消費生活

Sample

#6402022/06~2022/07
23歳 女性
アルバイト(出版)

1999年3月19日 / 血液型 : O / 身長 : 152cm  / 体重 : -kg  / 居住地 : 千葉県八千代市(千葉県出身)   家族(父、母、姉、妹)と同居 / 給与収入 : 月約16万円 / 自由になる金額 : 約9万円 / ファッション代 : 月約1万円

推しは推せるときに〜

■LIFESTYLEについて
アートワークや西洋絵画に興味があり、大学ではデザインを中心に美術史や芸術論について学んでいました。現在は資格取得や語学留学のための勉強をしながら、出版アシスタントのアルバイトをしています。学生の頃からひとり暮らしへの憧れもあり大学を卒業したら…と考えていましたが、実家暮らしの良さをなかなか手放せず毎月生活費をいれて実家で暮らしています。
学生時代は邦楽ロックバンドに夢中で時間さえあればライブやフェスに足を運んでいましたが、ここ数年の自粛期間やイベント規制などにより現場熱が落ち着き、いまはKpopアイドルに時間やお金をほとんど費やしています。休日は友達と気になっているカフェをはしごで行ってみたり、時々映画や美術展に行ったりしています。家にいる時はためていたドラマや動画を一気にみて過ごすことが多いです。

●習い事:なし
●趣味:カフェ巡り、Kpopアイドル
●半年間での大きな買い物:NCTのアルバム、グッズ代(約5万円)
●人よりお金をかけているもの・こと:アイドル関連…?
●最近面白かった本・雑誌:小説『ありえないほどうるさいオルゴール店』(瀧羽麻子)
●最近面白かった映像作品:韓国ドラマ『その年、私たちは』
●最近行って面白かったスポット・イベント:メトロポリタン美術館展(国立新美術館)

2022年06月
157,447円
2022年07月
192,675円
06 合計:157,447円
3,050円
その他
7,615円
ファッション費
32,143円
交通費
0円
交際費
40,000円
住居費
0円
光熱費
8,390円
外食費
49,762円
趣味・遊興費
15,451円
通信費
199円
雑用品費
837円
食品費

2022年 06月 30日 (thu)

58,998円
本日の支出
7月分の生活費(親に支払い)40,000円
ReVeluv ACE Membershipsmtwon&store/インターネット3,977円
携帯料金/口座引落とし15,021円
合計:58,998円

レドベルのACE会員もできていたから入った。日本FCの開設より先にきた…
お給料日だったのもあって、来月分の生活費をいれたり支払い系をまとめて全部すませた。

2022年 06月 29日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

今週から急にすごくあつくなって今日もぼろぼろで出勤した。あまりにもよく晴れてると朝家をでるのがつらい。太陽にあたりたくない……
朝一緒に家を出た姉にぐずっていたら仕事の帰りにアイスを買ってきてくれた!ので、妹と一緒に食べながらまだみれていなかったnctのコンテンツをみた。ずっと楽しみにしてたnctの2000年生まれのメンバーだけのコンテンツ!はやく2000年生まれのメンバーでnct uもやってほしいなあ
ドリムのチケッティングも試したけど、1時間くらいサーバーが落ちたままでやっぱり家からは全然だめだった…おとなしくオンラインでみる…泣

2022年 06月 28日 (tue)

5,347円
本日の支出
tirtir オールカバーデュアルコンシーラー(PayPay使用)渋谷ロフト/渋谷1,815円
渋谷駅→定期区間内(PASMO使用)東京メトロ半蔵門線、東京メトロ東西線/渋谷168円
職場最寄駅→渋谷駅(PASMO使用)東京メトロ日比谷線、JR山手線線/渋谷304円
食事代(友人と割り勘)人間関係/渋谷1,400円
アイスメープルロイヤルミルクティー(PayPay使用)エクセルシオールカフェ 渋谷宇多川町店/渋谷460円
ブロマイドプリントファミリーマート 宇田川交番前店/渋谷1,200円
合計:5,347円

退勤後、友達との予定があったので渋谷に行った。ドリムのパネル展ぶりにあう友達でそんなに時間もあいていないはずなのに、先月は週1-4の頻度で顔をあわせていたので少し会わないだけでひさしぶりに感じた。こんなに会ってるのにいつも全然話が尽きないのと、お互い本当によく喋るから時間がすぐ過ぎる〜
ドリムの今回のアルバムをあげたらお返しにセブチの今回のアルバムをもらった!毎回カムバが近い時期で被るから交換するのもたのしい!気になっていたコンセプトのものだけで4形態分ももらったのにまだ2形態分が家にあるみたいであいかわらず多いなと思った…付属で蛍光ペンがついてくるのも不思議すぎ…フォトブックがすごく綺麗だった。
ご飯を食べたあとにイリチルのブロマイドプリントをしに近くのファミマに行った。ランダムでサイン入りのものがでるみたいで、とりあえず好きなビジュのものを何枚か印刷したら2人とも1枚ずつサイン入りのものがでた〜!今回は推しだけ刷ったけど、他のメンバーもみんなビジュがよかったので記念にまた刷っちゃうかも…。適当にまたカフェに入って、少し話してから解散した。次は来月火鍋〜!

