消費生活

Sample

#5692020/01~2020/02
19歳 女性
モデル+会社員(業務委契約/経理事務)

2000年8月21日 / 血液型 : B / 身長 : 172cm  / 体重 : 56kg  / 居住地 : 東京都狛江市(東京都出身)   家族(母、妹2人)と同居 / 給与収入 : 月約18万円 / 家賃 : 13万円(※親が支払い) / 自由になる金額 : 約10万~12万円 / ファッション代 : 月約1万5,000円

■LIFESTYLEについて
高校を卒業し、フリーランスとして働いています。
普段は経理のお仕事をしていますが、モデルやちょっとした芸能活動を行ったり、
デザインやライティングなどクリエイター活動をしたりなど、比較的自由な生活を送っています。
実家暮らしなので生活費の出費は少ないですが、その分を家族のために使ったり、
勉強費にあてることが多く、あまり浪費するタイプではありません。
料理が好きで家事が得意なので、休みの日は自宅にいることが多く、遊びに行くことは少ないです。最近は、可愛いカフェ巡りを始めました。
将来に向けて少しづつスキルを増やして、立派な大人になれたらいいな、とぼんやり思っています。

●習い事:なし
●趣味:読書、映画鑑賞、美術館巡り
●半年間での大きな買い物:
・洋服(zara,anap、4,000~1万円、月2着程度)
・本(月2~5冊程度、900~1,500円、『2030年の世界地図帳』(落合陽一)、『星がひとつほしいとの祈り』(原田マハ)など)
・化粧品(リップ、パウダー、化粧下地、3,500~5,000円)
・コンタクトレンズ(1万5,000円)

など

●人よりお金をかけているもの・こと:本
●最近面白かった本・雑誌:『嫌われる勇気』(岸見一郎、古賀史健)、『2030年の世界地図』(落合陽一)、『天才の証明』(中田敦彦)、『星がひとつほしいとの祈り』(原田マハ)、『池上彰のやさしい経済学』(池上彰)
●最近面白かった映画・ビデオ:『おっさんずラブ』、『最高の人生の見つけ方』、『アラジン』、『天気の子』
●最近行って面白かったスポット・イベント:裏参道ガーデン(表参道)、20代マーケピザ(イベント)

2020年01月
84,007円
2020年02月
337,663円
01 合計:84,007円
0円
その他
15,815円
ファッション費
13,000円
交通費
2,580円
交際費
0円
住居費
0円
光熱費
15,822円
外食費
10,512円
趣味・遊興費
9,164円
通信費
10,131円
雑用品費
6,983円
食品費

2020年 01月 31日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

今日はなんだか体調が悪かったから、
人と会う予定をキャンセルして、お家でお仕事にすることにした。
あんまり外に出ないのも良くないんだけど、
インフルエンザやコロナウイルスも流行ってきてるから、
無理するのも賢明じゃないよね。
そういえば、去年に買ったiPadをちゃんと活用できている気がしない。
仕事の役に立てたかったのだけど、
重くて持ち歩く気がしないんだよね・・・。

2020年 01月 30日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

午前中はお家でお仕事、午後から仕事でオフィスに行ってきた。
最近寒かったり暑かったり、変な感じ。
帰宅したら、母がケーキを買ってきてくれてた!嬉しい。
いくつかあったんだけど、私はいちごのミルフィーユを選んだ。
甘いもの大好きだけど、
ケーキはなんか特別感がある気がして、あまり買わない。
美味しかったー!
特に支出なく一日が終わった。

2020年 01月 29日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

久々に自宅でちゃんと料理を作った。
母と妹が早めに帰って来ていたから、お家で団らん。
母も妹も、最近忙しそうだったから、ゆっくりごはんを食べられてよかった。
メニューは「椎茸の甘辛肉巻き」と「大根の浅漬」と「塩キャベツ」と「お味噌汁」。
なかなか美味しく作れたと思う。家族も喜んでくれた。
この前に葛西で撮影したときのデータを頂いたの。
水がきれいに写ってて、素敵な写真になってた。
今日、寝る前に読んだ本は「ユダヤの商法」。
日本マクドナルドのCEOの藤田田氏の著書。
ここ半年くらいはのんびり暮らしてるけど、
そろそろ自分のキャリアについて、ちゃんと考えないとな、と強く感じた。

2020年 01月 28日 (tue)

1,775円
本日の支出
iTunesカードミニストップ喜多見駅前店/世田谷区1,500円
DHCネイルリムーバーシートミニストップ喜多見駅前店/世田谷区275円
合計:1,775円

