消費生活

Sample

#5022017/11~2017/12
27歳 女性
会社員(事務)

1990年10月5日 / 血液型 : A / 身長 : 160cm  / 体重 : -kg  / 居住地 : 北海道斜里郡(北海道出身)   家族(両親、ネコ1匹、イモリ2匹)と同居 / 給与収入 : 月約15万円 / 家賃 : 月1万5,000円(家に入れるお金) / 自由になる金額 : 約3万円 / ファッション代 : 月約3,000円

■LIFESTYLEについて
環境系の大学を卒業し、観光業で3年勤務後、学生時代に経験した海外留学が忘れられず海外と取引する今の職場へ転職。今の目標は海外出張に行って英語で仕事のやり取りをすること。
旅行が好きだが、友人に会いたくてその地域に行くことが殆ど。友人に会えればそれで幸せで、あまり観光せず帰ってくる場合も。今まで旅行を少し控えていたので今後はもっと皆に会いたいなとかそればっかり考え中。北海道にない自然環境(竹林など)を見つけると急にテンションが高くなる。
服は好きだけど好みの店が近くになくて買いたいのに買えない状態。最近の流行りの服がことごとく似合わなくて自分でもびっくり。女性らしい服よりかは少しボーイッシュな服のほうが似合う…ような気がしている。まだまだ模索中。
お菓子やカフェ代、ペットのイモリや猫にかけるお金などちまちました出費が多いが実際月幾らくらい使っているのか謎。家計簿アプリも全部失敗した私がどうにかなるのか、それも謎。とりあえずまずは頑張ってみようと思います。

●習い事:オンライン英会話(月1万2,000円)
●趣味:図書館で面白い本探し、ドライブ、ウィンドウショッピング
●半年間での大きな買い物:来年年始に行く海外旅行代(約26万円)
●人よりお金をかけているもの・こと:友達と遊ぶ際の交際費
●最近面白かった本・雑誌:『上流階級』(高殿円)
●最近面白かった映画・DVD:『英国王のスピーチ』
●最近行って面白かったスポット・イベント:韓国の釜山市

2017年11月
95,005円
2017年12月
88,583円
12 合計:88,583円
20,700円
その他
30,303円
ファッション費
2,136円
交通費
5,215円
交際費
15,000円
住居費
0円
光熱費
11,466円
外食費
750円
趣味・遊興費
0円
通信費
648円
雑用品費
2,365円
食品費

2017年 12月 31日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

よーやく年末!
明日から旅行でインドネシアへ(*´꒳`*)
1年頑張ったと自分で思えるくらい頑張った!
来年も良い年になりますよーに。
そういえば人生で初めて自分でネイルしたら汚すぎて母親にドン引きされた。笑

2017年 12月 29日 (fri)

3,000円
本日の支出
居酒屋(割り勘)つぼ八斜里/斜里3,000円
合計:3,000円

年末最後の出勤日!!!
別事務所勤務の人は14時終わりだったけど、私は知らずに16時まで通常運営。
知らなかったんだけどおおおおお!!!!:(;゙゚'ω゚'):
終わった後は先輩達と飲み会。3人でこじんまりだけど良い会だったなあ。
あー、酒飲みすぎた気がするー。

2017年 12月 28日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

年末だってゆーのに終わらない年末進行。
そして降りかかる大掃除。
何から手をつけたらいいの?ってなるわー。
とりあえず大掃除は放っておいて、年末進行をね…
こういう時に仕事が出来ないとこーまーるー。
小さなミスの積み重ねが大ダメージにつながると感じた今日。
お買い物あんまり行けてないなあ。

2017年 12月 27日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

仕事中に商売道具がぶっ壊れるハプニング発生。
別の事務所にいる上司を緊急で呼んで修理依頼。
機械に強いうちの上司、30分くらいで機械バラして原因取り除いてまた使えるようにしてくれた。
見習うべきなんだけど、機械はどーしても苦手なんだよなあ。
私機械と基本相性悪いみたい。

