消費生活

Sample

#6612023/02~2023/03
23歳 女性
大学4年生(社会学)

1999年5月18日 / 血液型 : A / 身長 : 170cm  / 体重 : 60kg  / 居住地 : 神奈川県横浜市都(神奈川県出身)   家族(父、母、祖母、犬)と同居 / アルバイト収入 : 月約7万円(カフェの朝番/銭湯の夜番) / 親からの小遣い : 月約1万円 / 家賃 : 月0円(実家) / 自由になる金額 : 約5万円 / ファッション代 : 月約5,000〜2万円

講義や課題はほとんど終わり、大学最後(であってほしい)春休み。

■LIFESTYLEについて
文学部で社会学を専攻しており、来春からIT系のエンジニア職に就きます。4年生ですが週5でキャンパスに行っています。
アルバイトはカフェと銭湯、週3のバイトを2つ掛け持ちしています。カフェの朝番のシフトが入っている時は5時起き、銭湯の夜番のシフトが入っている時は26時寝なので、バイトの組み合わせ方をミスったような気もしています。でも、朝番に入ると絶対授業に遅刻しないし、銭湯は賄いがお風呂なので「お風呂入るのめんどくさァ」の時間を過ごさずに済むし、早朝手当てと深夜給はありがたいし、昼間と夕方を空けてると遊びやすいし…と、合理的ないいことも多いので、残り数ヶ月はこのスタイルでお金稼ぎをしようと思います。
消費行動ですが、小劇場やミニシアター、カフェや本屋さん、ドラッグストアなど、人肌を感じるような
場所をうろうろ遊ぶのが好きです。最近、バンドのライブに足を運び始め、その良さに気づいてきたところです。いずれ、ファッションショーや句会、コミケや同人誌即売会とかも行ってみたいです。洋服よりも雑貨を買うことが好きです。ガチャガチャとかサンリオグッズはどうしても買ってしまいます。時々、お手頃なチェーン店で豪遊します。

●習い事:特になし
●趣味:好きな歌詞を書くアーティストを探すこと。
●半年間での大きな買い物(なるべく具体的に。と、その金額):Vtuber「月ノ美兎」のファーストワンマンライブ、『月ノ美兎は箱の中』のBlu-ray。衣装イラストのステッカーとか付いたオフィシャルECサイト限定版。8000円。私はBlu-rayを見る機械をまだ持っていないので、そのことも含めて大きな買い物でした。
●人よりお金をかけているもの・こと:本。動画サブスク。演劇や舞台を観ること。
●最近面白かった本・雑誌:『毎日のように手紙は来るけれどあなた以外の人からである 枡野浩一全短歌集』(枡野浩一)、『テクストの快楽』(ロラン・バルト)、『シュルレアリスムへの旅』(野村喜和夫)
●最近面白かった映像作品(映画・ドラマ・動画など):『犬王』(監督:湯浅政明)、「ライス-田所仁『焼き〇〇』」(YouTube)、「コセキのラジカセ」(YouTube)
●最近行って面白かったスポット・イベント:magnif。荒魂書店 本店。PEOPLE1ワンマンライブ「嘘だらけのPEOPLE1」

2023年02月
190,565円
2023年03月
54,865円
02 合計:190,565円
0円
その他
60,761円
ファッション費
2,370円
交通費
0円
交際費
0円
住居費
0円
光熱費
32,447円
外食費
77,010円
趣味・遊興費
0円
通信費
9,537円
雑用品費
8,440円
食品費

2023年 02月 28日 (tue)

0円
本日の支出
合計:0円

バイトをして、友達と会って旅行の詳細を決めて、バイトをした。

2023年 02月 27日 (mon)

8,118円
本日の支出
富士急のチケットとバスのツアーパック富士急ハイランド公式サイト/インターネット6,400円
お土産のリサガスのスプーン(QUICPay使用)リサとガスパールタウンショップ/富士急ハイランド/富士急840円
お土産のお菓子ショップフジヤマ/富士急ハイランド/富士急480円
コンビニで朝昼ごはん(QUICPay使用)地元のローソン/地元398円
合計:8,118円

富士急に行った!

2023年 02月 26日 (sun)

789円
本日の支出
カラオケジョッコ田町店/田町430円
ケーキバイト先/三田210円
肉まん地元のローソン/地元149円
合計:789円

朝からバイトをして、一人カラオケをして、夜もバイトをした。
賄いではケーキを食べた。

2023年 02月 25日 (sat)

454円
本日の支出
家〜横浜〜家東急東横線/横浜454円
合計:454円

朝バイトをして、友達とみなとみらいに遊びに行った。
カップヌードルミュージアムでカップ麺に落書きをして、いろんな国・地域の麺料理が食べられるところでお互いひとつずつ食べた。
そのあとはワールドポーターズをうろついて、ジェラートを食べようと移動して、でもジェラート屋さんにチョコミント味が無かったのでやめといて、お好み焼きを食べて、横浜に移動してパブに行って、付き合った。

