消費生活

Sample

#5282018/09~2018/10
27歳 女性
会社員(事務職)

1990年10月7日 / 血液型 : A / 身長 : 157cm  / 体重 : 50kg  / 居住地 : 千葉県市川市(兵庫県出身)   一人暮らし / 給与収入 : 月約20万円 / 家賃 : 月7万円 / 自由になる金額 : 約6万円 / ファッション代 : 月約2万円

■LIFESTYLEについて
兵庫県出身。大学時代、今まで全く使わなかった電車を使って通学することになり行動範囲が一気に広がる。今まで行ったことのなかった場所にあるおいしいレストランやらカフェやらをとにかく調べては自分の中で勝手に評価付けしランキングを更新する日々、体重も増量する日々。その後神戸で就職し波乱万丈の新卒時代を駆け抜ける最中ストレスなのか?家で酒を飲みだしてそれを止めることはなかった。さらにたまたま見つけた日本酒barで飲んだ獺祭に衝撃を受けて本格的にお酒に呑まれるようになる。そんな兵庫での生活も自分で終止符を打ち転職活動をして東京の方で決まり今年の6月からは初めての一人暮らし。週末はご飯や飲みにお金は消えるもののそれ以外の生活は質素にしておりスーパーには週一の頻度でしか行かないようにしている。お弁当も頑張って作っている。友人と出かける時は買い物できる場所に行くことが多いので服や靴はよく買ってしまうが物持ちが悪いのでいくらあっても足りないと感じてしまう。安すぎて質の悪いもの・無駄に高すぎるものを買わず分相応の買い物をしたいと思っている。

●習い事:なし
●趣味:カフェ巡り、ディズニーシー、日本酒、買い物、ゲーム
●半年間での大きな買い物:賃貸マンション契約時の初期費用(礼金や保険料)(25万円)
●人よりお金をかけているもの・こと:飲み代とそれに付随するご飯やおつまみ
●最近面白かった本・雑誌:作り置き料理の本
●最近面白かった映画・DVD:『リメンバー・ミー』
●最近行って面白かったスポット・イベント:甲子園で高校野球観戦

2018年09月
249,831円
2018年10月
270,906円
09 合計:249,831円
18,362円
その他
35,305円
ファッション費
28,000円
交通費
0円
交際費
70,593円
住居費
11,422円
光熱費
23,752円
外食費
10,100円
趣味・遊興費
6,880円
通信費
20,805円
雑用品費
24,612円
食品費

2018年 09月 30日 (sun)

17,760円
本日の支出
羽毛布団、布団カバー×2楽天/通販17,760円
合計:17,760円

急いで頼んだ冬の布団来た!けどこれは今開けてはならん…開けたら最後ワカメのように広がって場所を圧迫するんだ。
土日また家に引きこもってたなー料理はちゃんと作ったけども…やっぱり雨が悪いよ雨が。10月はもっと晴れて来たら本気出します…。
あと何気に見た9月の支出やばい!いっぱい遊びに行ったということ?季節の変わり目でもあるし仕方ないということで…無駄遣いした感はない!

2018年 09月 29日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

いっぱいディズニー映画を撮り溜めてるので今日はヘラクレスとわんわん物語を見る。
ヘラクレスはなんだか今更だったけど見たこと無かったんだ仕方ない。メガラ美人すぎディズニーヒロインの中でもトップレベルじゃん…。めでたしめでたしになって油断して見てたら最後の最後で英雄を育て上げることができた師匠のフィルの夢も叶った!て一瞬だったけどそのオチで泣かされた笑
犬の方は日々ディズニーベストを愛聴してるのでBGMが気になって見た。ヒロインの相手役の雄犬がとんでもなくイケメンなんだけど自由を愛する風来坊なところがイケメンたる所以だったのに結局飼い犬になってしまったのは仕方ないとは言えちょっぴり残念!でも犬可愛かったし総じて楽しかった。

2018年 09月 28日 (fri)

