ACROSS Street Fashion Marketing

コンテンツメニュー
消費生活

Sample

#5352018/12~2019/01
19歳 女性
大学1年生(美術大学)

1999年9月30日 / 血液型 : 不明 / 身長 : 165cm  / 体重 : ヒミツ(ダイエット中)kg  / 居住地 : 東京都小平市(神奈川県出身)   姉と同居 / アルバイト収入 : 月約0〜6万円(長期的なアルバイトをしておらず、働ける時に働くため収入は不安定) / 仕送り : 月約10万円 / 家賃 : 月9万円(親が支払い) / 自由になる金額 : 約6万円 / ファッション代 : 月約1万円

バイトを探し始めなきゃ!!

■LIFESTYLEについて
都内にある美術大学に通う大学1年生。
神奈川県出身、大好きな地元を離れ今は実家を離れ姉と都内で2人暮らし。
幼少期にヴァイオリンを始め音楽と共に育つ。中学生の時にミュージカルにどハマりし、音楽専攻のある高校に入学し声楽を専攻。だが、わずか半年で日本の高校を休学し、高校1年生の夏にカナダのバンクーバーへ約11ヶ月語学留学。ホストファミリーと色々トラブルはあったものの、なんとか帰国し現地の高校での単位が認められそのまま日本で進級。周りが音大への進学を目指している中、自分が本当にやりたいことは何か考え悩む日々…そんな時にとある会社の社長に出会い、ようやく自分が進みたい方向が見つかる。高校3年生の夏にデッサンを猛特訓し、美大へ進学。マネジメントに興味があり、将来は音楽と美術、大好きな2つの分野をつなげるような仕事をするために今は美術を勉強中。
アイドルウォッチャーとしても夜な夜なネットを彷徨う日々を送っている。
イベント、演奏会、ライブや映画、そして交通費への投資は惜しまない。
長期的なアルバイト経験がなく、夏にはかき氷屋さん、知り合いから紹介される短期バイトなどで働いているため収入は不安定。

●習い事:なし
●趣味:映画、オペラ、ミュージカル鑑賞、アイドル研究、食べること
●半年間での大きな買い物:
●人よりお金をかけているもの・こと:映画や演奏会、ライブのチケット代、交通費
●最近面白かった本・雑誌:『装苑』11月号
●最近面白かった映画・DVD:映画『ここは退屈迎えに来て』
●最近行って面白かったスポット・イベント:越後妻有大地の芸術祭

2018年12月
109,818円
2019年01月
69,482円
12 合計:109,818円
2,169円
住居費
0円
光熱費
33,010円
外食費
5,145円
食品費
0円
通信費
19,534円
ファッション費
16,330円
趣味・遊興費
25,330円
交通費
5,856円
雑用品費
2,444円
交際費
0円
その他

2018年 12月 31日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

朝はのんびり起きて、今日は父と車で姉と住んでいる東京の家の片付けへ。
ドタバタと家を出て実家に帰ってきてしまったものだから、私の部屋は荒れ地と化していた…
数時間片付けをし、遅めのお昼ご飯を帰り道にあったバーミヤンで。
実家にいると、家族といると、びっくりするくらい自分のお財布を開くタイミングが少ない…(ご馳走様です)

実家に戻ってきてから、母が作ったお蕎麦を食べ、紅白歌合戦にに備えた。
平成最後の紅白、良かったな〜〜〜!!!!

2018年最終日、消費生活の記録をつけてから初めて支出0円!

2018年 12月 30日 (sun)

7,464円
本日の支出
カモミールティーラテ トールサイズスターバックス横浜モアーズ店/横浜453円
ねぎしセットねぎしJOINOUS横浜店/横浜1,400円
チョコバナナクレープフードカー/みなとみらい500円
明太子クリームうどん甘味茶房横濱くりーむうどんマリン&ウォーク横浜店/みなとみらい930円
ゆずプリン、はちみつ茶(割り勘)こなな横浜店/横浜1,000円
リング2つビフォーザブーム平塚LUSCA店/平塚1,749円
平塚駅〜横浜駅JR東海道線/583円
横浜駅〜桜木町駅JR京浜東北線/133円
桜木町駅〜横浜駅JR京浜東北線/133円
横浜駅〜平塚駅JR東海道線/583円
合計:7,464円

今日は午前中、あまりにもレポート課題が進まないため友達とやるために集合(笑)
勉強前に昨日購入したクリスマスプレゼントを交換!私は自分では買わなそうな可愛いピアスをもらった!でも残念ながらピアスではなく私はイヤリング…自分でイヤリングに変えてみようと思う!

それから横浜のスタバで4時間ちかく格闘。少しだけレポートは進んだけれど、未だ進まず…
これから必死にやらなきゃな。

勉強後は、遅いお昼を食べにねぎしに。牛タンおいしいいいいいいいい!
腹ごしらえをしてから、みなとみらいまで行き、友達とお店をフラフラ。あれが欲しいこれが欲しい言いながらも特に買い物はせずに、最後は寒さの中クレープを食べて解散。

夜からは高校の時の先輩と夜ご飯へ。
みなとみらいまでわざわざ来てもらってしまった。先輩のお買い物に少し付き合ってから、マリン&ウォーク横浜に移動し、うどんを食べた。
それからお茶をしに横浜モアーズのスタバに。
が、満席だったため、同じモアーズ内にあったこななへ。私はゆずプリンをオーダー。
お互い2018年の振り返り、2019年やりたいことを喋りまくった3時間。楽しかったなー!

