ACROSS Street Fashion Marketing

コンテンツメニュー
消費生活

Sample

#5202018/06~2018/07
19歳 女性
大学2年生(人文社会学系)

1998年6月4日 / 血液型 : O / 身長 : 163cm  / 体重 : -kg  / 居住地 : 埼玉県越谷市(埼玉県出身)   家族と同居 / アルバイト収入 : 月約5万円(塾講師) / 親からの小遣い : 月約1万円 / 自由になる金額 : 月約2万円 / ファッション代 : 月約1万円

映画と高速バスが主な出費原因です。

■LIFESTYLEについて
高校1年生のときに字幕翻訳家、戸田奈津子さんの講演会を聞いて映画愛が覚醒。それ以来なるべく1日1本の映画鑑賞を続けている。好きなジャンルはドラマ。アートと音楽、カメラに凝った作品も好き。好きな監督はウェスアンダーソン、王家衛。映画はもちろん映画館でみる派なので、映画鑑賞代は惜しみない。また、映画館を求めて移動をするので、交通費もそれなりにかかってしまうのが悩みどころ。
大学では「他の人と違うことやりたい!」をモットーに、映画だけではなく、ファッション、漫画、アニメ、建築、アートなど、カルチャー全体について学んでいる。特に「ヤンキー」について研究中(少し中断しているが…)今年の目標は映画を撮ること、ヤンキー研究の論文を書き上げること。

●習い事:なし
●趣味:映画鑑賞(特に名画座の2本立て上映)
●半年間での大きな買い物:ロンドン旅行 約15万円
●人よりお金をかけているもの・こと:映画は映画館で見る派なので、映画鑑賞代。
●最近面白かった本・雑誌:『POPEYE』の no.851 (二十歳のとき、何をしていたか?)
●最近面白かった映画・DVD:『スイス・アーミー・マン』
●最近行って面白かったスポット・イベント:TOKYO BOOK PARK in下北沢 

2018年06月
74,624円
2018年07月
51,460円
06 合計:74,624円
4,500円
住居費
0円
光熱費
18,226円
外食費
4,077円
食品費
0円
通信費
0円
ファッション費
10,010円
趣味・遊興費
33,339円
交通費
0円
雑用品費
4,472円
交際費
0円
その他

2018年 06月 30日 (sat)

3,780円
本日の支出
チュロス シナモン味/東京ディズニーランド310円
チキンラタトゥイユ バーガートゥモローランドテラス/東京ディズニーランド900円
いろはす東京ディズニーランド/東京ディズニーランド200円
パークカツカレーハングリーベアレストラン/東京ディズニーランド1,130円
チケット東京ディズニーランド/東京ディズニーランド0円
越谷レイクタウン⇄舞浜JR/越谷レイクタウン1,240円
合計:3,780円

久しぶりの東京ディズニーランド。
大好きな友達からの誕生日ギフト、最高の一日すぎて余韻がすごい。
ずっと笑ってずっと踊って迷惑なやつだった。あはは。
この人たちといると私でいられる。そんなあなたたちと出会えてよかったな。

2018年 06月 29日 (fri)

129円
本日の支出
カルピスローソン 中野セントラルパーク店/中野129円
合計:129円

4分33秒の沈黙。
近代の産物、騒音。
世の中には騒音があふれていて、
それを私たちはイヤホンで遮断する。
イヤホンを外してみて、聞いてみようとする。静かに耳をすます。何か音がする。世界は騒音であふれている。

2018年 06月 28日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

目を向けたくない、できれば耳を塞ぎたいこと。73年前のこと。とくに8月6日、9日のこと。なぜなら、他人事のように感じられないから。鮮明に想像できてしまうから。つらくてたまらないから。小3の授業でみたドラマ版の「はだしのゲン」が忘れられないから。
被爆者の方の話を聞いたのは初めてだった。その力強い語りに、何度も涙が出た。
そして「過去の話ではなく、現在、未来の話である」のことば。私たちが「生の声」を聞ける最後の世代。73年前のこと。忘れちゃいけないこと。歴史は繰り返されるとしても、戦争だけはあってはいけない。
自分の弱さと逃避癖をうんざりに思う。しっかりと目を向けて、耳を塞がず、向き合って、今を考えないと。

2018年 06月 27日 (wed)

1,527円
本日の支出
紅茶ラテファミリーマート渋谷道玄坂店/渋谷140円
映画チケット(ブリグズビーベア)ヒューマントラストシネマ渋谷/渋谷1,100円
中野→渋谷JR/中野133円
渋谷→越谷東京メトロ、東武線/渋谷154円
合計:1,527円