2023年 02月 24日 (fri)

1,000円
本日の支出
友達と割り勘GB's/日吉1,000円
合計:1,000円

友達の家に遊びに行き、そのあとはサークルの仲間と会った。
友達の家では、最近友達が読んで面白かった本について話した。友達の彼氏の話もしたし、メイクの話もした。
サークルの仲間と会ったのは、コロナ禍で中止になった公演を再びつくらないかと打診されるためだった。去年の秋にも同じ会があったが、考える時間をもらっていて、今日、もう一度訊かれた。結局、参加しますと返事した。

2023年 02月 23日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

朝バイトをして、旅行の予定を立てるべく友達と会い、夜バイトをした。
2人ともズボラ&いけるやろ精神の持ち主なので、「会って話さないとホテルもバスも予約しないな…!?」となり、わずかな時間ではあるが待ち合わせた。無事とれた。正解だった。また今度、この続きをする。

2023年 02月 22日 (wed)

2,018円
本日の支出
ティーフロート(QUICPay使用)ラ ジェラッテリア/ 3rd Avenue Food Market/武蔵小杉500円
ブレンド、ドーナツ2つ(QUICPay使用)ミスタードーナツ イトーヨーカドー/武蔵小杉ショップ/武蔵小杉682円
キズパワーパッド(QUICPay使用)ミネドラッグ 三田店/三田836円
合計:2,018円

朝バイトをして、ラジオドラマの編集作業で先輩と会って、夜バイトをした。
バイトの手荒れを週末のデートに向けて治すべく、道中でドラストに寄って、キズパワーパッドに課金した。
編集作業で先輩が先に座ってたのはテラス席で、恨むレベルでひどく寒かったけど、紅茶味のジェラートのティーフロートが美味しかったのでよきだった。その冷え切った体に、ミスドのおかわり自由のコーヒーはありがたし。

2023年 02月 21日 (tue)

6,355円
本日の支出
ピアス(QUICPay使用)LUNA EARTH 原宿店/原宿550円
スープカレー(QUICPay使用)スープカレー SAMA 明治神宮前店/原宿1,450円
ミニチョコサンデー、ドリンクバー、カチョエペぺ、サラダとポテトは友達と半分こ(QUICPay使用)デニーズ 渋谷公園通り店/渋谷1,935円
チーク2つ、リップ(QUICPay使用)MEGAドン・キホーテ 渋谷本店/渋谷2,420円
合計:6,355円

朝バイトをして、友達と遊んだ。
スープカレーを食べて、気になっていたピアスを買って、パフェを食べにファミレスに行って、喋っていたら夜ご飯的なお腹のスペースができたので、夜ご飯も食べた。
そのあとは、友達にアドバイスしてもらったメイクを実行に移すべく、ドンキに寄って必要な道具を買った。強くなった気分で帰った。たのしかった!

2023年 02月 20日 (mon)

272円
本日の支出
スマホケース(QUICPay使用)地元のダイソー/地元110円
チョコモナカジャンボ(QUICPay使用)地元のローソン/地元162円
合計:272円

携帯を契約して、データ移行に頭を悩まされ、夜は先輩と飲みに行った。ダイソーでケータイのケースも買った。とりあえずのしのぎなのでちゃんとしたやつは後ほど買う。
飲んだ帰り道はチョコモナカジャンボが食べたくなるので、地元のローソンで買って食べながら帰った。

2023年 02月 19日 (sun)

8,220円
本日の支出
髪きった地元の美容室/地元3,600円
ピアスinnocence/東急日吉アベニュー店/日吉4,620円
合計:8,220円

朝バイトをして、髪を切って、卒業式につけるピアスを買って、バイトをした。

2023年 02月 18日 (sat)

4,000円
本日の支出
「めいくあっぷ! Palette Project×あおぎり高校 ツーマンライブ」配信チケットPalette Project/インターネット4,000円
合計:4,000円

朝バイトをして、まかないを食べ、家に帰ってネイルチップを作って遊んだ。そのあとは、「あおぎり高校」という推せる集団が初めてライブをするというので、現地のチケットは外れたけれど、配信でそれを見届けて泣いた。
そのあとは、家族で焼肉に行き、ついでにヤマダ電機で私のスマホプランを見直した。充電も絶望的に保たなくなっていたので、機種と諸々を変えることになった。書類をなにも持っていなかったので、契約には改めて伺うことにして、その日は帰った。

2023年 02月 17日 (fri)

1,850円
本日の支出
コメダ珈琲での豪遊(QUICPay使用)コメダ珈琲店 武蔵小山店/武蔵小山1,850円
合計:1,850円

先輩が企画し、私も一部の編集をしているラジオドラマがあり、その編集作業のため、コメダに行った。

2023年 02月 16日 (thu)