今日は会議があったから、オフィスに行ってお仕事。
特別な用事がない限り、あまりオフィスには行かない。
家にいるのが好きだし、
自宅でできる仕事をわざわざ移動コストをかけてまでオフィスに行くのは
効率が悪い気がするから。
フリーランスだから、かなり自由でありがたい。
仕事帰りにコンビニによって、iTunesカードとネイルリムーバーを購入。
最近、LINEマンガにハマっていて、ついつい買ってしまった。
(節約生活はどこに・・・。)
ネイルリムーバーはDHCのやつ。
この前買ったケイトのリムーバーの匂いが苦手で、妹にあげてしまったから、
匂いがなさそうなやつを買ってみたら、大正解。
匂いもないし、さっぱ拭けるし、爪が乾燥しない。
今度からはこっちを買おっと。
そういえば、母がカルピスの原液をもらって来たから、夜にホットカルピスを飲むようになった。
身体が温まるし、甘くて美味しい。
ホットミルクも好きなんだけど、カロリー気になってたから、ちょうどいいかも。
朝・昼と食事ができなかったから、夜は冷蔵庫の残りもので適当に作った。

2020年 01月 27日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

今日もお家でお仕事。
最近、お家での作業が増えた気がする。
あんまり外に出るのが好きじゃないから、ありがたいけど、
ちゃんと運動しないとな。
朝は冷蔵庫の残りものを使って、お鍋を作った。
今週は節約習慣にしたいんだー。
(お正月にお金使いすぎた感じがするから、ちょっと不安になってる。)
夜は家族で中華を食べた。
大好きなエビチリと中国茶。
母がご馳走してくれて、ありがたい。
明日は雪がふるらしいから、お家でのんびりかなぁ。

2020年 01月 26日 (sun)

6,380円
本日の支出
キャリーケース東京デリカ狛江店/狛江市6,380円
合計:6,380円

今日はお家でお仕事。
連日、結構忙しかっったから
こなさなきゃいけないタスクが溜まってて、
それらを片付けた。
午後から、隣の駅にキャリーケースを買いに出かけた。
前に買ったキャリーケースがタイヤ部分が壊れてしまっていたから、
買い替えたかったの。
デザインはあんまり気にしなかったから、比較的安価なものを購入。
最近、なぜか緑色に惹かれる傾向にある、なんでなんだろう。

2020年 01月 25日 (sat)

2,130円
本日の支出
スタジオ代蓮根スタジオ/蓮根2,000円
麻婆スープ蓮根駅自販機/蓮根130円
合計:2,130円

今日は、午前中はお休みで
夕方から撮影をしに蓮根へ。
仲良しのカメラマンさんとスタジオ撮影をしてきた。
モデル活動もたまにやっているから、
個人的に作品としての写真を撮ることも結構あるの。
撮影に必死で、スタジオ内の写真を撮ることはできなかったのだけれど、
シンプルでとっても素敵なスタジオだった。
スタジオ代をお支払いして、20時くらいに解散。
いい写真になってるといいな。
帰りに自販機で麻婆スープを発見。
飲んでみたかったから、購入。
麻婆豆腐を薄めた感じで、割と辛くてびっくりしちゃった。

2020年 01月 24日 (fri)

1,000円
本日の支出
パスモチャージ代神谷町駅改札/神谷町1,000円
合計:1,000円

今日は、待ちに待った会社の一周年記念パーティ。
朝からオフィスに行って、みんなで準備。
とにかく忙しすぎて、写真撮ってる時間がなかった・・・(泣)
食事を取ってる暇もなかったので、
そのまま夜のパーティに突入。
めちゃくちゃ大変だったけど、130人くらいの方が来てくださって、
うちの会社の素晴らしさが伝わってよかった。
普段は、仕事ばっかりやっている会社の人たちだけど、
こういうイベントはみんな全力だから、本当に楽しい。
イベントでちょこちょこつまみ食いしつつ、
終わったら、即帰宅で爆睡。
全力を出し切りました・・・。

2020年 01月 23日 (thu)

1,000円
本日の支出
チャイティーラテエスプレッソディーワークス/渋谷1,000円
合計:1,000円

今日は午後から目黒でお仕事。
最近、目黒率が高い気がする。
お仕事の前に、母と渋谷でお茶をした。
最近は母の仕事が忙しくて、
なかなかゆっくり話す時間がなかったから、
久々のお茶が楽しかった。
行ったのは「エスプレッソディーワークス」っていうお店。
おしゃれな店内で、スイーツやドリンクが美味しくて、お気に入り。
夜はお仕事のクライアントさんと食事。
焼肉をご馳走して頂いて感謝。