あ、友達と横浜で集合する前に平塚駅ビル内でイヤリングのリングを行っていたので2つ購入。

2018年 12月 29日 (sat)

15,510円
本日の支出
レオパードスカート、ベルト付きフーディーZARAテラスモール湘南店/辻堂6,580円
ヒートテック、ヒートテックキャミソールユニクロテラスモール湘南店/辻堂1,705円
お守り、合格鉛筆荏柄天神社/鎌倉 二階堂2,100円
平塚駅〜鎌倉駅JR東海道線/JR横須賀線/410円
鎌倉駅〜辻堂駅JR横須賀線/JR東海道線/237円
辻堂駅〜平塚駅JR東海道線/195円
平塚駅〜最寄バス停神奈中バス/279円
リップスクラブ(プレゼント用)、洗顔LUSHテラスモール湘南店/辻堂2,060円
くじら著「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」(プレゼント用)、お正月ポストカード4枚YURINDOテラスモール湘南店/辻堂1,944円
合計:15,510円

今日からやーーっと年末感!
午前中はセンター受験を控えた友人3人のためにお守りを買いに鎌倉にある荏柄天神社へ。
参拝後、お守りと鉛筆を購入した。

午後は辻堂にあるテラスモール湘南へ買い物。
明日、友達と遅れたクリスマスプレゼント交換をすることになり、そのプレゼント探しとZARAのSALEでいくつかゲットしに。
ZARAで色々試着した結果、あまり良いものがなくレオパードのスカートと、ベルト付きフーディーの2着ゲット。
ユニクロではSALEになっていたヒートテックとヒートテックのキャミソールを購入。
友達のクリスマスプレゼントを探しにYURINDOへ。今回はおもしろ系でいこうと決め、テーマは「女子力向上ギフト」に(笑)
テーマに沿って、YURINDOで「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」という本を購入。生まれて初めて、レジに持っていくのが恥ずかしくなった(笑)お正月用のポストカードも4枚購入。
それからLUSHに行き、リップスクラブを購入。これもクリスマスプレゼント用!
LUSHの店員さんとお喋りしていたら、気づいたら自分用に洗顔も購入してしまっていた。。。恐るべしLUSH店員さん。

2枚目の写真はクリスマスプレゼントの候補となった本たち。

2018年 12月 28日 (fri)

195円
本日の支出
溜池山王駅〜浅草駅東京メトロ銀座線/195円
合計:195円

インドからの訪問者たちのラスト滞在日。
明日からまた別のお家に滞在するらしい。

今日は平塚から都内まで車で移動し、赤坂でランチ。
ランチまでの時間、渋谷へハチ公の銅像を見に行った。
それにしても今日は寒すぎる…!!!
ささっとハチ公の前で記念撮影をし、車で皇居と国会議事堂をプチ観光。

時間になり、赤坂のLAWRY'S THE PRIME RIBへ。
かなりお手頃な価格で、サラダバーと美味しいお肉が食べられる!
お肉ももちろん絶品だったけれど、つけ合わせのコーンとローズマリーのパンが美味しかった…
(家族で行ったので、お会計で私は1円も使ってない!強い〜〜〜!)

ランチ後は、銀座線に乗り浅草へ。
雷門で記念撮影をして、仲見世通りでお土産を、そして浅草寺でお参り。
とにかく寒すぎて凍えるかと思った〜〜〜〜!
仲見世通りで食べ歩きをしたかったけれど、お腹いっぱいすぎて何も食べられなかった…無念!

車で平塚まで戻り、パッキングをして次に滞在するお家へ送り届けた。
これで観光ツアーガイドの3日間が終了!
連日案内したり、早起きしなきゃいけなかったり、大変だったけれど二人が楽しんでいたから頑張ってよかった〜

ついつい後回しにしていたけれど、私はこれからレポートと戦わなくちゃ…

2018年 12月 27日 (thu)

1,300円
本日の支出
チャーシューラーメン博多長浜ラーメン翔龍小田原城下らーめん宿場町/小田原800円
小田原城 入館料小田原城/小田原500円
合計:1,300円

今日はインドからの訪問者たちを母が運転する車で案内。

午前中は小田原城に行き、お昼はラーメンを食べた。
テレビで見ていて、ずっと食べてみたかったらしい!
インド人、初めてのラーメンすごく気に入ったみたいだ。

午後は辻堂にある湘南テラスモールでショッピングに付き合った。
ZARAやユニクロで色々洋服をゲットできて、嬉しそうだった。私も久々にウィンドショッピングをして、
買い物したい欲が高まった〜〜〜!明後日くらいに、一人で買い物に行こうかな。

2018年 12月 26日 (wed)

3,104円
本日の支出
チョコクレープコクリコクレープ店/雪の下350円
牛肉コロッケ鳥小屋/雪の下200円
高徳院(鎌倉大仏)拝観料高徳院(鎌倉大仏)/長谷200円
長谷寺 拝観料長谷寺/長谷300円
豆柴カフェ入場料+ワンドリンク鎌倉乃豆柴カフェ/雪の下880円
おみくじ鶴岡八幡宮/雪の下100円
平塚駅〜藤沢駅JR東海道線/237円
江ノ電1日フリーパス のりおりくん藤沢駅江ノ電乗り場/藤沢600円
鎌倉駅〜藤沢駅(のりおりくん使用)江ノ電/0円
藤沢駅〜平塚駅JR東海道線/237円
合計:3,104円

インドからの訪問者2名を連れて今日は、鎌倉観光へ。
定番コースである、大仏を見て、長谷寺に行って、小町通りで食べ歩き。
柴犬を見るたびに「HACHI!」と興奮する二人のために、小町通りに最近できた豆柴カフェに行ってみた。
店内には10匹近くの豆柴(?)たちが!
人慣れしすぎているからか、結構塩対応だった(笑)
豆柴たちと戯れたあとは、コクリコのクレープと、牛肉コロッケを食べながら小町通りをぶらぶら。
その後鶴岡八幡宮に参拝へ。おみくじにも挑戦してみた。

久々の鎌倉。週末はいつも観光客で大混雑だけれど、年末ということもあり少し空いていたような。。。!
このタイミングで行けてラッキー!

2018年 12月 25日 (tue)

3,626円
本日の支出
成田空港第一ターミナル駅〜平塚駅京成本線/JR東海道線/2,169円
最寄駅〜成田空港第一ターミナル駅西武新宿線/JR山手線/京成本線/1,457円
合計:3,626円

私が小学生の頃、インドからの留学生が1年間家に住んでいたことがある。
その留学生の女の子が8年ぶりに日本に旅行にやってくる。しかも弟も連れて!
今日は二人を迎えに行くため成田空港へ。

家から成田空港までの道のりは長かった〜〜〜
改めて羽田空港って便利だなって思ってしまった。

成田空港で合流して、二人を連れて実家へ向かった。
私のテキトー英語に申し訳なさでいっぱいだったけれど、車中は色々な話をした。
これから3日間ちかく、滞在する予定だ。観光案内しなきゃな〜

実家の最寄駅まで車で迎えに来てくれた母と4人で近くの富士山が見えるスポットへ。
ちょうど日が沈む前で、すごく綺麗だった〜


2018年 12月 24日 (mon)

