消費生活

Sample

#5842020/07~2020/08
24歳 女性
フリーター(季節労働者)

1996年3月14日 / 血液型 : A / 身長 : 153cm  / 体重 : 49kg  / 居住地 : 東京都西東京市(東京都出身)   家族(父、母、私、弟、犬、爬虫類) と同居 / アルバイト収入 : 月約8万円(スキーインストラクター)  / 自由になる金額 : 約6万円 / ファッション代 : 月約4万円

■LIFESTYLEについて
大学で服装社会学を勉強して、卒業論文ではファッションとも関わりのある芸術家について研究しました。卒業後は山形のニットメーカーに1年間勤めて縫製、パターン、ニットの編み方を組み立てる部署での研修を受けました。辞めてからは東京に戻ったのですが人混みや、高いビルにストレスを感じてまた地方に行きたくなり、丁度さくらんぼの収穫時期だったのもあってまた山形に一人で行って友だちや前のご近所さんの家を泊まり歩きながら、農家さんでバイトしました。7月は紅花農家で花摘みのバイトをして、8、9月は石巻で芸術祭のバイトをしました。その後学生時代から始めたハンドメイドアクセサリーと、着物のリメイクをした洋服を持って韓国に行き、マルシェに出店。冬はスキーのインストラクターを3ヶ月ちょっとして先日は友人と洋服とアクセサリーの合同展をしました。3月頭までスキーのインストラクターをしていて、4月は長野のポップアップの古着屋さんに立つ予定だったんですがなくなってしまい、今後はタイマッサージを習得するために勉強しながら、定期的に服の展示を開催して、お金は短期のアルバイトとかで稼いでいます。
私が人よりお金をかけているのは交通費だと思います。色んなところに行くとその分お金がかかるので服はリサイクルショップや古着屋さんがあれば地方でも都内でも必ず入店して見るようにしてます。まとまったお金がある時は経験だと思ってデザイナーズブランドの服を受注します。

●習い事:なし
●趣味:映画鑑賞、読書、旅
●半年間での大きな買い物:展示会で一目惚れしたジェニーファックスのトップス(4万円)
●人よりお金をかけているもの・こと:交通費
●最近面白かった本・雑誌:『破局』(遠野遥)
●最近面白かった映画・ビデオ:『ダンガル きっと、つよくなる』(インド映画)
●最近行って面白かったスポット・イベント:長野県富士見町の茶虎飯店という中華料理屋さん、八ヶ岳が近くにあって富士山も望める自然豊かな場所。窓から青い空を見ながら美味しい中華を食べるのが幸せ。

2020年07月
137,565円
2020年08月
146,410円
07 合計:137,565円
8,340円
その他
10,800円
ファッション費
2,300円
交通費
0円
交際費
0円
住居費
0円
光熱費
21,760円
外食費
7,177円
趣味・遊興費
0円
通信費
62,798円
雑用品費
24,390円
食品費

2020年 07月 31日 (fri)

993円
本日の支出
丹念さぬきうどん、ジャージーカフェ2コ、ほんだしカツオ、板チョコアイス、アボカド一個サミット/武蔵野市993円
合計:993円

午前中バイトをした。
お昼ご飯を自分で食べて、
ボーッとしてたら1日が終わった

2020年 07月 30日 (thu)

23,372円
本日の支出
メガネ(フレーム、レンズ)(PayPay支払いzoff/武蔵野市8,800円
扇子ロフト/武蔵野市2,000円
カレーライスセット、レモンケーキ武蔵野文庫/武蔵野市2,000円
展覧会「ドレスコード?着る人たちのゲーム展」東京オペラシティ/新宿1,200円
本「ひとはなぜ服を着るのか」ギャラリー5/新宿836円
プリント布2メートル、1メートル服地屋dilla/新宿5,100円
セラピスト向けハンドマッサージ受講料オンスクール/タイ3,250円
白菜いなげや/練馬区106円
十六茶文化学園売店/新宿80円
合計:23,372円

