消費生活

Sample

#5502019/06~2019/07
19歳 男性
大学2年生(社会学)

1999年4月22日 / 血液型 : AB / 身長 : 172cm  / 体重 : 72kg  / 居住地 : 東京都品川区(東京都県出身)   家族(母、兄、祖母、犬)と同居 / アルバイト収入 : 月約10万円(自動車事故受付のオペレーター) / 親からの小遣い : 1万円 / 自由になる金額 : 約10万円 / ファッション代 : 月約1万〜2万円

ダイビングをするために節約生活!!でもお金は使っちゃう、そんな矛盾。
給与24万円→0です……

■LIFESTYLEについて
小中高と12年間スポーツ漬けの毎日を過ごし、大学では一念発起。スキューバダイビングを始めました。現在PADIという団体でダイブマスター(アマチュアの最高ランク、プロの初歩)を獲得し、インストラクター取得を考えています。
バイトをしてお金が溜まれば、ダイビングをする生活です。たまに海外旅行に行って、幸せの閾値を下げてます。
合間で珈琲を淹れたり、漫画を読んだり、器を作ったり、と。好きなことをして、ゆったりと生きております。
お菓子のブラックサンダーが好きで、ほぼ毎日食べています。が、だんだんカラダが弛んできたため、少しビクビクしてる日々です。(やめはしない)
最近、高校の部活(アメフト)の学生コーチを始めました。

●習い事:特になし
●趣味:スキューバダイビング
●半年間での大きな買い物:
●人よりお金をかけているもの・こと:スキューバダイビング・漫画
●最近面白かった本・雑誌:『すべての雑貨』(三品輝起)
●最近面白かった映画・ビデオ:『名探偵ピカチュウ』
●最近行って面白かったスポット・イベント:中国の桂林

2019年06月
171,072円
2019年07月
45,450円
06 合計:171,072円
0円
その他
61,500円
ファッション費
17,014円
交通費
4,500円
交際費
0円
住居費
0円
光熱費
17,001円
外食費
54,225円
趣味・遊興費
3,672円
通信費
1,100円
雑用品費
12,060円
食品費

2019年 06月 30日 (sun)

10,390円
本日の支出
夕飯丸天 魚河岸店/沼津2,000円
ダイビング代+車代フジミ、トヨタレンタカー/高田馬場〜大瀬崎8,000円
ナタデココ×3自動販売機/大瀬崎390円
合計:10,390円

朝からダイビングへgogogo。
高田馬場にあるドンキで好きな先輩と飯を買いに。ほうじ茶とおにぎり二個(赤飯とわかめご飯)をなぜか奢ってもらってしまった。そんなことしなくても先輩だし尊敬してんのになぁ、と。その後は車に乗り込んでいざ海老名SAへ。牛丼を食べるサークルの人たちを横目に一服を。牛丼は、最高です。羨ましい。そんなこんなで高速を走らせて伊豆着。いつものセブンイレブンで飲むヨーグルトを購入。美味しい。ってか習慣になってしもうた。
そのまま二本ダイビング。一本目終わりにはナタデココ飲んで飯食って、コーヒー淹れて。なんか充実してるけど雨降ってるんだよなーって。二本目はすごくゆったりしたダイブ。先輩とはじめてのバディで楽しいダイブ。いぇい。
上がってからはお風呂入ってナタデココ。ナタデココ死ぬほど飲んでる。
お次は大好きな海鮮料理店。満足です。プレゼントでもらったタバコ吸って伊豆を後に。海老名でログ書いて、お終い。夏の日帰り伊豆ダイブは今日でお終い。7月はダイビングすんのかな〜

2019年 06月 29日 (sat)

1,426円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷/渋谷133円
銭湯新生湯/荏原町460円
ほうじ茶セブンイレブン四ツ谷一丁目店/四ツ谷100円
油そば忘れました…/曙橋700円
ブラックサンダーセブンイレブン早稲田三号館店/早稲田33円
合計:1,426円

朝からバイト。起きてから20分で飯食って用意して出て行くの、自分でも超人ではと思う。そんでもって乗り換え駅では寝てても起きるアラーム体質。なんとなく刷り込まれてる気がして嫌です。
その後油そばをかきこんで学校へ。サークルの幹部決めでした。みんな多分納得したのかな?大丈夫だと思うけども、少し心配です。会議の休憩にはブラックサンダー、糖分の摂取は大事だと思うんです。
終わってからは喫煙タイム。最高のタバコ。やめらんねぇ。家に帰ってからは兄貴に誘われて銭湯へ。進路やらなんやら話してなんだかんだで2時間、ゆっくりしてカラダ休めてダラダラ。性分が似てるようです。風呂上がりのラムネはクソうまいね。

2019年 06月 28日 (fri)

133円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷/渋谷133円
合計:133円

行きの電車でなんで学校に行くんだろうと思ったけど、やりたいことが定まってない時の繋ぎと可能性を残すためだという結論に至りました。
そんなことを考えながら一限へ。二限空いて三、四限。久しぶりに好きな先輩に会って、好きなほうじ茶奢ってもらって、なんか幸せです。その後バイトへ。バイト先の奴とクソだりーなって言いながら歩く帰路。なんだか平凡で日常なんですけど、ふと振り返ったら思い出すのはこんな瞬間な気がして。なんとなく大切だと思いました。