2,510円
本日の支出
チャイティーラテ 低脂肪乳 グランデサイズスターバックスコーヒー アトレ吉祥寺店/吉祥寺510円
フィルム現像 2本コイデカメラ アトレ吉祥寺店/吉祥寺2,000円
最寄バス停〜吉祥寺駅(定期利用)西武バス/0円
吉祥寺駅〜最寄駅(定期利用)西武バス/0円
合計:2,510円

今日はクリスマスイブ。
高校の時の先輩たちとクリパ予定が、急遽なくなってしまった…

仕方なく、午前中は映画を見てゆっくり起床。
溜まっていた家事を少ししてから、吉祥寺へフィルムの現像へ。

1~2時間で終わるだろうと思っていたら、冬休みシーズンということもあり3時間かかると言われてしまった…
ささっと済ませて帰るつもりだったので、ノーメイクにあまり気合の入っていない服装…周りはクリスマスイブを待ち遠しにしてきたカップルやファミリーだらけ…
これは修行だ、と言い聞かせスターバックスでチャイラテをオーダーした。

フィルムはいい感じだったし、良いクリスマスイブを過ごせたってことにしよう。
写真は現像してきたフィルムの一部。

2018年 12月 23日 (sun)

3,849円
本日の支出
BLT&アボカドサンドイッチKUA’AINA 片瀬江ノ島店/片瀬江ノ島1,384円
瓶牛乳湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン/平塚130円
入浴代、レンタルバスタオル湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン/平塚1,050円
片瀬江ノ島駅〜最寄駅小田急片瀬江ノ島線/西武新宿線/894円
平塚駅〜片瀬江ノ島駅JR東海道線/小田急片瀬江ノ島線/391円
合計:3,849円

ほぼ徹夜状態から、
実家でみんなで遅い朝ごはんを食べ、銭湯へ行くことに。

お風呂上りには牛乳を飲んで、リフレッシュ。
たまにこういうお風呂に入りたくなる。

その後、せっかく来てくれた大学の友人たちに湘南を少しでも感じてもらうために、またイルミネーションを見に江ノ島へ。
少し早めの時間に行ったということもあり、すいてた〜〜!
頂上までエスカーに乗らずに歩いた。

これまであまりイルミネーションを綺麗だと思ったことはなかったけれど、この前の読売ランドくらいからイルミネーションも悪くないな、なんて思うようになった。

帰りは、片瀬江ノ島駅前にあるクアアイナで夜ご飯。
私はBLT&アボカドサンドイッチを食べた。
美味しかったけれど、ボリューミーで後半結構キツかった…

今日は実家に戻らずに、都内の家は帰宅。
片瀬江ノ島から新宿までの小田急線は、とても長くまるで遠足をしている気分だった!

2018年 12月 22日 (sat)

1,584円
本日の支出
最寄駅〜平塚駅西武新宿線/JR山手線/JR東海道線/1,584円
武蔵小金井駅〜最寄バス停(定期利用)西武バス/0円
合計:1,584円

友達の家で朝を迎えてから、始発のバスに乗り急いで家へ帰宅。
西武バスの学生定期のありがたみを感じる。。。

家に着き、一番にお風呂に入った。
今日は実家で大学の友人と地元の友人、そして高校の頃からお世話になっているいわば私の師匠のような人と私の家族でクリスマスパーティー。
毎年、父がチキンを焼くのが恒例行事。今年も美味しかった〜〜
母は色々とチーズやオードブルを用意してくれた。
毎年のことだから当たり前に感じていたけれど、実家から離れてみて母の凄さを感じた。(食材を集めたり、調理したりすることがどれだけ大変か。。。)

クリパ顏開きになった後、大学の友人たちと地元の友人はそのまま実家でお泊まり。
夜な夜なハウルの動く城をみて、深夜に犬の散歩をして、恋バナして。。。(私は途中で寝落ちしたけれど!!)

楽しいクリスマスが始まりそう。

2018年 12月 21日 (fri)

2,373円
本日の支出
ピザ(割り勘)ピザハット/1,270円
特茶、コカコーラ、ポッピコーン(割り勘)megaドンキホーテ武蔵小金井駅前店/武蔵小金井303円
カラオケ 学生フリータイムまねきねこ武蔵小金井店/武蔵小金井800円
最寄バス停〜武蔵小金井駅(定期利用)西武バス/0円
合計:2,373円

今日は大学の女友達3人でクリパ!
お昼過ぎから集合し、カラオケへ。歌いまくること4時間。

その後近くにある友人宅へ行き、ピザをオーダーし、ジャンキーなクリパがスタート(笑)
ちょうどテレビで歌番組の特番をやっていたため、カラオケに行ったにもかかわらず大熱唱&踊りまくり!!!

クリスマス限定でケーキ屋さんでアルバイトをしている友人がもらってきたケーキもみんなでいただいた。

結局、終電を逃してしまい友人宅でダラダラと朝を待った。
朝になり、ダッシュで家に帰宅しこの日記をつけようとしたら、macが不調!!!!
iPhoneからでも入力できるけれど、画像の編集だったり、入力のスピードだったり、やっぱりmacが便利…
とりあえず、ネットで調べたやり方で再起動させてみよう…(壊れていませんように)

2018年 12月 20日 (thu)

4,714円
本日の支出
ミニ唐揚げ丼明治大学学食/生田200円
雪見だいふく、抹茶ラテ明治大学学内Family mart/生田260円
唐揚げ読売ランド内売店/320円
チュロス読売ランド内売店/320円
読売ランドナイトパス(入園料+乗り放題)読売ランド/2,400円
最寄駅〜生田駅西武新宿線/小田急小田原線/545円
生田駅〜読売ランド前駅小田急小田原線/124円
読売ランド前駅〜最寄駅小田急小田原線/西武新宿線/545円
合計:4,714円

またまた引き続き他大学へ潜入day(笑)
今日は明治大学の生田キャンパスにやってきた。
お昼を学食でいただき、午後の授業がある友人を明治の学食でダラダラ待つという…(笑)
ミニ唐揚げ丼、美味しかった!これでお味噌汁もついて200円って安すぎない??!私の大学にも欲しい〜〜〜!

