にも平気になったから?とかかなーと思ったり。
そんなだから懐かしくて、ちょっと新鮮な気分。
さすが人生の半分の時間を友達として過ごしてきた相手だけあって、楽しい!ひゃっはー!
写真はキース・マンハッタンのフルーツロールケーキ(食べかけ)。幸せ感じる美味しさ〜〜

2017年 11月 15日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

東京土産のハンドクリームを開封!
10代の頃とかね、ハンドクリームとかブランケットって何の為に存在しているんだろうってくらい興味なかったけど
今ならわかる。
どっちも超大事。失えない。
他にはリップ、目薬、化粧水、ガウン、あったかいタイツがもう必須。
日焼け止めレベルに大事。
もらったハンドクリームはグレープフルーツの香り。それにちょっと葉っぱ系(?)の香りも。
伸びが良くて肌馴染みが良いので頻繁に使えそう!
ついでに母は共用で同じメーカーの石鹸やハンドソープも買ってきてくれたのでそっち使うのも楽しみ。

2017年 11月 14日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

両親が帰宅。
私への東京土産はキース・マンハッタンのフルーツロールケーキと、スカイツリーのチョコ(ちょっとお高め)とボタニカル的なハンドクリーム。
千疋屋のロールケーキはやっぱ買いに行く時間が無かったらしい。笑
キース・マンハッタンは聞いた事なかったけど、とっても美味しいロールケーキだった!
生地がまず美味しい。果物も美味しい。生クリームも美味しい。
とどのつまりはとにかく美味しいケーキだったということで。
まだ残ってるから美味しいうちに食べなきゃね( ´∀`)
旅行の話もちょこまか聞いたけど、夫婦揃ってホテルのエレベーターに挟まれたとか2人ともアホであるw
スカイツリーのガラスの床の所で父が高所恐怖症で手すりから手を離せず膝が笑っていたとか。
友人夫婦と行った旅行だったけど、奥さん同士で暴走して旦那陣は呆れていたとか。
母にとっては久々の本州、父は割と最近の本州だったけどいい思い出になったんじゃないかなー
美味しいお土産ごちそーさんでした!

2017年 11月 13日 (mon)

1,296円
本日の支出
aruco(ガイドブック)Amazon/1,296円
合計:1,296円

ぼっち@実家2日目。
明日の夕方に両親帰宅予定。
父におねだりしたお土産のリクエスト(以前父が東京土産に買ってきた千疋屋のマンゴーロールケーキ)は叶うのだろうか。
そもそも値段高いし売り場遠いよ…って愚痴ってたけど、娘にゲロ甘なのはわかっているぞ。
リクエストは半月以上前にしたから忘れてるかと思ったけど、旅行前日に「あのロールケーキなあ…時間あるかな…」ってぼやいてたらしいので(母談)
時間に余裕が無いとかそういう事でなければ買ってきてくれるんじゃないかなあ、と予想。
ちなみに前買ってくれた時は、まさかの私と母で全てを平らげ父は一口もマンゴーを食べれずに終わっている。(ちょっと切なそうだった)
とにかくお土産にウキウキである。ウキウキ、ウキウキ。ソワソワ。
そんな事を考えつつ帰宅した瞬間から猫(寂しがり)の猛攻にあう。
肩に飛び乗ってすりすりゴロニャンは可愛いけど、すりすりすると鼻水が…!!!猫鼻水が私の頰に…!!!( ˙-˙ )
多分世の中の猫好きに羨ましがられるであろうくらいうちの猫の愛は凄まじいのだが、
こっちはそれどころじゃ無い(かなりの空腹)。
久しぶりに買い置きしておいた辛ラーメンを作るも、辛さに撃沈。
インスタントラーメンを食べ切るのに30分っていい加減かかりすぎだと思うんだよね。
やっぱ次作る時はスープは全部入れないようにしよう。
そういえば今週末120kmくらい遠方に住む友人が初めて我が家に泊まりにくることになった!
年始に一緒に旅行に行くので、その作戦会議をする予定( ´∀`)
気合い入れて16日発売予定のガイドブック予約したよw
友達が来るまでに届くといいんだけどなあー。