2019年 06月 27日 (thu)

2,566円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷 往復/渋谷266円
ラーメン麺屋ぬかじ/渋谷1,000円
飲みmikkeller Tokyo/渋谷1,200円
ほうじ茶セブンイレブン四ツ谷一丁目店/四ツ谷100円
合計:2,566円

9時からバイト。四ツ谷で飲み物を補給していざコールセンターへ。と思ったら受信はせずに座学。少し拍子抜けだけど楽だから許す。精神が削れなくて済む〜。
その後兄と渋谷で合流してラーメンをすすりに。麺屋ぬかじ、ここがマジで美味い。少しお高いけどそれだけのうまさと質がある。そのあと共通の知り合いと合流して軽く飲みへ。クラフトビールのお店に行きました。みんななにかしらにのめり込んでいて話がバラバラなのに楽しい。
しかもなんなら、少し独特な感性の持ち主だから一緒にいて面白い。余韻に浸りながら帰宅。俺も何かにのめり込めたらいいんだけどなぁ、何か始めないと。

2019年 06月 26日 (wed)

338円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷/渋谷133円
チョコバナナアイスセブンイレブン早稲田高校前店/早稲田75円
あなたのお茶早稲田生協14号館店/早稲田98円
ブラックサンダー早稲田生協14号館店/早稲田32円
合計:338円

朝、めちゃくちゃ暑い。暑すぎて溶けそう。こんな日はアイスに限る。大学行く前にアイスを購入。水曜、2限。現代選挙論という授業なのですが、かなり細かいところまで掘り下げるのとふつうに先生の授業わかりにくくてついて行けなさ気味。結構メンタルにくる。3限、観光学。これは結構面白い。どう観光にアプローチしていくか、地方はなにをすればいいのか的なことやってます。そして4限が証券論。時事ネタや現在の証券状況について学んでいく。先生の目標は経済新聞を見てニヤつける人の育成だそう。
その後バイトへ。コールセンターのバイトは喉が乾く、水必須。そして甘味。これがあればなんとか22時まで持ちこたえることができる。多分、多分ね。なんだかんだで持ったまま帰宅。飯食って風呂入って睡眠。

2019年 06月 25日 (tue)

263円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷/渋谷133円
あなたのお茶早稲田生協14号館店/早稲田98円
ブラックサンダー早稲田生協14号館店/早稲田32円
合計:263円

おはようございます。2限から授業にgogogo、今日の授業はつまらないなーとか思いながら、4限までダラダラ授業を受けます。その後ブラックサンダーとお茶を買っていざ、バイトへ。バイトで事故受付のオペレーターをやってるんだけど今日はどハマり。最悪の客ばっか引く。クレーマーにネチネチBBAにクソ代理店。マジでやめようか悩むレベルで辛い。
まぁ友達と愚痴れるから楽しいっちゃ楽しいんですけど。

2019年 06月 24日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

3限からなのに絶起。やばいやばいやばい。急いで朝飯かきこんでダッシュで学校へ。当然遅刻。日帰りダイビングの次の日はだいたいこんな感じです。でもやめられないんですよね…。そしてまさかの通信制限到来…早い早すぎるよ。
3限からの授業の出欠にギリギリ間に合って一安心。授業を抜け出して落ち着く為の一服を。うまい、うますぎる。その後4限出て5限へ。この5限が1週間で一番楽しい。自分の作品が紹介され、少し嬉しい気分。
お腹空かせて家へ帰宅。飯を食って風呂入って就寝。まさかの0円生活。

2019年 06月 23日 (sun)

9,171円
本日の支出
夕飯丸天 魚河岸店/沼津891円
ダイビング諸費用+車代トヨタレンタカー、フジミ/高田馬場〜大瀬崎8,000円
チョコモナカジャンボはまゆうマリンサービス/大瀬崎150円
ナタデココ自動販売機/大瀬崎130円
合計:9,171円

朝5時に起床!!今日も伊豆の大瀬崎へgogogo!!すでに朝ごはんを食べていたので腹は余裕、テンション高めで海老名着。そのまま東名で覆面パトカーに捕まりました。ありえない。クソめんどい。グレーのセダンに気づかなかった自分がうざい。違反金6000円。んーつら!!
いつものセブンイレブンでタバコを吸ってすぐに大瀬崎へ。ちょっと気持ちがブルーです。
自分は少し遅めに潜るチームだったので暇。コーヒーを入れてアイスを買って優雅にダラダラします。その後二本潜ってダイブ終わりのナタデココを。ナタデココがうまい!!!!!!
その後いつもお世話になっている魚河岸のお店へ。うまい〜。その後車で盛り上がりながら海老名へ。ログ付けして終わり。今日も楽しかったです。

2019年 06月 22日 (sat)