2017年 12月 26日 (tue)

414円
本日の支出
じゃがりこ北海道ザンギ味、ホットシェフフライドポテト、ごつ盛りこく塩ワンタンラーメン、セコマ緑茶セイコーマート斜里/斜里414円
合計:414円

相変わらず今日も道路はツルツル、何だこれってレベルで滑った。
昼をコンビニで買ったんだけど、うーん。
年齢的なのかなんなのか、そろそろカップ麺がキツく感じてきた…:(;゙゚'ω゚'):
あんまり美味しいと思わなくなって来たから、どうなんだろうね。
来週の海外旅行が楽しみで仕事が手につかないーでも年末進行は続く!笑
妄想ばっか捗るよねー。はい、真面目に仕事します…。

2017年 12月 25日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

クリスマス当日、まさかの北海道は雨模様。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるどころか
雪は夜更け過ぎにそこそこの雨へと変わったよ。
これがまーやばい。
その辺の脇道は車にハンドル操作が厳しいスケートリンクへ変貌。
ちなみに会社の駐車場もスケートリンク化。車から降りれない…(°▽°)
スケートリンクの上に水たまり多数、そして強風。
もう転ぶフラグしかないけどおおお!?
諦めて無理せずお客さん用駐車場に停めた私。無理はしない方針なの。笑
なんだかんだお金使う機会が無い気がする。

2017年 12月 24日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

クリスマスイブだっていうけど、暇な友人もなし、会う予定の人もなし、っていう事でとりあえず母と夕飯の買い出しへ。
スーパー激混み…オードブルやチキン、ケーキなどがたくさん売られてるしやっぱみんな考えてることは一緒なのねと理解。
クリスマスって気分でもないので、とりあえずしっぽりとケーキ食べて終わったわ…
大好きなハンドベル音楽を流し聴きしつつ過ごしてみるそんな夜。

2017年 12月 23日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

朝早くに羽田から女満別へ飛び、家へ帰宅。
その後もお腹すいてインスタントラーメン食べた以外は夜まで爆睡、元気を回復させてみる。
そういや、左膝が結構痛いんだけど、、何かあったんだろうか…??(°▽°)???

2017年 12月 22日 (fri)

7,875円
本日の支出
Tシャツ2枚有空/台北7,875円
合計:7,875円

帰国の日。
フライトが夕方前なので午前中いっぱいは観光にデザイナーズマーケットを堪能。
このマーケットで好みドンピシャなTシャツを発見、即買いしてしまった(°▽°)
この時が2度目のお金使った時というねw
ネコが可愛いんだもの…可愛くてつらい…笑
フライトは無事飛び、羽田に着いてホテルで死んだように寝たよねー。やっぱ疲れてたんだな。

2017年 12月 21日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

午前中のうちに桃園へ移動。
途中で降りた駅にミスドとモスバーガーがあった。
モスバーガーはかなりの勢いでこの後見かけるので、おそらく流行ってるんだろうなあ、としみじみ。
でもモス美味しいからわかる。
んで、ランチは取引先の人とイタリアンレストランへ!
しょーじき台湾飯ばかりでちょっと疲れてきたので、これで元気回復。
量がめっちゃあったけど美味しかったーー(°▽°)
あとレストランの中に謎の馬の置物発見!
ライトに照らされてたから撮ったらありえないドヤ顔になってしまった…ごめんね馬さん。
午後の仕事の後は、小籠包ディナー(о´∀`о)
行った先は、ブランドもののお店が立ち並ぶそごうの中…ブランドショップあるところにそうそういかないのでちょっと挙動不審な私。笑
本場の小籠包、とっても美味しかった!!!
楽にたべれて今までで一番気楽にいれたディナーかもしれないw

2017年 12月 20日 (wed)

