消費生活

Sample

#5092018/01~2018/02
27歳 女性
会社員(WEB/映像ディレクター)

1990年1月5日 / 血液型 : O / 身長 : 155cm  / 体重 : 47kg  / 居住地 : 東京都渋谷区(埼玉県出身)   1人暮らし / 給与収入 : 月約34万円 / 家賃 : 10万4,000円 / 自由になる金額 : 約8万円 / ファッション代 : 月約3万円

最近は減酒気味

■LIFESTYLEについて
普通だけどちょっと我の強い女の子として埼玉県で育ち、現在は都内でWebディレクター兼映像ディレクターとして働いています。
もともと田舎の厳しい高校だったため、10代の頃は消費することといえば漫画と食べ物しかありませんでした。
大学生になってから、洋服や化粧品の世界に初めて触れて「自分は女性なんだ」と衝撃を受け、毎月のアルバイト代約8万円は全て洋服や靴につぎ込むように。
この頃はブランドやなりたい理想像の憧れといった抑えられない気持ちを、UNITED NUDEの靴やVivienne Westwoodやあちゃちゅむの派手タイツ…etc、の服や変わったアイテムにぶつけ込んでいた気がします。
同時にお酒にも目覚めてしまい、酔うことを目的に飲み歩き続けエンゲル係数も爆上り…。
その後、社会人になり様々な価値観に触れて「信用されるマトモな人」になろうと目指してからは、20代中盤からファッションはAPCやCARVENやユニクロに着地。
毎週末のように飲んでたのもそろそろ少なめに、”美味しい食事”と”濃い時間”を優先して、最近の週末はもっぱら自宅飲みと読書に費やしています。あとそろそろ親孝行をしたいなあ。

●習い事:特になし。でもそのうちお花を勉強したい。
●趣味:ファッション画像漁り、メルカリ&ヤフオク漁り、美術の勉強
●半年間での大きな買い物:部分歯科矯正(5万円)、彼氏への誕生日プレゼントに買ったMAISON KITSUNEのジャケット(5万円)(最近別れてしまいましたが)
●人よりお金をかけているもの・こと:とにかく靴!
●最近面白かった本・雑誌:『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」』 (山口周)
●最近面白かった映画・DVD:『ラ・ラ・ランド』見る度に感情移入先が異なって、毎回異なる感情が湧いてくる。
●最近行って面白かったスポット・イベント:シンガポール。小さい国ですが’アジアの欧米’さながらあらゆる建物や日常の規模やパワーが大きかったです。

2018年01月
300,526円
2018年02月
406,177円
02 合計:406,177円
134,830円
その他
21,368円
ファッション費
12,578円
交通費
9,646円
交際費
104,560円
住居費
11,007円
光熱費
45,920円
外食費
37,146円
趣味・遊興費
0円
通信費
10,686円
雑用品費
18,436円
食品費

2018年 02月 28日 (wed)

28,700円
本日の支出
診療費かかりつけ病院/渋谷区1,210円
火災保険更新費AIU損害保険/-26,080円
チキンカレーセット失念/三田1,260円
カフェラテMローソン/渋谷区150円
合計:28,700円

今日で2月も終わる。
朝は病院立ち寄ってきたけどそろそろ終えられそう。
日差しもあったかくなって来て、春を少しだけ感じる。
今月最後の撮影もオンタイムでこなせたし、割と理想的な絵が撮れたので結構満足。

月10日も撮影してた、、、過去最高記録並みかも。
明日からは編集の日々だ。

お昼はみんなでテレビ業界御用達という出前のカレーを食べた。
味は美味しかったけど量の割に結構したな。

消費記録から見えた傾向を一応まとめると…
〜〜〜〜〜〜
・消費の主は家賃に次いで、「外食」&「交通費」
=>付随する帰りのタクシー代で出費が倍増する

・意外とコンタクトレンズ(乱視だから高い)、ピル、フェイシャル、美容室といった日々の健康やメンテナンス費用も結構かかってる

・気持ちの節目にドカっと高い服を買ってしまう傾向あり

・仕事で撮影が入ると、小道具で必ず食事を使うので夜の食事を浮かせることもできた

・特に2月はマンション更新があり12万円ほど大出費
〜〜〜〜〜〜

1-2月は特に人間関係で「お別れ」やショックなことも多く、20代後半の大きな節目のタイミングだったかもしれない。
そして日々いろんな変化や事件があろうがなかろうが、それを成長に昇華させるのは自分次第だなとも感じる。