「ブリグズビー・ベア」
フィクションは私たちの救世主。そうだよね、ね、マークハミル。
フィクションへの愛とリスペクトを強く強く感じさせられる作品。主人公が純粋なんだなあ、素直なんだなあ。ここまで熱中して好きでいることは中々難しいことなんだって、今ならわかるのだけど。だからついつい忘れがちな、何か。この作品は、忘れてしまった、「何か」(純粋に物事に向き合う力?好きなものへの愛?) を取り戻せる。好きが発展して何かを成し遂げることは決して意味のないことではない。それ自体がなんの意義を持っていなくても。成し遂げる、ということが大切なんだ。

2018年 06月 26日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

「ディスコ歌謡」
70年代後半にディスコブームが到来して、歌謡曲中心のアーティスト・アイドルが数々ディスコ調の「ディスコ歌謡」をリリース。
そんなジャンルに一瞬にして虜になり、Spotifyで漁る満員電車。
歌謡曲独特のメロディのうしろで響くソウルビートが心地よい、良すぎる。
平成最後の年、昭和を探す。
平成最後の年、来たる新時代を前にして、
消えかけてしまう、埋もれてしまう昭和を見つけて、守ろうとする。

2018年 06月 25日 (mon)

100円
本日の支出
ローソンセレクト烏龍茶明大マート/中野100円
合計:100円

夕暮れの中野の気持ち良さには、Tom Tom ClubのGenius of Loveが合うなあ。週末のオールナイト上映で観た、20th Century Womanの中で、ヘッズのTシャツ着てたらBlack Flag のファンにイタズラされるっていうシーンよかったな。それを知ったお母さんのWhat!? っていう顔もよかったなあ。
ということで、今日は母の誕生日です。
生まれてきてくれて、わたしを生んでくれてありがとう。

2018年 06月 24日 (sun)

5,390円
本日の支出
パスタ五右衛門 越谷レイクタウン店/越谷1,180円
チャンキークッキーフラペチーノスターバックス 越谷レイクタウン店/越谷710円
ギフトタワーレコード 越谷レイクタウン店/越谷3,500円
合計:5,390円

オールナイト終わり。グレタ・ガーウィグは最高にキュートな人だと言うことがわかった。わたしもつられて泣いたり笑ったり。前半二本、ハンナだけど生きていく と フランシス・ハ が何よりも最高。
帰って余韻でお昼まで寝て、夕方は近所のショッピングモールで高校時代の友達と会う。
何も変わってないな、わたし達、かなり別々に歩んでいるんだな、わたしも変わってないだろうな。そういう思いはスタバの「新作」と共に喉へと流れていく。

2018年 06月 23日 (sat)

3,760円
本日の支出
チキンフォーセットフォーナム 東京ミッドタウン店/六本木1,080円
たまごボーロ きな粉あめ無印用品 東京ミッドタウン店/六本木220円
映画チケット(グレタ・ガーウィグ オールナイト)新文芸坐/池袋2,100円
越谷→乃木坂東京メトロ/越谷195円
乃木坂→池袋東京メトロ/乃木坂165円
合計:3,760円

夕方までゴロゴロして、止まない雨の中国立新美術館へ。文化庁メディア芸術祭を観て、ふーん、ふーん…うーん?
そのあとは六本木をふらふら。フォーが食べたくなったから食べて、池袋へ。
メインイベント、新文芸坐のグレタガーウィグオールナイト。たまごボーロときな粉あめ、ブラックコーヒーのコンビで朝まで映画です。
したいように動いて、観たいものをみて、シンプルな生活、ひとりでも寂しくないよ。

2018年 06月 22日 (fri)

560円
本日の支出
釜玉うどん、野菜のかき揚げ、鷄天丸亀製麺 中野セントラルパーク店/中野560円
合計:560円

人生において必要なこと
1 技術
2 知識
3 センス
4 ビジョン
そうすればどんなことでも対応できる。トレーニングして日々高めていく。

2018年 06月 21日 (thu)

550円
本日の支出
ダブルチーズバーガー バリューランチマクドナルド中野セントラルパーク店/中野550円
合計:550円

みんなで食べるお昼はいいなあ。
曇り空のマックピクニック@センパ
いまのクラス楽しいなあ。するっと、ふわっと存在することができる。
大学に来てから、やっといい人たちに恵まれている気がする。いやいや、今まではとんがっていて、周りを見ては「自分は群れないぞ、1人でも楽しいもんね」と頑なに仲良くすることを拒んでいた。だからきっといい人はいたはず。でも見落としていた。少し後悔。
そんなことを考えながら、お昼を食べて、授業(「核の傘」について、漫画における「寄生、変身」について) を受けて、Spotifyで音楽探して、アルバイトして、寝る。そんな日々。