2022年 06月 27日 (mon)

1,542円
本日の支出
エッグチーズバーガーセット、ビッグマックセット(妹分も奢り)マクドナルド 六本木ヒルズ店/六本木1,240円
ファンタ オレンジアイスバー 2本ローソン/地元302円
合計:1,542円

今日は出勤してから大量の資料整理のお手伝いをした。量が本当にすごくて1日かかっちゃったけど、黙々とできる作業が結構すきなので途中から楽しくなってきておもしろかった。
帰りに講義で都内にきてた妹と会って夜ご飯をたべることになったから、最近ずっと食べたかったマックに付き合ってもらった。もう口の痛みも全然なくなったからなんでも食べられる!なんでも食べる!うれしい!
楽しみにしていたプロミのカムバ日だったから新しいmvも公開時間ぴったりに待機してみた。今回のアルバムの収録曲も夏っぽくて全部良かった〜!

2022年 06月 26日 (sun)

263円
本日の支出
明治おいしい牛乳ミニストップ/地元263円
合計:263円

昼過ぎ頃に起きて、牛乳のおつかいを頼まれたので家の近くのコンビニにいった。土曜日にでかけた姉が帰りに買ってきてくれたケーキをお昼ご飯として食べた。
ガトーショコラと迷ったけどモンブランがおすすめみたいだったからモンブランにした。中に入ってる栗もすごく大きくて美味しかった。
今週も結局部屋の片付けには手をつけず…明日のために夜更かしはできないので、いつもよりはやめにおふろにはいってすぐ寝た。

2022年 06月 25日 (sat)

4,364円
本日の支出
アクリルキーリングフォトカードセット、ポストカードホログラムフォトカードセットsmtwon&store/インターネット4,364円
合計:4,364円

前の日からまたしっかり夜更かしをしたので夕方くらいに起きた。さすがに、と思ってひさしぶりに少しだけ勉強をした。ひさしぶりに…
大阪にいった友達から連絡がきて、座席がメインステ最前ブロックのイリチルシートだったみたいで全然関係ないわたしまでめちゃくちゃ嬉しくなった〜!ドリムのmdがでたから今回は忘れないうちに頼んだ。いつも思うけど送料が本当に高い。

2022年 06月 24日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

夜更かしをしたから昼前に起きた。
動画をみながら寝落ちしたのでとりあえず続きをみてから、今週こそは休みになったら部屋の片付けをしようと思っていたのにネトフリで途中だったドラマも見始めてしまって気づいたら夜だった。
おふろに入ったあとイリチルの大阪公演にいく友達と、友達が乗る夜行バスの時間まで通話をした。座席は当日までわからないけど、表示されているゲート番号がすごくいい感じらしいので話を聞いているだけで私もどきどきした!私は東京公演しか行けなかったから友達から最後の大阪公演の話をきけるのもたのしみー!

2022年 06月 23日 (thu)

4,071円
本日の支出
NCTzen DREAM ACE Membershipsmtwon&store/インターネット3,977円
94円切手郵便局/職場近く94円
合計:4,071円

友達に送りたいものがあったので郵便局に寄ってから出勤した。
退勤したらドリムのFCオープンの告知がきていたのを知って電車の中で即加入したー!ドリムのFC、本当にずっとずっと待ってたからやっとオープンしてくれて本当に嬉しい〜〜!!!!!念願の泣 レドベルもはやく日本FCあけてほしい……
韓国での単コンも決まったみたいで、来月末らしいから今からいろいろ頑張れば行けたりしないかなとおもってビザとか飛行機とホテルとかを調べてみたけどコンサートのチケッティングを思い出して一旦保留にした。ツアーてかいてあるから日本にもくるのかな〜でも今行きたいな〜…
社員さんがアルバム付属のポスターをクリアファイルにいれて保管してくれるのがとてもよかった〜かわいい!(笑)

2022年 06月 22日 (wed)