3月は時間も少しできるので、読書をしたい。
今年も楽しい春になりますように。

2018年 02月 27日 (tue)

1,683円
本日の支出
ゆうパック費三田郵便局/港区360円
ランチブッフェichikawa tomonori/港区1,000円
お寿司10貫パック(半額)ピアゴ/渋谷区323円
合計:1,683円

今日は仕事が早く片付き気味だったので、ちょっとゆったりめな一日。
昼休みはメルカリで売れた服を出しに、郵便局へ出向いたのでちょっとついでに三田を散歩。東京タワーの存在感やっぱりあるなあ。

来月以降はまた仕事もかなり大きくうねりそうな予感がする。
いまは雪解けから春に向け、徐々に徐々に氷が溶けていくようなイメージ。
溶けたその先は…またあっつい夏がやってくるんだろうな。
変化だらけの日々でストレスもあるけど、結局自分の成長の糧になるからこの道で後悔はしてない。

…なーんて思いながら、また今日もいきつけのレストランでランチ。
今日は一人で来たのでオーナーとちょっと喋る。
シルクドソレイユをオススメされたが、観たことなかったのでこの春観てみようかな。

夜は早めに上がって、家で残ってる本の読書。
人にオススメされた本しか基本的に読まないな。

2018年 02月 26日 (mon)

850円
本日の支出
ホットコーヒーMローソン/港区150円
ランチビュッフェ弁当ichikawa tomonori/港区700円
合計:850円

今月も終わりが見えてきた。
今週は春っぽいフォルムと色の花が咲いた。
(花の名前は失念)
お花の定期便は相変わらず続けているけど、やっぱり癒される。

今日も相変わらず午後から撮影デー。
最近人気が出つつある&愛嬌のある若手俳優と楽しく撮影。
ちょっとドキドキシチュシチュエーションもしながら、楽しく撮影できた。これも編集が楽しみだな。

2018年 02月 25日 (sun)

3,758円
本日の支出
コインロッカー城山館/菅平高原200円
会社メンバーへのお土産(りんごのお菓子)上里パーキングエリア/上里市648円
新宿駅〜自宅東京メトロ/新宿区160円
カレーライス、アサヒビール350mlレストラン シュワルツ/菅平高原950円
滑り締めのアサヒビール350mlレストラン シュワルツ/菅平高原350円
刀削麺みんなで4種類シェア、梅サワーXian新宿南口店/新宿区1,000円
滑り締めのお風呂城山館/菅平高原300円
滑り締めのアイス(ストロベリー)自動販売機/菅平高原150円
合計:3,758円

2日目も朝から滑る!
今日はスノボではなくスキーに変更して10年ぶりくらいにスキーを滑る。
幼い頃からずっとやっており、体は完璧に覚えていたのですぐに滑れた。

一緒に今回きたメンバーが、競技として昔スキーを極めておりジャンプや滑るコツは
「失敗してもいい」
「もうどうにでもなれ」
と、技術よりも開き直って攻める気持ちこそがうまくいくコツらしい。
納得しつつ、ちょこっと私もそんな気持ちを考えながら、スピード出しながら急斜面を攻める気持ちで滑るのは新たな発見で楽しかった。コケたけど。

締めにビール飲んでお風呂に入ってバスで爆睡して東京到着。
最後は同僚オススメの刀削麺をみんなで食べて解散。
おかげで楽しい週末だった。

ほどよい筋肉痛に包まれながら帰ってすぐに爆睡。

2018年 02月 24日 (sat)

25,430円
本日の支出
自宅〜新宿駅JR/渋谷区160円
フィッシュカレー狭山パーキングエリア/狭山市690円
スキーツアー費(交通費、宿泊、リフト券、レンタル込み)小田急トラベル/新宿区23,300円
アサヒビール500ml缶 2本自動販売機/長野県1,000円
ホットカフェラテ、ひとくちりんごローソン/渋谷区280円
合計:25,430円