今日はだいぶ消費をした。
給料が入ったので
欲しかったものをいくつか買った。
朝起きてフルグラを食べてから、
準備をして駅に向かって、
今年初めて予約をしてから展示の鑑賞をするという体験をした。
入り口にゴツい警備員がいて10分前だからいいかと展示会場の入り口に行ったら5分前じゃないと入れないと脅された。
展示内容はとてもよくて泣きそうになった。
それから頼んでいた布を取りに行くために移動。
想像以上に良い出来上がりでテンションが上がって、
安売りで買った十六茶を置いてきてしまった。
それから電車でまた移動して
移動中に読んでいた岡本太郎の本が読み終わったので、さっき買った鷲田清一の本を読み始めた。
男ばっかりだな。
昼ごはんを食べていなかったので喫茶店でカレーを食べて、
あとから友達が合流してケーキも食べた。
数年前に買って私そびれていたらしいわたしの誕生日プレゼントとヒートテックをもらった。
今は夏ですが。
その後友達と解散して、
弟と合流して、
ブラジルに帰国する留学生の友達のプレゼントをロフトで買った。
近くにZoffがあって、
ずっと眼鏡がほしかったので見ていたらセールをしていて
気に入ったものがあったので買った。
意外と待たされて、
その間弟がタピオカを飲んでいた。
女子高生のキャピキャピ感に購入するとき負けそうになったと言っていた。
たしかに街には高校生が多かった。
それから眼鏡を受け取って
プレゼントを友達に渡しに行ってから、
夕飯のきりたんぽのための白菜を買って帰った。

2020年 07月 29日 (wed)

1,630円
本日の支出
サニーレタス、冷やし生ラーメンごま、ミツカン米酢サミット/武蔵野市630円
たこ焼きの粉、タコ、その他友人の食料(その内1000円分支払いいなげや/武蔵野市1,000円
合計:1,630円

午前中バイトをした。
そしてバイトを辞めることにした。
家に帰って冷やし生ラーメンを食べた。
それから服のリメイクをした。
夕方友達の家にたこ焼き機を持って行って一緒にたこ焼きをして
また泊めてもらった。

2020年 07月 28日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

結構良い記事が書けたと思ったのに消えた。
ので書き直す。

今日は朝から母と一緒に畑のボランティアをして、
昼過ぎはティアードスカートを縫った。

消費に関係のない良いことが書けただけなのでまた気が向いたら書く。

2020年 07月 27日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

午前中に
オンスクールというところがやっているオンラインで受けられるルーシーダットンを受けた。
昼ごはんを食べそびれたまま
14時ごろに
都内の漢方薬を処方してくれる薬局の人とオンラインで体調を相談して漢方を処方してもらうことにした。
蕁麻疹がどうも治らない。
夕方母に送迎してもらってバイトに行った。

2020年 07月 26日 (sun)

602円
本日の支出
オキシクリーンサミット/武蔵野市602円
合計:602円

午前中バイトに行った。
帰りにお母さんに頼まれた洗剤を買った
昼はお母さんと中華料理を食べた。
昼寝をして、
お風呂に入って寝た。

2020年 07月 25日 (sat)

1,167円
本日の支出
餃子、ご飯(持ち帰り用)原宿餃子楼/原宿1,167円
合計:1,167円

朝起きて友達と一緒にコンビニに行って
朝ごはんを買ってもらった。
ホットケーキとサラダを食べた。
それから渋谷に行って、
NANZUKAとPARCOミュージアムと原宿のあたりにあるギャラリー3つ回って雨でとても疲れた。
友達とはそこで一旦解散して、
原宿のIKUMIに初めて行った。店員さんが優しかった。
それから
1人で餃子を食べた。お土産も買った。
それを持ったまま原宿のセレクトショップに行って友達にあってから
四ツ谷まで歩いた。
四ツ谷で友達に餃子をあげて、
家に帰った

2020年 07月 24日 (fri)

2,864円
本日の支出
珈琲大福紅梅堂/武蔵野市864円
サムギョプサル、チョレギサラダ、ジンジャーエール、カクテキ元祖サムギョプサルの店とんちゃん/四谷2,000円
合計:2,864円

今日は午前中バイトに行った
ちょっと家のことを済ませてからまた友達の展示を差し入れを持って観に行った
夜は近くの韓国料理を食べて
また友達の家に泊まった

2020年 07月 23日 (thu)

4,349円
本日の支出
ココア武蔵野文庫/武蔵野市650円
オンラインダンスレッスン受講費用(PayPay支払い)-/-1,000円
マリンに恋して、ブラックダイヤモンドLUSH/武蔵野市2,699円
合計:4,349円