1,943円
本日の支出
写真プリント代セブンイレブン/市川市200円
バスブラシドン・キホーテ/市川市399円
卵、ブラックペッパードン・キホーテ/市川市207円
牛乳、野菜3、お好みソースSEIYU/市川市1,137円
合計:1,943円

資格の試験のために写真がいるというからどうしたものかと思ったけど今時プリントで証明写真も印刷できるんだとさ。入社時の社員証用に撮ったデータが残ってたのでやってみればなんと簡単。教えてもらってほんとに良かった~無駄にまた撮りに行くところだった。

2018年 09月 26日 (wed)

103,787円
本日の支出
奨学金返済日本学生支援機構/口座引き落とし14,518円
家賃/口座引き落とし70,593円
電気代+ネット代Jcom/口座引き落とし11,422円
携帯料金KDDI/口座引き落とし6,880円
トイレットペーパーSEIYU行徳店/市川市374円
合計:103,787円

ダメだ、こんな雨と曇ばっかりの毎日じゃ何にもモチベーションが上がらない。冬服の片付けもできそうにない、部屋も汚いままさ。なんか楽しいことないかなーー!

2018年 09月 24日 (mon)

3,644円
本日の支出
着払い宅急便2箱ヤマト運輸/宅急便3,644円
合計:3,644円

とてつもなく満月だー。昨日買った月見団子食べながら見てみる。やっぱ一人暮らしなのに4つ入りは無理だな、その時のノリで買ってしまったからなあ笑
冬服も実家から届く。元払いでしてくれたらいいのにね…とワガママは言うまいよ。

2018年 09月 23日 (sun)

41,039円
本日の支出
東京-京都往復新幹線スマートEX/ネット購入27,400円
京都市バス一日券京都案内所/京都600円
ハムサンド東京デリカステーション/東京460円
常照寺お茶常照寺/京都300円
くんせい盛合わせ/焼き鳥/鳥たたき/日本酒八雲食堂/京都2,500円
豆腐料理コース豆水楼/京都6,000円
光悦寺拝観料+御朱印光悦寺/京都700円
常照寺拝観料+御朱印常照寺/京都900円
建勲神社御朱印建勲神社/京都300円
源光庵拝観料+御朱印源光庵/京都700円
お茶自販機/京都100円
月見団子寛永堂/京都518円
漬物大安/京都432円
爽健美茶キオスク/京都129円
合計:41,039円

日帰り京都旅行へ。ギリギリ夏が終わる前に行けたかな?今日は蒸し暑さ凄かった。京都はまだまだ行きたいところが多くて軽率に行ってしまうな~。
今日のお目当ては源光庵で例の丸と四角の窓がどうしても見たかった!京都駅から絶妙な遠さだからいつも計画に入れ辛いんだよね…ようやく行けた。ただ朝1番で行った時まさかの法要で2時まで入れませんって…もう絶望しかなかったよね。諦めて周辺の寺にも行ったけどもやもや。御朱印帳がドンドン埋まるや。これから9月に行く時は気をつけよ…。
まあ切り替えて建勲神社行きブラブラ歩いてたらなんと素敵な飲み屋があるではないか、1杯引っかけることに。大衆食堂的な雰囲気、なんと2階はシェアハウスだとか。なんかドラマが始まりそうな。日本酒は京都の神蔵を!これ好きだわ、甘くて味わい深い。そんなこんなしてたらいつの間にか2時になってたので思い切って戻ることに、無事入れた!良かったよ~~。
窓もさながら血天井も見どころ。手形足型を見つける。哲学的な気分になれるよ。迷いの窓と悟りの窓が多くの武士達に自刃を決めさせたのかもしれんよ、と勝手に関係性を見出すのだ。
その後は祇園に行って豆腐料理を、この店は違う店舗に行ったことがあったけどボチボチリーズナブルな値段で本格的な料理が食べれるから良い、豆腐は食べ放題だし!和食は本当に日本酒に合うなー。
夜は20時には新幹線乗れたのでこれにて解散。マジで楽しかった、久しぶりの友人ともたくさん喋れたし良いリフレッシュができたああ!