台湾系の同僚のコミュニティに混ぜてもらい、1泊2日でスノボ旅行@菅平高原へ。
もともと同僚もすごく優しい人だけど、友達たちもみんな優しくていい人たちだった。

初日は朝から道が渋滞してしまって、13時に現地に到着。
2~3時間くらいスノボ滑って感覚をまずは取り戻す。
宿のお風呂が激アツ(46度くらいはあった)けど、浸かってみると体がかなり巡ってハマりそうかも。

夜はみんなでご飯食べて、ビール飲みながら6人で人狼ゲームで2時間くらい盛り上がる。
途中カーリングの銅メダル争いも見ながらお喋り。
メンバーのうち一人がカーリングを初めて見た時「掃除ばっかりしてていつ始まるのかと思った」なんていう話も。笑

解散してまたお風呂入ってゆっくり眠れた。

なんかもう色々と2月は忙しかったりトラブルがあったので、こういう全く初めてのコミュニティや環境にいると楽しいし、自分の本質が研ぎ澄まされて問われる気がする。

2018年 02月 23日 (fri)

107,810円
本日の支出
マンション更新料-/-96,000円
自宅〜眼科タクシー/渋谷区970円
ビール、ホッピー、おつまみ(中華)満州広/港区1,900円
コンタクトレンズ2week 1ヵ月分アイシティ表参道店/渋谷区7,737円
眼科検査かかりつけの眼科/渋谷区830円
おにぎり、ミックスサンドローソン/港区373円
合計:107,810円

朝起きたらコンタクトまわりでトラブル。
コンタクトを急遽買い足したりして午前中はロスしてしまった。

午後からは新シリーズの撮影日。
一部の演出でちょっと失敗したとこあったけど編集や反響は楽しみだ。
今日も今日とて終日撮影を終えた。

そしてちょっとトラブルあった人が今日は最終出社日だった。

でもこちらも撮影優先だったし、一目も今日は目にしなかったし言葉も交わさなかった。
(自分からもしようとしなかったし)
もうこれきり、この先この人と人生交わることはないんだろうな。

どんなに悩まされた個人的に嫌いな人でも、人はそれぞれ違っていいと思うから
 "そちらはそちらで幸せになってほしい"
と願いつつも、私は私でその人を記憶から全て消すことも自分の幸せなんだろうな。

なんて思いつつ、寝不足の体を引きずりながら駅まで帰宅する途中で、仲良しのエンジニアと交差点で出くわしたので、そのまま当たり前のように「1杯だけですよ」ってお互い言いながら軽く飲みにGO。

1杯目飲み終えても「チェイサーだったよね、これ」って言いながら2杯目を頼んで飲んで解散。
人生経験も豊富な先輩でもあるから、話してて楽で楽しい。

あー、今週も今月も頑張った。
頑張ったよ。

2018年 02月 22日 (thu)

816円
本日の支出
オムライス弁当、からあげクンレッドローソン/港区666円
ホットコーヒーMローソン/港区150円
合計:816円

今週忙しくて、花の世話を手を抜いてしまったら百合の花が一輪だけここまで咲こうとしてるのに咲けずに終わってしまった。
申し訳ない気持ちもあるけど、咲こうとする力強いフォルムの美しさに見入ってしまった。
複雑だ。

1日デスクワークデー。
また明日は撮影だからその準備を(特に今月は毎日そんな感じだ)
夜は月1回の社内パーティだけど、やることまだあったので乾杯だけしてあとは家で編集を。

なんだか考え込むことや、編集自体も色々とドツボにハマって結構朝方近くまでやってしまった…

2018年 02月 21日 (wed)

1,575円
本日の支出
会社前〜六本木ヒルズ前都営バス/港区100円
ランチカレーセットPHONAM東京ミッドタウン店/港区1,080円
カフェラテMローソン/港区180円
サーモン系お寿司セット(半額)ピアゴ/渋谷区215円
合計:1,575円

朝からとりあえずやるべき動画編集を頑張る。
午後は健康診断なので頑張って食事を抜く。
体重は今年に入ってから減酒して一回り体重を減らしたこともあり、前年比4kgだった。