0円
本日の支出
合計:0円

京都へ出張に行っていた社員さんが帰ってきた日だったから、出張中のお話をたくさんきかせてもらった。お仕事も本当に大変そうだけど、おもしろい話ばかりできいているだけで楽しかった!おみやげでいただいた八つ橋も美味しかった〜!高校の修学旅行以来、京都に行っていないから私もまた旅行で行きたいな〜と思った。

2022年 06月 21日 (tue)

6,167円
本日の支出
ネイルプライベートサロン/渋谷5,800円
渋谷駅→定期区間内(PASMO使用)東京メトロ半蔵門線、東京メトロ東西線/渋谷168円
職場最寄駅→渋谷駅(PASMO使用)東京メトロ日比谷線、東急東横線/渋谷199円
合計:6,167円

2週間ぶりくらいにあえた社員さんとずっとお話をしていたら、あっという間に退勤の時間になっていた。働きにきたというよりも遊びにきたみたいな感じの日になっちゃった…!でもお話したいことがたくさんだったのでうれしい〜
退勤後はネイルを変えるために渋谷に行った。初めて行ったサロンで、かかっている音楽が独特だった。社員さんのフレンチネイルがすごく可愛かったので、私もまねをして今回はフレンチで夏っぽい色にしてもらった!

2022年 06月 20日 (mon)

0円
本日の支出
ショコリキサー ミルクチョコレートカカオ50%(LINEギフト使用)GODIVA アトレ恵比寿店/恵比寿0円
合計:0円

誕生日に友達からもらったラインギフトの使用期限がこの日だったから、帰りにGODIVAのショコリキサーをのんだ。チョコのかたまりがたくさん入ってておいしかった〜。他のギフトチケットも使用期限がどれもだいぶ期限が迫っていることに気づいてちょっと焦った。なぜかもらってすぐに使うのが勿体ないと思ってしまっていつも期限ギリギリになっちゃう…
普段は在宅の姉が出勤の日だったので、姉を待ってから一緒に帰った。

2022年 06月 19日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

友達と通話をしていて気づいたら朝の6時になっていた。午後から母の付き添いででかける予定だったので、通話を切って寝たあとお昼前くらいに起きた。父の日だったからお父さんにメッセージを送って少し話した。また家に帰ってきてから妹のゲームの順位上げを一緒にしてから、あまり眠れていなかったからおふろに入ってはやめに寝た。

2022年 06月 18日 (sat)

440円
本日の支出
歯科費/地元440円
合計:440円

午前中は歯医者で抜糸をしてもらって、前回もらった痛み止めが切れてしまったのでお薬ももらってきた。口が痛いのも嫌だけど、顔の腫れがまだ引かないことのほうが全然嫌なので早く引いてほしい…1週間くらいあれば元通りになると勝手に思っていたけど、結構長引きそうらしいから今月は予定をあまり入れなくてよかったな〜と思った。
夜はドリムが出るドリコンの配信をみた。ずっっっとみたかった完全体glitchmodeのステージ、、やっと、、本当にかっこよかった〜、、(T . T)

2022年 06月 17日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

お休みだったから早起きをして部屋の片付けをしたあと映画に行く予定だった。けどお昼過ぎに起きたのでやめた!妹がやっているゲーム内イベントの順位上げを手伝うことになって、お昼を食べたあとからはずっと一緒にゲームをした。最近はログインすらちゃんとできていなかったからひさしぶりにやったらたのしかった。

2022年 06月 16日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

社員さんたちがいない日で1日ずっと1人だったので、朝から退勤までいつもより時間が過ぎるのもゆっくりに感じた。部屋が広すぎるからさみしい…
帰りにふと図書館に寄りたくなって、木曜日だしいつもならあいてるからと思って行ったらそういう日に限って臨時休館の日だった。ちゃんと調べていけばよかった…

2022年 06月 15日 (wed)

471円
本日の支出
コットンパフ無印良品/最寄駅199円
蒟蒻畑りんご クラッシュタイプ、ジャスミン茶(PayPay使用)ファミリーマート/職場近く272円
合計:471円

朝ご飯が食べられなかったからコンビニで買ってから出勤した。ちょうど公開されたドヨンの隔離vlogをみたからか、痛みが引いたらまず絶対にマックが食べたい〜〜親知らず本当になめてた
帰りに姉からおつかいを頼まれたから、無印に寄ってから帰った。

2022年 06月 14日 (tue)

2,968円
本日の支出
特典フォトカードメルカリ/インターネット2,800円
84円切手 2枚分(PayPay使用)郵便局/職場近く168円
合計:2,968円