最近洋服のリメイクを再開し始めた。
友達がいらない服があるというので
午前中にもらうついでにお茶をすることになって喫茶店に行った。
昼過ぎだと混むのが嫌だったから。
1時間ちょっと経ってから解散して
家族と合流してパスタとピザを食べた。
その後、電気屋に行ってエアコンを3台購入した。
ありがとう給付金。
そのあと洗顔が無くなったので買い足すためにLUSHに行った。
最近は毛穴が気になる。
あと、マスクのおかげで顔のしっとり感がベッタリ感になってしまってむかつく。
夜はちょっとパンを食べてから
ダミアンジャレという演出家のワークショップに参加していたダンサーさんによるオンラインのダンスレッスンに参加。
暑すぎて省エネモードで踊ってしまった。

2020年 07月 22日 (wed)

3,729円
本日の支出
ホウジュトンあぶり、ヤムウンセン、もやしファイデーン、もち米、海老のカレーミルク炒め、ムートードクゥーチャイ/吉祥寺3,600円
ドールオレンジジュース(メルペイ支払いファミリーマート/品川129円
合計:3,729円

今日は午前中バイトだったのだが
体が重すぎて休んだ。
けど、チンポムの展示に行きたくてインスタを見たら今日までと知って
昼までにはお陰で元気になり品川まで行った。
クソ暑いのにどこに行ってもみんなマスクをしていて見てるこっちが具合が悪くなりそうだった。勘弁してほしい。
もう無理だと思って友達と待ち合わせていたファミマでオレンジジュースを買った。
展示に行ったらお腹の大きいエリイちゃん本人がいて
コラムに書いてあった妊娠って本当だったんだと納得した。
それから二駅歩いて電車賃をケチった。
都会の二駅ってチョロい。
夕方友達とご飯を食べた。
この前6人でご飯を食べて2500円だったけど、
二人で食べるとだいたい3000円を超える。
密は避けたいけど人数が多いご飯のほうが安くていろいろ食べれるんだな。

2020年 07月 21日 (tue)

53,623円
本日の支出
あしなが育英金(iPhoneからクレジットカードで支払い)-/-5,000円
ロータリーカッター替刃10枚文化購買部/新宿1,871円
ロックミシン三本針文化購買部/新宿46,752円
合計:53,623円

布をプリントするために友達の家に寄って原画をもらってから
また都心に出かけた。
ついでにずっと買うか悩んでいたミシンを買った。
巻きロックとかしてみたい。
でもやり方がわからない。
買ってから考える。
それからバイトに行った。
帰りが遅くなってしまって久々に寝るのが遅くなった。
10万円の給付金をどうするか考えたがどう考えても10万円を使って旅行がしたい。
10万円の物は要らない。
でも経済を回すための10万円。
無理して使いたくない。
そこで、あしなが育英金に募金することにした。

2020年 07月 20日 (mon)

3,250円
本日の支出
タイラーメン、ミントソーダ、パクチーサラダ、トムヤムラーメン、カノムトゥアイアムリタ食堂/吉祥寺3,250円
合計:3,250円

午前中にオンスクールというタイにあるタイマッサージのスクールが
オンラインでルーシーダットンというヨガのようなものを配信していたので軽く体を動かした。
昼過ぎに友達が書いた絵を布にプリントするために大学へ行ったが写真のデータだと光が微妙だったのでまた出直すことにした。
夕方は4年ぶりに中学の同級生に会ってご飯を食べた。

2020年 07月 19日 (sun)

2,600円
本日の支出
チヂミ、マッコリ、サンチュ、チゲ、焼肉、サラダ韓国料理/四ツ谷2,600円
合計:2,600円

午前中バイトをして、
家に帰ってから少し休んでからまた友達の展示を見に行った。
帰りにみんなで韓国料理を食べてから
また友達の家に泊まることになって、
家についたから私を入れて3人でポッドキャストでラジオを収録してみた。
設定が全部英語で難しかった。

2020年 07月 18日 (sat)

0円
本日の支出
合計:0円

だらだらと起きたおかげで
朝ごはんの時間をなくし、
朝昼兼用のご飯になってしまった。
友達の家から自分の家に昼過ぎ帰り
目が痒すぎて原因が疲れなのではないかと思い昼寝をした。
起きてから少し絵を描いて、
ご飯を食べて、
湯船に浸かって寝た。

2020年 07月 17日 (fri)

580円
本日の支出
半ラーメン、半餃子、半チャーハン(メルペイ支払い日高屋/四谷580円
合計:580円

午前中はバイトして
午後は制作しようかと思ったが
8月の予定にコロナの影響で変更があったのでやるせなくなって
友達のアートの展示を差し入れを持って見に行った。
着いてからみんなと喋って夜ご飯を食べて
また友達の家に泊まった。

2020年 07月 16日 (thu)