健康診断終わってから空腹から、大好きなフォーとタイカレーを本場感あるタイ料理店で食べた。

お皿の形が鋭かったけど、スプーンの形がそれに沿って曲げられていたので食べやすい。
いや、そこまでお皿を鋭くさせる理由があったのか…?
なんのための最適化なのかよくわからなかった。


帰社してまた撮影。
今回は社内インタビューもやってみたけど、だいぶ自分のなかではやり方慣れてきたかな。

2018年 02月 20日 (tue)

7,971円
本日の支出
電気代東京電力/-5,723円
ガス代東京ガス/-1,548円
ランチブッフェ弁当ichikawa tomonori/港区700円
合計:7,971円

夜は大きめの撮影があったので事前に準備は進めていたものの、その前に朝から諸々トラブルがあり終日バタバタ。
気づいたら夜22時になってた。
正直PCだけに向き合うグラフィックなんかは一人で完結してなんでもできちゃうけど、ロケーションや演者も使う映像ってやっぱり人同士が協力し合わないと作れないなあ。
今のメンバーは人が良い人ばかりなので、すっかり私が甘えさせてもらっている。

1日ヘロヘロになったけど。こうして連日やるべきことが詰まっていると、先週から続いていたプライベートの嫌なことも紛れられる。

今日も写真全然撮れてないので。
写真は週末に訃報のあった彼との思い出のハンドメイドアクセサリー。
記録が好きなので、日記をつけることやちょっとした写真は昔からすごく撮り溜めてきている。
改めて見てもやっぱりこのデザイン好きだなと感じる。

2018年 02月 19日 (mon)

1,661円
本日の支出
ランチブッフェ弁当ichikawa tomonori/港区1,000円
からあげクンレッド、ロースハムサンドローソン/港区511円
ホットコーヒーMサイズローソン/港区150円
合計:1,661円

今日は社内勉強会で女性心理の話があった。
男性と決定的に価値観が異なっている例えとして、シンデレラがすごく分かりやすかった。
〜〜〜〜
>女性:私はお本来お城にいるはずのシンデレラ、今は違う
足りないを一瞬で満たす魔法があったら…
修理すれば元に戻る
→結局「満たされたい」主観的満足

>男性:現状が分かってる、自分はみすぼらしいシンデレラ
もう一歩先へ、城に住みたいから頑張る
あいつを見返してやる
自分が評価されない現状から上がれない
→結局「モテたい」客観的評価
〜〜〜〜

すごく腹落ちする内容ですっときた。
自分ってこう思っていたのかと納得。

お昼は会社ビルの交流会で知り合った、同業で同年代の人とランチ。
ゴリゴリの仕事人で久々にこんなIT系の人にあったなという感じ。
春にまたビール飲みに行く約束したので、とりあえず次の楽しみが増えた。

2018年 02月 18日 (sun)

5,730円
本日の支出
実家〜自宅東武東上線/渋谷区670円
手土産のケーキ人数分(手土産として2人で割り勘)THE CITY BAKERY中目黒店/目黒区1,500円
自宅〜中目黒 往復東京メトロ/目黒区560円
火鍋材料費東急ストア中目黒店/目黒区3,000円
合計:5,730円

お昼まで実家でゆっくり寝たら、夕方から同僚の自宅で火鍋パーティ。
本人が辛くするよ?って何度も確認してくれたけど、大丈夫だろうと余裕こいてたら想像以上に本当に辛かった…。

テレビのバラエティ番組をみながら4人でだらだら会話。
この年になるとだいたい同じこと(主には結婚とか恋愛とかだけどw)を心配するよな。
という感じのお話で終了。

そういえば写真撮ればよかったな。

2018年 02月 17日 (sat)

7,138円
本日の支出
水道代(2ヶ月分)東京水道局/渋谷区3,736円
「装飾は逆転する展」図録東京都庭園美術館ショップ/目黒区1,500円
「装飾は逆転する展」チケット東京都庭園美術館/目黒区1,100円
1日分のコンタクトレンズ保存液セットファミリーまーと/渋谷区141円
メルカリに出品した本の発送費郵便局/渋谷区180円
ホットコーヒーLファミリーマート/渋谷区180円
木綿豆腐、カツオのお刺身(半額)ヤオコー鶴ヶ島店/埼玉県301円
合計:7,138円