810円
本日の支出
グミキャンディ7袋ウェルカム/台中810円
合計:810円

台湾2日目。
商談しつつ、終わった後はランチでもーーということでランチをいただくことに。
ちなみに商談中、やたらお菓子やら果物やら勧められるし、上司は甘いもの嫌い+果物アレルギーで必然的に私がモリモリ食べる事になってたので、すでにかなりお腹いっぱい…(о´∀`о)
上司もわりかしお腹いっぱいだったようで、軽い昼食をお願いしたら、円卓いっぱいのご飯がやってきた…!!!(写真のご飯はごく一部、この後テーブルに乗り切らないレベルで食べ物がやってくる)
そして昼からビールのおまけ付き。私、あんまり飲まないので必然的に酒担当は上司。
あ、でも台湾ビール普通に美味かった(°▽°)
昼飯後は新幹線に乗って台中市へ!
そこでは工場見学を実施。ディナーはまさかの中華料理フルコース!
ありがとうございました…!!!最後に出てきたレンブという果物が初めて食べるやつで、ドンピシャで好みだった。
日本にないのが残念。ちぇー。
さてこの日にようやくお金を使うことができた。ホテル近くのスーパーでちょっとしたお菓子のお買い物(о´∀`о)
両替した金額から、物価は1元=4,5円で計算。

2017年 12月 19日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

いつもよりやや早起きしたのに、結局準備はグダグダに…。
上司の車で空港へ向かい、羽田へ飛んで成田へ移動し、成田空港で仕事しつつフライトを待つ。
成田空港久々に来たけど、やっぱ大きな空港は楽しいね!
夕方ごろにフライト。行き先は台湾、高雄空港!!
2度目の台湾やっふー(о´∀`о)
空港に取引先の人が迎えに来てて、行った先はまずご飯屋さん(割と満腹状態の私)。
店内はいかにもローカルって感じで、壁が落書きされ放題でカオスw
この時点でいい具合に深夜なんだけど、お客さんは次から次へとやってくる。
…台湾の人って、夜型なのかなあとか思った。
もちろん味は美味しかった!!!

2017年 12月 18日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

明日から出張なんだけど、仕事が全く終わらなくて焦るーー(°▽°)笑
最後はプチ放棄したよね。笑
出張準備だけは大体終わらしておいてよかった…
頑張ります、明日から。

2017年 12月 17日 (sun)

0円
本日の支出
温泉代(回数券使用)知床グランドホテルきたこぶし/斜里0円
合計:0円

友人と遊び2日目。
昼間に私の趣味の発表会があったので、リハーサルと本番に付き合ってもらう。
ほんと、友人遊びに来てるのに何してんのって感じだけど…快く了承してくれてありがとう…!!
終わった後は2人で温泉へ。それが終わったら急いで空港まで!
道中エグい話もしつつw無事お見送り。
そのあとから体調が悪くなり帰宅途中車を停めて友達とひたすらライン。。
付き合ってくれた友人たちまじサンクス。元気になりました!!
ほんとね、うん、ありがたい存在ですわい。

2017年 12月 16日 (sat)

4,950円
本日の支出
回転寿司代月/網走4,200円
ホットココア、いちごタルト(友人のおごり)カフェ 風花/網走0円
流氷館入館料オホーツク流氷館/網走750円
合計:4,950円

今日は友達が東京から遊びにくる日!
ということで車で1時間ちょいかけて女満別空港へ。
朝8:40着の飛行機に間に合うように起きて家出たんだけどまーーー眠い!!!
友達と無事合流した後は網走の流氷館行ったり回転寿司行ったりカフェ行ったり。
観光というより、ふつーに遊んでいるだけっていうね(о´∀`о)笑
まあいいや、喜んでくれたしw

2017年 12月 15日 (fri)