4,866円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷往復JR総武線/渋谷266円
シカゴピザuntitled/渋谷2,000円
HUBHUB渋谷センター街店/渋谷500円
and peopleand people Udagawa/渋谷2,000円
ほうじ茶セブンイレブン四ツ谷一丁目店/四ツ谷100円
合計:4,866円

朝からバイトです。オラもうこんな生活嫌だ〜。とも言ってられず出勤。途中でほうじ茶を買います。眠いのなんの、こんなに眠いとは思わなかった。ってか途中寝たし。まぁ17時に退勤。本日は!!デート!!!!!!
女の子と渋谷でデートでございます。テンション爆上がりしながらもなんとか19時に間に合いませんでした。ごめんなさい。
一軒目はシカゴピザを食いに。俺が食いたかった。二軒目はHUBでショット決めて俺だけ酩酊。三軒目は最高に魔物な空間でイチャイチャ。幸せな時間を過ごすこと5時間、終電で帰宅です。ふぁ〜マジで最高かよって。

2019年 06月 21日 (fri)

263円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷JR総武線/渋谷133円
あなたのお茶早稲田生協15号館店/早稲田98円
ブラックサンダー早稲田生協15号館店/早稲田32円
合計:263円

朝から1限、眠い目こすって登校。早稲田のセブンイレブンでガム購入を試みるもレジに10人以上並んでて退散。そのまま授業へ。
お昼に母が作ってくれたお弁当を食べて、飲み物とおやつは自費購入。
4限後バイトへ。今週5連勤ですがなんかもう慣れてきました。これ、慣れていいのかな……

2019年 06月 20日 (thu)

6,746円
本日の支出
JR総武線代々木〜四ツ谷往復JR総武線/新宿266円
中延〜舞浜東急、JR/東京〜千葉668円
舞浜〜戸越銀座JR、東急/千葉〜東京512円
夜マックマクドナルド戸越銀座店/戸越銀座600円
アフ6チケットディズニーシー/千葉4,200円
ほうじ茶セブンイレブン四ツ谷一丁目店/四ツ谷100円
チュロス ポテト味ディズニーシー内屋台/千葉400円
合計:6,746円

おはようございます、朝からバイトです。昨日課題に追われてあんまし寝てないせいか眠気がえぐい、買ったほうじ茶ではとても対応できる眠さではない、尋常ではない。まぁそんなこんなで9〜13時までバイト。帰って速攻昼寝。起きたら16時半、やばいディズニーに間に合わない。速攻着替えてシャワー浴びて家を後に。理論上無理な乗り換えをいくつもこなしてギリギリ集合時間に間に合った。
いざ、ディズニーシーへ。アフ6にもかかわらず、インディ、シンドバッド、トイマニ、タワテラ行って疲れ果てた。途中腹が空きすぎてポテト味のチュロス購入。ポテト味とかわけわからん、とか思ってたけどめちゃうま。最強、リピ確定。
地元で背徳感しかないマックを食べて今日終了。濃くね。

2019年 06月 19日 (wed)

3,390円
本日の支出
レンタカー+ETCタイムズカーシェアリング/早稲田〜勝沼2,000円
入湯費ほったらかし温泉/山梨県800円
コーヒー牛乳自動販売機/山梨県130円
おにぎり×3セブンイレブン早稲田高校前店/早稲田360円
緑茶ローソン四ツ谷一丁目店/四ツ谷100円
合計:3,390円

日付変わって即行動!ほったらかし温泉へ向かいます。企画は2日前、善は急げ、gogogo。
中央道を通って爆走、途中談合坂で休憩を挟みます。勝沼ICで降りてほったらかし温泉に着。3:45に到着。日の出まであと30分ちょい。お風呂で待機。待つこと数十分、(山の上で太陽が高くまで来ないと見れない)ついに日の出を拝みました。それまで1時間近く浸かってたのでのぼせて風呂を上がります。着替えて、コーヒー牛乳の元へ。もはやこれのために温泉に入ったと言っても過言ではない。うまい、うますぎる。ダラダラしてからほったらかし温泉を出発。再び東京に舞い戻ります。そのあとはコンビニで朝飯を食って学校で爆睡。3時間くらいワープした。
そのあとは授業出たりなんだりで4限まで。即バイトへ向かいます。途中飲み物を買ってまた闊歩、つらいよ今日。4.5時間の勤務を終えて帰宅。

2019年 06月 18日 (tue)

38,768円
本日の支出
シャツ×2monk vintage archive/下北沢37,800円
JR総武線JR四ツ谷〜代々木/新宿133円
油そばアブラ学会/早稲田630円
チョコバナナアイスセブンイレブン早稲田高校前店/早稲田75円
あなたのお茶早稲田生協14号館店/早稲田98円
ブラックサンダー早稲田生協14号館店/早稲田32円
合計:38,768円