4,510円
本日の支出
ボディピアスピアス専門店ROQUE 楽天市場店/インターネット3,252円
ビッグマック、ハッピーセット(QUICPay使用)マクドナルド/地元850円
従業員割引のドリンク(テイクアウト)バイト先/田町110円
ファミマ カフェフラッペ(テイクアウト)(QUICPay使用)ファミリーマート/地元298円
合計:4,510円

朝バイトをして、賄いのドリンクを片手に帰る道中、どうしてもビッグマックが食べたくなり、近所の閑散としたマックでビッグマックと、キキララのおもちゃが欲しくてハッピーセットを食べ、眠いなーと思ったら突っ伏して寝てしまい、気づいたら18時になっていた。
ガラガラのファストフード店とはいえ、公共の場で爆睡した事実を受け止めきれず、かなしくて、ファミマでフラッペを買って飲みながら家に帰った。

それと、ネットでピアスも注文した。つけっぱなしにできるキラキラのやつを耳たぶに開いた穴の数ぶんと、ハートのフープピアスを買った。届くのが楽しみ。

2023年 02月 15日 (wed)

4,269円
本日の支出
コンバース(QUICPay使用)ABC-MART/日吉東急アベニュー店/日吉3,289円
BLTサンドとスープのセット(QUICPay使用)エスプレッソ・アメリカーノ/日吉東急アベニュー店/日吉980円
合計:4,269円

朝からバイトをして、日吉で一人で遊んでから家に帰って、動画を見ていたら寝落ちて、夜バイトをした。日吉では、ちょっと好きなカフェでサンドイッチを食べ、めちゃくちゃ割引されたコンバースを買った。

2023年 02月 14日 (tue)

490円
本日の支出
月ノ美兎メンバーシップ月ノ美兎のチャンネル/YouTube490円
合計:490円

朝バイトして、そのあとはまったりした。
バレンタインに向けて溢れたYouTubeにお菓子作りの動画に触発されて「私もまぜたりこねたりしたい…!」という衝動にあてられた結果、「知育菓子ならお菓子作りの才の無い私にもできるのでは…?!」と思い至り、苺大福とかたい焼きとか団子とかを作った。たのしかった❗️

そして! 推しの月ノ美兎委員長が活動5周年にしてメンバーシップを開設してくれたので!即入った!!うぉおおおお!!!

2023年 02月 13日 (mon)

0円
本日の支出
合計:0円

バイトが両方休みで、かつ、はっちゃけディズニーからの肉体疲労が蓄積してるってもんじゃなかったので、一日ベッドで過ごした。紅茶が美味しい。

2023年 02月 12日 (sun)

7,266円
本日の支出
クレーンゲーム パンダコパンダぬいぐるみゲームグース 武蔵小山店/武蔵小山300円
クレーンゲーム 青リンゴ餅20個ゲームグース 武蔵小山店/武蔵小山2,000円
粘着タック約85g、広口ポンプボトル400ml(QUICPay使用)ダイソー 武蔵小山駅前店/武蔵小山220円
『星の巡礼』、『日の名残り』(QUICPay使用)BOOKOFF 武蔵小山パルム店/武蔵小山3,850円
ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ 380ml 詰め替え用(QUICPay使用)ココカラファイン 三田店/三田896円
合計:7,266円

朝バイトをして、乾燥肌にふさわしいボディソープを買い、そのあと武蔵小山で途中下車してゲーセンで遊び、ダイソーに行き、ブックオフに行った。

ゲーセンでは、ぬいぐるみは300円で獲れたのに、駄菓子に2000円かけてしまい、人生を感じた。パンダコパンダだいすき。
ダイソーでは、ネイルチップ作りに必要な材料と、(ちょっとお高めな「ミノン」をボトルごと買う勇気はなく詰め替え用を買ったので)ボディソープ用のディスペンサーも買った。詰め替え用の口が大きいアイデア商品を試してみたかったので良い機会。
ブックオフでは、4月からの配属先も発表されていたのでその分野の入門書2冊と、友達に勧められたカズオ・イシグロの『日の名残り』、それと110円になっていた『星の巡礼』とヘッセの詩集、220円になっていた別冊カドカワの秋元康特集を買った。

2023年 02月 11日 (sat)

2,529円
本日の支出
スタジオレンタル代(友達と割り勘)(LINE Payで友人に支払い)レンタルスタジオ/日吉1,100円
近江兄弟社 メンタームU20クリーム90g、近江兄弟社メンターム 薬用メディカルリップスティックC(QUICPay使用)マツモトキヨシ 日吉箕輪店/日吉1,321円
7プレミアム 天然水 2L(QUICPay使用)セブンイレブン 横浜日吉中央通り店/日吉108円
合計:2,529円

朝バイト→サークルの仲間とダンスして遊ぶ→夜バイト、な、フル稼働だった。
サークル活動からはもう足を洗っているが、当時の仲間が「K-POPのダンスをやりたい」と会を主催していたら参加したりする。