2020年 01月 22日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は渋谷で仕事の打ち合わせ。
渋谷にある「はし田屋」さんの親子丼がとっても美味しそうだったから、
そこでご飯を食べながらお話しした。
美味しい食事があると話が弾むから、
都内の美味しいごはん屋さんはチェックするようにしてる。
夕方からメインの職場でイベントの準備。
職場が、今年で一周年を迎えるから
そのお祝いイベントのお手伝いで結構バタバタしてる。
夜は、職場の方々と飲み会に。
私はお酒は飲めないけど、飲み会の雰囲気は好きだから、
よく参加させてもらう。
飲み会でしか出ない話題だったり、仕事相手の本音を聞くことができるから
こういう交流ってかなり大事にしてる。
明日も仕事頑張らないとーー。

2020年 01月 21日 (tue)

2,432円
本日の支出
回鍋肉、ごはんセット餃子の王将喜多見駅前店/世田谷区996円
プレミアムjケアコンパクトふつう歯ブラシクスリのナカヤマ喜多見駅前店/世田谷区238円
DHC薬用リップクリームクスリのナカヤマ喜多見駅前店/世田谷区598円
メルサボンモイストボディウォッシュフローラルハーブ詰め替えクスリのナカヤマ喜多見駅前店/世田谷区600円
合計:2,432円

今日は1日お家でお仕事。
朝ごはんは昨日のお鍋の残りがあったから、それを食べることにした。
お鍋とかカレーとか一気にたくさん作れるものは、次の日も食べられるからいいよね。
お昼は運動不足解消のために近くの川辺をお散歩。
5キロくらい歩いたかな?
歩くのは大好きだから、お気に入りの音楽を聞きながらのお散歩は結構する。
身体を動かすと、頭がスッキリして、新しいアイデアも浮かびやすくなる。
夜はお腹が空いちゃって、近くの王将へ。回鍋肉がどうしても食べたくなってしまった・・・。
運動するのは好きだけど、あとに食べちゃったら意味ないな。笑
帰りに薬局によってお買い物。
歯ブラシとかボディソープとか、切らしてるものが多かったから買えてよかった。

2020年 01月 20日 (mon)

3,262円
本日の支出
ドンキー畑100gびっくりドンキー狛江店/狛江市1,031円
テリタマバーガー、スパイシーポテト、ホットミルクベッカーズ舞浜店/舞浜750円
霜降り白菜、大根、ミツカン鍋つゆ、豚バラしゃぶしゃぶ用、水菜、生しいたけ、海鮮海老団子サミット喜多見駅前店/世田谷区1,481円
合計:3,262円

今日は午後からモデルのお仕事だったので、
早めに起きて朝ごはんを食べに行った。
なんだか、ガッツリ食べたい気分だったので、
びっくりドンキーでハンバーグを食べることに。
ドンキー畑っていうメニューなんだけど、
1000円くらいで野菜もお肉も食べられて、お味噌汁もつくから、大好き。
お家に帰ってきて、準備をしたら、お仕事場所の葛西に向かった。
写真は葛西臨海公園。
海辺や噴水のお水が乱反射して輝いていて、とてもきれいだった。
海はベタベタするから入るのは苦手だけど、見るのはとても好き。
いつか海外の海にも行ってみたいなと思ってる。
お仕事を終えたら、舞浜のイクスピアリに。
去年くらいに、スタージュエリーで購入した時計を修理に出していたのだけれど、
なかなか取りに行けてなかったから、それを回収しに向かった。
保証がついていたので、修理代は無料。
お気に入りの時計だったから、取りに行けてほんとによかった。
安心したらお腹が減ってきてしまって、遅めのお昼ごはんにハンバーガーを食べた。
ハンバーガー、あんまり食べないけど、たまに食べると美味しい。
セットのポテトがあまりに多すぎて、食べきれないから、半分以上残してしまって、持って帰ることにした。
最寄り駅からの帰り道で夕飯の材料を購入。
家族が早めに帰ってくるらしいから、今日はお鍋にすることにした。
白菜やねぎの野菜たっぷり寄せ鍋。身体が温まる。
この時期はやっぱり鍋が一番だよね。
今日はなんだか食べ過ぎた気がするので、明日はちょっと控えようかな。

2020年 01月 19日 (sun)

5,712円
本日の支出
ウォーカー きれい足✕伝線しにくい 黒ストッキングローソン喜多見駅南店/世田谷区712円
パスモチャージ喜多見駅/世田谷区5,000円
合計:5,712円