朝2限、行きます。
暑くてしかたない。アイス購入。2限終わってからそのまま服屋へ。インスタの更新でめっちゃくちゃ良いシャツか入っていたため下北沢へダッシュ。良い白シャツとストライプのシャツを購入。あれ、金欠なのにな…
学校に戻って授業再開。少しお腹が減ったので小腹満たし。コンビニでブラックサンダー等を購入しました。4限後に母の作ってくれたお弁当を食す。おいしい、ありがとう…。
その後ゼミ面接まで待ちです。落ち着かないためずーっとタバコ吸う時間。なんだかんだで良い感じに面接終了。手応えはある、落ちたらそれまでです。面接終わったらすぐバイトへ。2時間だけの勤務だけど空き時間何もしないよりはマシ。そのまま先輩の家へ。油そばを食べて日付を超えました。

2019年 06月 17日 (mon)

11,631円
本日の支出
カット&カラーstand/代官山11,200円
ファミチキファミリマート早稲田11号館店/早稲田180円
チョコモナカジャンボファミリマート早稲田11号館店/早稲田151円
ほうじ茶セブンイレブン渋谷駅前店/渋谷100円
合計:11,631円

朝、先輩からのコールで飛び起きて5:30。そのまま二度寝して10:30。学校は3限からなので余裕がめちゃある。朝飯食っていざ学校へ。
今日は暑いけど風が少し心地よい日、なんとなくセブンイレブンでいつものアイスを買いに。中に入るとレジに長蛇の列があってたまらず退散。中であんなに待ちたくないよ…
そんなこんなで3限へ。4限終わりに先輩とラウンジでダラけるも朝昼兼用だったからか無性に腹が減った。学校内にあるファミマでファミチキとアイスを購入。小腹を満たす。
そのあとは美容室へカット&カラー。代官山のstandというところでお世話になってます。
今回は2wayで中分けと七三分けできる髪型に。色はシナモンベージュ。めっちゃいい色。次は飛び抜けて明るくしたいなぁ。帰り際に喉が渇いたのでほうじ茶購入。
帰ってタバコ吸って一日終わりじゃ〜〜

2019年 06月 16日 (sun)

7,430円
本日の支出
丸天丸天魚河岸店/沼津市2,000円
ダイビング代フジミ/大瀬崎5,300円
ナタデココ自動販売機/大瀬崎130円
合計:7,430円

早朝5時に起きて一本。朝は誰も潜ってないのでめっちゃ綺麗。いつもの二倍くらいの透明度の中でゆったりとプカプカ。最高。
2本目はちゃんと生き物見に探検へ。早朝3本目も同じく生き物を見に。その後サークルの本部隊が合流。一気に賑やかになりました。
サークルと合流してから二本潜ってダイビングは終了。ダイビング後のナタデココはかかせません。その後みんなで丸天へ。めっちゃうまい魚河岸のお店。強い。うまい海鮮食って満足満足。
一服してだらけてから海老名へ出発。海老名ではダイビングのログ付けをします。自分は割と早く暇になったので成城石井で漢気ジャンケン。惜しくも負けたのでジュースを奢ってもらいました。そのあとは各車に分かれて下級生を家に送り終了。充実してた。

2019年 06月 15日 (sat)

16,407円
本日の支出
車関係代高田馬場〜大瀬崎/高田馬場〜大瀬崎5,400円
豚丼吉野家海老名SA店/海老名市420円
丸亀製麺丸亀製麺 沼津/沼津市810円
ダイビング代フジミ/大瀬崎3,590円
宿泊代フジミ/大瀬崎4,644円
ナタデココ自動販売機/大瀬崎130円
バナナ×3セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店/沼津市199円
おにぎり×2セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店/沼津市230円
カップヌードルBIGセブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店/沼津市216円
飲むヨーグルト白桃セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店/沼津市138円
ナタデココ自動販売機/大瀬崎130円
晩酌代マックスバリュー沼津/沼津市500円
合計:16,407円

朝早くに高田馬場駅集合。今日から2日間ダイビングをしに伊豆へ行きます。
が、天候は最悪。雨です。マジか…と思いつつもレンタカーを借りに行きいざ出発。雨憂鬱。そんなこんなで海老名SA着。朝飯の豚丼を食べます。んん、おいしい。一服して再度車に乗り込み出発。長泉沼津ICで降りて伊豆縦貫道路へ。長岡ICで降りてそのまま近くのセブンへ。昼飯と16日の朝飯を買います。
ここでも一服して大瀬崎へ。雨の中とりあえず一本潜りました。中はまあまあな透明度。お魚見て、カエルアンコウ見てまあまあなダイビング。
上がったあとはメシタイム!ナタデココのジュースを買ってカップ麺をくらいます。ダイブ後に口に入れるものは全部美味くなる法則があるため、好きなナタデココとカップ麺はうまさ3割増し。
食ったら2本目。湾内左側あたりは人が来てないのか、透明度良し、魚影良しの良コンディション。なるほどね〜
2本目終わってから1時間あけて3本目。3本目で今日は打ち止めと決めていたので遊びに遊び尽くします。当然エアの減りは早く。残圧が200→30になってしまいました。
3本目終わったら即お風呂へ。冷えた体を芯からあっためていく。もはやのぼせました。お風呂上がりの一杯でまたもやナタデココ。おいしい、やめられない。部屋でダラダラしてたらいつのまにか昼寝してました。起きたら7時。お腹も減っているので夕飯を食いに行きます。着いた先は丸亀製麺。金欠学生の心強い味方です。安く早く量を食って大満足。
眠気と戦いながらスーパーへ。ここでは夜のお酒を買いました。お酒弱いのでとりあえずスミノフ買って、って感じです。帰って晩酌しておしまい。明日も早起きして潜る予定。