朝はゆっくり起床。
洗濯・花の水取り替え・掃除をひとしきりしてスッキリしたら午後から東京都庭園美術館へ。
改装後初めてだからすごく楽しみだった。
「装飾は逆流する展」を観にいった。
風がひどく冷たい。

ただ展覧を観る直前に突然、昔付き合っていた人の訃報の知らせが。

あまりに突然だった。
なんならこの半年くらいまた友達としてやり直し始めていたけど、2週間ほど連絡が完全に途絶えてて、むしろ私が最後ブチ切れていたのに。
ちょうど彼だったら一緒にこれを観たら楽しかったんだろうなとか、たくさん学んだなとか過去や未来の想いが色々巡って頭に入らない。
ただただ悲しかったけど色々郵便局に行かなきゃとか実家に帰ったりしなきゃとか、やるべきことをただただこなす。

母に軽ーくそれを伝えたら察してくれたようで、あったかいご飯を出してお風呂も用意してくれた。
夜はあんまり寝付けなかった。
この1年、いろんなお別れが多い。

2018年 02月 16日 (fri)

6,084円
本日の支出
送別会食事&プレゼント代ichikawa tomonori/港区5,200円
ランチ弁当ichikawa tomonori/港区700円
カップ麺(チーズスンドゥブ)ローソン/渋谷区184円
合計:6,084円

AMは前日のお高いワインで体調不良になってしまった…
今日もまた終日撮影して、週末前の対応でどたばたしつつ完了。

夜は同僚の送別会。
なんかもう毎日仕事も人間的なことも色々あって怒濤だ。

思い出があるいきつけのレストランで夜は過去のメンバーも呼んで12人くらいでわいわい。
みんなでわいわい楽しかった。

2018年 02月 15日 (thu)

5,099円
本日の支出
自宅〜虎ノ門ヒルズタクシー/港区2,570円
モンマススカッシュM、マフィンMonmouth Tea/渋谷区390円
モンマススカッシュM(自分用)Monmouth Tea/渋谷区370円
サラダボウルSalada Crisp Wroks/港区1,350円
焼きビーフン、マグロ寿司セット(半額)ピアゴ/渋谷区419円
合計:5,099円

今日も前日にヘアメイクしてくれた同僚へ、お礼にモンマススカッシュとマフィンをプレゼント。
前日のお酒がちょい残り…なんだかんだ今週は毎日飲みそうだ…

夜は早めに帰ってご飯を済ませたら、上司たちと社長が飲んでいるということで呼び出しコールがかかり23時から虎ノ門へ。
今週は毎日飲みそうだなと感じていた矢先ー!

様々あってとりあえずお高いワインを飲んでまた深夜に帰宅。。。。
色々みんな悩んでる。

2018年 02月 14日 (wed)

4,500円
本日の支出
麻布十番〜自宅(3人で割り勘)タクシー/港区1,000円
バースデーケーキ(チームメンバーで割り勘)不明/新宿区500円
二次会(ビールやハイボールで)鰓呼吸/港区2,000円
ランチブッフェichikawa tomonori/港区1,000円
合計:4,500円

今日は同僚の誕生日だったので、サプライズで色々準備。

ランチで利用しているいつもの行きつけのレストランにリクエストしたら、
なんと素敵なバラの飴細工を用意してくれた…!
会議の終わりにサプライズで渡す。
ちょうどケーキも本人の服も赤でぴったり。

また節目ということで、本当は夜の会社間交流会パーティに向けて
ヘアメイクをする予定だったけど、メイクさんが来れなくなったので、
サプライズで別のメイクができる社員にお願いして
本人をガチメイク&スチール写真撮影。
喜んでくれてたらいいな。

夜は会社間交流会後の、同僚との二次会の方がやばかった。
最終出社日の別の同僚もいたからせっかくなので飲みに行ったらうっかり深夜。。。。
喋ると面白いんだけど台風の目がいるからな…この人には気をつけなきゃ。

2018年 02月 13日 (tue)

3,590円
本日の支出
モンマススカッシュM、マフィンMonmouth Tea/渋谷区390円
ビール、マッコリ、チヂミ、チャプチェなど和韓/港区3,200円
合計:3,590円

朝は昨日のお礼に地元の美味しいお店のドリンクとマフィンを差し入れ。
天気が良い。
そしてまたまた今日も終日撮影〜〜〜!!!