今日はお家でまったり作業DAY。
あまり忙しくなかったから、作業の合間に本を読んだり、と
のんびりした一日だった。
昨日は雪が降るくらい寒かったかど、今日はけっこう暖かかったから安心。
今日読んでたのは、「最強の仕事の型」という本。
昨日お会いした経営者さんから頂いたもの。
最近はキャリア設計に関する本を読むことが増えていたから、
とてもタイムリーな本だった。
夕方ごろに駅前にストッキングを買いに行って、ついでにパスモをチャージ。
ストッキングって、地味な出費になるから、結構ストレスなんだよね。
パスモのチャージは5000円。
今までは1000円とか少ないお金をこまめにチャージすることが多かったのだけれど、
最近は5000〜10000円くらいをチャージすることが増えた。
自販機とかコンビニの会計もパスモを使うことが増えてきたから、
たくさん入れておいたほうが便利なんだよね。

2020年 01月 18日 (sat)

1,080円
本日の支出
赤坂慶長 墨缶赤坂柿山アトレ目黒店/目黒1,080円
合計:1,080円

今日は午前中から、目黒でお仕事。
IT系の書籍のライティングのお手伝いをさせて頂いた。
ライターのお仕事に興味があったから、本の執筆のお手伝いができるなんてとっても嬉しかった。
お昼はお客さんと近所でランチ。春菊とチーズがたっぷりのコロッケ定食を食べた。
じゃがいもがホクホクで、春菊の苦味とチーズのまろやかさがマッチして、美味しかった・・・。
夕方ごろにお仕事が終わって、夜は知り合いの経営者さんとごはん。
ずっと行ってみたかった、ホリエモンが経営する「ヤキニクマフィア」に行ってきた。
食はエンタメに変わりつつあるっていうけど、このお店にいってそれを体感した。
お肉がとにかく美味しいし、いい音楽と、ノリのいい店員さんとの会話が最高の時間を作ってくれる。
経営者さんと色々お仕事の話ができて、楽しかった。
お土産に持っていったお煎餅をお渡しして、解散。
今日も楽しい一日になったな。

2020年 01月 17日 (fri)

3,182円
本日の支出
入場料pool/下北沢1,500円
野菜たっぷりスープカレースープカレーポニピリカ下北沢店/下北沢1,682円
合計:3,182円

今日は、午前中はお家でお仕事。
午後から昨日買ったイヤリング付けて、お出かけ。
ピアスを開けるかずっと迷ってるんだけど、
痛いのが怖くてなかなか決心がつかないでいる。
知り合いが下北沢でお店を始めるというので
そこにお邪魔してきた。
お店、とっても素敵だった。
帰りはそこのお店で出会った同い年の女の子を誘って夜ごはん。
なんだか無性にカレーが食べたくなってしまったから、
スープカレーを食べに行った。
一緒に食べた女の子は同い年のはずなのに
行動力があって、話も面白くて、刺激になった。
私ももっと頑張らないとな。
そういえば、新しいアイライナーを買おうか迷ってる。
ラブライナーのグレーカラーが透明感があって可愛いらしい。
とりあえず試しに行ってみようと思ってるけど
気に入ったら絶対買っちゃうな・・・。

2020年 01月 16日 (thu)

5,220円
本日の支出
パールイヤリングイッツデモ渋谷センター街店/渋谷1,870円
パスモチャージ渋谷駅/渋谷2,000円
プレスバターサンド黒渋谷スクランブルスクエア一階/渋谷1,350円
合計:5,220円

今日は日中がオフだったから、お家のお掃除をしていた。
お掃除が大好きだから、オフの日できると
普段できない掃除機がけや雑巾がけをする。
お部屋が綺麗なだけで、生活に対するモチベーションが全然違うから、
お掃除や整理整頓はできるだけ習慣化するようにしている。
夜は、渋谷でお世話になってる経営者さんと食事に。
途中で可愛いイヤリングを見つけてしまって思わず購入しちゃった。
経営さんとは久しぶりにお会いしたのだけれど、
お仕事の近況や、日々の生活について色々教えてくださった。
私はマネジメント能力の高い人に憧れを抱く傾向が強くて、
特に経営者さんと話している時が一番ワクワクする。
お仕事のことだけじゃなくて、
その人の人生観やこれから達成したい目標などを聞くと
とてもタメになるし、心の糧になってると思う。
ご飯はありがたいことにご馳走してくださったので、
お礼にお土産持ってきていたプレスバターサンドを
お渡しした。
喜んでくださって、ホッとする。
日々の生活の中で、
手土産になりそうな商品は探しておくように心掛けている。
細やかなものでも、
人に感謝の思いを伝えたり、印象を強く持ってもらうには
手土産はとても有用だから。
そういう毎度の積み重ねが信用の貯金になるから、
できるだけ怠らないようにしている。

2020年 01月 15日 (wed)

