| アイスコーヒー、ホットコーヒー、チョコレートパフェ | コーヒーギャラン/上野 | 1,650円 | |
|---|---|---|---|
| ご飯鍋(PayPay) | 松坂屋上野店/上野 | 6,600円 | |
| 合計:8,250円 | |||
ゆっくり起きる。一昨日にいただいたつきたての餅を、先日食べた海老からとった出汁で煮る。食べ終わった海老の殻から出汁まで取って堪能しようなんて、なんか書いてみるとすごいアレだが海老ダシってうまい。うますぎる。午後から友達と近くの喫茶店で会っておしゃべり。彼女は今とても忙しいのに、わざわざ呼び出してしまって申し訳なかった。少し相談に乗ってもらう。今年一年は自分の人間関係のあれこれで人に相談することが多く、申し訳なかった。もっとハッピーな相談ができたらいいのに。どうしてこうもこじれるのか。もう来年は恋愛とかしません。だけど私の宣言は当てになりません。
そのあと年始のイベント用に大きな鍋を見つけるべくデパートへ行く。想像していたほどの大きさの鍋はなく、栗原はるみさん監修のごはんを炊く用のお鍋がかわいくてそっちを買ってしまった。こんな色の鍋見たことない。これはいい買い物です。その後ニトリリサーチをして何も買わずに帰る。家の片付けをして、現状だとかなり完璧な動線の収納になった。わーい。夜は最近遊ぶ人が家にきて、外食しようと歩き回ったけどピンとくるお店がなくて、結局家に戻り、一緒に鴨ネギそばを食べて年越し。