2019年 06月 14日 (fri)

4,838円
本日の支出
peaceカートン成田空港到着口免税店/成田市3,300円
置物dfs ホノルル空港店/ハワイ1,100円
マカデミアナッツdfs ホノルル空港店/ハワイ200円
タピオカミルクティファミリーマート戸越六丁目店/品川238円
合計:4,838円

ハワイ→日本の便は15時のフライト。それまでは死ぬ気でダラダラです。遂にハワイ最終日だ〜。朝ごはんはどきつい量のチーズバーガーで済ませてビーチへ。ジュース飲みながら海辺でダラダラ。最高。
その後タクシーでホノルル空港へ。
今までお土産でマカデミアナッツは買ったけど、食ったことがなかったので空港のコンビニで買い物。そのほかにお土産の置物を買ってハワイでの買い物フィニッシュ。
あとはフライトです。7時間半のフライトを終え無事成田に着。空港免税店でタバコを買うのは忘れません。安いんだもん…。
父に車で家まで送ってもらい終了。楽しかったなぁ。
帰ってからタバコを吸いにコンビニへ。お供にタピオカもどきのミルクティーを買います。デンプンやんけ……。

2019年 06月 13日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

本日も朝から晩までプールと海。&日焼け。ちょっと当たってるだけで日焼けするからすんごい。おかげさまで皮膚もぺりぺり剥がれております。
夕飯は中華のお店へ。日焼けで体力奪われてたけど中華はなぜか食える、謎。世界三大料理おそるべし。
そのあとはワイキキでお買い物。何も買わなかったけどウィンドウショッピングも楽しいもの、なにせ一流アパレルショップばっかだからな!!!!!!そんなこんなでホテルに帰ったのは11時過ぎ。シャワー浴びて就寝。
恐らく50ドルくらいかかりました。

2019年 06月 12日 (wed)

15,910円
本日の支出
アイランドスリッパアイランドスリッパ ワイキキ店/ワイキキ12,500円
マカデミアナッツDFS Waikiki/Waikiki1,100円
板チョコ×8ABCstore ヒルトンホテル店/Waikiki1,100円
パイナップルABCstore ヒルトンホテル店/Waikiki550円
粒チョコABCstore ヒルトンホテル店/Waikiki660円
合計:15,910円

朝から晩までプール!プール!プール!!子供の相手は大変だ。なにせスタミナが無尽蔵。強すぎる……。
プールで6時間くらい遊び倒して飯屋へ!
今日はローカルな有名店(らしい)お店へ。そこの肉が美味いのなんの。しかも量も多い。腹いっぱいになってもまだ残ってるのでパックしてお持ち帰り。
そのあとはワイキキの街でお買い物。名だたる一流アパレルショップの路面店がずらり。デパートの中にはたかそうなジュエリーショップやお菓子屋さんも。見てて思ったけど物価高くね?いやブランドもんは日本よりは安いけどさ…っていう。
念願のアイランドスリッパを買ってご満悦です。APCのニットも試着した見たけど胸がパツパツすぎて無理かなって。ニットは体型を選ぶよね、つらい。
今日も晩酌でいっぱい飲んで就寝。ハワイも折り返し、早いね。
払ってないけど、かかってる支出は他に100ドルくらいかな。

2019年 06月 11日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

朝早くに起きて少し散歩。
朝ごはんは自炊して、そのままヨットへ。
ワイキキビーチを歩くこと10分ちょい。ヨットの乗り場に着いた。乗り場には怖い兄ちゃんが数人いるだけ、しかもビーチに小さい看板があるだけ。これは初見怖いわ。怖い怖い。靴脱いで乗るとウェルカムドリンクのおもてなし。21歳未満なのでお酒は飲めず。パイナップルジュースを選択、おいちい。
ヨットを走らせて沖へ。この風が気持ちいいのなんの。めちゃんこ気持ちいい。最高of最高。ヨット終わって少しワイキキの街を散策。デパート行ったり気になるお店にふらっと入ったりで満喫しました。
夕飯は美味しいベトナム料理?のお店、バクナム。蟹カレーというのが美味しいらしく、それを素直に注文。他にもガーリックシュリンプやらなんやら頼んだら食いきれず。パックしてもらってお持ち帰りです。
そして本日も倒れるように就寝。つら。
本日も支出ゼロ。
概算120ドルくらいかかってるのかな。