691円
本日の支出
たい焼き(カスタード、あんこ)鳴門鯛焼本舗浅草仲見世店/浅草691円
合計:691円

今日は母の仕事のお手伝いに浅草へ。
寝坊しちゃって朝ごはんとお昼ごはんが食べられなかった・・・泣
母は、デパートとかの物産展の物販をしているから、その販売のお手伝い。
普段はあまり人と関わらない仕事をすることが多いから、
久しぶりの接客業にちょっと緊張した。
たまにこういう仕事を手伝うと、人とのコミュニケーションに対する考え方が
アップデートされるから、いい勉強になる。
仕事帰りは母と一緒に餃子を食べに行った。
「仕事お疲れさま」と言って、ご馳走してくれたから有り難かった。
ご馳走してもらってばかりじゃ申し訳ないから、
母の好きなたい焼きをお土産に買って行くことに。
いつも行列であまり買えないお店なんだって。買えてよかった。

2020年 01月 14日 (tue)

1,747円
本日の支出
小エビのサラダ、たらこクリームのピザ、柔らかチキンのチーズ焼き、ドリンクバーサイゼリヤ渋谷東急ハンズ前/渋谷1,427円
京挽ききな粉くるみ、ラムネローソン喜多見駅前店/世田谷320円
合計:1,747円

今日はお昼から食事をしながらの打ち合わせ。
おうどんと海老の天ぷらが美味しかった。
海老とか蟹とかの甲殻類が大好きだから、どちらかがあるとすぐに食べちゃう。
そのうちプリン体を気にし始めるときがくるのかな・・・。
おやつに黒糖くるみとラムネを購入。
ラムネはブドウ糖だから、
脳みそが疲れてきたときにすぐ吸収してくれるからよく買う。
家で少し作業をしたら、
夜は、高校の同級生とごはん。
渋谷のサイゼリヤに集まったんだけど、写真撮るの忘れちゃった。
私は社会人だけど、周りは大学生だから、集まって食事するならリーズナブルなファミレスくらいがちょうどいい。
(調子に乗って食べ過ぎてしまったことは内緒。)
高校の同級生とは半年に一回くらい会うんだけど
毎回、昨日会ったみたいに話せるくらい仲良し。
大学の話や、バイトの話を聞いた。
私は大学も行っていないし、バイトもしていないから、
友人の話はどれも、とても新鮮で楽しい。
大学に行かない選択をしたことを後悔はしていないけれど、
多くのことを学べる場所で体系的な学習ができる機会が与えられていたら
それはそれで、とても良い経験になったと思う。
今度は来月会う約束をした。楽しみだな。
お家に帰ったらちょっと溜まってた作業をこなして就寝。
たくさん話して、はしゃいだから、よく眠れそう。

2020年 01月 13日 (mon)

2,053円
本日の支出
ストッキング黒ローソン喜多見駅南店/世田谷550円
おーいお茶ほうじ茶ホット500ml、唐揚げ棒、ブリトー三種テーズのラザニアソースセブンイレブン小田急喜多見店/世田谷503円
プレスバターサンドプレスバターサンド小田急マルシェ店/新宿1,000円
合計:2,053円

今日はお仕事でお世話になっている方に招待して頂いた、
松田山のディナー会に参加してきた。
新宿から送迎バスに乗って、3時間ほど揺られたら到着。
山の上からの景色が最高に綺麗だった!
お料理はコースで、前菜からデザートまで5種類。
どれも、とっても美味しくて大満足。
あたりが暗くなってくると、建物の周りのハーブガーデンがライトアップされた。
他に見ない豪華なイルミネーションに心が踊った。
三連休最終日、この上なく充実した時間を過ごすことができた。

2020年 01月 12日 (sun)

4,520円
本日の支出
本、漫画(計11冊)ブックオフ大蔵多摩堤通り店/大蔵1,986円
漫画(計2冊)啓文堂狛江店/狛江1,236円
tuttiプレート+スープtutti/狛江1,298円
合計:4,520円

今日は1日オフだったから、
お昼までゆーーーっくり寝てしまった。
寝ることがとにかく好きだから、
仕事がない日はずっと寝ていたいくらい。
起きて準備をしたら、近くのカフェにランチを食べに行った。
ここのカフェ、プレートのお料理がとっても美味しい。
大好物のバーニャカウダが入っていて、野菜たっぷりなのが嬉しいよね。
ランチが終わったら、自転車に乗って近くのブックオフへ。
漫画を含めて11冊も買っちゃった。
ブックオフはよく利用する。
古い漫画とか、あまり売られていない本を探すのにちょうどいいから。
おかげで家の中が本だらけ。
よく「電子書籍は読まないの?」と聞かれるけど、
デジタルの本が苦手でほとんど使わない。
ちょっと値段が張ったりしても、大概の本は現物を購入する。
(仕事で、どうしてもすぐに読まないといけない本とかは利用するけど。)
なんとなく、紙の本が好きなんだよね。
ブックオフを出たら、その足でまた違う本屋さんに行って、漫画を購入。
結構な距離を走行したけど、いい運動になった。
買ってきた本たちは全部で14冊。
自宅に帰って、寝るギリギリまで読み続けた。
美味しいご飯と面白い本があれば、私の休日は最高のものになる。