隣の席の同僚から、パッケージ勝ちのおやつをもらう。

体力的にまたふらふらになったけど、なんとなしに同僚と飲みに行ってしまった。
寂しさ故かも。
節約したいんだけどなあ。

2018年 02月 12日 (mon)

5,006円
本日の支出
CHANELネイルポリッシュ(新作のピンク)CHANEL東急渋谷/渋谷区3,456円
ケーキ&コーヒー(奢ってもらってしまった)桜丘カフェ/渋谷区0円
GINZA 3月号ローソン/渋谷区800円
女子をこじらせてAmazon/-600円
パスタ乾麺ローソン/渋谷区150円
合計:5,006円

ランチの予定が午後に少しずれたのでゆっくり起床。
好きなBuzzFeedのライターがオススメしていた、Amazon「女子をこじらせて」という文庫本が届いたので軽く読む。
こういったジャンルが仕事だし、当事者でもあるので四六時中プライベートも含めて考えてしまう。

家の洗濯とか雑務を終えて渋谷のカフェへ。
今まであんまりサシで深く話したことがなかった人と、じっくり2.5hほど喋って悩みを吹っ切れる言葉をいただけた。

解散してから同僚への誕生日プレゼントにCHANELの春ネイルを購入。
もうすぐ春かあ。
バレンタインの準備はギリギリだけど明日同僚と相談する。
今週は4日しかないけど、撮影・会社パーティ・チームメンバーの送別会となかなか濃い1週間になるぞ。

帰り道に思わずGINZAの「クリエイターのインテリア特集」に惹かれて購入。
理想としたい人のヒントが見つかるかもしれない、と今の自分の心境にマッチしてしまったし面白かった。

2018年 02月 11日 (sun)

9,145円
本日の支出
低量ピル2ヶ月分かかりつけ病院/渋谷区6,700円
CANMAKE チーク@cosme store/新宿区863円
自宅〜新宿(往復)JR/渋谷区320円
フローズンカフェオレタリーズ/新宿区470円
麻婆豆腐丼、ネギトロ巻き、麦茶の元ローソン/渋谷区792円
合計:9,145円

昼間で寝てぼーっとする。
夕方からは新宿に行ってピルを追加購入したり、ネックレスを直しつつ、気分を変えるために服をみた。
けど、素材とデザインの割に1.3万円は高いので断念。
また今年も服作りたい欲がふつふつ出て着たから今夜計画しちゃおう。
私は私が好きなものを作って着るのでいいのだ。

あと最近あまりチークを使ってなくて、
ふと鏡で自分の顔をみたら死んでるというか…幸せ感がなかったのでチークも購入。
本当はYSLやコフレドールにしたかったけど、他でお金を使ってるから我慢して節約。
安定のキャンメイクで。

夕方はたまたま先月ニトリに買い物に行った時に、売り場にこっそり置いてあった社長の本を読んだ。
ビジネス本っぽいタイトルだけど、茶目っ気のあるリアルな道が書かれていて面白かった。
人間的で本質的なことが書かれていた気がする。

2018年 02月 10日 (sat)

8,590円
本日の支出
自宅〜目黒駅JR/目黒区160円
目黒〜自宅タクシー/渋谷区3,290円
飲み&蕎麦(おごってもらった)川せみ/目黒区0円
飲みカラビンカ/目黒区5,000円
ホットレモン350mlファミリーマート代々木店/渋谷区140円
合計:8,590円

昼間はちょこちょこ趣味のインスタを更新したり、部屋のお花を整えたり。
久々に元彼と会って話して本音をたくさん話してきた。
最後の方はお酒の力もあってブチ切れモードになってしまったけど、彼の未来を応援したい。
お酒が入ると余計に自分は強くなるなあ…。
目黒は前職があった街なので、行きたかったお店に行けて嬉しい。

2018年 02月 09日 (fri)