2018年 06月 20日 (wed)

1,909円
本日の支出
たらこスパゲッティローソン中野店/中野430円
Uchi cafe ロイヤルミルクティ 朝食バナナカステラローソン中野店/中野256円
アクア ミント味ローソン 高田馬場店/高田馬場123円
映画チケット(パリのランデブー、海辺のポーリーヌ)早稲田松竹/高田馬場1,100円
合計:1,909円

シネマデイ。
早稲田松竹でエリック・ロメールを。
1「パリのランデブー」
ロメールで1番好きな「モンソーのパン屋の女の子」を思い出させる展開にクスッと笑ってほろっと切なくて、このかんじいいなあ。女の子たちのファッションが最高。
2「海辺のポーリーヌ」
みんな子どもでみんな大人。大人げもないし、子どもらしくもない。倒錯した人間関係のドロドロさは、鮮やかで眩しい海がかき消す。
友達につられて買ってしまった「朝食バナナカステラ」が美味しい。ロイヤルミルクティを飲みながらゆったりとロメールを観る、なんて贅沢なの。水曜はシネマの日。最高の日。

2018年 06月 19日 (tue)

576円
本日の支出
サンドウィッチ、クロックムッシュベルベ中野店/中野446円
Uchi Cafe カフェラテローソン草加店/草加130円
合計:576円

朝:「自分で理想と現実とは別物だと思っているんだから、理想が現実にならないのは当たり前のことじゃないだろうか。」
刺激的な文章ばかり。英語の授業中真剣に読んでしまう本、『14歳からの哲学』
昼: パン屋の10%オフに並ぶ人々、レジの直前で焼きあがった抹茶フレンチトーストが食べたくて。
午後: ヒッチコックの映画「白い恐怖」でフロイト心理学が気になるけれど、検索はしない。それよりもダリの美術がよかったな。それよりもミルクの謎の方が気になるな。

2018年 06月 18日 (mon)

294円
本日の支出
Lチキローソン中野店/中野140円
東京→越谷JR 東武線/東京154円
越谷⇄中野(定期使用)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:294円

1. 朝6時前に東京に帰り、そこから一旦帰宅、そして大学へ。この忙しなさが意外と心地よかったりする。きっといつかいい思い出になる。
2. 哲学やりたいなあ、とちょっと思っていたから、衝動的に借りてしまった本。14歳じゃないけど、20歳だけど、いいよね。
3. 5限後にどうしてか食べたくなってしまった、揚げた肉。140円の小さな贅沢を頬張り帰る帰り道、今日は映画を我慢して、Netflixでも観よう。

2018年 06月 17日 (sun)

13,370円
本日の支出
タコ飯弁当山海荘/神島500円
ヒレカツ定食とんかつ野崎/松坂1,500円
伊勢神宮参拝切符近鉄/5,900円
フェリー代鳥羽市/1,450円
栄→東京JR夜行高速バス/栄4,020円
合計:13,370円

「潮騒」の舞台になった神島へ。かなりハードな山道に、主人公の新治くんヤバくない?と顔をしかめる20歳ふたり。海、山、街、人、なんというところだろう。ここで育ったら全く違う価値観になるなあ。

2018年 06月 16日 (sat)

8,590円
本日の支出
民宿 石山荘 一泊民宿 石山荘/賢島4,500円
フレンチトースト ・ コーヒーカフェ ビアンカ/伊勢600円
おまかせ定食海鮮食堂 大家族/鵜方2,500円
月見伊勢うどんちとせ/伊勢550円
ミンチカツ豚捨/伊勢150円
へんば餅へんばや商店/伊勢80円
赤福赤福本店/伊勢210円
合計:8,590円

思ったより早い名古屋旅 パート5 は特別編、伊勢志摩旅。1日目は伊勢へ。

2018年 06月 15日 (fri)

6,184円
本日の支出
中華丼明治大学 学食/中野390円
越谷→東京東武線、東京メトロ、JR/越谷154円
越谷⇄中野(定期使用)/越谷0円
東京→名古屋JR夜行高速バス/東京5,640円
合計:6,184円