2020年 01月 11日 (sat)

2,387円
本日の支出
黒糖ラテSドトール喜多見店/世田谷367円
炙り鶏の親子丼、DX野菜炒め弁当、カキフライ明太子弁当オリジン喜多見店/世田谷1,738円
ホカロンミニ貼るタイプセブンイレブン小田急喜多見店/世田谷282円
合計:2,387円

今日はお昼から赤羽でお仕事。
朝からあんまりお腹が空いてなかったから、
駅の近くにあるドトールで黒糖ラテだけ飲んで出発。
黒糖好きだから、とてもおいしかった。
最近、日中に空腹になることが少なくて、
飲み物だけ飲むことが増えてきた。
身体によくないから、ちゃんと食べるようにしないとな。
お洋服は、お正月のセールで買ったトップスを着た。
肩が空いてるから、室内以外ではちょっと寒い。笑
冷えそうだったから、コンビニでカイロを購入。
お腹を冷やすのが嫌だから、カイロはしょっちゅう買ってる気がする。
夜は家族が忙しいみたいだったから、家族分のお弁当を買って帰宅した。
妹が帰ってきてたから、一緒に食べた。
家族はみんなかなり自由に生きてるから、生活時間はバラバラ。
食事もいる人と一緒に食べるのが習慣化されてる。
そういえば、最近、寝る前にはハーブティを飲むのにハマってる。
半年くらい前から寝る前は温かい物を飲むようにしてるんだけど、
寝つきが全然違うのと、翌朝、浮腫みにくくなる。
これからも続けないと。

2020年 01月 10日 (fri)

7,355円
本日の支出
パスモチャージ代新宿駅/新宿5,000円
しゃぶしゃぶ食べ放題2時間コースしゃぶしゃぶ温野菜狛江駅前店/狛江市2,000円
ドーナツ(ポンデ黒糖、ハニーチュロ、フレンチクルーラー)ミスタードーナツ喜多見駅前店/世田谷区355円
合計:7,355円

今日は朝から目黒でお仕事!
あまり早起きは得意じゃないんだけど、
久しぶりにお会いするお客様だから張り切って起きた。
新年のご挨拶とお仕事が終わったら、
なんとお客様がお年玉をくださった!
「若いのに、いつも頑張ってくれてるから。これからもよろしくね。」
って。
あんまり嬉しくて泣きそうになっちゃった。
頑張ってるとこうやって認めてくれる人がいるんだな。
これからももっと頑張ろうと、心の支えになってくれる出来事だった。
そういえば、この前、GUで買ったお洋服たちがお仕事で大活躍してる。
安くても、シンプルで着やすい服はいくつか持って置くべきだなって思った。
最近、ミニマリストにも興味を持ち始めてる。
ミニマリストになりたいわけじゃないんだけど、
少ないもので豊かに生きるって考え方が素敵だなと思うから、
私もその考え方を取り込んでいきたい。
お仕事の帰り道で、ミスドのドーナツを購入。
ドーナツは普段はあんまり食べないんだけれど、
急に食べたくなってしまって、
3つも買っちゃった。
2つは食べて、1つは妹にあげた。
(流石に3つも食べたら、罪悪感があって・・・笑)
朝からあまり体調がよくなかったから、夕方ごろに少し仮眠をとったら、
ちょっとスッキリ。
夜にかけて、作業タイム。
母が早めに帰ってくると連絡が入ったから、
2人でしゃぶしゃぶを食べに行った!
元気がないときは、とりあえずお肉が食べたくなる。
母と食事に行くと、毎回ワイワイとして女子会みたいで楽しい。
しゃぶしゃぶ屋さんは「しゃぶしゃぶ温野菜」を選んだ。
リーズナブルなのに、おつまみや野菜の種類が豊富でお肉以外も食べられるから
とても気に入ってる。
食事代は2人で6000円くらいだったんだけど、
母が多めに出してくれて、2000円の支払い。
ありがとう、お母さん。

2020年 01月 09日 (thu)