2017年 11月 12日 (sun)

361円
本日の支出
ワンタンスープ、東京拉麺ダイソー斜里店/斜里町216円
食パンセブンイレブン斜里/斜里町145円
合計:361円

今日から2日間両親が旅行で不在なので、割と自由に過ごせるように。
とりあえず午前中は仕事に行き、午後から怒涛のゴロゴロタイム。
通りかかった外の温度計がなかなか寒かったので写真撮っといた。1.7かあ。このあと1.3度まで下がってるのは確認した。雪降る前のこの季節ほんと苦手だわ…1番寒い…!
そんな寒い外から帰宅し買い溜めしておいたお菓子を食べながら映画「ハイスクール ミュージカル」鑑賞。
たまに見返しては青春うぇええい…ってなるけど登場キャラが全員可愛いから大好き(о´∀`о)
シャーペイのあの高飛車な感じもたまらーん!
晩御飯は食パンにケチャップと玉ねぎとカルパスを乗せて焼いた適当惣菜パン。これが美味い。

2017年 11月 11日 (sat)

1,500円
本日の支出
イベント参加代/斜里町1,500円
合計:1,500円

今日はポッキーの日!
ということでポッキー買ってきたよ( ´∀`)
仕事の休憩中にぽりぽり食べてたけど、久しぶりに食べた気がする。
そして仕事終わりにダッシュで街の若者会?のよーなイベントに参加。
見事に遅刻だったけど、はじめましてーや久しぶりーな人や今日職場で会ったねーな人まで話せてなかなか良かった会だった。
じゃんけんゲームで奇跡的に1位を取ってクオカード貰っちゃった(о´∀`о)1番遅く来たのにねw
んで、明日も仕事なんで早々に帰宅すると猫がイモリを見ていた。絶対狙ってる。

2017年 11月 08日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

怒涛の1日。
後輩指導に忙しい今日この頃。
教え方が上手くならなくてもどかしくてイライラしがちー。
気をつけないとね。
日曜日買った視力矯正の本、まさかの1日坊主でストップするという奇跡発生。
今日からやり直しします…!!!

2017年 11月 07日 (tue)

256円
本日の支出
山形グミおきたまピーチとグレープセブンイレブン斜里青葉/斜里町256円
合計:256円

仕事終わりにコンビニ寄ったら美味しそうな新商品のグミ発見( ´∀`)
グミ好きとしては逃す手はないので即購入!
仕事中食べようーー
と思っていたら画像撮るの忘れた…!

2017年 11月 06日 (mon)

0円
本日の支出
カレーパン、スコーン、お茶(奢り)セイコーマート斜里店/斜里町0円
合計:0円

今日は一日外で仕事。
重たい物を以前より長く持ち歩くのが辛くなった( ˙-˙ )
基本事務だもの…外出ないんだもの…仕方ないって思っておく。笑

2017年 11月 05日 (sun)

20,834円
本日の支出
モッズコートurnisイオン北見/北見市17,301円
生姜焼きバーガーセットマクドナルドイオン北見店/北見市450円
旅行ガイド、視力矯正の本コーチャンフォー北見店/北見市2,503円
シフォンケーキ、ゼリー、ヨーグルト(祖母のお見舞い)病院売店/北見市580円
合計:20,834円

飲み会及びカラオケから帰宅したのがam2:30。
目覚めたら9:00過ぎ。二日酔いは無し。
何となく思い立って北見市へ用事足ししながら1人ドライブ。片道1時間半程度。
病院に入院している祖母のお見舞いに行ったりした後にイオンへ。
母から「いい加減ボロボロなモッズコートを着るのはやめなさい」と言われたのでとりあえずモッズコート探し実施。
ボロなモッズコートは、カナダにいた時に買ったもので5年くらい着てる。100ドルしなかったはずなので、1万円以下くらい?よくこんなに着たわ…。
幸いちょうどいいのがあって、予算の倍くらいしたけど悩んだ末に購入。あったけー。
これでまた数年は着れるかなあー。
そんで帰り道に本屋に寄って旅行ガイドと視力矯正?の本も購入。効くのかなー、わくわく。

2017年 11月 04日 (sat)