854円
本日の支出
マックスブレナーチョコレートチャンクアイス、ハーゲンダッツ クリスプチップチョコ2つセブンイレブン斜里青葉/斜里854円
合計:854円

ふっかーつのひ!
仕事たまりまくりでやばい…!!!
今日はモリモリ働いたので帰りにコンビニアイス(*´꒳`*)
ネットで見て気になってたマックスブレナーチョコレートチャンクアイス!!!
チョコアイスにマシュマロでナッツ入りとか、サーティワンのロッキーロード好きにはたまらんわけですよ(*´꒳`*)
美味しかったとも!!!!!
あとは両親へ看病ありがとうの思いもありハーゲンダッツのクリスプチョコ。
美味しく食べてね。

2017年 12月 14日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

もう1日休みもらってしっかり休養デイ。
午後にはほぼ復活したので来週からの出張準備を。
旅するみたいでテンション上がるね。
だいぶ寝まくった数日間、でももう胃腸炎はいいわ…つらいわ…

2017年 12月 13日 (wed)

710円
本日の支出
点滴代斜里国保病院/斜里710円
合計:710円

あまり眠れず、夜中も吐いたりで気付けば朝に。
微妙に体調はいいけど夜から吐き戻しオンパレードだったから再度病院へ。
一回点滴してもらったー。
ただの水分とミネラルだけど、入れてもらってちょっと調子良くなった!
ゆっくりしよう、そうしよう。

2017年 12月 12日 (tue)

2,710円
本日の支出
病院代斜里国保病院/斜里2,710円
合計:2,710円

午前中は普通だったのに午後から急な体調悪化。
定時まで1時間だったけど耐えられず早退して病院へ。
原因は考えた末に多分日曜日に食べた貰い物の生牡蠣…!!!!
先生に呆れられる。薬もらう。
家でめっちゃ吐く羽目に…。おうふ。
一応病名は急性胃腸炎だけど、こんなに辛いとは。。

2017年 12月 11日 (mon)

287円
本日の支出
ハーゲンダッツ クリスプチップチョコセブンイレブン斜里青葉/斜里287円
合計:287円

くるくるパーマで仕事行ったら2人くらいからツッコミもらった。反応がじわじわ嬉しい。
こっそり仕事帰りのハーゲンダッツ購入。
新作のクリスプチップチョコ(*´꒳`*)
パリパリチョコ好きにはたまらないお味…!!!
あとで両親にバレて食べたかったのにーってぶーぶー言われたので、いつか買ってあげよう。

2017年 12月 10日 (sun)

10,908円
本日の支出
カット・パーマ代ミラク/網走10,260円
ラッピングペーパー、クリスマスカード、巾着バッグ、ワンタッチボトル二本、アイマスク、トラベルポーチダイソー斜里/斜里648円
合計:10,908円

奇跡的に早く起きれたので美容室にれっつごー。
入店したらまさかの中学の頃の同級生に遭遇。
しかも名前まで覚えてもらっていた!!!
嬉しい!!!!でも私があなたの名前を思い出せないの!!!!笑
結婚したのーっていうから「何さんになったの?」ってとりあえずうまいこと聞き出せた。
もうね…高校出てから人の名前本当記憶できなくなったの何でなんだろう。
とりあえず同級生と会話しながら待ってたらすぐ呼ばれた。
担当してくれるおねーさんは初めてやってもらう方!
どうしましょ?からのー、強めにくるくるしてください!でけってーい。
可愛く仕上げてもらいました!おねーさんありがと!
同級生のが早く終わったんでさっくり別れて私はパーマしてもらった後は速攻帰宅。
そして街をお散歩。
綺麗な夕日が見れたよ、良かったよー。
途中のダイソーで甥っ子のクリスマスプレゼント包装グッズなど購入。
キラキラして綺麗だし喜んでくれるといいなあ

2017年 12月 09日 (sat)