移動途中で、極まった手荒れをどうにかするべく、尿素クリームを買い、それを買うに至るまでにしたリサーチをもとに、良さげな成分の入ったリップクリームも買った。

2023年 02月 10日 (fri)

393円
本日の支出
ポップコーン瀬戸内産の塩味80g、Dole オレンジ100% 450ml、高千穂牧場カフェ・オ・レ220ml(QUICPay使用)地元のローソン/地元393円
合計:393円

朝バイトをしたあと、帰り道で雪が降っていたのでローソンに寄って、すごもりに備えてオレンジジュースとポップコーン、それと20%オフになっていたカフェオレを買った。ディズニー+で短編を観たりしてだらだら過ごした。せっかくポップコーンを買ったのに映画は一本も観なかった。

2023年 02月 09日 (thu)

0円
本日の支出
合計:0円

家で寝て起きて、ディズニー+で『チキンリトル』の続きを観たり『ベイマックス』を観たり、その他短編を観たりして、そのあと銭湯にバイトに行った。

2023年 02月 08日 (wed)

19,450円
本日の支出
舞浜〜地元(定期券使用)(PASMO使用)JR京葉線、りんかい線・東急大井町線・東急目黒線/地元300円
ハンバーグ(キノコとパンチェッタのホワイトソース)、パン(QUICPay使用)ホライズンベイ・レストラン/ディズニーシー/舞浜1,600円
ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み(QUICPay使用)ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ/ディズニーシー/舞浜950円
"ミニー・ベスティーズ・バッシュ!" ディナーブッフェ(クレジットカード使用)シャーウッド・レストラン/ディズニーシー/舞浜6,000円
ディズニーシー チケット友達に現金払い/舞浜5,900円
クッキー 5箱セット(QUICPay使用)マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション/ディズニーシー/舞浜1,320円
エナージェル 4本セット(QUICPay使用)イル・ポスティーノ・ステーショナリー/ディズニーシー/舞浜1,600円
チュロス みたらしシュガー味(テイクアウト)(友達と半分こなのでここでは払わず)リバティ・ランディング・ダイナー/ディズニーシー/舞浜500円
チュロス チャイシュガー味(テイクアウト)(QUICPay使用)オープンセサミ/ディズニーシー/舞浜500円
チャイ風味のホットラムカクテル(ナッツ&チョコトッピング)(テイクアウト)(QUICPay使用)ハドソンリバー・ハーベスト/ディズニーシー/舞浜780円
合計:19,450円

ディズニー2日目!! 今日はシー。

まず起きたら9時だった。前の日の服のまま。わお。友達ごめんよ。
よってすぐにお風呂に入り、バスボールで遊んだ。そしたらシークレットのフィギュアが出てきた!嬉しい。人生を感じる。
なぜ隠されているたものが見えるようになるだけでこんなに楽しいのか。

とりあえず12時ギリギリにチェックアウトをし、シーに入園。
宿泊者はモノレール乗り放題パスをもらえたので、それで移動した。

まずはご飯を食べた。友達がミニーちゃんの特別セットを食べたかったらしく、予約しないと入れないレストランを予約してくれてた。
私も限定のハンバーグを食べた。きのことパンチェッタとホワイトソースの優しさコンボが最高な上、周りに垂らされたラズベリーソースがお肉の旨味を引き立てて、超美味しい。
スーベニアが欲しいけど胃キャパは小さめな友達から、ストロベリーチーズムースケーキとピーチミルクのおこぼれも頂戴した。
ムースケーキは、パリパリのダークチョコレートが、味的にも食感的にもアクセントになっていて美味しかった。
ピーチミルクは、とろとろのあまあまって感じなのに、たまにすっきりした風味がして最後まで美味しく飲めた。

食後はアグラバーに行ったりマーメイドラグーンに行ったりして、狙っていたチャイ味のチュロスを食べた。
シーではみたらし味も食べる予定だったので、これは半分こした。

そのあとは、ソアリンに並びながら、ミニーちゃんビッグラブ的なイベントを遠目で見た。
昨日ランドに行ったので若干覚えていた振り付けを列の中だったけど踊り、遠巻きながらミニーちゃんに愛を伝えた。
ソアリンは、ジブリに親しんでいる私としては「戦闘機と絡めずに"飛行"について語ろうとすると"19世紀イタリア×鳥類"になるのね、趣深い…」という感想だった。

ソアリンを出たあとは、シチューパイを食べた。
これまた美味しくて、サクサクのパイとまったりとしたビーフシチュー、そこに塩味の効いたマッシュポテトが入っていて、最高だった。

みたらし味のチュロスとラムのカクテルを求めて歩く途中で、昨日買い足りなかったお土産のお菓子5個セットを買った。
これは本型のパッケージがかわいいクッキーなのだが、紙製のパッケージは渡す相手に気を遣わせないような気がして、ありがたい。モノが残るお土産は、渡すのに少し勇気がいるものね。