「死」とは?
1 飼い慣らされた死
2己の死
3汝の死
4タブー視された死。(彼らの死)
〜「魂は存在しない。私たちはただの機械である。結局、死とはミステリーではない。」〜
今日の大変難しい授業。ここから私が読み取ったことは、自分なりに「正解」にしたことは、「死」という感覚を常に思っていたい、ということ。私たちはただの機械で壊れるんだ、そう思ってしまったら確かに恐怖は薄れて気が楽になるかもしれないね。でもそうじゃなくて、私はそうじゃなくて、恐怖心さえも受け入れ、共に生きていきたい。なぜなら、それが「生きる」ということをより豊かにすると信じているから。半ば投げやりに、いつか壊れるんだからーと思うのではなく、いつでも死ぬかもしれない、私はそれでいいのか?と問いかけて生きていきたい。恐怖心と共存することこそが、私の人生。だから私は、2.己の死(ルネサンス期) の気持ちで生きていきたい。メメントモリ。

2018年 06月 14日 (thu)

100円
本日の支出
ローソンセレクト 烏龍茶明大マート中野店/中野100円
越谷⇄中野(定期使用)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:100円

授業で面白かったこと。
「漫画における双子、多重人格、前世来世」について。
前世や来世とかいう概念は本気で何も信じていないけれど、それは今という時代のせいかもしれないなあと。カルチャー面の前世来世ブームがあったら、私もたやすく信じてしまうだろう。80年代後半のブームによって前世来世を信じ、自殺してしまった女の子の話。今世は一度きりだよ、と今なら思えるのに。時代に飲み込まれてしまった女の子のことを思う。
相変わらず消費は控える。どうしてかというと、週末トリップが待っているからです。

2018年 06月 13日 (wed)

100円
本日の支出
コカコーラいろはす ライチティー明大マート中野店/中野100円
越谷⇄中野(定期使用/713円)東武線、東京メトロ、jr/越谷0円
合計:100円

なんだが微妙。いろはすライチティー味。
笛ラムネのおまけは小さなラクダ。
なんだか微妙な授業。なんだか微妙にバイトに入ってしまって、なんだかなあ、微妙だなあ、のループ。ループ。
微妙な日にしたくないと必死に打開策を探して、とりあえず母オススメの「ダウントンアビー」を観始める。あれ、意外と面白いかもな?
微妙なものにならないようにと願いながら、毎日清々しく生きられるようにと願いながら、なんとか打開策を探していく日々。

2018年 06月 12日 (tue)

129円
本日の支出
伊藤園 タリーズコーヒーブラック明大マート中野店/中野129円
越谷⇄中野(定期使用/713円)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:129円

授業中にチェックする米朝首脳会談。英語を学ぶよりも大切なこと。これからの世界を想う。
昨日聞いた話「今は現代じゃなくて、近代。長い目で見れば産業革命と同じ時代なんだ」
時代はゆっくりと、でも大きくみればあっという間に変わって行く。わたしはなんてちっぽけな存在なんだろう。
それでも。バイト終わりのプリンは美味しいし、授業で観るヒッチコックは面白い。トーキングヘッズをリピートして、報道ステーションを観ながら犬と戯れる。なにも変わらない日に、世界では歴史が動いた。

2018年 06月 11日 (mon)

1,608円
本日の支出
トロピカーナ フルーツミックス明大マート中野店/中野108円
映画チケット(ファントム・スレッド)新宿武蔵野館/新宿1,500円
越谷⇄中野(定期使用)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:1,608円

「ファントム・スレッド」。
狂気の愛の映画。でも案外普遍的な感情なのかもしれない。最近まともな映画を見過ぎだな、まともに幸せに泣ける映画。別にいいんだけど。この映画は、全然まともではなかった。心理的スリラーでもあり、ラブロマンスでもある。(そしてコメディ?) 全然まともじゃない。だから心地よい。久しぶりの感覚。

2018年 06月 10日 (sun)

396円
本日の支出
浦和ロイヤルパインズホテル ディナービュッフェミケーラ/浦和0円
越谷警察署→南越谷駅タローズバス/越谷警察署180円
南越谷→浦和JR/南越谷216円
合計:396円

お昼まで寝て、ゆっくりご飯食べて、13reasons why season2を最後まで観てしまう。(みんなに幸せになって欲しいのに....)
夕方から出かけて、誕生日祝いのディナーへ。ビュッフェはとても美味しいのだけど、残った食材はどこに消えてしまうのか、捨てられてしまうんだよね、となんだか悲しい気分に。好きなものを選べて、食べ放題で、とても満腹になる制度なのだけど、そこには非常に無駄が多いなあ、困ったなあ。