2,753円
本日の支出
あんみつ、白玉あんみつ、抹茶白玉あんみつ、カップくず餅船橋屋/亀戸2,053円
中華そばハッスルラーメン/亀戸700円
合計:2,753円

とある洋服のブランドのアトリエを見学させてもらって、

その足で亀戸天神社に参拝に行った。

途中でお腹が空いたのでラーメンを食べた。
あと家族にあんみつを買って帰った。

2020年 07月 15日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

午前中バイトでそのまま
友達とランチに行った。
帰ってきてから実家にあった使い古しのカーテンで服を作ってみた。
ハウスダストでくしゃみが止まらない。

2020年 07月 14日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

今日はランチタイムにバイトをした。
一日中すごく眠い。

2020年 07月 13日 (mon)

3,112円
本日の支出
本「刺し子の文様とこもの」(図書カード500円分、アトレポイント79円分使用ブックファースト/吉祥寺1,432円
ホットケーキミックス、はちみつ、牛乳(メルペイ使用)セブンイレブン/三鷹711円
宇治金時アイス、食パン、すり下ろし生ニンニク、すりごましろ、味の素鶏がらスープ袋、卵白10個パックサミット/武蔵野市969円
合計:3,112円

昨日の夜からまた友達の家に泊まっていて、
朝は起きてから友達とコンビニに行きホットケーキを朝ごはんにするために材料を買った。
ホットケーキを作るために700円もかかるなんてコンビニはすごい、っていうか蜂蜜が高い。
メルペイなんて取って置いても現金じゃないから使うのを忘れて
売り上げを無駄にしてしまうだけだと思って使っていたけど
やっぱりそれなりのテンポで減っていくなと実感した。
それからまた少し絵を描いて、
今日はもう一つのバイト先に行った。
バイト仲間が美容師資格を持っているので
練習台ということで髪の毛を切ってもらった。
髪の毛を切りながらおしゃべりしていたら、
私がInstagramに自粛期間中に載せていた日記がリアルで面白かったと言われて、
話の流れで手帳類収集家という人を教えてもらった。
公開する手帳もいいなあ、
それで、髪の毛を切ってくれたお礼に今度私の手書きの日記をあげることにした。
その後お財布に図書カードがあるのを思い出して、
本屋に行き、
スカートの型紙の引き方について書いてある本を買おうかと思ったが
そこで、私ってやっぱり型紙引くことに興味ないんだな
と自覚した。
去年ある会社に勤めて9型分の服の型紙を引けていたのはやっぱり意地だったんだと思った。
結局刺し子の本を買った。
刺繍はどこでもできるから最高です。
夜ご飯はこの間買ったモロヘイヤでスープを作った。

2020年 07月 12日 (sun)

2,685円
本日の支出
蔵王牛のコロッケ、秘伝豆のポテトサラダ、竜田揚げ、酒盗クリームチーズ全て6人分山形料理の店まら/高円寺2,500円
飲むヨーグルトファミリーマート/三鷹185円
合計:2,685円

午前中バイトに行き、
一度実家に帰って昼ごはんを食べて、
また友達の家に戻り、
転写シートを使って絵を描いて、
夕方家を出て、
小腹を満たすために飲むヨーグルトを買って飲みながら駅に行って、
高円寺に行って友達と合流して8月に6人ほどでアートと写真と服の展示をするための会議をした。

2020年 07月 11日 (sat)

2,214円
本日の支出
コインランドリーふわっとコインランドリー/西東京市900円
7pいか炙り焼き、7pおつまみカニカマ、7pザブリュー、シャトレーゼ牛乳バー、サントリー赤玉パンチ、コダワリ酒場レモンサワー男前(メルペイ支払い)セブンイレブン吉祥寺井の頭公園入口店/武蔵野市1,314円
合計:2,214円

午前中ハウスダストが気になって家族のシーツを交換したくなり
コインランドリーへ行った。
乾燥機に二回かけても乾かないのでムカついて生乾きのまま家に持ち帰った。
昼に古本と古着を売るのに街へ出た。
そして、その後お父さんとランチをした。タイ料理を食べた。
家に帰ってまたお母さんと喧嘩して嫌になって、近所に住む友達の家に行った。
ついて早々井の頭公園にいき撮影をして、夜になって
コンビニで酒とつまみを買ってみんなで飲み食いした。

2020年 07月 10日 (fri)