2018年 09月 22日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

今日掃除機の掃除に2時間かかった…安めだったからかなー3週間に1回くらい掃除しないとホコリが詰りまくって吸引しなくなる。今日のは巻きついた髪の毛に時間がかかってしまった。でもこの詰まったホコリがスルッと取れてけっこう気持ちよかったり…。しかも絨毯が緑だから緑のホコリはまるでわたあめなんだなあ、だから何か良い訳では無い。
その他部屋ほぼ全部掃除できて満足!

2018年 09月 21日 (fri)

3,960円
本日の支出
圧縮袋Amazon/通販1,530円
あきたこまち無洗米Amazon/通販2,430円
合計:3,960円

突然寒くなるからまた楽天で羽毛布団買った…もののお客さん用の布団を狭ーいクローゼットに押し込んでたのでそっちもなんとかしないとなーと思いAmazonで圧縮袋を買う。意外と安かったので送料無料のためにお米も一緒に買った。のが昨日だったのに翌日来たよ、アスクルか!
早速入れてみたけどサイズ的に敷布団が入ら~~ん!曲げた、気合いで曲げた無理矢理曲げた。ポンプも付いてたので頑張った…汗かいたわ。
努力の末ベッドの下に余裕でinできてクローゼットも空けれた!これから冬服も送ってもらうしまだもうちょっとだけ家具揃えないとなーもちろん楽天です。

2018年 09月 20日 (thu)

640円
本日の支出
金の月見バーガーセットマクドナルド行徳店/市川市640円
合計:640円

今週行ってねえ、と突然思い立ってマクドに行った。家にみそ汁と余った食材が色々あったけどそんなの関係ねぇ。
そして今日のホットティー…2つ付いてる!やっぱり基本は2つ付けるのかな?前の時のレジの人が間違えてただけで。
その後なんとなく気になってググってみたら本来はSサイズで1つだったからMサイズができて2つ付けるのようになったらしい。ヤッター。
マクドの知識だけどんどん増えていく…。

2018年 09月 19日 (wed)

915円
本日の支出
消臭アロマドン・キホーテ/市川市150円
卵、ごま油、ガムドン・キホーテ/市川市765円
合計:915円

朝、電車の窓からディズニーシーが見えるこに気づいた。新しい家に来て3ヶ月経ったのに今更!山とタワテラ相当大きいんだな、けっこうびっくりした。
ハロウィンはどっちでもいいけどクリスマス行きたいな~色々可愛すぎる。

2018年 09月 18日 (tue)

108円
本日の支出
マンガン電池キャンドゥ/市川市108円
合計:108円

ついに冷蔵庫の時計に電池が入る時…と思って入れたが動かない、もう駄目だ。実はここに至るまでサイズ違いのアルカリ電池を3パックぐらい買って入らなかったり種類が違ってたりして失敗してついに100均の時計にはマンガン電池とやらしか駄目とわかってここまで来たのに結局これ?まずマンガン電池ってなんだよって感じだよ。今月地味に電池に使ってるわ笑

2018年 09月 17日 (mon)

23,743円
本日の支出
パンツ、スカート3着・トップス3着ZOZOTOWN/通販23,743円
合計:23,743円

寒くなった日に急いで買った秋服が届く。そして先日買った服と色形が普通に被ってるやつがある、ダメだこりゃ。
ZOZOTOWN初めて使ったけどブランドが複数跨ってもひとつにまとめてくれる!楽天は店ごとに来るしねー。Amazonは店によるけど。すぐ来たしこれからも使っていこう。
季節の変わり目は服買っちゃうな~既に月末みたいな使用額。

2018年 09月 16日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

冷蔵庫の奥に入れてたしめじがまさか凍りついてるとは思うまいよ…。これって栄養素的なものとか死滅してる?
よく見たら自分食べ物の事ばっかり書いてるな~これが個性か。
そして味玉に使って残った煮汁さどうしたらいいの…とりあえずチャーハンで半分使う→和風パスタのソースとして使う(卵とにんにく投入)→でも結局残ってしまう→余ってたご飯にもかける→まだある!仕方ないから冷凍豚肉に炒めてジ・エンドしたけどもうお腹いっぱいだよー。でもこの豚肉めっちゃお酒に合う~けどやっぱ困る~。
今後は将来の使い道まで考えた上で味玉作ろ…。