9,500円
本日の支出
渋谷〜自宅タクシー/渋谷区1,500円
飲み代(しこたま飲んだ)くんなまし/渋谷区8,000円
合計:9,500円

今日も撮影デー。
今月は頑張る月なのでやむなし。
終わってからもなかなかデスクワークがおわんなくて22:30まで仕事。
仲良い同僚女子と前から約束していた飲みへ。
最近の愚痴とか色々聞いてくれたし、
「あなたは鎧を着たスライム」
「ピカピカに磨いた綺麗な泥団子を作ってるけど、所詮泥だからな」
など数々のアドバイス名言をいただいた。
辛い時に話してくれる。ありがたや。
私もいつか彼女が困った時には助けたい。

2018年 02月 08日 (thu)

1,964円
本日の支出
新宿〜自宅最寄りJR/渋谷区150円
プッシュピン、生理用品セブンイレブン/渋谷区538円
ホタテトマトリゾットRECIPE&MARKET 東京ミッドタウン店/港区880円
からあげくんレッドローソン/港区216円
ホットコーヒーLローソン/港区180円
合計:1,964円

インスタ用の写真を撮るのに実際は一苦労だ。
仕事通じていただいたリップについての投稿をするための理想の写真撮れる環境をさがしてやっととれた。
華やかに見える物事も、現実はこんなもんだ。

お花の定期便が届く。
今週は菜の花・百合・桃の花。
と春っぽいお花で満足。
将来お花をちゃんと勉強したいな。

会社ではひたすら今日もデスクワークデー。
一件だけ外出打ち合わせに六本木へ。
最近ちょっとお金使いすぎ感があるので、節約のため夜の飲みの回数は減らそうかなやっぱり。
新宿に寄って壊れたネックレスを修理に出そうとしたら、化粧箱にネックレス自体が入ってなくて出直すことに。チーン。
あと今週末に元彼と一度話す機会を作ってもらったけど気持ちがぐちゃぐちゃすぎて憂鬱。

2018年 02月 07日 (wed)

17,606円
本日の支出
診療費かかりつけ病院/渋谷区1,420円
薬代かかりつけ薬局/渋谷区700円
会社〜麻布十番駅タクシー/港区410円
キムチチゲランチセット和韓/港区900円
飲み(焼肉、ビール)栄来亭 /港区4,600円
飲み二軒目(ビール)鰓呼吸/港区1,800円
花の定期宅配(5ヶ月分)振込ピュアフラワー/-7,596円
カフェラテLローソン/港区180円
合計:17,606円

病院寄ってから会社へ。
今日もデスクワークデー。
服装は長年お気に入りのスカートで行ったら好評で嬉しい。

1月の成果を改めて数字で振り返ったけど、個人成績もチームもいい調子で嬉しい。
数字で管理するってやっぱり大切だな。
あとは全体的にチームマネジメントの話を上司と話した。
自分ももっと早く成長せねば。

夜は中学時代からの友人と久しぶりにあってご飯。
昨年の失恋話や仕事話に花が咲く。
締めにカフェで喋ろうとしたら、もともと友達が声量大きいこともあって隣のお客に小言を言われたのでやっぱり居酒屋に移動した(笑)

2018年 02月 06日 (tue)

1,066円
本日の支出
六本木〜会社タクシー/港区730円
梅しそおにぎり、からあげクンラー油味ローソン/港区336円
合計:1,066円

今日も激しく撮影デー。
でもちょっとした不安が大きく頭にひっかかりすぎて、一日中顔が死んでしまっていた。
撮影自体は笑いばかりで楽しかったんだけどな。

2018年 02月 05日 (mon)

19,641円
本日の支出
美容室(カラー、カット、トリートメント)8mg/渋谷区18,360円
ブッフェランチ弁当tomonori ichikawa/港区700円
ミックスジュース自動販売機/港区130円
カフェオレMサイズドトール/渋谷区300円
レモン乳酸菌500mlローソン/港区151円
合計:19,641円

月曜日なのでややバタバタ。
時間が限られている方が極限まで効率よく仕事できるからこういう状況に追い込むのも大事。
早めに上がって2ヶ月ぶりの美容室に。
お互いの近況を語りながら、理想の髪型や「優しく見える」「でも大人っぽく見える」「俗っぽくない」みたいな今の状況を話すと結構いい感じの髪型に仕上がった。
シルバー入りの黒にパッツリぎみだけどラフにセットできるミディアムスタイル。
これが馴染んでくるのが楽しみ。
明日はまた撮影だから朝から準備せねば。やばい。寝よう。