2019年 06月 10日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

1日戻るとはすごいことで。着いたのは9日の朝9時。空港から即ホテルへ、荷物を預けて即ビーチへ。
プールサイドでオレンジジュースを飲みながらのんびりしたりビーチで日焼けしながらチェックインまで待機。
なんか親がホテルのルームシェアの権利?か何か持ってるようで結構良い部屋。
シャワーを浴びて、いざ!夕飯!
トイ・ローマス?かな。そんな感じのステーキ屋さんへ。ここのバックリブめっちゃうまい。ついでに無料のパンとバターもえぐいくらいにうまい。最高。
帰ると眠気が一気にきて寝落ち、んー良きスタートでした。
親の奢りのため支出ゼロ、すんごい

2019年 06月 09日 (sun)

1,069円
本日の支出
中延〜川崎間東急大井町線〜京浜東北線/品川〜川崎289円
川崎〜不動前間JR〜メトロ/川崎〜品川360円
歌舞伎揚成田空港国際線搭乗ゲート付近コンビニ/成田市200円
アーモンドチョコレート成田空港国際線搭乗ゲート付近コンビニ/成田市220円
合計:1,069円

学生コーチをやってることはここにも書いたが、今日はコーチとして初めて試合に臨む。現役の時に死ぬほどアメフトをして、死ぬほど試合をして、死ぬほど相手とぶつかってきたがこれはこれで中々の緊張感。
しかも今日は関東大会初戦でこれを落とすと後々に響く大事な試合。熱も入ります。
最寄りから川崎へ向かって15分ほど歩くと試合会場が見えてきた。試合は白熱し、2点差で残り5秒。ゴールラインまで15yd。そのキックを入れればチームは勝つ、というところまできた。
が、キックは入らず。チームはそのまま負けてしまいました。14-16、ナイスゲームです。試合後に泣く選手もいましたが終わってみれば負けるような練習をしていたので納得っちゃ納得です。うーん、DLは成長したと思うんだけどなぁ。
しかしのんびりしてられません。すぐに次の集合場所に向かいます。川崎から不動前まで行き、父との集合場所へ。このままハワイに向かいます。自分でも何が起こってるのかよくわかりませんがハワイに向かいます。
空港での手続きを済ませて、いざ搭乗ゲート付近へ。軽く飯を食って機内での軽食を購入。アーモンドチョコレートと相場は決まっています。いざ搭乗。飛行機に揺られて1日終了。
ちなみに夕飯と飛行機代と現地代は基本親持ちです。

2019年 06月 08日 (sat)

566円
本日の支出
代々木〜四ツ谷往復JR総武線/新宿区266円
おにぎり2つで200円セールセブンイレブン四ツ谷一丁目店/四ツ谷200円
ほうじ茶セブンイレブン四ツ谷一丁目店/四ツ谷100円
合計:566円

朝10時からバイト、シンプルにつらいです。
四ツ谷について速攻コンビニへ。もはや習慣。おにぎり2つと飲み物を購入した。なんで今日はおにぎり2つなのか、それは6/7に母を怒らせてしまい弁当を作ってもらえなかったからです。おにぎり2つで耐え忍びながら20時までバイト。速攻帰って飯にありつきました。夜中に兄が帰宅、どうやら先輩の結婚式だったようで少し酒臭い……。誘われてコンビニでタバコ吸って1日終了。なんとも味気ない

2019年 06月 07日 (fri)

4,074円
本日の支出
0円
上かつ丼金城庵/新宿区800円
魚民2時間飲み放題魚民四谷駅前店/新宿区3,000円
AQUOシトラスセブンイレブン早稲田町店/新宿区123円
ピノセブンイレブン戸越六丁目店/品川区151円
合計:4,074円

1限スタート。学校前にコンビニ寄ってガムを購入。そしたらポケットからガムを発掘。こうやってガムは溜まっていくんですね……。
昼飯は友達とそば屋さんへ。ただそばアレルギーのため自分はかつ丼を頼みました。そば屋さんのかつ丼、美味くない?美味くない?なんかかつ丼フェアか何かで同料金でかつ丼を上かつ丼にグレードアップ可能だそう。貰えるものは貰う。無論、グレードアップです。
4限が終わり、そのままバイトへ。学校からバイト先まで歩いて20分。無論歩きます。
コールセンターのバイトなのですが守秘義務により内容は話せない、残念。
バイト後は同じ時期に入った奴らと飲みに。四谷は飲み屋さんがいっぱいあるんですねぇ…。22時から2時間飲み放題をオーダー。これ終電で帰れるのか……。
蓋を開けてみたらまぁ飲むわ飲むわ。終電を理由に会計を済ませて一足早くお店を後に。頭がフラフラするし、変な文を他人に送りつけてるしでまぁ酔っ払い。最寄りから二駅離れた五反田に着。そこからの終電がないので歩きます。
途中、自分の中でコレを食べると全てが治ると評判のピノを購入。治りました。そんなこんなで帰宅。

2019年 06月 06日 (thu)

639円
本日の支出
代々木〜四ツ谷間往復JR総武線/代々木〜四ツ谷266円
0円
ほうじ茶セブンイレブン四ツ谷一丁目店/新宿区四ツ谷100円
ななチキセブンイレブン四ツ谷一丁目店/新宿区四ツ谷198円
チョコバナナアイスセブンイレブン四ツ谷一丁目店/新宿区四ツ谷75円
合計:639円