15,316円
本日の支出
下着トリンプ アモスタイル 北見/北見8,339円
ガソリン知床斜里SS/写真2,136円
かもめたくはいびん、ミッフィーお風呂絵本、年賀状、クリスマスカードコーチャンフォー 北見/北見3,715円
テリヤキバーガーセットマクドナルド北見 イオン/北見500円
シュガーレイズド、ポンデリングシュガー、ウインナーパイ、ウーロン茶ミスタードーナツ網走/網走626円
合計:15,316円

朝目が覚めて、急に甥っ子のクリスマスプレゼントを買い足さないといけない事実を思い出したのでツルツル道路を乗り越えて北見へ。
写真は途中の休憩所からみた網走湖。(丘から湖を見下ろすようになっている)湖が結氷してるみたい(°▽°)
田舎御用達のイオンは週末はいつ行っても激混み。
しかもクリスマス近くなので家族連れがおもちゃコーナーにいっぱい。
空気に耐えられないぼっちはおもちゃコーナー敗退。笑
イオンではとりあえず下着とか自分のものだけ買うことにした。
コーチャンフォーで再度物色。絵本好きな子なので絵本にしてみた。
「かもめたくはいびん」は私が図書館で見つけて絵の綺麗さと話の面白さでハマった本。ちょっと早いかもだけどとっても好き。
ミッフィーはお風呂えほんで、お湯につけると絵が浮かんでくる仕掛け絵本。私が幼い頃、この手のタイプの絵本が大好きだったので、お風呂で楽しんでほしいなあと願いを込めて。甥っ子がフルーツ大好きなのでフルーツ出てくるやつにした。
多分明日パーマかける。多分。めっちゃ多分、天気が良かったら。

2017年 12月 08日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

後輩指導ってつくづく難しいなあと思う。
私の伝え方もレベルアップしないとね。
細かすぎて姑かよって思う時あるもんね。
姑っぽいんだけどそれしないとミスるんよってことなんだけどさ。モヤッ。
そーいや最近やっぱり髪の毛がうざくなってきたので近いうち切ろう。パーマかけよう。
気になったらもううざったくてしゃーなくなるこの性格めんどくさいよな。笑
夏に初めてコンタクトレンズ買ったのも「そうだメガネは似合わない!」て急に思ったからなんだよね。メガネかれこれ6年くらいしてて今夏ようやく気付いたw

2017年 12月 07日 (thu)

140円
本日の支出
ホットココア自販機/小清水町140円
合計:140円

いつも通り仕事からの、打ち合わせで夕方から外出。
道路はツルツルだし寒いしで耐えられなくなってホットココアを途中で買って飲んだ。
ホットココアって冬になると急に飲みたくなるよね、いつもコーヒーなのにね。
帰宅してオンライン英会話のレッスンで、「今日ずっと金曜だと思ってたんだけど、木曜日ってことにさっき気付いて悲しい」って言ったら先生大爆笑。
I am sorry to tell you, but today is Friday. って爆笑しながら言われた。
そこからまさかの授業ほっといて雑談開始!気付いたら雑談してレッスン終了。
いつも真面目にレッスンする人だからびっくりしたw

2017年 12月 06日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

今日も起きたら雪が積もってて、しみじみと冬が来たんだなあと感じた。
雪が降るとやっぱり楽しい。
吹雪くと雪かきは憂鬱だけど荒れ狂う外を室内から見るのも好き(寒いから外にはいたくない)。
昨シーズンは穏やかだったけど、今年はどうかなあ。
今日の仕事はとっても穏やかに終了。疲れがあるみたいで、定時になったら早々に帰宅した。
ずっと今日木曜日だと思ってたんだけど、どうやら今日は水曜日らしい。夜になって気付いた。
それだけ今週地味にやる気ないんだな笑
写真は猫とみかん。頭の上には置けなかった。

2017年 12月 05日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

朝からしんしんと雪。
とりあえず徒歩通勤2日め。
雪道をしっかり歩くのは結構久々で、そして結構疲れるw
大粒のいかにも雪の結晶です!って感じの雪が舞っていたよ〜〜。
それが午後から風が出てきて軽い吹雪に。
明日の除雪はどうなるかなー。雪の季節は日の出が遅いのに雪かきで早く起きなきゃだから辛いなー
しかし頑張る。今月中旬のお楽しみのためにめっちゃ頑張る!!