またトレカの交換が決まったから郵便局に寄ってから出勤した。これでほしかったものがとりあえず1枚ずつは揃いそうでよかった!どのバージョンでも最後まで推しだけは1枚も引けなかった…物欲センサー…
今回に限って買わなかった店舗でつく限定特典のトレカが可愛すぎて、少し悩んだけど結局フリマアプリで買った。後出し告知にはお金で解決…仕方ないからね……

2022年 06月 13日 (mon)

17,082円
本日の支出
渋谷駅→定期区間内(PASMO使用)東京メトロ半蔵門線、東京メトロ東西線/渋谷168円
職場最寄駅→渋谷駅(PASMO使用)東京メトロ日比谷線、東急東横線/渋谷199円
チーズタッカルビセット、だし巻き卵、焼鳥など (友人と3人で割り勘) 鳥道酒場 渋谷センター街店/渋谷2,000円
ROCK IN JAPAN FES.2022 1日券(友人に支払い)14,715円
合計:17,082円

プレゼンのお手伝いではじめて埼玉のスタジオにいった。社員さんたちのお話できいてはいたけど、とにかくすごく広かった!普段出勤してるオフィスとは雰囲気も全然違って少しソワソワした〜

夜からは友達2人と会う予定があって渋谷に行った。5年ぶりだったけどひさしぶりに会った感じが全くしなかった。同年代で趣味も近いし2人の話もおもしろいからずっと話題が尽きなくて本当に楽しかった〜!せっかく会えたのに時間があまりなかったから、今度はお休みの日を合わせて会うことになった。またすぐに会えそうでうれしい!

2022年 06月 12日 (sun)

15,979円
本日の支出
NCT DREAM Beatbox Photobook ver. Digipack ver. (代引き)タワーレコードオンライン/インターネット15,979円
合計:15,979円

眠れなくて、明け方くらいまで友達から勧めてもらったドラマとためていたアニメをずっとみていたから昼過ぎくらいに起きた。頼んでいたドリムのアルバムが届いて、夜に友達と一緒に開封することになったから夕方くらいまでまた寝た。
あと落選したと思っていたロッキンが当選していた。最後に行ったのは4年前かな?ひさしぶりの夏フェスたのしみ

2022年 06月 11日 (sat)

440円
本日の支出
歯科費/地元440円
合計:440円

親知らずを抜いたところの様子見と消毒のために今日も歯医者さんに行った。腫れが思っていたよりひどいみたいで少し強めのお薬ももらった。また来週も歯医者さん……痛いし口も全然あかないのに食欲はめちゃくちゃあるから母がおかゆをつくってくれた。
夜はドリームの初地上波出演が決まっていた番組をみるために起きた。日本のテレビでみれるの本当にうれしい〜!セブチもドロスもだいすきだから出演者も最高だった。ステージも衣装もよかったしワイプに抜かれて反応するドリムのみんなもかわいかった…歌番でも4回目の1位おめでとう〜!

2022年 06月 10日 (fri)

2,170円
本日の支出
歯科費/地元2,170円
合計:2,170円

親知らずを抜くために歯医者さんへ行った。抜くのは一瞬で全然大丈夫だったのに、抜いたあと麻酔が切れてからやっぱりじわじわ痛くなってなにも食べられなかった。薬があまり効かず少し動くだけでも痛くて何もできないから、手をつけて途中になっていたドラマをみた。テイルさんのostがきっかけで見始めた二十五二十一をやっと最終話までみた。4か月もかかっちゃった〜
先にみおわった友達たちが、はやく最終話までみて!て言ってた理由がわかったかも…私は好きな感じでおもしろかった。
途中でためてるものがたくさんあるからまた休みの間に少しずつみなくちゃ〜

2022年 06月 09日 (thu)

168円
本日の支出
84円切手 2枚分郵便局/職場近く168円
合計:168円

トレカの郵送交換のために、郵便局で手紙をだしてから出勤した。帰りの電車で、公開されてからちゃんとみれていなかったドリムのステージを一気にみた…衣装が珍しく全員お揃いのものでかわいかった!カムバ期間はとくに供給がすごくてどんどん動画も写真もでるから追うのが大変だけど一気に消化してるときが毎回楽しい〜

2022年 06月 08日 (wed)

4,217円
本日の支出
職場最寄駅→渋谷駅(PASMO使用)東京メトロ日比谷線、東急東横線/渋谷199円
渋谷駅→定期区間内(PASMO使用)東京メトロ半蔵門線、東京メトロ東西線/渋谷168円
ラクレットチーズハンバーグドリアcheeseとはちみつ/渋谷1,100円
NCT DREAM Beatbox NEW SCHOOL ver.渋谷109/渋谷2,750円
合計:4,217円