2018年 09月 15日 (sat)

11,639円
本日の支出
トップスtopic/池袋1,074円
トップスLEPSIM/池袋3,132円
靴下3足COPO/池袋864円
オムライス、リンゴジュースGOOD MORNING CAFE/池袋1,780円
辛味噌ラーメン、餃子、味玉然屋/行徳1,230円
牛乳、じゃがいも、豚肉、インゲン等SEIYU行徳店/行徳3,559円
合計:11,639円

池袋に地元の友達が来てることを当日知って瞬時の判断で会いにいくという結構ドタバタな日に。でも向こう引越しする時に挨拶できなかった子だったから無理にでも会うべきかと思ったのだ。そんで池袋で目星付けてたカフェに行こうとする………辿り着けない!!!私は池袋という街を知ったつもりだったけど全然だった。東口のPARCOに集合だったけどルミネに行こうとした、けど変な場所から動いたから地上から大回りをしてやっと西口に着いたと思ってエレベーター乗ったら実は東武百貨店だった???
その後戻って一応着いたけど何故か45分もかかった(((^^;)
友人は変わりなかったなー私もだけどさ!クソみたいなギャグが好きだったりして私も大概中学生みたいな奴なんだよ。あと市川市って逆から読んでも市川市だねって、私も同じこと思ってた。しょうもねえ!
あとは買い物。服って1回スイッチ入ると連続で買えるよね、また似たようなの買っちゃったかも。でも激安だったのでいいじゃん。
帰りはラーメン。博多系だったので久しぶりにこの細麺だよ。私はラーメン食べる時は味玉も絶対頼む。しかししかし、元々ラーメンに味玉が入ってるものはちゃんと教えてほしい。ほとんどは元から味玉入ってないけどたまにある元から入ってる店。嬉しいけどおかげで卵2つ食べちゃった。

2018年 09月 14日 (fri)

12,828円
本日の支出
グラタンセットNews Art Cafe/汐留1,100円
雪の茅舎、白ワイン、オリーブオイル、レモンチューハイ、ウィルキンソンAmazon/通販11,728円
合計:12,828円

今日はおつまみ作った。エノキのバター醤油炒めと前日から漬けてた味玉。味玉は普通に美味しいんだけどかなり濃い…1晩しか経ってないのになんで?卵のサイズが小さめだったからかなあ…。失敗したのか私は。
兎にも角にもAmazonで注文した酒が届いたのでそれと一緒に食べた。金曜は毎週がプレミアムだよ。
そして通販はケースでくるからね、この量は飽きそう笑。でもスーパーで毎週買うのしんどいんだ、しばらく困らんやろ。
雪の茅舎は以前友人に名前聞いてたので気になって買った、評価も良かったので。確かに美味しい!私の好みの甘くて重い感じのタイプだった。

2018年 09月 13日 (thu)

100円
本日の支出
つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこオフィスで野菜/汐留100円
合計:100円

今日も寒い上に雨に振られた。でも帰宅途中の道すがら宇多田さんのアルバム聞いててめっっっっちゃ秋っぽいメロディだからなんか色々許した。冬ほど冷えてないけどひんやりして寂しくなりそうなメロディ、まあそもそも歌声が透き通ってるから当たり前といえば当たり前。ただ歌詞をよく聞くと夏の曲だったりするのであくまでメロディだけそう感じただけ~今度ちゃんと歌詞見返そう。もう桜流しも秋でいいや。

2018年 09月 12日 (wed)

100円
本日の支出
梅のだし茶漬け風冷やしおぼろ奴オフィスで野菜/汐留100円
合計:100円

いきなり寒くなりすぎではなかろうか、電車で半そでだったの私だけだった(たまたま)。
今週はお弁当作れなかったのでそういう時は会社に売ってる豆腐だとかを食べるけど冷たいので寒い。これから冬になったらどうなるのだろう、私を助けてくれる豆腐…。

2018年 09月 11日 (tue)

640円
本日の支出
金の月見バーガーセットマクドナルド汐留店/汐留640円
合計:640円

今日はラインで大学時代のメンバーとちょっとだけ触れ合った。この殺伐とした平日の真ん中になんとほっこりな、懐かしいしとにかくほっこり。結婚の報告だったけど果たしてその時にはみんな揃って会えるかしら??