9,164円
本日の支出
携帯代セブンイレブン狛江店/狛江9,034円
生茶自販機/新宿駅/新宿130円
合計:9,164円

今日は日中は、お家でお仕事。
夜から水道橋で食事をしつつ、お仕事の打ち合わせ。
お刺身が美味しかった・・・!!
お仕事でお世話になっている方だし、美味しい物を食べながら
色々と勉強になる話を聞かせて頂けて、本当にありがたかった。
今年の抱負についてお聞きしたら、
「周りの人を豊かにできるように仕事がしたい」
と仰っていて、私も見習わないとと思った。
食事はご馳走してくださったので、今日の支出はほとんどないな。
たまにこうやってご好意で食事をご馳走して頂けたりすると、
私もお仕事をもっと頑張って、誰かにご馳走してあげられるようになりたいと
切に思う。
与えられてばかりじゃなくて、私も与えられる人間になりたい。
帰りに、寒かったので自販機でお茶を購入。
明日は朝が早そうだから、早めに寝ないとな。
あ、帰りのコンビニで携帯代を払って帰りました。

2020年 01月 08日 (wed)

5,290円
本日の支出
シフォンパンケーキ、フライドチキンプレート、プロシュートとアボカドのシーザーサラダザ・フレンチトーストファクトリー/ヨドバシカメラ秋葉原店/秋葉原1,500円
カラオケカラオケルーム歌広場神田西口駅前店/神田600円
書籍「苦しかったときの話をしようか」森岡毅啓文堂書店狛江店/狛江1,650円
書籍「コミュニケーション大百科」戸田久美啓文堂書店狛江店/狛江1,540円
合計:5,290円

今日は、友人と会ってきた。
あまり遊びにいくのが好きではないから、
友人と出かけたりするのは多くても月1,2回程度。
秋葉原で待ち合わせをして、ランチを食べた。
友人は少食なのだけど、食後にパンケーキも食べたいということだったから、
サラダとフライドチキンの乗ったプレートとパンケーキを半分こすることにした。
(朝ごはんを食べていなくてお腹が空いていたから、食事の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。)
食事をしながら、友人の恋愛話に耳を傾ける。
女の子同士での食事はこうやってシェアができるから、色々な物を食べることができて楽しい。
食後のパンケーキもとてもフカフカで美味しかった。
この生地の上で眠れたら、きっと気持ちがいいだろうなと妄想していたら、
友人に「ちゃんと話を聴いて」と怒られた。ごめん。
食事のあとはカラオケに行くことになった。
食後の運動もかねて、神田まで歩いてカラオケまで向かった。
太りたくないし、交通費も節約したいから、歩くのが嫌いではない友人とは
20分くらいの距離なら平気で歩いてしまう。
カラオケはよく行く「歌広場」。
今日は室料が半額の日だった。ラッキー。
歌広場は、ドリンクバーが付くし、会員になっていると色んなクーポンがもらえるから、
カラオケでは一番好き。
1時間半、友人と歌いまくった。
カラオケから出て、友人とはそこで別れた。
帰りの電車は割と空いていたので、ゆっくり座って帰ることができた。
そういえば、欲しい本が会ったことを思い出して、
自宅から1駅のところに本屋さんがあるので、そこに立ち寄り、
本を2冊購入した。
キャリア関係の本と、コミュニケーションについての本だ。
あまり遊びに行かない代わりに、本にはたくさんお金を使うようにしている。
たくさんの知識が詰まった1冊が、たった1000円代で買えるなんて純粋にすごいことだと思うし、
有意義な買い物だと思うからだ。
古本屋さんで買うこともあるが、応援したい作家さんの本は古い本でも新書で買うようにしている。
その方が作者さんに還元されるから、少し高くついても、ずっと良い。
読むのがとても楽しみだ。
(机の前の本棚がだんだんいっぱいになってきてしまっている。)

2020年 01月 07日 (tue)

1,686円
本日の支出
アイスクリーム、ショートラテブレンド、すぐ出るドリップモーニング猿田彦コーヒー/ルミネ一階/新宿1,328円
舞茸おにぎり、12種の野菜スープセブンイレブン飯倉店/麻布台358円
合計:1,686円