一緒に来た友人は普段女子大学に通っているということもあり、男子の多い生田キャンパスの学食に少しビビっているのが面白かった〜(笑)
明治の学食で他大学の女二人が恋話しているっていう状況、面白すぎたなあ。
2枚目の写真は生田キャンパスから見えた夕焼け。すっごい綺麗だった。

授業が終わった明治の友人と合流し、3人でよみうりランドへ!
クリスマス前ということもあり、結構混んでいた…!!周りはカップルだらけだったけれど、
来年はみんな幸せな12月を送ろうね、なんて慰め合いながら全力で楽しみました!!(笑)

2018年 12月 19日 (wed)

4,439円
本日の支出
ヨーグルト、じゃがりこ昭和音楽大学内売店/新百合ケ丘330円
いろはす昭和音楽大学内自動販売機/新百合ケ丘100円
チヂミ、スンドゥブ、ヤンニョムチキン(友人と割り勘)本格韓国料理プングム新大久保店/新大久保1,500円
クリームメロンソーダ(友人と割り勘)ルノワール西武新宿駅前店/西武新宿1,000円
最寄駅〜新百合ケ丘駅西武新宿線/小田急小田原線/575円
新百合ケ丘駅〜銀座駅小田急小田原線/東京メトロ千代田線/東京メトロ銀座線/473円
新橋駅〜新大久保駅JR山手線/194円
西武新宿駅〜最寄駅西武新宿線/267円
合計:4,439円

昨日に続き、他大学に潜る習慣なのか(笑)
今日は友人が通っている、昭和音楽大学へ私の大学の友人も連れて行ってみた。

ここの学生ですよ感を出しながら(笑)、お昼は学食に行き、昭和音大の友人たちを紹介してもらい仲良くなり、おしゃべりしたり、レッスン室でダラダラしたり…
(お昼は昨日の中華の胃もたれもあり、ヨーグルトのみ。1枚目の写真は友人たちの学食の様子)

高校は音楽専攻のある学校にいたものの、大学では美術の道に進み最近は美術の環境にいることが多かったからか、音楽の独特の空気感がなんだか懐かしくなった。落ち着くな〜〜〜。

学内を満喫後は、ギンザ・グラフィック・ギャラリーでやっている三澤遥さんの「続々」展をみにいくために銀座へ。
知り合いがこの展示のお手伝いをしたらしく、これはみにいかなくてはと…!
展示も展示方法もめちゃくちゃかっこよくて、しびれた〜〜〜!!
展示を見た後は、G6に入っている蔦屋書店へ。
ここはいつ寄っても楽しい場所。友人とここならいつまでいても飽きないし住めるよね、なんて言いながら見て回った。

銀座を後にして向かったのは新大久保。
美味しい韓国料理を求めてやってきた。新大久保初心者の私たちはどこのお店に入ればいいのかわからずおどおど(笑)
なんとなーく賑わっているお店に勇気を出して入り、チヂミやスンドゥブ、ヤンニョムチキンをオーダー。
めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜!

新大久保から西武新宿まで歩き、共通の友人が働いているバイト先へちゃんと働いているのか偵察に(笑)
友人が働いているところを見るのはなんだか新鮮だった。
私もバイトをそろそろ見つけなきゃなー。

2018年 12月 18日 (tue)

1,345円
本日の支出
パン(奢ってもらった)国際基督教大学内売店/0円
いちごみるく国際基督教大学内自動販売機/130円
中華料理ディナー(ご馳走になった)北京 早稲田店/早稲田0円
最寄バス停〜武蔵小金井駅(定期利用)西武バス/0円
武蔵小金井駅〜富士重工前小田急バス/237円
国際基督教大学〜三鷹駅小田急バス/216円
三鷹駅〜早稲田駅JR中央線/東京メトロ東西線/330円
早稲田駅〜最寄駅東京メトロ東西線/西武新宿線/432円
合計:1,345円

午前中は、ICU生(国際基督教大学)ならお馴染みのバカ山・アホ山でピクニックをしにICUへ。
(ICUに通う友人からバカ山丼というものも存在していることを知り、ますますピクニックしたくなった。)
残念ながら今日はバカ山丼は販売していなかったけれど、学内でパンを買ってピクニック!
お天気も良くて気持ち良かった〜!

午後は色々とご縁があって、早稲田大学の授業に参加することに。
授業内にプレゼンまでさせてもらった。。。早稲田生の前でまさかプレゼンする日が来るなんて一ミリも思ってもいなくて緊張したけれど良い経験になった。
授業後は、教授に中華料理をご馳走になった。
早稲田の近くにあるディープな感じの中華料理屋さん。値段も気にせずに食べまくってしまった!(笑)
早稲田生ともお話できたり、濃い1日になった。

2018年 12月 17日 (mon)

853円
本日の支出
ワッフルチキン(ご馳走になった)MOJA in the house/渋谷0円
最寄駅〜渋谷駅西武新宿線/JR東海道線/432円
渋谷駅〜新宿駅JR山手線/154円
西武新宿駅〜最寄駅西武新宿線/267円
合計:853円

連日の疲れもあり、11:00に起床。
たまっていた洗濯物をまわし、掃除機をかけたり、洗い物をしたり家事をした。

夜は渋谷で、知り合いとご飯。
音楽業界で働いていらっしゃっていて、将来のことだったり、音楽業界のお話を聞いた。
お話を聞きながら、もう大学一年生が終わってしまったことをようやく実感し少し切なくなったな〜

はやめ解散だったので、帰りに一人でテアトル新宿へ。お目当ては東京国際映画祭で観た「21世紀の女の子」のフライヤー。公開は来年の2月。いろいろな人と観に行きたい、感想を共有したくなる映画だ。

2018年 12月 16日 (sun)

4,708円
本日の支出
カモミールティーラテ トールサイズSTAR BUCKS COFFEE 代官山蔦屋書店店/代官山453円
トマトジュース、特濃調整豆乳、サントリー天然水2Lいなげや花小金井店/花小金井593円
小平駅〜最寄駅(定期利用)西武新宿線/0円
最寄駅〜祐天寺駅西武新宿線/JR山手線/東急東横線/586円
代官山駅〜最寄駅東急東横線/JR山手線/西武新宿線/556円
からだすこやか茶、歯ブラシ、化粧水、乳液ウェルパーク花小金井駅前店/花小金井2,020円
セックス・ジン入場料/中目黒500円
合計:4,708円

友人宅で日曜日の朝を迎え、朝ごはんもいただいてしまった。(友人のお母さん神!)
パンは昨日のイベントで販売していたもの。シュトーレンが絶品だった!!