2018年 09月 09日 (sun)

8,548円
本日の支出
バッグバックナンバー/浦和5,292円
ストロベリーかき氷蔦/浦和850円
ストロベリーアイス浦和西高校/浦和310円
牛乳、豚肉、にんじん等SEIYU/行徳2,096円
合計:8,548円

今日はもうずーーーっと前から行ってみたかった埼玉にある浦和西高校の文化祭に行ってみた。パンフレットのイラスト凄い、プロ?
高校生の文化祭ってこんなに凄いの?自分の文化祭なんてなんか劇とかクラスで変な絵書いて飾っとくとかそんなヘボい感じだったんだけど都会の文化祭はレベルがちげーな…。
出店もいっぱいあったしお化け屋敷なんか大人気だったし文化部の出し物もしっかりしてるしバンドの演奏とか君達大学生じゃないだろうね?と思ったもんだ。もう青春の嵐に巻き込まれて大変若返った気がする、みんなキラキラしてたよ。友人が、高校に戻りたいねとかバンドしたいとかこの高校に入るにはどうしたらいい?とか中学の時に私と同じ学校だったらこの高校に一緒に入ってくれる???とか支離滅裂な言語を発し始めた。
その後は夏のやりたいことリストNO.1に記載済みのかき氷を食す。ふわっふわで…これが食べたかったんだと…行って良かった。
あとはカバン、久しぶりに一目惚れしてしまう。
もう秋だなー。

2018年 09月 08日 (sat)

14,602円
本日の支出
0円
飲み代ESOLA/渋谷3,682円
チョコミントフロート、アイスティーcafé STUDIO/原宿1,220円
赤肉メロン百果店/新宿200円
カレー、餃子、レモンサワー激辛フェス/大久保2,000円
舞台ギャグ漫画日和渋谷区文化総合センター大和田/渋谷7,500円
合計:14,602円

今日は盛りだくさん行動した。
激辛フェス→原宿→舞台→飲みとけっこう激動。
激辛、カレーはそんなに辛くなかったけど餃子は中々だった。でもこれからいがちょうどイイぜ…。これからも辛いものの情報はキャッチしていきたい。その後信号待ちしてた目の前の八百屋で食べ歩き用のフルーツが売ってたのでつい買ってしまった、これは卑怯。
原宿、新宿から歩いて行った私達はまだまだ元気。噂の竹下通りは人がすっごい!そして売ってる物がドンピシャで高校生の好きそうな物ばかり。こんだけ安かったら買えるよね~。その後はカフェでゆっくりする。私はチョコミント大好きだけど今日のメンバーは誰もがダメな人達だったよ。
舞台、まさかのギャグ漫画日和。舞台好きの友人に誘われて行った。なんだか空間の雰囲気良かったな、まあ終始おふざけやってた感じだけどそれでも口元はニコニコできたのだ笑
すっごい充実してんな~????

2018年 09月 07日 (fri)

216円
本日の支出
マグネット、ポット容器キャンドゥ/市川市216円
合計:216円

冷蔵庫にアナログ時計を貼っつけたいために百均で時計と磁石を別々で買って工作するの巻(時計は違う日に買った)。
本当は普通に磁石付き時計買ってたのにAmazonでトラブルだらけの末商品届かずこんなことをする羽目に…ちっぽけな時計にこんな手間がかかるとは思わなかったよ。クレームはしっかり入れることにする。
そして電池のサイズ間違えてたのでまだまだ使えない…まだあとちょっと!