4,540円
本日の支出
眼科診察料丸山眼科クリニック/西東京市1,680円
眼科処方箋エコ薬局/西東京市1,110円
スポンジ、転写シート1メートルホームセンタービバホーム/田無芝久保店370円
アクリル絵具6個ホームセンタービバホーム/田無芝久保店660円
配送代ヤマト運輸/武蔵野中央720円
合計:4,540円

また母が物を捨てれないことにムカついて母と喧嘩した。
8月本気で一ヶ月また旅に出ようかな。
今日は午前中バイトだった。先輩がぎっくり腰になり30分残業した。
おかげでとても疲れた。
帰りにスーパーマーケットで惣菜を買って母と弟と家で昼ごはんを食べた。
この前のピザ代とともに今日のお昼のお金は返してもらった。
その後眼科に行った。目の痒みの原因はダニやハウスダストのアレルギーが原因みたいだ。
その足でホームセンターに行った。アプリケーションシート(ホームセンターでは転写シートというらしい)が欲しくて行ったら、閉店セールでいろいろ安くなっていて
ついでにいろいろ買い物をした。
それにしても眼科は診察と薬で結構取られたなあ。。。
母と喧嘩してムカついたので部屋を片付けた。
絵でも描こう。
そういえば今日知り合いの方の出産祝いをヤマトで送った。送料も高いなあ

2020年 07月 09日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

朝からアートをやっている友人の展示の搬入を手伝うために今日も車を出して新宿方面へ。
昼寝をしてから家族と焼肉へ行った。
帰ってきてから締め切りが迫っていたとある企画に応募するための資料作成を夜中まで行った。
この日も出費はゼロだった。

2020年 07月 08日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

友人が洗濯機を海外版のジモティーのようなサイトで購入したが
運ぶ手段がないということで
実家のでかい車で手伝った。
帰りにうちで買っているペットの餌とドミノピザを買って実家に帰ったが
どちらも母が後からお金を返してくれたので
この日の出費はなかった。

2020年 07月 07日 (tue)

2,667円
本日の支出
レギュラーガソリンエネオス/多摩ニュータウン2,000円
ビスケット(メルペイ支払い)KFC/八王子堀之内店230円
歯ブラシ3本入り、プチケアコンタクト洗浄保存液(メルペイ支払い)セブンイレブン/武蔵野西久保店244円
セブンイレブンプレミアム牛乳(メルペイ支払い)セブンイレブン/武蔵野西久保店193円
合計:2,667円

今日は友達の家まで車で行って
お茶をした。
それから近所の友達の家に泊まることになったのでコンビニでお泊りセットを買った。
写真を全然撮らない日だった。
というか最近はインスタのおかげで動画の方が良く撮る。

2020年 07月 06日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は低気圧による頭痛のせいでどこにも行かずに家でひたすらネットフリックス を見ていた。

2020年 07月 05日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は午前中バイトに行った。
いつもより10分遅く着いたら先輩がちょっとびっくりしてた。
また給与明細のこと聞き忘れた。。
そのあと両親と待ち合わせして中華料理を食べて、
小さい頃からよく行くカフェに行ってお茶をした。
ランチもお茶もお父さんが払ってくれた。
それから家族みんなで投票をしてきた。
私とお父さんは同じ人に投票したが、
弟にはそんな人を支持するなんて馬鹿げている。
とディスられた。
まあ、ディスるのは違うよね。
それから今日は満月のせいでめちゃくちゃ体調が悪かったので
家に帰ってすぐ寝た。
夜中に起きたら次の日都知事が決まってて、
投票率の低さと共に落ち込んだ。
早くインターネット投票にならないかな。
っていうかわかりにくいんだよないつもいつも選挙って。
馬鹿にも投票権あるのに、
馬鹿にはわからない仕組みになってる。

2020年 07月 04日 (sat)

922円
本日の支出
たこ焼き ネギマヨ6個銀だこ/イトーヨーカドー武蔵境店590円
ドーナッツ チョコファッションミスタードーナツ/武蔵境店143円
外光モール真鍮丸棒2コーナン/PROドイト小金井公園店189円
合計:922円