朝ごはんをいただいた後、品川の友人と一度解散し、各自家に帰りシャワーを浴びて再集合(笑)
中目黒で共通の大学の友人がボレンティアをしている1日限定イベント「セックス・ジン」へ。
お話も面白かったし、知り合いがこのイベントに結構来ていて嬉しい出会いや再会があった。

イベント後は、品川の友人と代官山の蔦屋書店まで歩いてスタバでゆるゆる。少しためてしまっていたこの日記を書いたりした。(ごめんなさい!)
気がついたら品川の友人と24時間以上一緒にいたような気がする。

濃い週末だったなあ〜〜。

2018年 12月 15日 (sat)

2,440円
本日の支出
コーヒー、ココアKAIDO books&coffee/北品川910円
イチゴバナナスムージーサンマルク西武新宿ぺぺ店/西武新宿475円
最寄駅〜新馬場駅(Suica利用)西武新宿線/JR山手線/京急本線/594円
品川駅〜新宿駅(Suica利用)JR山手線/194円
西武新宿駅〜小平駅(一部定期利用、Suica利用)西武新宿線/267円
合計:2,440円

今日は、母と友人が1日限定でパンやお惣菜を販売するためそのお手伝いをしに北品川のカフェまでいく。
知人が運営しているカフェで、ここでイベントをやるのも5回目くらい。ローカルな商店街の中にあるオシャレなブックカフェだ。
事前に母からお料理のお品書きを描いて!などいくつかミッションが…!友人たちとの後期お疲れ様会から帰宅後、夜な夜な作業をし、気がついいたら朝になっていた…今日までやらなかった私が悪いけど!!連日の打ち上げからのオール状態で向かった。)

イベント中、インスタのストーリーを見た品川に住む大学の友人が自転車で駆けつけてくれた。
こういうのって嬉しいな〜。わざわざ来てくれたのでコーヒーを一杯ご馳走した。

イベント終了後、少し残ったパンとお惣菜をこれまた別の大学の友人のもとへ、品川に住む友人とデリバリーに(笑)
その友人がバイト終わりということもあり、西武新宿で受け渡すことに。
受け渡すだけのつもりが、なぜか友人宅にまでお邪魔し、夜ごはんまでいただいて、寝落ちし朝を迎えるという…(笑)
居心地の良い空間で居座ってしまった〜〜〜反省!

2018年 12月 14日 (fri)

4,681円
本日の支出
ヨーグルト、いももち大学の学食/小平253円
焼肉(3人で割り勘)牛角 武蔵小金井店/武蔵小金井4,100円
スイーツ、飲み物代(友人たちの奢り)くいもの屋わん 武蔵小金井店/武蔵小金井0円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武新宿線/西武国分寺線/0円
大学最寄バス停〜国分寺駅(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜武蔵小金井駅JR中央線/133円
武蔵小金井駅〜最寄バス停(一部定期利用、深夜料金)西武バス/195円
合計:4,681円

実は今日で後期の授業が終了!
1月にレポート提出や試験があるものの、ほとんどの授業は今日で全ておしまいだ。

1,2限は私のクラスの講評。
教授たちにどういう経緯で、考えで、思いで作品と向き合ったのかお話しするのは面白かった。
自分の頭にあって、感じることはできてもうまく言葉にできなくて第三者に伝えられない…!だから自分の中だけで完結させちゃう!っていうのがこれまで結構あって、実はずっと悩んできたことだったけれど、制作をしている中でそのことに対して少し向き合うことができたような気がした。収穫の大きい授業だったな〜。
(少し作品の解説をすると、今回、私は「自分の脳みそ」を作りました。今回の授業のテーマが「自分の頭部」って聞いたときに、私は脳みそに興味が強くあって。表情や顔って普段、他人にも自分にも見えるけれど、脳みそってどうなっているか簡単に見えるものではなくて。自分の脳みそって、頭の中ってどうなっているんだ?ってすごく惹かれるものがあった。
脳の仕組みを勉強していく中で、自分の脳みそはどうなっているんだろう、って考えたら、幼少期からクラシック音楽に触れたり、ヴァイオリンやチェロを習ったり、高校では音楽専攻に所属して声楽を専攻していたり…音楽っていう存在の大きさに気がついた。作品としてはまだまだ技術もないし、拙いところばかりだけれど、自分の考えているものをアウトプットできただけでも満足!)

放課後は、友人たちと後期の授業終了お疲れ様会をしに焼肉へ!
なんだか私はあまり気分が乗らなくて、あまり食べなかったけれど友人2人の食べっぷりがすごかった…!(笑)
人が美味しそうに食事をしているのを見るのっていいな〜。癒された!(笑)
焼肉の後は、近くの居酒屋へ。
私は焼肉であまり食べなかったということで、ここでのお会計は2人に奢ってもらうことに!(やったー)
夜中にスイーツ!罪深いけれど、美味しかった〜!

楽しい一日でした。

2018年 12月 13日 (thu)

3,424円
本日の支出
学食の唐揚げ大学の学食/180円
打ち上げ・飲み会代いざこい国分寺店/国分寺2,500円
ステッカー4枚国分寺D-rounge/国分寺600円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武新宿線/西武国分寺線/0円
大学前バス停〜国分寺駅(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜最寄駅(一部定期利用)西武国分寺線/西武新宿線/144円
合計:3,424円

今日も1.2限の授業に出席するため大学へ。
最近、特に朝が寒くてなかなか布団から抜け出せないのが悩み。冬だな〜〜と感じる。

実は1.2限の自分の手を動かして制作をする授業。「自分の頭部」というテーマを与えられ、それぞれの表現で作品を生み出す。
今日はその講評の日。クラスが4クラスあるため、2日間に分けての講評で私のクラスは明日が講評日らしい。
なので今日はひたすら人の講評を聞く日だった。教授たちのコメント、制作者の意図や気持ちをこうやって聞くのっていいな〜、と感じる時間だった。
この人が何を考えていて、何が見えているのか?その人の考えや頭の中を少し覗き見するってすごくドキドキする。
私の所属している学科は普段、自分の手を動かしてこのような制作をしたりする授業は少ないから余計に新鮮だった。

お昼は珍しく手作りおにぎりを持っていた。中身はシーチキン。おかずに学食の唐揚げを買った。

そして夕方から12/2にイベントを行った団体の反省会と打ち上げへ。
いつも場所を貸してもらっていたスペースでフリーペーパーの企画展をやっていた…!
そこで可愛いステッカーを4枚ゲット。1枚はmacに貼った。