そのあと、チュロスとラムにも無事たどり着いた。
チュロスは安定的に半分こした。ちゃんと醤油の味がして美味しかった。
ラムのカクテルは、チャイ風味で、ナッツとチョコがトッピングされていた。ラムとチャイのスパイシーさと、ナッツとチョコのまろやかな甘味がマッチして最高だった。ラムを使った甘いカクテルに外れはない気がする。

いい気分で、ショーを待った。
待っている間に、先ほど見かけて悩んだけれどやっぱり欲しかった4本セットのボールペンを買った。同行の友達にも1本あげた。もう2本は、大学でお世話になった二人の教授にあげるんだ。へへ。
これが欲しかったわけは、これがロマンあふれるキャップ式のエナージェルだからだ。
まずキャップ式のいいところは、ボールペンの重心を変えられるところで、つまり、ペン先に重心をおいてガツガツ書きたいときはキャップを外したままにして、少し寝かせてサラサラ書きたいときはペンのお尻にキャップを差し込めばいいのだ。なんとロマンチック。しかもインクはエナージェル。これはとてもいいインクです。減りは早いが、発色もいいし、何より書き心地がぬらぬらしていて「ペン!」って感じがする。エナージェルはいいペンなのにかわいいキャラ物展開が少なく、あったとしてもノック式だったので、今回のラインナップは本当に嬉しい。柄もかわいい。買ってよかった。

最後に、「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を観た。
一番好きだったのは『リメンバー・ミー』のシーンだった。ネタバレしない程度に表現するならば、歌詞と現実がリンクすることによって観客が「目撃者」に仕立て上げられるので最高だった。

そのあとは、モノレールでディズニーランドホテルまで戻り、これまた友達が予約をとってくれたビュッフェで夜ご飯にした。
まーーーーこれも美味しくて、この二日で舌が肥えたことは間違いなかった。
特に、前菜らしきゾーンにあった、貝柱のマリネが最高だった。貝柱と何かしらの野菜の集合体の楽しい食感が、甘味と酸味のバランスが絶妙な味付けでまとまっていて、「これ永遠に食べてたいやつぅ…」となった。人参とチェダーのポタージュもまろやかで美味しかったし、照り焼きチキンのラズベリーソースもキュンキュンする味で美味しかった、あとミニーちゃんイメージのズコットもホールで食べたいレベルで美味しかった。

最後はホテルのロビーで一休みして、それでも話し足りないのでちょっと遠回りして、一駅でも長く一緒にいられるルートで帰った。
家に帰ってすぐ、『チキンリトル』を見返そうとしたが、疲れすぎていて寝落ちた。

たのしかった。

2023年 02月 07日 (tue)

53,132円
本日の支出
地元〜舞浜(定期券使用)(PASMO使用)JR横須賀線、JR京葉線/舞浜473円
グローブシェイプ・ポークパオ(QUICPay使用)ボイラールーム・バイツ/ディズニーランド/舞浜650円
ボイジャーセット(QUICPay使用)チャイナボイジャー/ディズニーランド/舞浜1,650円
アフタヌーンティー(クレジットカード使用)ドリーマーズ・ラウンジ/ディズニーランド/舞浜5,300円
宿泊費(友達に現金支払い)ディズニーランドホテル/舞浜29,000円
ディズニーランド チケット(友達に現金支払い)ディズニーランド/舞浜5,900円
カチューシャ、キーホルダー(QUICPay使用)タウンセンターファッション/ディズニーランド/舞浜3,200円
スーベニアメダルペニーアーケード/ディズニーランド/舞浜100円
ディズニー・ワンダブルズ プレート(QUICPay使用)アドベンチャーランド・バザール/ディズニーランド/舞浜800円
ポップコーンワゴンフィギュアコレクション(QUICPay使用)グランドエンポーリアム/ディズニーランド/舞浜980円
カップヌードル、バスボール、雑貨(QUICPay使用)ルッキンググラス・ギフト/舞浜2,600円
ケアリーヴ Mサイズ 10枚入り(QUICPay使用)NewDays舞浜店/舞浜209円
水 550ml 2本舞浜駅自販機/舞浜220円
ポップコーン ミルクチョコレート味(テイクアウト)(QUICPay使用)ポッピングポッド/ディズニーランド/舞浜400円
チュロス きなこ味(テイクアウト)(QUICPay使用)パークサイドワゴン/ディズニーランド/舞浜450円
ホットチョコレート&オレンジ、スーベニアコースター(テイクアウト)(QUICPay使用)ぺコスビル・カフェ/ディズニーランド/舞浜1,200円
合計:53,132円