そのまま帰ろうと思っていたら、友達から連絡がきて急遽ドリムのパネル展をみに渋谷に行った。追加分をあけるまでは何も買わない予定だったけど、友達がアルバムを買うのを横でみていたら欲しくなって結局私も1冊だけ買っちゃった…
一緒に夜ご飯をたべてから帰る前にもう一度パネル展の前を通ったら、ちょうど友達の引いたトレカと私の推しのトレカを交換してくれる方がいて今回一番欲しかったバージョンの推しがついに手元に〜!本当にうれしい〜友達ありがとう〜…(T . T)

2022年 06月 07日 (tue)

1,500円
本日の支出
北バターラーメン、江戸前つけ麺、餃子(妹と割り勘)田所商店/地元1,500円
合計:1,500円

帰り道に妹とあって夜ご飯を一緒に食べてから帰った。ひさしぶりにつけ麺がたべたくなったから地元まできてからラーメン屋さんに入った。妹が食べていた特大バターがのったラーメンもおいしそうだった〜
帰宅したら注文していたドリムのアルバムがやっと届いていたから、寝るまえに友達と電話しながら開封した。今回のコンセプトも全部本当に可愛い…お互い推しは相変わらず自引きできなかったけど追加分に期待……

2022年 06月 06日 (mon)

30,570円
本日の支出
定期代東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線/30,570円
合計:30,570円

今日は講義がある妹と朝一緒に家を出て、帰りもたまたま時間が合ったから一緒に帰った。
ちょうど定期が切れたから更新をして、2人で外で食べて帰るか迷っていたら母から夜ご飯の連絡がきてすぐ帰ることにした。
数日前に手巻き寿司がたべたい〜て言ってたのを覚えててくれたみたいで、夜ご飯は鰹とサーモンの海鮮丼だった。うれしい〜!おいしかった〜!

2022年 06月 05日 (sun)

0円
本日の支出
合計:0円

父の見送りをするために空港へ行った。お店もほとんどシャッターがおりていて、暗くて人も全然いなかった。また次あえるのは一年後かなあ
朝がはやかったから帰りは車の中で寝た。家に帰ってきてからもかなり寝て夕方頃に起きた。そのあとまた眠くなるまで、youtubeでたまってたドリームのコンテンツをみてた。みんなかわいい

2022年 06月 04日 (sat)

0円
本日の支出
チキン南蛮蕎麦(父が支払い)湯楽の里/幕張0円
入館料(父が支払い)湯楽の里/幕張0円
合計:0円

家族と朝から幕張の湯楽の里に行った。すぐ近くに海があって、おふろからも海がみえて綺麗なところだった。
お昼はチキン南蛮蕎麦を食べた!量が本当に多かった…
近場だけどすごくひさしぶりに家族みんなで外出できて楽しかった〜

2022年 06月 03日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

1日部屋の片付けをしようと思って本棚から手をつけたら途中から漫画を読み始めちゃった。片付けあるある…
もう読まない漫画と本は全部売っちゃおうと思っていたけど、母が時々お手伝いにいっている施設に寄付することになった。綺麗に保管しててよかった〜
高校生の時にどハマりした羽海野チカ先生の「3月のライオン」をひさしぶりに読み返していたら、漫画の舞台になった場所を巡るために友達と月島に遊びにいったことを思い出して懐かしくなった。し、漫画に出てくるたべものが全部美味しそうで手巻き寿司が食べたくなった!

2022年 06月 02日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

今日は好きなアイドルがでる歌番組をリアタイしたくて退勤後まっすぐお家に帰った。ひさしぶりにメンバー全員が揃ったステージでうれしい!

夜ご飯は各自で済ませる日で、姉に相談したらピザを頼むことになった。妹も帰ってきて3人で一緒に食べた。姉の気分が良かったので姉の奢り、お姉ちゃん最高〜

2022年 06月 01日 (wed)

690円
本日の支出
The メロン of メロンフラペチーノ(妹分を奢り)スターバックスコーヒー/恵比寿690円
合計:690円

告知をみかけてから絶対発売日にのみたいと思って楽しみにしてたスタバのメロンフラペチーノ!
メロンが大好きだからメロン味のものが期間限定ででるとうれしい〜

ちょうど都内に予定があった妹と会えたから一緒にのんだ。
自分のは誕生日にもらったスタバギフトでのんで、妹の分はだしてあげた。次はキウイのチーズケーキも一緒にたべたいな〜