団体の今年の活動は終わってしまったけれど、これからまだ何かやりたいよね…!と仲間たちと話した。こうやってみんなで何かを企画する前ってワクワクするな〜今後がすごく楽しみ。
そして打ち上げは大盛り上がり!代表の人がベロベロに酔っ払ってた(笑)
飲み会の恋バナって、みんなお酒が入って普段言えないくらいぶっちゃけトークするからめちゃくちゃ盛り上がるよな〜〜。年末ムードを少し感じられた時間でした。

2018年 12月 12日 (wed)

1,284円
本日の支出
お好み焼き、芋餅、トロピカーナのジュース大学の売店/小平385円
クッキー、紅茶セット津田塾大学学食/200円
ポテトLサイズ×2個、チキンナゲット15ピース(友人たちと割り勘)マクドナルド武蔵小金井店/武蔵小金井250円
伊右衛門特茶Family Mart武蔵小金井店/武蔵小金井183円
武蔵小金井駅〜国分寺駅JR中央線/133円
国分寺駅〜大学前(定期利用)西武バス/0円
津田塾大学前バス停〜国分寺駅(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜武蔵小金井駅JR中央線/133円
武蔵小金井駅〜最寄バス停(定期利用)西武バス/0円
合計:1,284円

今朝は友人の家から大学へ向かった。
夜中まで友人と恋バナしたり楽しかったな〜おかげで少し寝不足だけれど!(笑)

今日は午前で大学の授業が終わったので、近くにある女子大へ友人2人と潜入!
優雅にティータイムをしてきた。1枚目の写真はティータイムの様子。クッキーと紅茶一杯で200円という学生に優しい価格。女子大の雰囲気、新鮮で面白かったな。

女子大潜入後は昨夜からお泊まりをした友人宅へ帰宅し、そのままみんなで夜ご飯を。ちなみにメンバーは昨日と同じ(笑)
ジャンキーなものが食べたい!!となり、マックでポテトとナゲットを買った。2枚目の写真はレシートが少しかわいくて撮ってしまった…!
友人がポトフを作ってくれて、美味しい&楽しい夜ご飯の会になった。

クリスマスまであと2週間もない…という事実にヒーヒー言いながら、今宵も恋バナに花が咲いた。

2018年 12月 11日 (tue)

2,028円
本日の支出
たぬきうどん大学内学食/小平300円
国産若鳥もも肉、人参、ホワイトソース、マカロニ、メークイーン、玉ねぎ、ぶなしめじ、パン粉、チーズいなげや花小金井店/花小金井1,728円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武新宿線/西武国分寺線/0円
鷹の台駅〜最寄駅(定期利用)西武国分寺線/西武新宿線/0円
最寄バス停〜武蔵小金井駅(定期利用)西武バス/0円
合計:2,028円

今日も1,2限のために朝から大学へ。
ヒートテックをついに解禁してしまうくらい寒かったので、お昼は学食のうたぬきどん。あったまったな〜
午後はバドミントンの授業を受けた。今日で最後のバドミントンの授業だったらしく、先生が前回みんなで撮影した集合写真とお菓子をくれた。なんだかんだ楽しい授業だったな。
そして気がついたら今週で1年生の授業が終わり、冬休みに入ってしまう。4月に入学してからあっという間だった…としみじみ…

放課後は、大学の友人2人を家に招いて夜ご飯を食べた。実は大学の友人を家に招くのは初めて!
私はマカロニグラタンを作った。思っていた以上に美味しくできて嬉しい!!友人のひとりはおばあちゃん直伝のミモザのサラダを作ってくれた。もうひとりの友人は美味しいケーキを買ってきてくれた。
楽しい夜だったな〜。こうやって人を家に招くの、嫌いじゃないな。(たまになら)

夕食後、友人の家へ行きまさかの映画鑑賞会(笑)
松坂桃李主演の「娼年」を真夜中に観た…いやあ、エグかったな…(笑)
そのまま友人宅にお泊まりしました。

2018年 12月 10日 (mon)

285円
本日の支出
焼うどん、トロピカーナのジュース学食売店/285円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武新宿線/西武国分寺線/0円
鷹の台駅〜最寄駅(定期利用)西武国分寺線/西武新宿線/0円
合計:285円

寒いし、眠いしだったけれど、頑張って今日も1,2限を出席するために大学へ。
お昼は学食の売店で売っている焼うどん。初めて食べたけれど、ちょっとクセになりそう…!
午後も授業を受け、家事をするために今日は帰宅した。

2018年 12月 09日 (sun)

5,178円
本日の支出
ホットココアミューズパーク内自動販売機/秩父130円
ミディアム餃子定食餃子の王将小手指店/小手指680円
キャラメルポップコーン新所沢レッツシネパーク売店/新所沢350円
映画「ファンタステイックビースト2」(字幕)チケット新所沢レッツシネパーク/新所沢1,300円
武蔵小金井駅〜新宿駅JR中央線/302円
西武新宿駅〜西武秩父駅西武新宿線/西武特急ちちぶ31号/1,272円
西武秩父駅〜ミューズパーク南口西武バス/238円
ミューズパーク南口〜西武秩父駅西武バス/238円
西武秩父駅〜小手指駅西武秩父線/西武池袋線/494円
新所沢駅〜最寄駅(一部定期利用)西武新宿線/174円
合計:5,178円

鍋パーティーオールのはずが寝落ち…
友人宅で手作りお味噌汁をいただきファンタビ2を観に行く予定が、なぜか秩父へ(笑)
目的はネットで見つけた、秩父ミューズパークの滑り台とイルミネーション、そして秩父線に乗って阿左美冷蔵のかき氷を食べること。
西武秩父駅からバスで40分ゆられ到着したのが秩父ミューズパーク。想像していたよりもはるかに大きな公園で驚いた!
まだ少し残っていた紅葉を見ながら友人たちとお散歩。久々の山と自然に癒された〜〜!
ネットで見ていたイルミネーションと実物は違ったけれど(笑)、滑り台とちょっとした遊具で楽しめたし満足!

秩父ミューズパークから駅までのバスの本数が少なく、かき氷屋さんの営業時間に間に合わず今回は断念!
その代わりにもともと予定していたファンタビ2を観るために新所沢の映画館へ。
小手指駅にあった餃子の王将で夜ご飯を食べ、新所沢まで歩いて向かった。

これまでTOHOシネマズユーザーだった私には、新所沢レッツシネパークのディズニーランドのアトラクションを彷彿とさせる座席と空間に大興奮!リピート確定!