今日と明日は泊まりでディズニー!!!
しかもディズニーガチ勢が知識を駆使して、ディズニーランドホテルのティンカーベルルームとかアフタヌーンティーの予約を取ってくれた。うぉおお。

初日はランド。

ディズニーの中ではペットボトルが目をひん剥く値段だったことを思い出し、駅の自販機で水を購入。
PASMOが反応していない気がして、ポチポチピッピといろいろしていたら、単に取り出し口に詰まっていただけと判明。意図せず2本買っちゃった。
それと舞浜に行くまでに手を怪我したので、舞浜駅改札出てすぐのNewDaysで絆創膏を購入。

入園後、まずはカチューシャを買い、それをカバンにつけとくためのキーホルダーも同時購入。便利。
朝ごはんはチュロス、きなこ味美味しい。
それだけじゃ足りないので、ミッキーの手の形のパオを食べた。
しょっぱいものを食べたら甘いものを欲するのと、友達が「これは絶対飲み食いするリスト」に入れていたドリンクの売っているお店の前を通ったので、このタイミングでチョコとオレンジのホットドリンクを飲んだ。とろけるチョコレートとフレッシュなオレンジの相性が最高で、めっちゃ美味しかった。ここで、狙っていたスーベニアコースターも購入。

ディズニーガチ勢にTOON TOWNを案内してもらってロジャー・ラビットという素晴らしきキャラクターに出会ったり、ピーター・パンのアトラクションが閉まっていることを嘆いたり、リニューアルしたフィルハー・マジックを観て技術の進歩に感動したり、パレードのゴール地点でキャラクターたちを見送ったり、いろいろしたあとで、
少し遅めのお昼ご飯に、滅多に予約が取れないと噂の、ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーに行った。
友達曰く、予約取れたのは奇跡的らしい。すごい。
デザインは、ミニーちゃんがテーマの超かわいいやつだった。グーフィーが好きなので、グーフィーがハート柄のかわいい衣装でキメているのを見るととてつもなくニコニコしてしまう。素晴らしい。
超美味しかった。かわいいだけじゃないところも最高。

園内に戻ると、ミニーちゃんにビッグラブ!みたいなパレードに間に合った。アフタヌーンティーでミニーちゃんモチベが上がっていたところだったのと、満腹でエネルギーに満ち溢れていたので、ノリノリで踊った。ここでもグーフィーが可愛かった。

さらにいろいろ遊び、ホーンテッドマンションデザインのスーベニアメダルを作ったり、アトラクションモチーフのデザインプレートのブラインドグッズで推しのベイマックスを引き当てて人生を感じたりした。

夜ご飯は、麻婆系の味のあんかけラーメンと杏仁豆腐とオレンジジュースのセットを食べた。
遊びすぎたからかそれでもお腹は空いて、ミルクチョコレート味のポップコーンを食べた。
そのあとはポップコーンを作るキャラクターのブラインドフィギュアを買った。狙っていたカントリーベアが出て、またも人生を感じた。

私は買わなかったけれど、友達がパンとプリンとスーベニアカップを買うのを見守り、花火を眺め、友達がプリンは一口でいいというのでありがたく頂戴し、ホテルにチェックインした。
ホテル内のコンビニでは、夜食のカップヌードル、ホテルのお風呂で使うためのバスボール、それと、「ディズニーランドホテルのコンビニで買った!」という土産話のタネになりそうな、多分ここじゃなくても売ってるちょっとしたディズニーライセンスグッズ(ペッツとかメラニンコップとか)を買った。

ただ、カップヌードルを食べたらメイクも落とさず即寝落ちたので、バスボールを使うのは次の日の朝になった。友達が起こしてくれたそうだが、全く記憶がない。それだけ1日目が楽しかったってことだと思う。(でもまさか友達との旅行であんなにも劇的に寝落ちるとは思ってはいなかったので、ちょっとかなりごめんねって思う翌朝だった。)

2023年 02月 06日 (mon)

24,033円
本日の支出
コート(QUICPay使用)ZARA/グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉20,000円
昼得 グリルチキン&チーズ+アイスカフェオレSサイズ(QUICPay使用)SUBWAY/グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉680円
とちおとめブラウニーラテ フローズン、チーズケーキ(QUICPay使用)KEY'S CAFE/アピタテラス横浜綱島店/綱島1,075円
ポテナゲ大半分、チキンクリスプ(QUICPay使用)マクドナルド/武蔵小杉東急スクエア店/武蔵小杉430円
クラフト用パーツ 穴無しパール(QUICPay使用)ダイソー/イトーヨーカドー武蔵小杉店/武蔵小杉110円
おくすりケース5個(ピアス収納用)(QUICPay使用)ダイソー/イトーヨーカドー武蔵小杉店/武蔵小杉550円
ワイヤーネット用フック、ワイヤーネット用バスケット(机の脚にワイヤーネットを固定して収納を増やしているのでそれ用)(QUICPay使用)ダイソー/イトーヨーカドー武蔵小杉店/武蔵小杉220円
透明収納ボックス(サンリオグッズが見えるように&ホコリかぶらないように)(QUICPay使用)ダイソー/イトーヨーカドー武蔵小杉店/武蔵小杉110円
シナモロール柄 布製収納 大小1個ずつ(QUICPay使用)ダイソー/イトーヨーカドー武蔵小杉店/武蔵小杉550円
7プレミアム オレンジ果汁100% 450ml(友達にPayPay送金)友達の寄ったセブンイレブン/地元127円
7プレミアム オレンジ果汁100% 1000ml(QUICPay使用)地元のセブンイレブン/地元181円
合計:24,033円