朝から晩までアルバイトの一日。
朝ごはんを食べ、8時に家を出ます。バイト先の最寄りである四ツ谷に到着。今日は32°cを記録したようで、確かに厚い。歩いてるだけで汗ばむような日でした。通り道にあるセブンイレブンに寄りバイト中の飲み物を購入。やはりお茶の中ではほうじ茶が一番しっくりくる。
そのままバイトへ。お昼ご飯は母の作ってくれたお弁当です。昼飯代は意外とバカにならないのでめちゃくちゃ助かる。
20時にバイトが終わり帰路へ。途中お腹が空きすぎてセブンイレブンへ。ななチキとチョコバナナのアイスを購入。食べ歩きしながら四ツ谷駅へ。電車に揺られて帰宅。

2019年 06月 05日 (wed)

308円
本日の支出
四ツ谷〜代々木JR総武線/新宿区133円
0円
ほうじ茶セブンイレブン早稲田町店/新宿区早稲田町100円
チョコバナナアイスセブンイレブン早稲田町店/新宿区早稲田町75円
合計:308円

2限からの授業、現代選挙論について学びます。割とタイムリーな話題を混ぜつつ面白い授業です。でも出席がないからか日に日に人が減っていく……。
昼ごはんは今日も弁当。これのおかげでどれほど助かっているか。おにぎりを1つ残して、昼ごはんはお終い。昼休憩が1時間もないためすぐに3限が始まります。3限は観光学という最近設立されたばかりの科目。これがなかなか面白い。とって良かったと実感する。
4限は証券論で、株式や債券などについて学ぶ。一部上場企業に知り合いが沢山いる先生から生々しい話を聞ける。今日は一本10万円する、絶対に緩まないネジを見せてもらった。理論的に緩むことがないとはものすごい。4限が終わるとすぐにバイトに向かう。途中のコンビニでアイスと飲み物を買った。その時、夕方にもかかわらず日差しが強く喉が渇いてたため耐えれなかったのだ。
22時までバイトをして帰宅。途中休憩で残しておいたおにぎりを食す。我ながら完璧な作戦だ。本日終了。

2019年 06月 04日 (tue)

778円
本日の支出
西武新宿線高田馬場〜東伏見×往復西武新宿線/高田馬場〜東伏見574円
0円
ブラックサンダー早稲田生協14号館店/新宿区早稲田町32円
ピノ赤い月のかけらファミリーマート戸越六丁目店/品川区戸越172円
合計:778円

今日は2限から。9時ごろに起きてのんびり準備。昼ごはんはお弁当。食費が浮いて助かってます笑ただ、少し量が物足りなかったので購買でブラックサンダーを購入。32円で売ってるのが悪い、買ってしまうやんけ。
そんなこんなで4限まで授業を受けて高校の部活のコーチをしに東伏見へ。高校3年間使い続けた路線に乗るのはなんだか変な気分です。
防具をつけていざ練習参加。いつもは防具はつけないでコーチングしてるんですけど、久しぶりの運動のために、、、。それにしてもアメフトは普段使わない筋肉使うんですね、体がバキバキになる予感がします。
疲れ果てて帰宅。途中帰り道で新発売のピノを食べました。イチゴ味が濃厚で美味しかった……。

2019年 06月 03日 (mon)

1,213円
本日の支出
0円
家系油そば麺爺/新宿区早稲田町600円
マンゴーラッシータピオカターリー屋/新宿区早稲田町250円
GOLDEN BATファミリーマート戸越六丁目店/品川区戸越330円
ブラックサンダー早稲田生協14号館店/新宿区早稲田町33円
合計:1,213円

前日の日帰りダイビングのおかげで12時起床。取り置きされてた朝飯を書き込んで家を出ました。3限に少しだけ遅刻するも出席には間に合った。セーフ。
そのあと友達と遅めの昼飯。学校の近くの油そばを食します。朝飯との間隔3時間なんだけど………。適当にぶらついてタピオカを買って4限へ。小テストなのでこの授業ははずせません。ほぼ満点回答でテストを終えて5限へ。5限前にブラックサンダーを買いました。多分ブラックサンダー×5個あれば一日保つんじゃあないでしょうか。そんなこんなで5限。実はこの授業が今期で一番楽しい。課題に沿った映像作品をを作り、授業で講評。月曜のモチベはもはやこれです。
5限後は急いで帰宅。というのも兄の誕生日を2日遅れて祝うため。兄の意向で誕生日ケーキはキルフェボンのイチゴタルト。めちゃくちゃ美味しい。兄の彼女も家に来てお祝いしました。その後、タバコが切れたのでタバコを買いに。いつもは吸わないゴールデンバットを購入。ってか初めてです。理由は…いつもの奴の隣にいたから、だと思う。なんとなくってそういう事。

2019年 06月 02日 (sun)