2017年 12月 04日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

なかなかな冷え込みの朝。
運動不足解消の手助けにとりあえず出勤を歩きに変更。
寒い、とりあえず寒い。
職場に着いたら見事に冷え込むオフィス。
寒すぎて専門の機械が動かない、ヤバイ。
ガンガン暖めたら復活。ヒヤヒヤした…
やっぱり他にスタッフがいる日と全然違うなあ。
今からこんな冷え込みなら真冬はどうしようか、ちょっと悩み中。

2017年 12月 03日 (sun)

24,109円
本日の支出
ヘアカラーミラク 網走/網走7,020円
パンツスーツ洋服の青山 網走店/網走14,089円
居酒屋割り勘つぼ八斜里/斜里3,000円
合計:24,109円

お泊りから一泊あけて…
やっぱりパイプベッドは腰への負担が大きく、腰痛発生…!
プラスして誰かのイビキが大きすぎてほとんど寝られなかったという。笑
母かおばさんのどっちかだ。。
とりあえず帰宅して急いで再度1人でお出かけ(*´꒳`*)
自分で染めた髪の毛が色落ちしてダサいことになっていたので染めるのと、スーツのパンツを買いに網走へ。
まずは美容室。お姉さんとあーだこーだ話しながら染め染め。
話より明るい茶色になったけど、私としてはいい感じ!
そのうちカットとパーマしてもらお。
その後にスーツを買うために以前買ったスーツ片手にスーツ屋さんをウロウロ。
いつもなら空いてて入店直後から接客アタックされるのにセールのためかみんな忙しそう。
なのでひたすらウロウロしつつ、手が空いた店員さんに自分からアタック!10分くらいここでロス。笑
そして持ってきたスーツ(同じ店で買ったもの)を見せて同じ色柄のパンツスーツを探してもらうことに。
しかし1年以上前に購入したものなので、もう同じ製品がないという結果に。
グレーのストライプだから大丈夫だろーってたかを括ってましたわ…。
結局微妙に色味が違うけど、ほぼ同じ色柄のものを購入。
次からはちゃんとスカートもパンツもセットで買おう…と心に決めた。
帰宅すると友人から「みんなで居酒屋で飲んでるから来てください」とLINEが。私に拒否権はなさそうな文章だったので参加。笑
しょーもないグダグダな話をしながら飲み食いして2時間くらいで解散。やっぱり友人と飲むのは落ち着けていいね(°▽°)

2017年 12月 02日 (sat)

1,500円
本日の支出
クッキー詰め合わせセットプチフール/写真1,500円
合計:1,500円

叔母夫婦と我が家でサロマ湖鶴雅リゾートにお泊まり。
何やら父の退職祝いということで、ご招待いただきました。
夕食はバイキングにサロマ湖の新鮮な魚介類のお刺身付き。
生牡蠣いーっぱい食べれた(*´꒳`*)
お部屋は私はエキストラベッドで寝たんだけど、なんかパイプベッドだから多分どっか痛くしそうな感じ…
パイプベッド苦手…しかし自分より年上の人に寝かすわけにもいくまい。頑張れ私。
写真はホテル内のツリー。クリスマスってやっぱいいよね。

2017年 12月 01日 (fri)

15,000円
本日の支出
家に入れるお金15,000円
合計:15,000円

やったーーー!ひとつ夢が叶いそう!(°▽°)
詳しくは月曜日って感じだけど、入社した時から期待していた夢に!ようやく手が届きそうな感じ。
頑張らなきゃな。やらねばやらねば。
どっかで姿勢ただすと体調良くなったって読んだから
意識してみよう。