睡眠不足&お疲れモードで、上映中所々記憶がないけれど!(友人2人も睡魔に負けてた笑)
でも重要なところはしっかり観れたし、エズラミラーに終始釘付けだった…!もう一度観よう。必ず。

2018年 12月 08日 (sat)

2,110円
本日の支出
鍋パ会費1,000円
最寄駅〜曳舟駅西武新宿駅/東京メトロ東西線/東京メトロ半蔵門線/648円
清澄白河駅〜最寄駅東京メトロ半蔵門線/東京メトロ東西線/西武新宿線/462円
最寄りバス停〜武蔵小金井駅(定期利用)西武バス(/0円
合計:2,110円

朝から知人に紹介してもらったアルバイトをしに、スカイツリーの近くの方までやってきた。
朝から夕方までスカイツリーを横目に屋上で撮影をするというなかなかハードなアルバイトだったけれど、学ぶことがたくさんあった濃い時間だった。
(屋上ってとにかく寒かったな〜〜凍えたけれど、夕方の景色は最高に綺麗だった。)
2枚目の写真は撮影で使ったもの。

アルバイト終わり、22:30集合で友達の家で鍋パーティー!
バイト終わりでフラフラだったけれど、楽しみにしてきたイベントだ。
みんなで近くのスーパーに買い出しに行って、鍋パーティー開始。今回はキムチ鍋!
眠さと闘いながら夜な夜な鍋パーティーは続く…

2018年 12月 07日 (fri)

3,737円
本日の支出
マクドナルド ダブルチーズバーガーセット(クーポン利用)マクドナルドコクーンシティ店/さいたま市550円
公式ペンライト ピンクさいたまスーパーアリーナ/さいたま市2,000円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武拝島線/西武国分寺線/0円
大学前バス停〜国分寺駅(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜さいたま新都心駅(一部定期利用)西武国分寺線/西武新宿線/西武池袋線/JR武蔵野線/JR京浜東北・根岸線/625円
さいたま新都心駅〜最寄駅(一部定期利用)JR京浜東北・根岸線/JR武蔵野線/西武池袋線/西武新宿線/562円
合計:3,737円

今日はずっと楽しみにしてきたライブに参戦するため、1,2限の出欠を取り次第会場へ向かった。
(午後の授業は自主休講。先生、ごめんなさい!)

久々に趣味であるアイドルウォッチャーとしての活動(笑)アイドルウォッチャーとは、特定のアイドルだけを推すのではなく常に平等にアイドルのライブへ参戦したり、観察すること。私は日本のアイドルの売り出し方やコンセプト、オタク文化にとても興味がある。
ちなみに今日参戦したライブは、激アツのスターダストの男性アイドルグループ超特急のアルバムツアー初日。彼らにとって史上最大の規模さいたまスーパーアリーナで行われた。
男性アイドルグループということもあり、圧倒的に女性が多めの印象。
パフォーマンス、ライブ会場の空気感、熱量…全てが最高だった。

2018年 12月 06日 (thu)

3,576円
本日の支出
ドーナッツ学内の自動販売機/小平100円
ヨーグルト、じゃがりこ、特茶ジャスミン、特濃調整豆乳、お豆腐、ベビーリーフ、ウィンナー、コグミ、アポロ、卵6個入りいなげや花小金井駅前店/花小金井1,700円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武拝島線/西武国分寺線/0円
鷹の台駅〜最寄駅(定期利用)西武拝島線/西武国分寺線/0円
歯ブラシ、液体ブルーレット替、ellips(トリートメント)、LUXトリートメントウェルパーク花小金井駅前店/花小金井1,776円
合計:3,576円

今日も朝から1,2限があるため学校へ。
髪の毛を切った翌日の学校って、なんだかドキドキする。しばらく大きなイメチェンをしてこなかったから、この感覚懐かしいなあ〜〜
友達からは案外好評で嬉しいけれど、少し照れた。

お昼は持参してきたインスタントのキノコスープパスタと、学校の自動販売機で買ったいかにもカロリー高そうなドーナッツを食べた。

毎週木曜日の4限は、オペラをひたすら見るという授業を取っている。2枚目の画像は後期の授業内で見てきたオペラ作品の一覧だ。これらの作品についてのレポートを提出しなきゃいけないらしい。。。
クリスマスが近づいているのは嬉しいけれど、同時にテストやレポート提出が近づいていることも実感し今からヒヤヒヤした。

学校帰りに久々にスーパーとドラッグストアに寄り、食品や日用品を購入した。
最近、外食が続いていたのでちゃんと自炊もしようと思う。

2018年 12月 05日 (wed)

11,837円
本日の支出
麻婆豆腐定食学食/小平市350円
カット&トリートメント(クレジット払い)LOAVE AOYAMA/青山9,500円
フィルム現像コイデカメラアトレ吉祥寺店/吉祥寺1,000円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武拝島線/西武国分寺線/0円
大学前バス停〜国分寺駅(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜吉祥寺駅JR中央線/165円
吉祥寺駅〜渋谷駅京王井の頭線/195円
表参道駅〜銀座駅東京メトロ銀座線/165円
銀座駅〜新宿駅東京メトロ丸の内線/195円
西武新宿駅〜最寄駅西武拝島線/267円
合計:11,837円

毎週水曜日は午後は授業が一つもない最高な日。1.2限の授業だけ受けて、学食でのんびりお昼を食べた。今日のお昼は麻婆豆腐。350円の定食で毎回少しずつメニューが違うらしい。初めて食べた。

お昼を食べて、吉祥寺で夏に撮ったフィルムをようやく現像。取れ高はそこそこ。
もっとフィルム撮りに行きたいな〜と思った。

現像を受け取ってから青山にある美容院へ。毛先が痛みすぎているのと、気分転換をしたくて思い切って10cm以上カット&トリートメントをオーダー。想像以上に短くなってしまったが、これも新鮮でいいかな。

銀座で画家として活躍している幼馴染の個展にもお邪魔した。幼馴染というより、もう一人のお姉ちゃん的存在。
毎年毎年、パワーアップしているのを個展を通じて感じられるのがとても嬉しい。

2018年 12月 04日 (tue)