11,566円
本日の支出
レンタカー・ガソリン・ETC代高田馬場〜沼津市/高田馬場〜沼津市4,684円
0円
牛丼小盛り吉野家海老名SA下り店/神奈川県海老名市400円
夕飯魚河岸丸天魚河岸店/静岡県沼津市千本港町2,400円
ダイビング代大瀬崎湾内/静岡県沼津市内浦江梨3,316円
tullys coffee海老名SA下り/神奈川県海老名市150円
飲むヨーグルト白桃セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店/静岡県沼津市内浦128円
とみ田 カップラーメンセブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店/静岡県沼津市内浦213円
ナタデココ ヨーグルト味自動販売機/静岡県沼津市西浦江梨130円
ジャージー牛乳プリン成城石井海老名SA上り店/神奈川県海老名市145円
合計:11,566円

朝5時に起きて支度。今日は伊豆大瀬崎へダイビングをしに行く「夏日帰り」の1回目。
何も食わずに出て電車に揺られ40分。集合場所に到着です。
そのままレンタカーを取りに行っていざ出発。音楽をかけながら高速をぶっ飛ばします。8時ごろに海老名着。吉野家で牛丼(小盛)を食べました。朝ごはんとしてはヘビーですが既に起きてから3時間。そんなことは関係ありません。一服して、ダラダラしてから9時ごろに海老名発。
高速を降り、途中のセブンイレブンで休憩。ここで昼ごはんのカップラーメンと飲み物を買いました。20分くらい休憩して大瀬崎へ。
大瀬崎までの道はとてもクネクネしていて狭い。運転しづらいなぁと思います。
なんだかんだで10時30分に大瀬崎着。今日もダラダラダイビングかと思いきや沢山の人が。大々的なゴミ掃除イベントが被ってしまいいつもの倍以上の人が……。少し戸惑いながらもゴザをひいて、機材をセットして早速一本。小さいカエルアンコウを見てご満悦です。それにしても新しく入ってきた一年生はダイビングがうまいなぁと思いつつもお世話しなければならないのでまぁまぁ大変。タバコが進みます。海から上がってカップラーメンを食い、コーシーを飲みながらダラダラタイム。途中で喉が渇き飲み物購入。ナタデココはお気に入り。1時間半くらいダラけてから2本目へ。お次はピカチュウと呼ばれる黄色のウミウシを発見。更にでかいカエルアンコウも見つけて良いダイブになりました。自分は後半のチームだったので急いで片付けて大瀬崎を離れます。夕飯は大瀬崎にある丸天という海鮮のお店。安い!多い!うまい!三拍子。最高。食い終わってから一休憩して海老名へ。ダイビングのログノートを書きます。成城石井のジャージー牛乳プリンは別格に美味しい。これから毎回食べることを決意。1時間ほどでログを書き終わり解散。それぞれ車に分かれて家まで送ってもらいます。自分は海老名から2時間くらいで家に着。風呂に入り倒れるように寝ました。

2019年 06月 01日 (sat)

16,323円
本日の支出
JR一区間料金×往復分JR東日本/JR総武線266円
0円
hi-lite10mgファミリマート中延第二京浜店/中延450円
ZIPPO部品ファミリーマート中延第二京浜店/中延230円
友達への借金大学の友達/四ツ谷11,605円
携帯料金4月分ファミリーマート戸越六丁目店/中延3,672円
ゆずれもんセブンイレブン四谷一丁目店/四ツ谷100円
合計:16,323円

朝から夕飯までずっとアルバイトの一日。
実家暮らしなので朝ごはんは母が用意してくれます。感謝。メニューはパンとスクランブルエッグにわかめのスープ。あったまるわ〜。母お手製のマーマレードも食卓に!!これ素朴な甘みで美味しい。食後の二度寝をかまして、いざ出発。
朝8時に家を出て地下鉄に乗ります。土曜なのに割と混んでてびっくり。社会は大変だ……。おじさん方に押されながら二回乗り継ぎして、バイト先の最寄駅に到着。コンビニへ直行!バイト中の飲み物をセブンイレブンで買いました。「ゆずれもん」安くておススメです。
4時間ほど働いて待ちに待った昼休憩!昼ごはんは弁当。お金を貯めるための節約です。やはり弁当は偉大。なんとなく高校を思い出すなぁと思いながら食後の一服。本日のタバコはCAMELの5mg。全国禁煙デーとは無縁です。ちょっと落ち着いたところで午後の業務へ。飯後の睡魔と戦いながらオフィスワーク。多分少し寝てました。多分バレてます笑笑
なんだかんだで午後5時にシフト終了!友達と最寄へ歩きました。途中三井住友銀行に寄ってお金の引き下ろし&振込。
そのまま家の最寄へ。またもやコンビニに直行。タバコが切れたので新しいのを購入。ついでにZIPPOのフリントが摩耗してたので替えを購入。一服してから帰宅。
そこから明日の遊びの準備。待ちに待ったスキューバダイビングの季節。やっと潜れる…。
夕飯は納豆ご飯、味噌汁、酢豚、春雨と小松菜のサラダです。色合いが綺麗や…。
飯を食ったらまた準備。明日は5時起きなので早めに風呂入って就寝です。