2018年 06月 09日 (sat)

2,063円
本日の支出
キリン ソルティライチThe price せんげん台店/せんげん台75円
ブラックサンダー、ハッピーターン(割り勘、差し入れ)おかしのまちおか せんげん台店/せんげん台250円
映画チケット(ストップメイキングセンス)新文芸坐/池袋1,100円
越谷⇄せんげん台(パスモ使用)東武線/越谷330円
越谷⇄池袋東武線、JR/越谷308円
合計:2,063円

久しぶりに母校へ。コンピュータ室は何も変わってなくて、新聞部は変わらず落ち着く場所だった。でも後輩が増えていたり、顧問が変わっていたり、時の流れは感じる。
高3のわたしと、今のわたし。何が違って、何が一緒だろうか。この場に来ると、あの瞬間瞬間を思い出す。授業終わって真っ先に部室へ向かったこと。〆切前のテンション。人狼をやったこと。まじめに記事書いたこと。いくら思い返しても、ただ美しい思い出にすぎないけれど。なんども帰りたくなる、あの瞬間瞬間に。
そして、そして!今日は待ちに待った、「『ストップメイキングセンス 』スタンディング強制上映」 @ 新文芸坐!!あっという間の100分間、歌い、踊り、叫び、拍手して。(走る人も!)もう最高の空間。映画自体が最高だったけど、このタイプの鑑賞スタイルで余計に最高になってしまっていた、もう感情が飽和した…うう、最高の経験だった…

2018年 06月 08日 (fri)

75円
本日の支出
ガリガリ君(ソーダ味)ローソン 中野セントラルパーク店/中野75円
越谷⇄中野(定期使用/713円)東武線、東京メトロ、jr/越谷0円
合計:75円

センパで食べるお母さんのお弁当。食後のガリガリ君。梅雨入りなのに、梅雨明けのような天気。
今日のトークは、札幌国際芸術祭の事務局をなさっている細川麻沙美さん。好きなことでお金を稼ぐということは、大変なこと。でも細川さんは本当にイキイキとしていて、辛いことを語るときでさえしっかりとした口調で。そんな彼女を心からカッコいいと思う。わたしもちょうど一年前、好きなことを仕事にする!と決意して、それからいろいろあって揺らいだりもした。でもまた再びこの宣言をしよう。「好きなことでご飯たべるぞ。」

2018年 06月 07日 (thu)

103円
本日の支出
レモンリコッタパンケーキ、アイスコーヒー(奢り)JS Pancake 中野セントラルパーク店/中野0円
ロッテクールミントガムNEWDAYS 中野店/中野103円
越谷⇄中野(定期使用/713円)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:103円

ゲストスピーカーの嬉野京子さんの話は、とても突き刺さるものだった。沖縄に命を差し出してても伝えたかった、守りたかったもの。彼女の写真にはすべてカメラの後ろ側を感じさせる何かがある。彼女はユーモラスに話しつつも、でも笑えない何かがある。沖縄。「観光でもいいから行って欲しい」と嬉野さんは言う。この夏、沖縄に行き、基地問題の現状を見てみたい、と切実に思った。
講演会だけではあきたらず、センパの店で先生と5人ほどの生徒と嬉野さんで語り合う、これからの日本と沖縄。韓国、中国からの留学生の話も刺激的だった。何も言えない(政治的知識の少ない自分)が少し嫌になった。「無知を嘆くな」以前の授業で先生はそう言ってたっけ。今日をきっかけに、(いつでもそう思ってるけど) 世界、日本、政治、平和、最低限の時事知識は得ておきたいなと思った。

2018年 06月 06日 (wed)

1,559円
本日の支出
リプトン クリーミー紅茶ラテNEWDAYS 池袋東口店/池袋151円
映画チケット(ジギースターダスト)新文芸坐/池袋1,100円
越谷→中野(定期使用/714円)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
中野→池袋(パスモ使用)JR/中野154円
池袋→越谷(パスモ使用)JR、東武線/池袋154円
合計:1,559円

You’re not alone、ボウイはそう叫ぶ。スクリーン越しでも、彼はまるで生きてるかのように、叫ぶ。「ジギースターダスト」@新文芸坐 夜フェス、最高すぎて、抜け殻となって家に帰る。彼の曲をちゃんと聴いたのは、実は彼が死んでしまってからなのだけどね。
こうやって、スクリーンで会えること。そして今は亡き寺尾次郎氏の素晴らしい訳で世界観を味わうことができること。新文芸坐さんの素晴らしい音響が心地よい。ありがとう、ありがとう、という気持ちで帰宅。明日も生きていける。