2018年 02月 04日 (sun)

1,260円
本日の支出
便通薬amazon/-1,260円
合計:1,260円

熱っぽさや今月から続く体調不良でずっと家で寝込む1日。
仕事関連でいただいた恋愛モテテク的な本を読んでいたけど、こんな本があるのか…といういろんな意味で衝撃的な内容だった。
趣味のインスタの更新したり、ネットサーフィンしたりたまに本を読んだりダラダラした1日。

あと自分の好きな装いをするのか、人に受ける装いをするべきなのか。
先月の彼氏との別れや今の仕事を鑑みて、改めて深く考えてしまった。

テレビも最近つまらないしなあ。
明日は早めに会社行って早く上がりたい日だから早く寝よう。

2018年 02月 03日 (sat)

12,169円
本日の支出
歯科矯正ワイヤー交換費かかりつけ歯医者/豊島区2,160円
リアル脱出ゲーム参加費スクラップ/東新宿3,000円
飲み代隠れ防/新宿4,500円
キッズカップ31アイスクリーム/新宿区280円
自主映画鑑賞チケット友人/渋谷区1,000円
五星三心占い 羅針盤(占い書籍)ファミリーマート/新宿区950円
ホットジャスミン茶500mlファミリーマート/渋谷区130円
チャイティ350mlファミリーマート/豊島区149円
合計:12,169円

全体的にひさびさひぴっちりしたスケジュール。
前夜は4時くらいに寝たけどちゃんと9時には起床。

午前中は歯医者で歯科矯正のワイヤー取り替え。
部分矯正なのでもうあと2ヶ月くらいで取れる。4月の楽しみとして嬉しい。
午後イチで知り合いが監督した自主制作映画の上演へ。
30分映画の2本立てだったけどとても濃い内容であっというま。
作るってやっぱ楽しいしすごいな。改めて。

その後は会社同僚とリアル脱出ゲームへ。
2-3年前に何度かやったことがあり、参加は久々。
やっぱ自分は全体の仕切りやリードよりも、要所要所で発見するタイプだなと。
そのあとみんなでご飯行って楽しく喋ってたけどちょっと熱っぽくなったり動機がしそうな予感がしたので、自分だけ早めに離脱して22時には就寝。

2018年 02月 02日 (fri)

670円
本日の支出
手巻きネギトロ、ロースハムサンド、からあげくんレッドローソン/港区670円
合計:670円

ばたばたの撮影日。
かなり神経使う日で、なんとかなんとか1日を終えた。
21時くらいまで仕事スイッチきれなくて淡々とずっと作業してたら、久々に仲良しのエンジニアの人から飲みに誘ってくれたので営業さん含めて何人かで飲みに。
最終的には別の飲みや社長と合流して3時まで飲んでいた。
色々と仕事のことを話せて有意義な時間だった。
帰って即爆睡。
なんだかんだ社長おごりなのでこの日は出費ほぼなし。

2018年 02月 01日 (thu)

107,165円
本日の支出
白タートルニットビックロ新宿店/新宿区2,145円
新宿〜自宅メトロ/新宿区150円
家賃引き落とし-/-104,000円
ほうじ茶ラテローソン/港区210円
肉まん、麻婆豆腐丼ローソン/港区560円
ホットコーヒーSローソン/港区100円
合計:107,165円

いつも通りのはずなのに「浮かれてる」「なんかおかしい」「何かいいことあった?」ってすごく聞かれた。
まーーーーーったくそんなことないし、本当に特に良いことがあったわけじゃないんだけどな…。
先週考えすぎたり落ち込みすぎたから一周回ってそういう風になってしまったのか。。。

今日から新メンバー増えてチームが7人に。
まずは楽しもう。
ちなみに仕事用の備品ロッカーに、美術品で使った失恋マークがいつのまに貼られてて笑った(笑)
今日は明日の大型撮影のための準備を仕込んで、新宿に細々したものを買い出しに行って帰宅。