寒いと思ったら、朝は小雨が降っていたようだ。
今日は仕事の打ち合わせがお昼にあったのに、低気圧で頭がボケていて、すっかり忘れていた。
打ち合わせにはなんとか間に合ったけれど、猛省した。
知り合いの経営者さんが新規事業を立ち上げるらしく、そのお手伝いをさせてもらえるかもしれない。
今年はもっと仕事を頑張りたいと思っていたから、とても嬉しかった。
去年以上に勉強しないと。
自分がもうすぐ社会人2年目になるのが信じられない。
朝からなんとなく食欲がわかなくて、朝ごはんとお昼ごはんを抜いてしまった。
お腹が空いていない時に無駄なカロリーをとりたくない。
仕事が立て込んでいたので、夕方ごろにオフィスで、コンビニで買ったおにぎりと野菜スープを飲んで夕飯を済ませた。
母の仕事が早めに終わると聞いたので、新宿で待ち合わせて、お茶をした。
新宿には大好きな「猿田彦コーヒー」があるので、そこでよくカフェラテを飲む。
コーヒーより紅茶やハーブティが好きなのだけど、ここのコーヒーはとても好き。
コーヒーと合わせて、アイスも買ってしまった。
口の中で溶かしたアイスの冷たさをコーヒーの温かさで癒しながら、母とたくさん話しをした。
母とはとても仲がいいから、時間を見つけては、こうやってお茶をする。
話す内容なんてたわいのないことだけれど、これが私の生活の幸せを形作ってくれる習慣の一つ。
だいたいの場合、私がご馳走するから、お昼ごはん代よりお茶代の方が高くつく。
それでも、この時間を楽しむのに、お金を出し惜しむような真似をしたくないのだ。
仕事の話と、恋愛の話と、カルロス・ゴーン氏の逃亡について話した。
楽器の入れ物に入って国外逃亡ってなんだ。めっちゃ面白いじゃないか。
でも、この先を思うと国際的な視点では日本は非難されるはずだから、私にはどうすることもできないけど、少し心配になった。
憂いていても仕方がないから、明日も仕事を頑張ろう。

2020年 01月 06日 (mon)

6,006円
本日の支出
セーター2着、スキニーパンツ、ヒートテックGU渋谷店/渋谷6,006円
合計:6,006円

今日はお家でお仕事。
朝とお昼はお家ご飯でサクッと済ませて、作業に集中。
夕方から、渋谷でお仕事の打ち合わせがあったので
ついでに渋谷のGUによってお買い物をしました。
最近、お気に入りのニットが
虫食いでダメになってしまっていたことに気が付いてショックを受けていたから、
ニットを2着と、よく履く黒のスキニーパンツ、ヒートテックを購入。
シンプルな服ばかりになってきたから、
春になったら柄物も買いたいけど、
年末で結構出費しちゃったから、今は我慢。
もっと働かないとーー。

2020年 01月 05日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は東京に帰省!
道路、全然混んでなくてよかったー!
お買い物は特になし。
明日から本格的にお仕事だから、今日は早めに寝ないとなぁ。

2020年 01月 04日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は出かける用事もなかったので、お家で一日中お仕事。
お正月の食材も残っていたので、
夜は家族でお鍋をしました。
本当は、今日くらいに東京に帰りたかったんだけど
帰宅ラッシュで道路が大混雑していたので、断念。
明日には帰りたいなー。

2020年 01月 03日 (fri)

2,058円
本日の支出
パスタ、ピザ、ラム串サイゼリヤ/イオン栃木店/栃木市1,500円
ロートリセコンタクトWイオン栃木店/栃木市558円
合計:2,058円

今日はTwitterでバズっていた、サイゼリヤのラム串が食べたくて、近くのイオンへ。
ラム串、普通に美味しかった。
イオンで特に買いたいものもなかったので、切らしていた目薬を購入して帰宅。
テレビで溜まっていたアニメを見つつ、またゴロゴロ。
ちょっとゴロゴロし過ぎじゃないかと不安になってきたので、
気休め程度にYouTubeで見つけた「痩せるダンス」みたいなのを踊り狂っていたら、15分で汗だくになった。
これ毎日やったら、マジで痩せそうだな。(疲れるから多分やらない。)

2020年 01月 02日 (thu)

6,677円
本日の支出
アシメオープンショルダーニットトップスANAP/宇都宮インターパークビレッジ/宇都宮1,595円
ブラ&ショーツセット(イエロー・ネイビー)チュチュアンナ/宇都宮インターパークビレッジ/宇都宮5,082円
合計:6,677円

今日は念願の初売りへ。
お家から車で40分くらいのインターパークに行きました。
初売りに行くのは何年ぶりかわからないけど、すごい人で賑わってた。
チュチュアンナでお気に入りの下着が安くなってて、ラッキー。
調子に乗って2着購入。
ANAPでずっと欲しかったトップスも安くなってたから、こっちも購入。
お得に買い物ができて大満足の初売りでした。

2020年 01月 01日 (wed)

1,200円
本日の支出
スキンケアクレンジングセブンイレブン栃木運動公園前店/栃木市1,200円
合計:1,200円

やっと新年。
仕事が忙しくて、怒涛の年末が終わり、12月30日から母の地元に遊びにきています。
今日は、特に出かける用事もなくずっとお家でゴロゴロしたり、テレビを見たり。
化粧落としを持ってくるのを忘れていたので、近くのコンビニによって購入。
今年は初売りとか行きたいな、と思いながら寝正月を送りました。