2018年 06月 05日 (tue)

0円
本日の支出
越谷⇄中野(719円/パスモ使用/定期使用)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:0円

学部柄、英語の授業がたくさんあるけれど、なんのために英語を学んでいるかはわからない。この時間無駄だなあと思って、ぼーっとしたり、スマホ見たり、寝たり。うーん。
3限はヒッチコック授業。今日は「疑惑の影」。チャーリー(姪)の行いは正義に反しているのか?だから愛する人を殺してしまうという結末になるのだろうか。うーん。

2018年 06月 04日 (mon)

634円
本日の支出
烏龍茶(ローソンセレクト)明大マート/中野100円
キリン一番搾り、サラダチキン(スモーク)、烏龍茶(ローソンセレクト)ローソン中野セントラルパーク店/中野534円
越谷⇄中野(719円/パスモ使用/定期使用)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
合計:634円

ハタチになった。いろんな人からお祝いの言葉をもらって。去年の戦友たちからはメッセージボードもらって。だいすきな友達からはディズニーチケットもらって。そして夜はセンパで飲んで、踊って、笑って。
なんていい誕生日なの。こんなに友達を尊く、大好きだと思ったことはないし、こんなに誕生日を誕生日らしく過ごしたことはない。最高のハタチを迎えたから、今年は最高の1年になる。感謝。

2018年 06月 03日 (sun)

2,862円
本日の支出
映画チケット(レディーバード)TOHOシネマズ錦糸町/錦糸町1,500円
越谷⇄錦糸町東武線/越谷390円
カーネーションHibiya-Kadan Style/北千住972円
合計:2,862円

念願の「レディバード」を観賞。
10代ラスト映画にふさわしい。父親に、そして母親に感謝の心を込めて、帰りにピンクのカーネーションを。

2018年 06月 02日 (sat)

10,770円
本日の支出
モーニング(コーヒー、トースト、ゆで卵)おうちCafe/藤が丘380円
ランチ食べ放題徳川ホルモンセンター/森下1,000円
海老カツ、どて煮×2、ポテサラ、バターピーナッツ、マグロの刺身酒津屋/森の一番街(栄)3,000円
おいしい水自動販売機/愛地球博記念公園100円
サツキとメイの家入館料愛地球博記念公園/愛地球博記念公園510円
栄⇄藤が丘東山線/栄600円
藤が丘⇄愛・地球博記念公園(パスモ使用)リニモ/藤が丘700円
栄町⇄森下名鉄瀬戸線/栄町460円
栄→東京JR夜行高速バス/ネット4,020円
合計:10,770円

名古屋旅。パート4。名古屋に通い始めて、3ヶ月ほどが経つ。まだまだ続くけれど、すでにテレビ塔を見ると安心感。いつもここから、そしてここまで。

2018年 06月 01日 (fri)

7,506円
本日の支出
冷やしキツネうどん帝京平成大学学食/中野310円
梅しそごはんおにぎり、野菜生活100フルーティーサラダローソン/草加235円
サントリー天然水、バナナ、キシリトールガムフレッシュミントNEWDAYS/東京駅339円
越谷→中野/片道(719円/パスモ使用/定期使用)東武線、東京メトロ、JR/越谷0円
中野→草加 片道(定期使用/719円)JR、東京メトロ、東武線/中野0円
東京→栄/片道(夜行高速バス)JRバスネット/ネット6,470円
草加→東京(パスモ使用)東武線、東京メトロ、JR/草加152円
合計:7,506円

今日からはじまる「消費生活」。普段家計簿などつけないわたしが2ヶ月も続けることができるのかしら、なーんて思ってたら早速レシートいらないです!と言ってしまったよ。友達に家計簿のコツを聞いたら、絶対にレシートを受け取ることだそう。以後気をつけます。
ということで。金曜日はアートの日。
今日のアーティストトークは、田村友一郎さんと、渡邊朋也さん。どちらの方も自由だったなあ。依頼され作ったり自ら作ったり、その動機はバラバラだけど、何にも縛られず、自らの感性に従っていた。
毎週金曜は本気でこの大学に通っていてよかったなあと思う。(それ以外の日は、まあどうだろ)
夜は高速バスに乗って名古屋へ。素敵な週末旅の始まり〜