2018年 09月 06日 (thu)

1,403円
本日の支出
ジャスミン茶パックSEIYU行徳店/市川市343円
麦茶自販機/汐留80円
アボカドサーモン茶漬けこめらく/汐留980円
合計:1,403円

今日突然友達に呼び出される。木曜だぞ。本当になんかヤバい案件が発生したのかとかなり心配して会いに行ったら婚活で会った人と上手くいってないとかなんとかで気分が沈んでるとな…。
そんなことと言ってはアレだけど良かったよそんなことで!ストーカーとかで家に帰れないとかだったらどうしようかと思った。
一人暮らし同士だからね、助け合っていかんとね、んな訳で晩御飯食べてワイワイして帰ったよ。仕事帰りにお喋りすると気分が良くなるね。

2018年 09月 05日 (wed)

1,576円
本日の支出
ラッシュニスタドン・キホーテ行徳駅前店/市川市1,200円
置型ファブリーズ詰替用ドン・キホーテ行徳駅前店/市川市268円
ドン・キホーテ行徳駅前店/市川市108円
合計:1,576円

地元の駅にはSEIYUという激安スーパーがあるのだけどもう一つの勢力、ドンキがある。この地元を制する者はこの2店を制する者、ということ。
私も一人暮らしを始めてまだ3ヶ月、野菜の値段もやっとわかってきたけどまだまだ研究する余地はある。そんな中決定的な物がある、そう卵。
8個入108円はドンキじゃないとない!面倒だけど卵だけはこっちで買う、もっとそういう明らかに値段が違うものをもっと見つけたい!

2018年 09月 04日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

台風の風が強い~。かすってる程度の東京でこの強さだったら直撃の地域はもっとやばいだろうな…と思ってニュース見たら映画みたいな激しい映像ばっかり、なんと恐ろしい。
何年か前の台風の時に道路歩いてたら、一歩隣に鉄板が落ちてきて近くにいたおばちゃんと叫んで逃げた思い出があったので、今日の帰り道は頭をガードしながら歩きました。

2018年 09月 03日 (mon)

640円
本日の支出
金の月見バーガーセットマクドナルド行徳店/市川市640円
合計:640円

今日晩御飯マックにしてしまった…。
月見バーガーが大好きでこの時期はいつもの倍くらいマック通う。今年もやったるわ。
今日は地元の店舗に寄ったけど前職の近くの店はホットティー頼むと何故かティーバッグ2つ付けてくれてた。今日行った店は1つだった。まあそうだよね、てかなんで2つだったの??

2018年 09月 02日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

日曜日なので1週間のお弁当の具を作るなどする。
しかし事件が!卵を1個ボウルじゃなくて生ゴミの袋にinしてしまう。本当にショック…アホだ…ボケっとしてんだなあ。飲食店でバイト中だったらめっちゃ怒られるやつ。卵を信仰してるのでこんな冒涜は許されない、以後気をつけます。
晩御飯は激辛冷麺。盛り付け下手か~てかきゅうりの切り方がよくないんだな、もっと研究が必要。

2018年 09月 01日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

月初の土曜から雨になったのでどこに出かけることもなく家でダラダラしてしまった。
ただ実は8月の休日は何かしらどこかに遊びに行っていたのでこんな日も必要だ、うん。
夏が大好きです。って言ったら大抵の人にディスられる、それでも主張するのです。好きです!今年はたくさん遊びに行けたのでもうここでくだばってもいいんじゃないかとも思った夏だった。
そんな訳で今日は午後からずっと有吉の夏休みという番組を見ていたのです、ハワイです、夏の化身、THE夏、世界の夏。
ハワイは実は中学生の時に行ったことがあってあそこはね、日差しは当然強い、けど日陰に入ったら風が吹いてめちゃくちゃ涼しいのね、湿度が低いということです。老後はここで住みたいな…と15歳の時に思った。
有吉さん始め皆さん本当に楽しそうでこっちまでリゾートでリラックスできた気がした。
絶対またハワイ行くーーーーー!