4,436円
本日の支出
ハヤシライス学食/300円
赤から赤から吉祥寺店/吉祥寺2,126円
ホワイト&ストロベリードーナツ、アールグレイティーラテSサイズキラリナ京王吉祥寺店/吉祥寺680円
最寄駅〜鷹の台(定期利用)西武拝島線/西武国分寺線/0円
大学前〜国分寺駅(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜吉祥寺駅JR中央線/165円
チャージ吉祥寺駅改札/吉祥寺1,000円
吉祥寺駅〜武蔵小金井駅JR中央線/165円
武蔵小金井駅〜最寄バス停(定期利用)西武バス/0円
合計:4,436円

今日も朝から1,2限から大学。
お昼に初めて学食でハヤシライスを食べた。私の大学の学食はあまり美味しいとは言えないから、学食が美味しい大学が羨ましくてしょうがない。。。
4限まで授業を受け、放課後は高校時代の友達たちと近況報告会という名のひたすら恋バナをする会(笑)
失恋しただの、最近彼女と別れただの、女子大で全く出会いがなく悟りを拓き始めただの…(笑)
男子1人女子2人だけど、毎回ファッションや恋バナの話で大盛り上がり。よく、男女の友情は成立しない!とか聞くけれど、私たちの関係は高校の時から全く変わらず…私は男女の友情は存在すると思うし、成立するなあと感じている。
(最近、性別という概念で区切ることに違和感を感じ始めてきている自分もいたり。私は性別よりも、ヒト、人間として向き合っていきたいなと強く思う。)

赤からで、鍋をつつきながらする恋バナだけでは満足いかず、スタバで延長戦。
久々に高校生の頃の記憶も蘇ったりして楽しかったな〜〜〜。
次回も楽しみ。

2018年 12月 03日 (mon)

2,704円
本日の支出
こんがり炙っためんたいバターおむすび、燻製仕立てのあらびきソーセージおむすびセブンイレブン国分寺店/国分寺200円
ハクサイキムチ成城石井イオンむさし村山店/むさし村山754円
ネギ、小松菜農産物共同直売所/東大和270円
映画「日日是好日」鑑賞ACむさし村山/武蔵村山1,100円
最寄駅〜鷹の台駅(定期利用)西武拝島線/西武国分寺線/0円
大学前〜国分寺駅北入口(定期利用)西武バス/0円
国分寺駅〜東大和市駅西武国分寺線/西武拝島線/206円
東大和市駅〜イオンモールむさし村山(定期利用)西武バス/0円
三ツ藤住宅東〜東大和市駅(定期利用)西武バス/0円
東大和市駅〜最寄駅(一部定期利用)西武拝島線/174円
合計:2,704円

昨日の疲れから完全復活できていないけれど、単位がかかっている1,2限の授業に出席するために学校へ。なんとか出欠確認までには間に合った〜〜。
3限の英語の授業が先生がイギリスに出張中で休講。4限はあるけど疲れているし、最近行けていなかった映画を観に行くために4限は自主休講(笑)授業に出ずに映画を観る、この時間の使い方贅沢だな〜って思う。今年の9月くらい、ただ学校の授業を受けているだけでは私が必要としているインプットが足りない!!と酸欠状態になり、1,2限の授業全てきって映画を観まくる&本読む&美術館行く生活していたな〜〜。あの時間、本当に大切だったなと時間が経った今、すごく感じてる。
そんな今日はずっと観たかった「日日是好日」を鑑賞。イオンシネマは毎週月曜日は1100円らしく、得した気分!
昨日の疲れもあって少し瞼を閉じてしまう時間があったけれど…(悔しい)黒木華ちゃんの素晴らしい演技力、そして樹木希林の圧倒的存在感。ラストシーン、好きだったな〜。あと劇中曲もすごく良かった!

イオンモールに成城石井を発見!今週末、友達と鍋パをするかも、ということでこのキムチを購入。私は日本で売っているキムチでこれが一番美味しいと思ってる!!

東大和市駅の広場でお野菜を売っていて、冷蔵庫に一袋必ずないと不安になる小松菜と、ネギをゲット。これで今夜は1人鍋かな〜〜。

2018年 12月 02日 (sun)

2,560円
本日の支出
0円
ファミチキファミリーマート神保町テラススクエア店/神保町180円
ビーフカレー欧風カレーカヴィアル/神保町1,500円
最寄駅〜神保町(現金)西武新宿線/東京メトロ東西線/東京メトロ半蔵門線/880円
合計:2,560円

イベント当日。
昨日搬出をして疲れ果てた状態で帰ってきて、今日は朝5:00起きというハードさ。
イベント前も最中も多々トラブルはあったものの、大きな事件は起きず無事にイベント終了!大盛況でした。
高校時代の友達、大学の友達がたくさん遊びに来てくれて嬉しかったなあ。そしてイベントをやるたびに、私は人が集う場を作って、その場に居られることが本当に幸せだなあと感じてる。やっぱり将来も、人が集える場所、コミュニティーを作っていきたいと思った。
イベントが終わり驚異のスピードで搬出終了。先輩と、今日知り合った先輩の友人のお二人と欧風カレーを夕食に。ようやくちゃんとしたご飯にありつけた。
今日初めて知り合ったとは思えないくらい、フレンドリーで居心地が良かった。そしてやっぱり自分より年上の人と話しているときの自分が好きだなあ〜と再確認できた。疲れてたけれど、行って良かったなあ〜〜
とにかく良い一日でした。
(明日は1限から授業があるなんて信じたくない!!!)

2018年 12月 01日 (sat)

1,964円
本日の支出
夕食/トムヤムクンヌードルナメムのほとり テラススクエア店/神保町1,100円
最寄駅〜神保町(パスモ使用)往復/西武新宿線/東京メトロ東西線/東京メトロ半蔵門線864円
合計:1,964円

春から準備をしてきた学生フリーペーパーを集めたイベントがいよいよ明日に迫り、今日はイベント前日。
会場は本の街、神保町という紙好きには実にテンションの上がる場所!
搬入日である今日は、ガーランドの配置や運ばれてくる荷物の仕分け、送られてくるフリーペーパーたちの管理、イスやテーブルの入れ替え…やることは盛り沢山。
お昼くらいからいたはずなのに気づいたら22:00過ぎになっていた。
イベント運営をしている仲間たちと会場内にあるタイ料理屋で夕飯にありついた。私は大好きなトムヤムクンヌードルを食べたが、私の好きなトムヤムクンの味じゃなかったなぁ…

重い段ボールを運んだり、疲れたし眠いけれど、明日が終わってしまうのが少し寂しいような。
明日は全力で楽しみたい!