朝バイト、からの一旦家帰って入社前のテストみたいなの受けて、それから友達に会いに行った。

友達がセブイレに寄ってから待ち合わせに来るというので、セブンプレミアムのオレンジジュースのおつかいを頼んだ。
ダル着でのダイソー買い出しにも付き合ってくれる上に、ジュースも買ってきてくれる友達、一生離さねえ。
ダイソーでは、部屋の模様替えに必要なパーツを買った。
なお模様替えは現在、手をつけてから4週目に突入しているが、実際に生活して居心地の良さを確かめながら進めていくのが好きなんであって、決して後回しにしているわけではない。
あとダイソーでは、ネイル用のパーツとして欲しかった、穴無しパールを見つけたのでそれも購入。

ダイソーのあとは、お腹が空いた&生野菜が食べたかったので、フードコートでサブウェイを食べた。
生野菜を食べたあとは、身体が甘いものを欲したので、トップスのカフェに行こうとしたところ、なんと閉店していたが、調べると3駅移動したところにあったので、行った。行って大正解だった。シーズンの、イチゴとブラウニーのフローズンドリンクが超美味しかった!!

カフェで恋愛話に勤しむうち、「この年季の入ったダウンじゃデート行けなくね!?」となり、コートを探しに、また3駅戻った。そしたら運命的に似合う、可愛くてゴツくてかっこいいコートを見つけた。
もう今月は洋服を買ったし、なんならもう今シーズンは洋服はいらないと思っていたのに、恋心というのは怖い。買っちゃった。来年も再来年も着るからいいことにする。
夜ご飯はマックでポテナゲを半分こした。友達はそれで事足りてたけど、私は足りるわけがないので、チキンクリスプも食べた。

最後はコンビニでまたジュースを買って、改札前で駄弁って、バイバイした。

2023年 02月 05日 (sun)

166円
本日の支出
Dole オレンジ100% 450ml(QUICPay使用)地元のローソン/地元166円
合計:166円

ひさしぶりに朝も夜もバイトした。
写真は朝バイトに行く道で撮った(たぶん)満月(ちょっと欠けてるかも)(右)(左は街灯)。
疲れ果ててローソンでDoleのオレンジジュースを衝動買いした。すっぱくてすっきりしたけど、身体が求めてたのはセブンプレミアムの甘い方だったかもしれん。

2023年 02月 04日 (sat)

166円
本日の支出
じゃがりこ 焦がしキャラメル味(QUICPay使用)地元のローソン/地元166円
合計:166円

アニメを観ながらネイルチップを作ってあそんだ。
途中でコンビニに行き、新作のじゃがりこを買ってきて食べた。甘いじゃがりこ最高です。

2023年 02月 03日 (fri)

0円
本日の支出
合計:0円

レポートと卒論を書いて1日が終わりそう。
でも今日で授業のレポートは全部出し終わり!あとは卒論を満足行くまで仕上げるだけ!!部屋の片付けしたい!!!

2023年 02月 02日 (thu)

20,928円
本日の支出
ピアス(QUICPay使用)LOVE PIECE CLUB/ラフォーレ原宿店/原宿3,000円
ブークレグラデーションロングカーディガン ピンク(QUICPay使用)w closet/ラフォーレ原宿店/原宿1,750円
中綿ベスト ブルー(QUICPay使用)w closet/ラフォーレ原宿店/原宿3,080円
カーディガン ブルー(QUICPay使用)w closet/ラフォーレ原宿店/原宿5,940円
日吉〜明治神宮前(PASMO使用)東急東横線、副都心線/明治神宮前428円
渋谷〜日吉(定期券使用)(PASMO使用)東急東横線/日吉250円
モッツァレラバーガー グリルドパイナップル追加(QUICPay使用)San Francisco Peaks/原宿1,790円
しゃぶ葉(QUICPay使用)しゃぶ葉 渋谷駅前店/渋谷2,275円
太鼓の達人、マリオカート、ジュラシックパーク、maimaiアドアーズ渋谷店/渋谷1,000円
毛穴撫子 お米のマスク(QUICPay使用)ドン・キホーテ渋谷本店/渋谷715円
KIRIN 天然水 600ml自動販売機/原宿130円
いちごチョコカスタードクレープ ホイップ追加(テイクアウト)サンタモニカクレープ/原宿570円
合計:20,928円