2,000円
本日の支出
カラオケ代プッチーニ/斜里町2,000円
合計:2,000円

今日も仕事。
からのー会社のみんなで飲み会!(5人)
私ともう1人しか知らなかった居酒屋へ。
安くたくさん、しかもレアなものを食べさせてくれる奇跡のような場所。
今回の奇跡は、高級魚の鮭児の刺身がサービスで出てきたこと。10種出てくるおまかせコースで1人2000円なんだぜ…
初めて来た上司達も次から来よう、と楽しそうで良かった。
飲み会の後は会社若手3人だけでカラオケ。
あの…カラオケ2時間で筋肉痛ってどういうことなんですかねえ…こんなか弱くなったんすかねえ…

2017年 11月 03日 (fri)

5,184円
本日の支出
タイヤ交換(夏タイヤ処分含む)オホーツクロードSS/斜里町5,184円
合計:5,184円

明朝が雪予報ってゆーので
慌てて今日仕事終わりに車のタイヤを替えてきた。
友達が勤めてるディーラーで替えようとしたらまさかの祝日で休み。
ならばしゃーない最近出来たカー用品屋さんで替えようとしたら、予約で埋まってるので無理と。
最終手段はガソスタ。ちょっと時間かかるけど…と言われたけどいくらでも待つんでお願いします!と言って待った。
車にコーティングかけないとなあ…と思って予約しようとしたら、寒くなったから今年は終わりとのこと。
デスヨネーーーーーー!!!(泣)
やはり行き当たりばったりな人生は宜しくない…と実感した日になった。
大体行き当たりばったりでどうにかなって来たからどうにもならないとちょっと悲しい。
でも結局タイヤ交換は30分程度で終わったんで全く文句なし。
これで明日から雪が降ってもまあ大丈夫でしょう。
夜はNHKで円山動物園のは虫類系動物を担当する飼育員のドキュメンタリーを見つめる。
軽ーく流し見するつもりがしっかりと見てしまうくらい面白かった。爬虫類可愛い。両生類も可愛い。
写真は部屋にあるリアルなイモリ+オオサンショウウオのマグネット。
アカハライモリのマグネットだけいっぱいある。でもまだ欲しい。また同じガチャをどっかで見かけたらやらねば!

2017年 11月 02日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

仕事に行って帰宅するだけの普通の一日。
支出は特になし!
会社の人からルタオのチョコ貰った!( ´∀`)
大事に食べようー。
そろそろ道路の凍結が気になるので、明日車のタイヤを変えにいこう。
そういえば最近ネットショップで可愛いパンツを見つけた。欲しいけど悩ましい。どうする。
可愛いけど、ショートパンツ。最近ショートパンツやスカートを履くと風邪引くとかいうトラブルに見舞われ…。あー悩む!

2017年 11月 01日 (wed)

32,094円
本日の支出
オンライン英会話(クレジットカード)ビズメイツ/12,000円
車のガソリン(クレジットカード)出光石油セルフ斜里SS/斜里町3,506円
生活費(親へ支払い)15,000円
猫じゃらし、ちゃおチュール3つ、ささみのおとと(猫おやつ)イエローグローブ斜里店/斜里町1,176円
ふらのっち うましお、ポテトフライ2つ、ひもQ(ぶどう、コーラ)、ビッグカツ2つ、ブラックサンダー2つイエローグローブ斜里店/斜里町412円
合計:32,094円

初日!今日から11月。
今月も頑張るぞと思いつつ、仕事終わりに猫用品を買いにホームセンターへ。
我が家の猫も大好きなchao ちゅーると猫じゃらしを買って帰ろうと思ったのに、うっかり駄菓子コーナーに寄ってしまった( ˙-˙ )
小さいお菓子だけ買うつもりだったのに、なんか良さそうなポテチも見つけたから買っちゃった笑
帰宅して猫じゃらしを猫にプレゼント。
猫じゃらしを誰もわからない場所に隠すのが上手だから、きっとまた持って行かれるんだろうなあ…隠された2本はどこに行ったんだろうなあ。
持って来てよー、って猫に言っても「Wow!」って返事するから多分拒否されてる。わお!