昨日の夜友達の家に泊まって、
朝は友達とお茶漬けを食べた。
昨日の夜に
「明日の朝ごはん何食べたい?」
って聞かれて
「目玉焼きが食べたい」
と答えたのに
目玉焼きとトーストが食べたいの間違えだったことを
お茶漬けを食べながら考えた。
お茶漬けに目玉焼きは私の中ではミスマッチという感じだった。
私が最近書いた絵を朝友達に見てもらって
30年描き続けたら売れるよ
と言われたので
またちょこちょこ描いてみようと思う。
蝋燭で描いたものが光に当たると透けるのが今日の発見だ。
それからみんなで私の車でホームセンターに行った。
久々のホームセンターだったが前から真鍮が欲しかったのを思い出して買ってみた。
その後イトーヨーカドーに行って
フードコートでみんなでお昼ご飯を食べた。
私はソースが食べたい気分だったのでたこ焼きを食べた。
そして最近毎回デザートが食べたくなる。
その理由を私は勝手に満月のせいにしてる。
満月に向かって人は水分を蓄えたりするらしく、
私の生理は毎回満月にくる。
だからよくわからないことはだいたい最近満月のせいにしている。
ちなみにデザートはドーナツだ。
それから友達の用事について行ってみた。
アートのインスタレーション作品を見たのだが
私は胃が弱いので久々のソースとドーナツの油で胃もたれをして
あまり映像作品に集中できなかった。
でもどれも面白い作品だった。
帰りに友達がおいしい和菓子を買ってくれた。
もうお腹一杯という感じだった。

2020年 07月 03日 (fri)

18,742円
本日の支出
カメラ現像、処理西村カメラ駅前店/東伏見2,150円
豚切り落とし、豚ロース生姜焼き用、キャベツ、薄力小麦粉、ハウス生しょうがサミット/武蔵野緑町1,592円
さくらんぼ贈答用みどりが丘果樹園/山形県天童市15,000円
合計:18,742円

今日は朝からバイトに行って、
私以外の家族が旅行に行ったのでお昼は久しぶりに家で一人でご飯を作って食べた。
それから前日に出したインスタントカメラの現像してもらったのを取りに行くために写真店に行った。
たぶん小学生の頃に撮った水中で使えるインスタントカメラと、去年買ったインスタントカメラ二台だったが
どちらも質感が好みだった。
それから郵便局に行き、
去年お世話になった山形のさくらんぼ農家さんからさくらんぼを購入したので払い込みをしてきた。
その後家に帰り、
部屋の片付けをして友人の家に遊びに行った。
お肉が食べたい気分だったので生姜焼きを作ることにした。

2020年 07月 02日 (thu)

300円
本日の支出
コインパーキング永福町/永福町300円
合計:300円

今日は友人の引っ越しを昼頃から手伝った。
杉並区はどこも道が狭くて軽自動車なのに一回では左折や右折ができない道が多くてイライラする。
でも久しぶりに友達に会えて選挙についてや最近の生活について話せて楽しかった。
お昼ご飯は引っ越しを手伝ったお礼と言うことで友人が払ってくれた。
ハンバーガーをテイクアウトして彼女の新居で食べたのでその間コインパーキングを利用した。
帰り際に車の中で都知事選の立候補者についてのラジオ番組をタイムフリーで聞いていた。
立候補者が多いことに面倒臭さを感じていたが当選した際の政策がそれぞれこれほど違うと今東京都が抱えている問題を色んな角度から見ることができて、それは候補者たちを育てることにつながると番組内で言っていたのが印象的だった。
食べ終わってから家路につき自分の部屋の掃除をしていたらインスタントカメラが出てきたので散歩ついでに近所の写真店に持っていった。
行くまでに暑すぎてマスクを外していたが、周りの歩行者の9割がマスクをしていてこれじゃ熱中症患者も増えるなと感じた。
昨日から蕁麻疹が治らないのでしばらく省エネモードでいこうと思う。
10万円の給付金の使い道を考えていたらなんだか疲れた。
考えるのを一度やめよう。
今日はカーテンを縫うことと掃除をしたことが楽しかった。

2020年 07月 01日 (wed)

871円
本日の支出
花(ピンポン菊、ひまわり)花ぽかぽか/武蔵野市550円
太巻二重巻サミット/武蔵野緑町321円
合計:871円

今日は午前中アルバイトをした。
お昼はスーパーマーケットで買った惣菜を持って友人の家に行き、友人が作ったパスタと太巻きを食べてから
家に帰った。
仏壇に備える花なので仏花を買うべきかなと思いつつ自分の気に入った花をいつも結局買ってしまう。
昨日は友人と洋服の撮影をするために雨のなか公園で踊ったため、疲れが残っていたようで6時間昼寝をした。
今日からレジ袋が有料化でキャッシュレスのポイント還元がなくなった。
アルバイトをしていると衛生管理のためのビニール手袋、お皿の代わりに使うプラスチックケース、あらゆるものがプラスチックで出来ているなと感じる。