友達と遊んだ。

会う前からLINEで私が「ハンバーガーを食べたくてしゃーない」とはしゃいでいたので、お昼ご飯はハンバーガーだった。

その後、ラフォーレ原宿にて、セール品と春服の新作を入手。ピアスもかわいいのを見つけて購入。愛用したい。
また、来週一緒に行くディズニーのため、なんちゃを買いに行った。が、あまりの寒さと雨予報に慄いて、制服コスは諦めることにした。

諦めた帰り道、クレープ屋さんの前を通りかかった時に生クリームの香りに我慢できなくなり、クレープを食べた。そのあとでしょっぱいものが食べたくなることが明白だったので、クレープに並ぶ間に一蘭かしゃぶ葉かで議論をした末、夕ご飯はしゃぶ葉に行くことになった。そのまま渋谷まで歩いて行った。

しゃぶ葉のあとはゲーセンを冷やかして、センター街を散歩して、ドンキに行った。ドンキでは、昨日買った朝用パックを使ったことで明らかになった問題点を解決すべく、ちょっとイイ、保湿力の高そうなパックを買った。

2023年 02月 01日 (wed)

20,157円
本日の支出
ピアス穴開け+ファーストピアス代Noon/渋谷8,600円
モムチ パフュームヘア&ボディミスト チューリップブロッサム(QUICPay使用)東京小町/ラゾーナ川崎店/川崎1,650円
サボリーノ 目ざまシート ボタニカルタイプ(QUICPay使用)ドン・キホーテ ピカソ川崎銀柳街店/川崎1,430円
目黒〜渋谷(PASMO使用)JR山手線/渋谷157円
渋谷〜川崎(PASMO使用)JR山手線、京浜東北線/川崎308円
ミスタードーナツ食べ放題(PASMO使用)ミスタードーナツ川崎駅前ショップ/b-mores/川崎1,800円
ゲームセンターシルクハット/川崎モアーズ/川崎4,200円
サンリオキャラクターズ きらきら輝くペンダント全20種(QUICPay使用)ドン・キホーテ ピカソ川崎銀柳街店/川崎495円
サンリオキャラクターズ エモきゅん ビニール傘(QUICPay使用)ドン・キホーテ ピカソ川崎銀柳街店/川崎877円
サンリオキャラクターズ おばけバスボール(QUICPay使用)ドン・キホーテ ピカソ川崎銀柳街店/川崎418円
トロピカーナ100% パインアップル 250ml(QUICPay使用)ドン・キホーテ ピカソ川崎銀柳街店/川崎95円
7プレミアム オレンジ果汁100% 450ml(QUICPay使用)セブンイレブン川崎銀柳街店/川崎127円
合計:20,157円

幼馴染とめっちゃ遊んだ。

まず、左右対称の同じ位置にピアスを開けた。私達ふたりは常々、「おれたちってプリキュアだよな‼️」と思っているので、「プリキュアの日」に開けられて満足。ちゃんと、石の色もそれぞれ白と黒を選んだ。

そのあとは、川崎でミスド食べ放題をして、ゲーセンに行き、ラゾーナ川崎に行き、ドンキに行き、コンビニで飲み物を買って、少しウロウロして、帰った。

ミスドでは、ドーナツ7個、パイ2個、ドーナツポップ6個と、ホットカフェオレ、アイスロイヤルミルクティ、オレンジジュース(氷少なめ)、アイスカフェオレ(氷少なめ)を食べた。
ゲーセンでの獲得物は画像の通り。すべて愛おしい。
ラゾーナでは、幼馴染が香水を買うのに便乗して、コロン?ヘアミスト?かよくわからないけれど、黄色いチューリップのいいにおいのシュッシュってするやつを買った。(ニオイ系は、クセのつよめなオードパルファンを寝香水に使うか、すごく軽いものを日常使いするかのどちらかだが、今回入手したものは後者。)
ドンキでは、幼馴染に肌の調子を見てもらい、保湿が足りないと言われ、朝は化粧水もつけないのだと言ったら「信じられない」みたいな目で見られたので、60秒で終わる朝用パックに挑戦することにした。また、安定的にサンリオグッズも仕入れた。ブラインドグッズではピアノちゃんが出た。セボンスターみたいでかわいいので、部屋の電気の無精紐にした。ずっと欲しかったシナモン柄の透明傘も買えたので、満足。
そして、本当は私は1Lのパインジュースが飲みたかったけれど、カロリーが500ぐらいあって幼馴染が本気で引いていたのと、知らないブランドのジュースが口に合わなかった時の絶望を危惧して、ちっちゃいパックのもので我慢した。でもやっぱりジュースが飲み足りなかったので、コンビニでは450ミリのオレンジジュースを選んだ。

かなり遊んだ。